アフィリエイト広告を利用しています
記事ランキング
  1. 1. no img コロナでPTA役員活動どころではない
  2. 2. no img 長女入園
  3. 3. no img とりあえずランチは、、 結婚に対する不信感。
  4. 4. no img 人見知りはどうしたって人見知り
  5. 5. no img 長女年中 そろそろ習い事。。
最新記事
スポンサーサイト
<< 2023年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

広告

posted by fanblog

2016年07月28日

高校をロクに行かなくなったきっかけ2

前記事「高校をロクに行かなくなったきっかけ1」の続き

前記事を書いた後で、思い出しました。

なんで私の父が保健の先生に抗議の電話をしたのだろう、
と思っていたのですが、

保健の先生からうちの母に私の状態が心配であることを知らせる電話をして、
検査を進めたのです。
毎朝お腹が痛くなるのですから、当然と言えば当然の話。

中学3年間ほぼ毎日お腹がいたくなっていましたが、
誰も大人は気にも留めず、
高校に入って、初めて、保健の先生が気にかけてくれたのですね。

私自身は、このしんどい状態が日常だから、
あえて人にヘルプを求めるなんて発想は全くありません。
ただただ、毎日腹痛とどう戦うか。
どうすれば痛みが和らぐか、しか考えていませんでした。

親はそんなこと知る由もありません。

さて、保健の先生が、母に電話でしょっちゅう腹痛で保健室に来ていることを伝えます。
そして、病院を指定され、検査をするよう言われます。

たぶん、それで母が父に話したのかも。

(基本的に夫婦の会話がほとんどありませんが)

そして、なぜか父は保健の先生にクレームを言いに電話をしたそうです。
しかし、なんでこの流れで「クレーム」なのか、よくわかりません。



さて、母と病院に行きました。内科です。
バリウムのんでレントゲン取って、、、もろもろ。

結果、腸は全く異常なし。むしろとても健康。
胃も異常はないが、、、、胃潰瘍の跡が見られる。でも、今は健康。

母は「異常なし」にほっとしました。それでこの件が終わったのです。

でも、こうして書いてみると、果たしてほっとする状況だったのか?
と疑問に感じます。

まず、治ったとはいえ、胃潰瘍があった、という事実。高1で。
そして、今は異常はないのに、毎朝お腹が下る、ということ。

それは全く解決していないのに、うちの母は「解決」にしたのです。


眠くなったので、続けそうなら次回に続く。
ブログ村参加中。ぽちっと押していただけると大変励みになります
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5288692
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
カテゴリアーカイブ
最新コメント
プロフィール
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ コミュニケーション障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村
ぴいぴいさんの画像
ぴいぴい
ぴいぴいです。 うだうだといろいろと吐き出しています。 吐き出すのが目的です。
プロフィール
検索
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。