アフィリエイト広告を利用しています
記事ランキング
  1. 1. no img コロナでPTA役員活動どころではない
  2. 2. no img 長女入園
  3. 3. no img とりあえずランチは、、 結婚に対する不信感。
  4. 4. no img 人見知りはどうしたって人見知り
  5. 5. no img 長女年中 そろそろ習い事。。
最新記事
スポンサーサイト
<< 2023年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

広告

posted by fanblog

2020年11月22日

断る誘い

先日、夫の親戚から
「来月、うちの親が米寿なので、ささやかだけどお祝いするの。会費制だけど、ぜひぴいさん一家で来て!」
とお誘いが。

夫が仕事でなかなか連絡取れないので、私のところに来た。

これは、、感染者都内500人越えするちょっと前のお話ね。


といっても、、その時点で感染者増加傾向だし、
って、会費制? なに? 結構な会なの?

聞いてみると、知り合いの店を借り切って、お祝いをするというのだ。


夫の叔父にあたる人のお祝い。
その兄弟も来るので、高齢者が10人近く集まる想定。

そして、「よろこぶから」と孫たちも呼ぶ計画(そこにうちの子が含まれている)


そんなメールを読んで、「いや、それってどうなの?」と思ったが、
とりあえずすぐに返信せず、
帰宅した夫に相談。

予想以上に夫が
「それまずいだろ。あいつ何考えてるんだ」
という反応。


夫の職場の別の部署でコロナは出ている。
その部署全員PCR検査。幸い他に感染者は出なかったが、
そういうのを身近に聞いているから、夫は「他人事じゃない」

私も私で、知り合いの職場の社員の家族で感染者。
やはり職場全体検査になった。これも幸い全員陰性。(同居している社員さんも陰性)


ここ1,2週間、そんな感じなのだ。

うちは都心ともいえる地域で、
正直なところ、住んでる地域の知り合いで感染者はいない。
回りも「なんだかんだ言って、身近で感染していないよねー」
という会話を普通に聞く。

今回の米寿の祝いの主催者もそんなこと言ってたなあ。。。


私は定期的に仕事で東京から外に出てるし、
そんな私が、そういう場に行くのは気が引ける。


どう断れば角が立たないかなあ、、などなど考えていたら、
結局、小池都知事が会見で言った、5つの小 をきっかけに
お祝いは延期になった。


うん、もっと安心できる状況になったときに、お祝いしたいよ。
ブログ村参加中。ぽちっと押していただけると大変励みになります
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10353577
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
カテゴリアーカイブ
最新コメント
プロフィール
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ コミュニケーション障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村
ぴいぴいさんの画像
ぴいぴい
ぴいぴいです。 うだうだといろいろと吐き出しています。 吐き出すのが目的です。
プロフィール
検索
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。