アフィリエイト広告を利用しています

2020年09月25日

夜勤が無い分、体が楽な一週間

こんにちはマッサンです!!

今回は仕事について率直な感想。

まず夜勤が無いと体が楽だなということ。まぁ日勤だけでは収入にはならないのでどこかでは夜勤挟まないといけないのですが、今週は本来平日で夜勤の所が四連休に重なり、土日扱いとなり日勤に変換されました。

祝日含め四連勤かつ、モンスター客の相手は大変でしたが、夜勤が無いと体は比較的楽。

昨日はやはり台風の影響か、暇でしたので夕方四時くらいでさっさと退店。

おかげで今日の休日は体力も余っていてたっぷり自分の用事を済ませる時間が取れました。

来月は夜勤で2時過ぎ帰宅で四時間寝た後、母の癌の定期健診で県の端にある病院まで付き添いで朝一行かないといけないのでたぶん死んでいると思いますが(笑)

それでも前職の6連勤で、時々朝4時まで勤務、8時出勤よりマシかなと思っています。

今の仕事は施術なので持ち帰り残業なんてものも無いし、ボスはいるけど店長はいないので派閥も無く人間関係複雑でもない。

施術中は自分の仕事に集中できるし、60〜90分コースを希望される方が多いので、体感的に時間もあっという間に過ぎる。店内も静かで穏やかな空間なので居心地はいいです。勤務も週四回というのもちょうど良い。

客やスタッフの人間関係は別として、仕事自体は理想に近いと思っています。

あとはどこまで追求していけるか。さてそろそろ土日に備え就寝します。




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10221817

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
マッサンさんの画像
マッサン
Fラン大卒 新卒で正社員になるも退職 2年間ニート 再びの正社員生活で精神を病み、フリーランスの道を模索中! 必死に生きています!!
プロフィール
にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業家志望へ
にほんブログ村