アフィリエイト広告を利用しています

2023年04月09日

コーヒーを毎日飲むとどうなるのか(分析・参考)


》全サービス一覧《


コーヒーを毎日飲むとどうなるのか

[健康・食品]
情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>
(分析・雑談・参考)


『参考動画』





『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

コーヒーを毎日飲むとどうなるのか

文字起こし

0:00
[音楽]
0:03
俺の名はきよし今日は友人のすずの家に
0:07
遊びに来ているのだが
0:09
自家製のコーヒーかおいしいでしょきよし
0:13
はどう
0:13
上手いんじゃない
0:16
普段飲まないからあんまり
0:17
わからんけどなんかあんまり飲むと体に悪
0:20
そうじゃん
0:22
そういえばコーヒーで癌になるとかって
0:25
[音楽]
0:27
ストップなわけあるかい
0:30
むしろ逆コーヒーはガン予防やアンチ
0:33
エイジングにまで効果があるって言われ
0:34
てるんだから
0:35
コーヒーが健康にいいって言われるように
0:38
なったのはここ10年ぐらいの話なのそれ
0:42
までは意志の間でも
0:44
健康のためにコーヒーは控えた方がいい
0:46
なんて意見が多くあったわ実際コーヒーは
0:49
見た目も黒いし体にいいイメージは持ち
0:52
にくかったわけ
0:54
でもよまさか見た目だけで発がん性があ
0:58
るって話になったわけじゃねえんだろ
1:00
当たり実はコーヒーに発がん性があるって
1:04
誤解されたとされるこんな話があるの時は
1:08
少し遡って1915年日本の病理学者山際
1:13
勝三郎博士が
1:15
煙突掃除婦に皮膚がんの罹患者が多いこと
1:17
に着目したそして
1:19
煤の成分であるコールタールをウサギの耳
1:22
にひたすら塗り続けるっていう実験を行っ
1:25
たのそれから彼は3年もの間ウサギの耳に
1:29
コールタオルを塗り続け世界で初めて人工
1:32
的にガンを発生させることに
1:35
成功したつまりゴールタオルが発がん性
1:38
物質だということを明らかにしたわけだ
1:41
まさかコールタールのイメージで
1:44
そういうことコーヒーは真っ黒だし
1:48
焙煎して焦がすからなんとなくコール
1:51
タールに似てるでしょだからイコール
1:53
コーヒーは発がん物質に違いないっていう
1:57
考えが世の中に広まったわけよ
2:01
[音楽]
2:03
でも実際は逆だったわけか逆も逆よそれ
2:09
どころか実際に研究を進めたらコーヒーは
2:12
ガンだけじゃなくて生活習慣病は防ぐし
2:15
パーキンソン病に代表される神経疾患も
2:18
予防してくれる近年ポジティブな研究成果
2:21
がどんどん発表され始めてるんだから
2:25
ちなみに2002年にはオランダの
2:26
バンダム教授らがコーヒーを1日7杯飲む
2:30
人は1日に2杯以下の人に比べて2
2:33
型糖尿病の発症リスクが50%下がると
2:36
いう報告を出しているというさらに
2:40
2005年には日本の国立がん研究
2:43
センターからコーヒーをよく飲んでいる人
2:45

2:46
肝臓がんの発症率が低い1日5杯以上飲む
2:49
人は
2:50
肝臓癌発生率が4分の1になるという研究
2:54
発表も出ているそうだでもダシをコー
2:58
ヒーってそんなに体にいい成分が入ってる
3:00
のかああ主な成分はカフェインと
3:04
ポリフェノール特にカフェインは主に興奮
3:07
作用
3:07
利尿作用が有名だなあとは自律神経の働き
3:11
向上集中力向上運動能力向上など様々な
3:16
効果があるわねドーピングかよあながち
3:20
間違ってないかも
3:21
そもそもコーヒーの引用は
3:24
元は薬として始まったって言われてるから
3:26
ねカフェインには交感神経を刺激する作用
3:30
もあるからコーヒーを飲むと体脂肪の燃焼
3:33
が促進することも知られているわ
3:36
超すげーなガイ予防もカフェインがそっち
3:40
はポリフェノールの役割ね私たちの体には
3:44
活性酸素っていう細菌やウイルスを撃退
3:46
する役目を持つ酵素があるんだけどこの
3:50
活性酸素が増えすぎると正常な細胞や遺伝
3:53
子を攻撃
3:54
酸化させてガンの一員にしてしまうことが
3:56
あるの
3:58
そこでコーヒーポリフェノールの出番強い
4:01
抗酸化作用で
4:02
活性酸素による過度な酸化をブロック外
4:05
予防はもちろんだしこの
4:07
抗酸化作用は最初に話した通りお肌の
4:10
アンチエイジングにも効果覿面なんだから
4:14
[音楽]
4:19
ということで俺もコーヒーライフ初めて見
4:23
ました
4:24
興味を持ったことは何でも首を突っ込ん
4:26
だりとにかくやってみることが好きな俺で
4:29
あるそれで何度もひどい目にあったことも
4:32
あるが今回のコーヒーはすごくイケてる気
4:36
がする
4:37
毎日会社で飲むとあらきよしさんコーヒー
4:41
ですかはいなんか体にいいらしくて
4:45
水よりうまいコーヒー内のカフェインは
4:49
摂取後血流に乗って
4:50
約30分で脳に到達するその後計算力や
4:54
記憶力の向上
4:56
疲労の抑制運動能力の向上に役立って
4:58
くれる
4:59
集中力向上の効果も相まってまさに仕事の
5:03
お供には最適なのであるこいつ今日は
5:07
できる男だな
5:09
ただいま
5:11
またコーヒー飲むか実は2022年の最新
5:16
の研究でコーヒーを日常的に飲むと嬉しい
5:19
メリットがある3つの研究から明らかに
5:22
なった
5:23
11日に23倍の摂取で
5:26
冠動脈疾患心不全不整脈全脂肪のリスクが
5:29
10から15%
5:31
低下することが明らかになった2心血管
5:35
疾患の病歴があった人対象に1と同様の
5:37
検討を行い1日に23倍のコーヒー摂取は
5:40
死亡リスクの低下と関連することが示され
5:43
たまた不整脈のリスクがコーヒーの摂取に
5:45
より増加することは確認されなかった
5:47
つまり
5:50
毎日の23倍のコーヒー摂取は心疾患や
5:53
危険な心拍リズムのリスク低下だけでなく
5:55
長生きとも関連することが3件の研究から
5:59
明らかにされたわけだこの傾向は心血管
6:03
疾患の有無に関わりなく認められたやっぱ
6:11
その後の俺はコーヒーを飲みまくった朝昼
6:16
晩と数えきれないほどにコーヒーを飲むと
6:19
覚醒した感じがするしというか一杯飲ん
6:22
だら次飲まないとそわそわしてくるという
6:25
かすごい
6:27
量だなおい体にいいからな
6:31
合唱は飲まねえの
6:33
もう俺なんかコーヒーに弱いみたいでな
6:37
あんまり遅くに飲むと眠れなくなるんだ
6:40
なんつーかカフェインの感受性が強いんだ
6:44
よなぁ
6:46
米国でカフェインの研究をしていたJW
6:48
ランガー博士によるとカフェイン感受性に
6:51
ついては主に3つのレベルが存在すると
6:53
いう
6:55
[音楽]
7:01
そして驚きなのは個人のカフェイン感受性
7:04
は主要な遺伝因子によって決定されている
7:07
ということ一つは
7:09
肝臓でのカフェイン代謝が早いか遅いかを
7:12
決める遺伝子さらにもう一つは中枢神経系
7:16
がカフェインの刺激により感受性が高いか
7:19
どうかを決める遺伝子だ
7:21
つまり寝る前にコーヒーを何杯飲んでも
7:24
ぐっすり眠れるやつと朝まで全く眠れなく
7:27
なるやつが両方存在するのは
7:30
遺伝子の問題ってわけだな
7:32
きよしはじっくり眠れてるか
7:36
[音楽]
7:42
そうか
7:44
眠れなくなったのはやっぱりコーヒーの
7:46
せいだったのかいや寝る前に飲むコーヒー
7:49
で眠れなくなるなんてこと当然知ってはい
7:52
たんだだがそうただ知っているだけ体が
7:58
コーヒーを求めてしまうコーヒーを
8:00
しばらく飲まないと気分が高揚して
8:02
ソワソワするどことなく落ち着きが
8:05
なくなって不安な気持ちになってくるのだ
8:09
布団に入ってからもそうそんなソワソワし
8:11
た感覚がずっと続いていてとても眠る
8:14
どころではないしかも
8:17
匂いもやばい
8:22
[音楽]
8:24
もう5時間よ
8:26
おはようございます
8:30
最近顔色悪くないですか大丈夫コーヒー
8:35
あるから正直さすがの俺も気づき始めてい
8:39
た中毒症状が出ていることになので少し
8:44
だけ飲まない日も作ろうと1日コーヒーを
8:47
たったことがあるのだが
8:50
頭痛だ
8:52
ちなみにこれは後から知る話だがコーヒー
8:55
中毒の頭痛にはちゃんと
8:57
理由があるコーヒーに含まれるカフェイン
9:00
には
9:01
脳の血管を収縮させる働きがあるのだが
9:03
コーヒーを乗員すると
9:05
脳の血管が常に収縮される状態になるそこ
9:09
でコーヒーを突然立つと
9:11
脳の血管が元の状態に戻り
9:14
血管が急に拡張されるよって頭痛に襲わ
9:17
れるわけだしかも
9:21
カフェインを過剰に摂取した場合不眠や
9:24
めまい
9:25
吐き気下痢など様々な健康被害をもたらす
9:28
可能性があるまた
9:30
興奮状態が続き心拍数が増加したり
9:34
血圧が上がったり不安な気分になったりも
9:36
する
9:37
これはいかん
9:41
ちなみに余談だが高齢者の場合コーヒーの
9:43
飲み過ぎはさらにヤバいらしい年齢を
9:46
重ねることで内臓機能が低下カフェインを
9:50
分解排出機能が衰えてくるため通常より副
9:53
作用が強く現れる高齢の方は若い人より
9:57
さらに気をつけた方がいいだろう
10:00
早退してもいいでしょうか
10:06
大丈夫キヨシお見舞いありがとうなすず
10:11
いいけど
10:13
てかあれまさか
10:16
コーヒーだよなんか1日でたくさん飲んで
10:19
たら
10:20
具合悪くなっちゃってさ
10:23
まあでもちょっと休んだらまた飲み始める
10:27
よとりあえず
10:28
吐き気だけでも収まったらまた
10:35
死ぬわよお前コーヒー体にいいって言った
10:40
じゃんいや確かにコーヒーは体にいいって
10:43
言ったわよでも限度があるでしょ実は日本
10:47
においてカフェイン1日あたりの摂取許容
10:50
量については特に設定されていないこれは
10:53
個人差があるからだただ参考までにカナダ
10:56
保健省では
10:58
健康な成人の場合カフェインの摂取量を1
11:01
日あたり400mg以下に抑えるよう注意
11:04
を呼びかけているはちなみにこれは
11:06
コーヒー3杯分にあたるそれ以上飲むと
11:10
副作用の危険性が上がるってこと基本的に
11:13
はねあとこれはさっきから一番言いたかっ
11:18
たことなんだけど
11:20
缶コーヒーはマジで体に悪いから
11:24
そうなの
11:26
コンビニなどで売っている缶コーヒーは体
11:29
に悪い
11:30
理由はもちろん
11:31
砂糖が多く入っているためだこの砂糖が
11:35
血糖値の急激な上昇を引き起こし
11:37
血糖コントロールを乱してしまうことで
11:40
血管が傷つきやすくなるそうすると糖尿病
11:43
はおろかその他合併症のリスクにまで
11:46
繋がってしまう可能性があるのだまさに
11:49
本末転倒である
11:52
とは少しコーヒーはブラックね何事もやり
11:57
すぎには注意である
11:59
明日の話題は見つかりましたかまだ
12:02
見つかってないという人は他の動画も見に
12:04
行った方がいいですね私のソウルドリンク
12:07
はカフェオレカフェラテなんですが
12:11
砂糖やミルクが入っていると考えると制限
12:13
した方がいいんでしょうねただまだ中毒に
12:17

12:18
陥っていませんが
12:20
缶コーヒーを愛飲している皆さん
12:22
計画的に飲むようにしてくださいね最後
12:24
まで見てくれたあなたが大好きです
12:27
ナレーションは前でしたそれでは


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

トランス活動家の過激派は、狂気のトランスカルトに頭を下げることを拒否したため、NCAA水泳スターのライリー・ゲインズに暴力を振るう(ニュース)[G翻訳]


》全サービス一覧《


トランス活動家の過激派は、狂気のトランスカルトに頭を下げることを拒否したため、NCAA水泳スターのライリー・ゲインズに暴力を振るう(ニュース)[G翻訳]

[Google機械翻訳]
情報・話題・動画・画像・履歴
<真相探求>
[ニュース・分析・参考]


『参考記事』

ナチュラルニュース
2023 年 4 月 7 日金曜日、JD Heyes

[外語・外部・詳細リンク]

》》音声で聞く《《

》》音声で聞く《《



再び、民主党に投票する好戦的な左派は、 彼らが政党と 不寛容のイデオロギー運動に属していることを証明しました。

報道によると、ケンタッキー大学の元チャンピオンの大学水泳選手であるライリー・ゲインズは、木曜日にサンフランシスコ州立大学のキャンパスで開催されたターニングポイントUSAとリーダーシップ研究所のイベントで女性のスポーツを救うことについてスピーチをした後、身体的暴行を受けた.

フォックス・ニュースは、ゲインズの夫であるルイス・バーカーが、ゲインズが警察に連れられて会場の近くの部屋にバリケードを張っている間、彼女と何度も短い会話をしたと述べたと述べた.

ゲインズ自身がツイッターで不寛容な左派を非難した。

「囚人たちはSFSUで亡命を運営しています…私は待ち伏せされ、男に2回殴られました」と彼女は投稿に書いており、キャットコールと暴力の脅威の中で部屋にすぐに案内されたことを示しています. 「これは、女性が性的に保護された空間を必要としている証拠です。それでも、私が正しいことをしていることをさらに保証するだけです。彼らがあなたを黙らせたいときは、もっと大きな声で話してください。」


「今夜、ライリー・ゲインズはサンフランシスコ州立大学で講演し、昨年のNCAA女子水泳選手権で、生物学的な男性アスリートであるリア・トーマスと対戦したという彼女の個人的な話を共有しました」と、ゲインズのエージェントであるイーライ・ブレマーは、フォックスニュース。

「昨年、大学で講演する彼女の目標は、彼女の経験と、女子スポーツにおける生物学的男性の増加がタイトルIXの完全性に与える影響について仲間を教育することでした. 彼女は自分の見解について礼儀正しく、やや無礼な態度で何度も質問されており、この問題について多様な視点と議論を徹底的に奨励しています」とブレマーは続けました.

「今夜の SFSU での思慮深い議論の代わりに、ライリーは抗議者たちによって暴力的に罵倒され、怒鳴りつけられ、暴行を受け、部屋に立てこもりました。2023年のアメリカで、生物学上の男子学生が、女性の権利を擁護するために女性を暴力的に攻撃することが容認されていることは驚くべきことです」とブレマーは付け加えました.

「これは、ライリーが女性スポーツにおける生物学的男性の危険性について人々に大胆に教育することを止めるものではありません. 彼女は、もはや男女の違いを理解していない過激な左翼に対して、真実を語り続けるだろう」と声明は締めくくった。

TPUSA の創設者であるチャーリー・カークは、彼女が告発されている追加のビデオ映像も含むツイートで、ゲインズの扱いを非難しました。

「これは、サンフランシスコでさえ、アメリカの大学キャンパスでは受け入れられません。ライリー・ゲインズと SFSU の勇敢な学生たちのために祈ってください」と彼は書いています。

Twitter の保守的なコメンテーターは、バリケードを「人質」の状況と呼んだ。トランスアジェンダに対する率直な批評家であるマット・ウォルシュは、次のように説明しています。嫌がらせ、脅迫、誘拐。」ウォルシュはまた、ゲインズが建物から安全に退出することを拒否したすべての人に対して告発することをゲインズに勧めました.

1960 年代、左派が「言論の自由」を要求したとき、彼らは確立された秩序に反対していました。今日、彼らはまだ 確立された秩序を壊そうとしていますが、もはや すべての人に対する言論の自由を支持していません.


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上


昭和天皇を処刑しに来たマッカーサーが態度を変えた本当の理由(分析・参考)


》全サービス一覧《


昭和天皇を処刑しに来たマッカーサーが態度を変えた本当の理由

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>
(分析・雑談・参考)


『参考動画』


(漫画)昭和天皇を処刑しに来たマッカーサーが態度を変えた本当の理由を漫画にしてみた(マンガで分かる)


【実話】昭和天皇を処刑しに来た...マッカーサーが驚愕した言葉。その後、彼は態度を180度変えた。
エモル図書館〜時々、エビル〜


【実話】昭和天皇を処刑しに来たマッカーサーが驚愕した天皇の言葉‥その後、彼は態度を180度変えた


(漫画)昭和天皇を処刑しに来たマッカーサーが態度を変えた本当の理由を漫画にしてみた(マンガで分かる)(240P)



【類似・参考・関連・検索】

【検索一覧集(中)】

》brave検索《

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》》google検索《《


【動画一覧集(中)】

》brave動画集《

》duckduck動画集《

》Bing動画集《

》Google動画集《


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

(漫画)昭和天皇を処刑しに来たマッカーサーが態度を変えた本当の理由を漫画にしてみた(マンガで分かる)

文字起こし

0:00
[音楽]
0:03
俺の名はきよし日本法制紙を研究している
0:06
大学教授だ彼女はゼミ生のすぐくん勉強
0:10
熱心な学生でよく研究室を訪ねてくれ
0:13
[音楽]
0:16
鳥肌もんだこれ何を調べているんだい今度
0:19
のレポートテーマは第二次世界大戦に
0:22
しようと思うんですそこで
0:25
昭和天皇とマッカーサーが会見した
0:27
昭和20年9月27日のやり取りを調べて
0:30
いるんですが
0:31
あって
0:32
昭和天皇の人柄にすっかりやられちゃって
0:34
たんですね天皇とはこのようなものであり
0:37
ましたか天皇とはこのようなものであり
0:40
ましたか私も日本人に生まれたかったです
0:45
何ですかその冷めた顔はあこんなことも
0:49
知らなかったのかって
0:50
呆れてるんですか
0:52
いやーそうじゃない
0:54
嘘じゃないが君は大きく
0:57
誤解していると思うよ
1:02
だってGHQは昭和天皇は裁判にかけて
1:05
戦争犯罪人として処刑するつもりだったん
1:08
ですよね
1:09
または日本共産党をおだてあげて人民裁判
1:13
の名のもとに血祭りにあげるそれが無理
1:16
なら中国に亡命させて
1:18
秘密裏に買いする確かに自由地球は事前
1:22
通告なしに東条英機元首相ら37人を逮捕
1:26
拘留したしアメリカ議会では
1:29
昭和天皇を戦犯として裁く決議案が提出さ
1:32
れていたよそんな中
1:34
昭和天皇の方からマッカーサーに会いたい
1:37
とお申し出されたわけだがエンペラーが
1:39
アメリカ大使交代に到着しました
1:42
仰せの通り兵力を待機させておりますん
1:45
通訳を頼むよハーバーとノーマン君てか
1:49
本日は分かっている私の命はもちろん
1:54
皇族のいや日本人の運命がかかっている日
1:57
だしっかりと通訳を頼みますよ
2:01
奥村君では取ります321
2:06
写真屋というのは妙なものでパチパチ取り
2:09
ますが1枚か2枚しか出てきません長い間
2:13
熱帯の戦線におられご健康はいかがですか
2:17
最初はそんな感じの会話で始まったんです
2:20
ね会話の公式な記録はないが通訳を務めた
2:24
奥村克造氏やマッカーサーが回顧録を公開
2:28
しているんだですず君が調べたのはきっと
2:32
こんな話だろうさてお話を伺いましょう
2:36
どう命乞いするんだ小国のエンペラーよ
2:41
日本国天皇はこの私であります戦争に
2:45
関する一切の責任はこの私にあります
2:49
陛下いいから正確に通訳しなさい私の命に
2:54
おいて全てが行われました限り日本には
2:57
ただ一人の戦犯もおりません公主系は
3:00
もちろんのこといかなる極刑に処されても
3:03
いつでも応ずるだけの覚悟があります
3:06
しかしながら
3:08
罪なき8000万の国民がすぐに逃げなく
3:12
切るに衣なく食べるに食なき姿において
3:15
まさに親友に絶えんものがあります
3:18
暖かき閣下のご配慮を持ちまして国民たち
3:21
の衣食住の天のみにご交配を賜りますよう
3:25

3:28
天皇とはこのようなものでありましたか
3:31
天皇とはこのようなものでありましたか私
3:34
も日本人に生まれたかったです
3:38
陛下不自由でございましょう私にできます
3:40
ことがあれば何なりとお申し付けください
3:44
命をかけて
3:46
閣下のお袖にすがっておりますこの私に何
3:48
の望みがありましょうか重ねて国民の衣食
3:52
住の点のみにここはよ賜りますように後に
3:56
マッカーサーはマッカーサー回顧録でこう
3:59
振り返っている大きな感動が私を揺さぶっ
4:03
た死を伴う責任それも私の知る限り明らか
4:08
に天皇に帰すべきではない責任を進んで
4:11
引き受けようとする態度に私は激しい感動
4:15
を覚えた
4:16
私はすぐ前にいる天皇が一人の人間として
4:20
も日本で最高の紳士であると思った本日は
4:25
わざわざお越しくださりありがとうござい
4:27
ましたおい
4:28
[音楽]
4:29
陛下は磁石のような方だったな私の心を
4:33
吸い付けたあの方を処刑するなど持っての
4:35
他だ会見は当初15分の予定だったけど
4:39
30分以上にも及んでマッカーサーの昭和
4:42
天皇に対する態度は一変したんですよね
4:44
やっぱり感動
4:47
[音楽]
4:51
確かにマッカーサーが
4:53
昭和天皇の人間力に
4:55
尊敬の念を抱いたのは事実だろうそれは
4:58
愚図した
4:59
藤田侍従長の回顧録からも見て取れる
5:02
かつて戦い敗れた国の現象でこのような
5:05
言葉を述べられたことは世界の歴史にも
5:08
前例のないことと思う私は陛下に感謝申し
5:12
たい
5:13
占領軍の心中が事なく終わったのも日本軍
5:16
の福音が順調に進行しているのもこれ全て
5:20
陛下のお力添えであるこれからの占領政策
5:23
の遂行にも
5:25
陛下のお力を請わなければならぬことは
5:27
多いどうかよろしくお願いいたしたい部長
5:31
は私は何を誤解しているんですか
5:35
あーわかった先生は通訳の奥村氏の会見力
5:39
のことをおっしゃっているんでしょもう
5:41
そこは調べているのか当然ですよ
5:46
奥村氏の会見録にはマッカーサーの回想機
5:49
みたいな戦争責任を巡る発言はないんです
5:51
よね戦争を回避しえなかったことを遺憾と
5:55
する言葉が見られるんですけどそれに関連
5:58
してマッカーサー発言を作り話として否定
6:01
したり天皇はむしろを国民に責任を転嫁
6:04
しようとしたって
6:05
報道がなされたりもしたとか
6:08
奥村氏の会見力は
6:09
速記録ではなく
6:10
揚力だから何らかの削除や省略が施された
6:14
可能性は高いと思うよそれに
6:17
昭和天皇ご自身が全責任を負うという覚悟
6:20
があったのは確かだろう
6:23
昭和20年8月15日
6:25
敗戦を知らせる玉音放送時にはなんとかご
6:28
自分が責任を取ることでうまく収められ
6:31
ないか気の内大臣に漏らしていたそうだ
6:33
からだから俺が君に誤解だと言ったのは
6:37
そこじゃないもっと
6:39
根本的な問題さずばりマッカーサーもとい
6:43
GHQは初めから昭和天皇を処刑する気
6:47
なんかなくて
6:49
政治利用する道を選んでいたってこと
6:52
天皇には少なくとも4個師団の軍隊に相当
6:56
する政治力はある利用しない手はない
6:59
だろうそれにその
7:02
漫画みたいな黒幕さんは誰ですか
7:05
国際金融資本家のロックフェラーだ
7:08
ロックフェラーは外交問題評議会や
7:11
iprなどを通じて東アジアに大きく関与
7:15
しているんだよ
7:19
えっと
7:21
iprって
7:23
太平洋問題調査会だね
7:25
1925年にホノルルで設立されて61年
7:29
まで活動していた簡単に言えば国際的な
7:34
政府組織学術研究団体
7:36
艦隊併用の問題を戦争のない平和的解決の
7:39
ために
7:40
設立されたんだけど
7:42
突如
7:43
iprへロックフェラー財団の資金提供が
7:45
始まり33年にロックフェラー家に近い
7:49
エドワードカーターが事務総長に就任して
7:52
以来日本を抑止する国際共産主義団体に
7:55
変貌してしまう主要メンバーには
7:58
トーマスヴィストン
8:00
応援ラティモアハーバーとノーマンなど
8:03
ハーバートノーマンってさっき出てきた人
8:05
ですよね
8:07
昭和天皇とマッカーサーの会見時に通訳を
8:10
務めたそう彼は日本の長野県生まれだから
8:13
日本語はペラペラでアジア風のソビエト
8:17
諜報部員として重宝されていたんだ
8:20
その国際共産主義者は日本をうまく
8:23
コントロールするためにあえて天皇や皇室
8:26
制度の存続を認めたってことですか
8:28
じゃあ当初は天皇を処刑する予定だったと
8:32
かの話は物語は面白くするための作り話
8:36
いやそれは嘘ってわけじゃないよその線は
8:40
内閣総理大臣も務めたこの絵文麿が画策し
8:43
ていたことだからこの
8:46
絵文麿いや
8:47
藤原文麿の目的は天皇制を廃止して
8:51
藤原家が支配する世界をつくることだった
8:53
からね
8:55
な夢物語を
8:57
マッカーサーもマッカーサーで日本の諸
9:00
事情に勉強不足だからこの絵の言うことを
9:03
あれこれ鵜呑みにしちゃってたところが
9:06
マッカーサーの周りに入り込んでいた共産
9:09
主義者からすると
9:10
面白くないなぜってこの絵は数年前まで手
9:14
を携えていたはずなのに実は自分の保身
9:17
しか考えていない
9:19
俗物だったからそれでこの世の意見が
9:22
取り入れられなくだと
9:25
キーマンは
9:25
iprの共産主義の人間たちハーバーと
9:29
ノーマンだ彼は近衛内閣時代の書記官庁で
9:32
右腕的存在の風見晃と同居で家族ぐるみの
9:37
付き合いでねえこの絵の正体は風見から
9:39
よく聞いていたんだろう
9:41
ノーマンや風見がぐっちょぶってことです
9:44
か本当はグッジョブでもないんだよな風見
9:48
は正直こいつこそこの絵の裏に隠れた真の
9:52
悪者と言ってもいいからなぁ
9:54
盧溝橋事件を仕組んだ人物の一人だよ
9:57
ノーマンは日本ファシズム国家論を主張し
10:00

10:01
iprの機関士に日本処理案を発表する
10:04
ほど強烈な反日思想家だってことは
10:07
覚えておいてほしいあと彼は
10:09
ロックフェラー財団からの奨学金で
10:11
ハーバード大学エンジン研究所に通ってい
10:14

10:15
ねぇここでもロックフェラーンが関わって
10:18
いるし言い出せばきりがないほど例がある
10:21
よというか日本のiprメンバーも
10:24
ほとんどロックフェラーの支援を受けたと
10:26
言っていい
10:28
[音楽]
10:32
うーんごめんなさいロックフェラーとか
10:35
ロスチャイルドとか出てくるといきなり
10:38
陰謀論ぽくなっちゃう気も何を言っている
10:41
んだよ近代戦は機械戦だしエネルギーの元
10:44
を握っている国際金融資本家の力は絶大な
10:48
んだ石油の世紀である20世紀は
10:51
ロックフェラーの世紀だったし石炭が重宝
10:54
された第一次世界大戦以前は
10:56
ロスチャイルドの首が縦に動かなければ
10:59
戦争はできぬなんて言われたくらいなんだ
11:02

11:02
連合国は石油の波に浮かんで勝利に
11:06
流れ着いたとは当時のイギリス政府要人の
11:09
言葉さその国際金融資本家たちは日本の
11:13
戦後処理にも口を出してきたといろんな
11:16
事業を手がける中で日本にも目をつけてい
11:19
たわけですか日本や中国についての情報
11:23
収集や研究は
11:24
詳細に行っていたようだね表向きは経済
11:28
支援や
11:28
民間交流事業などもたくさんあるよ関東大
11:32
震災の復興支援が有名だけど2011年の
11:36
東日本大震災でも日本
11:38
震災救済基金を立ち上げていたなあ
11:41
そんなことまで当時も今も国際金融資本家
11:46
の力がどれほどのものかちょっとこの宮内
11:49
庁のホームページ見てごらん
11:51
平成6年の天皇皇后両陛下のアメリカ合衆
11:55
国ご訪問について
11:59
第二次世界大戦後
12:02
昭和天皇も現在の上皇陛下も
12:04
欧米人に必ずロックフェラー家にご挨拶に
12:07
行っているんだ要はそういう力関係って
12:11
ことなんですね
12:12
日露戦争時から続く関係性で逆らえない
12:16
ようになっているのかもなこれは
12:18
ロスチャイルドの話だけど当時の福田武男
12:22
首相が戦費調達のためにロスチャイルド家
12:25
に金利交渉に出向いたら
12:27
命の危険を感じるほど
12:29
怖い思いをしたらしいし
12:35
こうして見るといろいろ繋がるんですね私
12:38
は長く複雑なストーリーの一部の切り取り
12:41
に感動していただけだったのかそういう見
12:44
方ができたらマッカーサーの退任後の言葉
12:47
も味わい深くなると思うよマッカーサーは
12:51
極東の軍事情勢とマッカーサーの解任と
12:53
いうテーマの弔問会でこんな風に語って
12:56
いるんだ日本は4つの小さい島々に
12:59
8000万人近い人口を抱えていたことを
13:03
理解しなければならない日本の労働力は
13:07
潜在的に量と質の両面で最良だ彼らは工場
13:11
を建設し
13:12
労働力を得たが
13:14
減量を持っていなかった
13:16
面がない
13:17
羊毛がない石油の産出がない
13:20
鈴がないゴムがない他にもないものばかり
13:23
だったその全てがアジアの海域に存在して
13:27
いたもし
13:29
原料供給を断ち切られたら1000万から
13:31
1200万人の失業者が日本で発生する
13:34
だろう
13:35
それを彼らは恐れた
13:38
従って日本を戦争に駆り立てた動機は大
13:42
部分が安全保障上の必要に迫られてのこと
13:45
だった
13:46
日本の戦略戦争じゃなかったのなら東京
13:49
裁判の正当性がなくなっちゃうじゃない
13:51
ですか
13:53
弓の勘違いはそこだよそこそもそも侵略
13:56
戦争ではないこの根本的なところは長く
13:59
なるからこれを見てしっかり勉強しなさい
14:02
しかしマッカーサーとしては朝鮮戦争を
14:06
通じて北朝鮮の背後にいるソ連中国という
14:09
共産主義国の脅威を痛感したと言いたいん
14:12
だろうでもノーマンといいGHQ内に共産
14:16
主義者がうようよいたわけだからなぁそれ
14:19
に国際金融資本だって裏にいたんだから
14:22
こういうしかなかったのか本当に騙されて
14:25
いたのか
14:27
過去100年にアメリカが太平洋地域で
14:30
犯した最大の政治的過ちは共産勢力を中国
14:33
で増大させたことだ
14:35
次の100年で代償を払わなければなら
14:38
ないだろうアメリカは戦う相手を間違った
14:42
真の敵は日本ではなくソ連や中国共産党
14:46
だったと言っているんだろうね
14:50
日本人にとっては聞こえのいい発言なんだ
14:53
けどプロジェクトフラっていうベースを
14:56
合同極秘対日進行作戦で日本を叩こうとし
15:00
ていたのは確かだからどこまで
15:02
マッカーサーが関わっているのかもわから
15:04
ないけどね
15:09
しかし日本人もアメリカ人も大半の人は
15:13
あの戦争を望んじゃいなかったこの絵の
15:16
野望や日本を追い詰めた共産主義の策略に
15:19
よって引き起こされたんだよ国際金融資本
15:23
家たちは共産主義者に手を貸し
15:26
盧溝橋事件をソビエトの拡大に力を貸し
15:30
米ソの冷戦構造を作り出してしまった
15:32
あのー
15:34
素朴な疑問なんですがじゃあA級戦犯とし
15:37
て有名な東条英機氏はいったい彼こそ本当
15:42
は日本を売らなかった人物うん
15:45
スケープゴートだよこの絵の生贄と言って
15:48
もいいかな道場だけじゃないこの絵は陸軍
15:52
や昭和天皇までをも操ろうと敗戦革命を
15:55
練り天皇帯を画策しマッカーサーに
15:58
取り入ったある意味
16:00
iprの連中の告発がなかったらGHQの
16:04
将校たちは
16:05
騙され続けていたかもしれないでもの公共
16:08
事件を日中戦争を積極的に拡大したのは
16:11
風見とこの枝から一概にiprがグッ
16:15
ジョブとも言えないんだよ本当に1枚岩
16:19
じゃないまあ結局一番戦争で儲けて得して
16:22
いるのは国際金融資本というのだけは一緒
16:26
だけどね共産主義者も半共産主義者も
16:30
どっちも追っ立てて
16:32
GHQの裏にいたであろう国際金融資本は
16:35
何考えてんだかな今もわからんけどそう
16:40
いう背景を頭に入れていないと本当に色々
16:43
騙されちゃいますね
16:45
反省私
16:47
鎌倉時代とか江戸時代とかの歴史には強い
16:49
のにどうして
16:51
禁言台になるとこんなに穴ぼこの知識なん
16:53
だろう俺が思うに受験やテストに出ない
16:57
からじゃないかいあーそれは確かに
17:01
中学校の歴史教科書だって
17:04
昭和天皇の自責を記しているのは
17:06
負傷者だけだ他の大部分の教科書には
17:10
昭和天皇の名前自体が出てこないし出てき
17:13
ても悪意が感じられるものもある今だって
17:16
日本は平和だと思っている人もいるが台湾
17:19
有事の可能性も考えると全く平和じゃない
17:23
むしろ危機感を持たなくちゃいけない戦争
17:26
はなぜ起こったのか誰が起こしたのかどの
17:29
ように解決したのか他はしっくり学んで
17:33
おかないと
17:34
未来に活かせないよ
17:39
おっしゃる通りです先生もうちょっと調べ
17:42
てレポートに取り掛かりますせっかくここ
17:45
までの特別講義をしたんだおまけとして
17:47
この資料も渡しておこうこれは
17:51
原爆投下の約1年前
17:53
1944年7月の時点で
17:56
米英首脳の考えを示す資料だよここには
17:59
こう書いてある
18:01
原爆投下の目標は人間そしてそれは日本人
18:04
降伏しなければ
18:06
絶滅も
18:14
だと思うよま1944年時にここまで
18:18
決まっていたんだからこの時代のことは
18:20
一筋縄では読み解けないにもかかわらず
18:24
このテーマを選んだ君は偉い見込みもある
18:28

18:30
期待はずれだったら
18:31
覚悟しておいてね
18:33
[音楽]
18:36
変えていいですか
18:39
明日の話題は見つかりましたかまだ
18:41
見つかってないという人は他の動画も見に
18:44
行った方がいいですね
18:46
地球の家世界のいいえ日本の歴史の中でも
18:52
比較的最近の部類に入る出来事だと思うの
18:55
ですがまだまだ現代の私たちが知らされて
18:58
いないことたくさんあるみたいですねいつ
19:02
か何の思惑もなく明かされる時は来るん
19:05
でしょうか最後まで見てくれたあなたが
19:08
大好きですナレーションは前でしたそれで
19:11



【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

国防総省は米国を機密扱いにした後、調査することを誓約し、NATO はウクライナ軍の情報漏えいをオンラインで構築することを計画している(ニュース)[G翻訳]


》全サービス一覧《


国防総省は米国を機密扱いにした後、調査することを誓約し、NATO はウクライナ軍の情報漏えいをオンラインで構築することを計画している(ニュース)[G翻訳]

[Google機械翻訳]
情報・話題・動画・画像・履歴
<真相探求>
[ニュース・分析・参考]


『参考記事』

ナチュラルニュース
2023 年 4 月 7 日金曜日、JD Heyes

[外語・外部・詳細リンク]

》》音声で聞く《《

》》音声で聞く《《



バイデン政権の高官によると、今週、ロシアに対する攻撃計画の前にウクライナ軍を強化するというアメリカとNATOの秘密の計画を含む機密の戦争文書がソーシャルメディアプラットフォームに投稿された。

国防総省は現在、5 億人以上のユーザーがいるロシアで広くアクセス可能なプラットフォームである Twitter と Telegram に投稿された文書のリークの背後にいる可能性のある人物を調査していると、ニュース サイト DNYUZ は報告して います。

一部の軍事アナリストは、文書の特定の部分が元の形式から変更されており、ウクライナの戦争死者数が過大評価され、ロシア軍の死亡者数が過小評価されていると指摘した.

軍事アナリストは、文書の特定の部分を元の形式から変更したのは、モスクワによる偽情報の試みである可能性があると示唆しています。しかし、予想される武器の配達、軍隊と大隊の戦力、および計画のチャートの写真として現れる元の文書の開示は、ウクライナを支援するための努力におけるアメリカの諜報活動の重大な違反を表しています.

バイデン政権は現在、文書の削除に取り組んでいるが、木曜日の夜の時点ではまだ成功していないと報告書は述べている.

国防総省のサブリナ・シン副報道官は木曜日、「ソーシャルメディアへの投稿の報告を認識しており、国防総省はこの問題を検討している」と述べた。

漏洩した文書は、特定の戦闘計画や、計画された攻撃の正確なタイミングと場所を明らかにしていません。それらは約 5 週間前のものであるため、3 月 1 日時点で、ウクライナ軍がキャンペーンに必要とする可能性のあるものについてのアメリカとウクライナの見解のスナップショットを表しています。しかし、ロシアの戦争計画者、フィールドジェネラル、または諜報アナリストにとって、文書は多くの重要な手がかりを提供する可能性があります.

たとえば、文書には、弾薬庫、インフラストラクチャ、軍隊の集中などのターゲットに対して遠くから攻撃を仕掛けることができる、アメリカが供給した高機動砲ロケット システムである HIMARS の支出率について言及されています。国防総省は、ウクライナ軍が HIMARS 弾薬を使用している速度を公に開示していないが、文書は開示していると DNYUZ は述べた。

軍事アナリストは、ソーシャルメディアで親ロシア政府のチャネルによって共有および配布されたブリーフィングスライドが、クレムリンの偽情報キャンペーンを促進するために選択的に変更された可能性があると警告しています. 文書がどのようにしてソーシャル メディアに掲載されたのかは不明ですが、アナリストは、操作の可能性があるため、文書が完全に信頼できるものではない可能性があることに懸念を表明しています。

ロシアはリークを購入していない可能性があり、文書の信憑性に疑問を呈しています。

ロシア政府と提携した「ニュース」アウトレットであるRT.comの分析は 、次のように述べています。ウクライナのユニットを供給し、サポートします。しかし、詳しく調べると、文書の信憑性に関して疑問が生じます。」

「キエフ軍による攻撃を支援するための秘密計画と思われるものは、アンソニー・ブリンケンがこの件について声明を発表する前日にインターネットに出回った。米国国務長官は、作戦は「数週間以内」に開始されると述べた」と分析は続けた。

「13か月以上前にモスクワのウクライナでの軍事作戦が始まって以来、この性質のリークはありませんでした. 公開された計画には、ウクライナの部隊にNATOの武器と弾薬を供給するスケジュールだけでなく、攻撃の準備をしているとされる旅団と大隊の構造に関する情報も含まれていることは注目に値する.

他の人は、リークが実際にロシアの偽情報である可能性があるかどうか疑問に思いました.

バージニア州アーリントンの研究機関である CNA のロシア研究部門の責任者であるマイケル コフマンは、次のように述べています。


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上


プラチナ価格の上昇要因。南アフリカのお国事情(分析・参考)


》全サービス一覧《


プラチナ価格の上昇要因。南アフリカのお国事情(分析・参考)

[経済・金融]
情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>
(分析・雑談・参考)


『参考動画』





『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

プラチナ価格の上昇要因。南アフリカのお国事情

文字起こし

0:00
こんにちはマスです
0:02
今日は
0:03
プラチナ価格の上昇要因についてです先月
0:08
バンクオブアメリカがレポート出したん
0:11
ですけどそこには
0:14
プラチナ価格は年末までに
0:17
1500ドル行くって書いてあったんです
0:19
現在の
0:22
プラチナ価格は1030ドル付近ですから
0:24
ここから500ドルぐらい上昇する可能性
0:29
があるんです
0:31
仮に1500ドル行ったとして
0:34
為替が130円だったら1g7000円
0:39
ぐらい行きますなんで1500ドル行くっ
0:43
て言ってるかというとこれです
0:46
南アフリカの電力不足です
0:50
プラチナ生産の70%は
0:52
南アフリカなんですけど
0:55
電力不足により生産量が
0:58
減ってしまう可能性があるって言ってるん
1:01
です
1:01
南アフリカの電力事情はどういう状況かと
1:05
いうと
1:07
計画
1:08
停電するレベルですほんとひどいんです
1:11
今年の1月11日11
1:15
箇所の発電所が
1:17
故障して一時レベル6の
1:20
計画
1:21
停電が発生したんですレベル8まであるん
1:24
ですけどレベル6は上から3番目です
1:28
1日4時間半の
1:31
停電が4日間で最大18回起こるとこう
1:37
いうレベルなんです何でこういう状況に
1:40
なっているかというと
1:42
設備が
1:43
古いんですボロいんですですからすぐに
1:47
壊れるんです
1:48
電力公社のSコムが発電してるんですけど
1:53
発電所の寿命が50年の中
1:57
各発電所は45年にもなってるんですです
2:01
からメンテナンス
2:03
費が
2:04
莫大にかかるわけですだから今年の4月1
2:08
日から電気料金が
2:12
18.65%を値上げすることを
2:15
承認したんですけど今のところは
2:19
値上げしたっていうニュースはありません
2:22
探したんですけど見当たりませんでした
2:25
以上の理由でバンクオブアメリカは
2:29
プラチナ価格が1500ドルいくって言っ
2:32
てるんです私は今
2:35
プラチナを
2:36
毎月19万円
2:38
積み立ててるんですけど今の残高は
2:42
348gです今日のプラチナ価格は
2:47
4,830円ですから今年中に7000円
2:52
行くとはちょっと思いませんね6000円
2:55

2:56
厳しい気がします
2:58
5500円ぐらいは行くかもしれません
3:00
けどねもっと金が
3:03
爆上げして
3:04
プラチナもつられて
3:06
爆上げする可能性もなくはないですどう
3:10
なるかは分かりませんけどね大抵
3:14
銀行系のレポートって当たらないんですよ
3:16
[音楽]
3:18
銀行系じゃなくても当たりません
3:20
しかし
3:21
南アフリカの電力事情がやばいことは本当
3:26
ですとは言っても
3:28
昔からこんな感じなんで今に始まったこと
3:32
ではないんです今年だけ何か特別なことが
3:37
あるんですかね私は
3:39
電力不足だけではなく総合的に考えて
3:44
将来
3:45
プラチナ価格は上がるって考えてますから
3:47
だから
3:49
積み立ててるんですでは以上です
3:52
ご視聴ありがとうございました


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

アメリカの景気悪化が始まった(分析・参考)


》全サービス一覧《


アメリカの景気悪化が始まった(分析・参考)

[経済・金融]
情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>
(分析・雑談・参考)


『参考動画』





『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

アメリカの景気悪化が始まった

文字起こし


0:00
こんにちは松田ですとうとうアメリカも
0:04
景気が悪くなりそうです
0:07
昨日もちょっと言ったんですけどシリコン
0:10
バレー銀行の経営破綻によって
0:14
信用収縮が起きてますつまり
0:17
融資の条件が
0:19
厳しくなってしまってお金を
0:22
借りられなくなってしまったってことです
0:24
ダラス連銀が3月の21日から29日に
0:30
かけて
0:31
銀行に対して調査を行ってるんですそし
0:35
たら
0:36
融資を
0:37
厳しくしているっていう
0:39
銀行が多かったんですアメリカの中央銀行
0:42
は12の連銀の集まりなんですその1個が
0:48
ダラス連銀
0:50
ですダラス連邦を準備銀行ですダラスでは
0:54
どれぐらい
0:55
融資が
0:56
厳しくなったかというと
0:58
2022年の新型コロナのパンデミックが
1:03
起こった直後ぐらい悪くなりました3月
1:06
21日から29日にかけて調査をやって
1:10
ますからシリコンバレー銀行の
1:14
影響も
1:15
含まれてますこのせいだと思います
1:18
ですから他の11の連邦銀行の地区でも
1:23
悪化しているんじゃないかなって思われ
1:26
ますそう予想できます
1:29
借金ができないってことは物が買えないっ
1:32
てことですから当然
1:34
景気は悪くなるんです
1:37
逆イールドは
1:39
景気悪化の有力なサインなんですけど3
1:43
ヶ月祭と10年債では
1:46
1.58%まで広がってきました通常は
1:50
長期国債の方が
1:53
利回りは高いんですけどこれが逆転し
1:57
ちゃってるわけです
1:59
短期国債はまだまだ
2:01
利上げをするぞって言ってるわけですから
2:03
高いんですけど長期国債は
2:08
景気の悪化を見越して下がってきてるん
2:10
です中央
2:12
銀行が
2:14
利上げをするぞっていうのは
2:16
短期金利のことです
2:18
短期金利を上げるって事です次のFOMC
2:23
は5月3日なんですけど今のところは
2:27
0.25%の利上げが
2:31
49.8%そして
2:34
利上げしないっていうのが502%と
2:38
だいたい半分半分ですどうなるか分かり
2:42
ませんけどパウグリ
2:44
議長は
2:45
利上げしたいみたいです
2:47
仮に
2:48
利上げしたとしてもおそらく5月で終わり
2:52
なんじゃないかなと思いますその後は
2:55
5.25%でずっと
2:58
据え置くとそして来年前半に
3:02
利下げっていうことになるんじゃないか
3:05
なって思いますただし
3:07
OPECが
3:09
原油の
3:09
減産をするって言ったことで
3:12
原油価格が
3:13
上がってるんですよねこれがちょっと
3:15
不気味ですもしかしたら思ったより物価は
3:19
下がっていかないかもしれません今は
3:23
80ドルぐらいですけどまた100ドル
3:26
超えちゃいましたでなる可能性もなくも
3:30
ないです
3:31
そうなると
3:33
信用収縮とインフレが同時に襲ってくるっ
3:37
ていうことになりますそうなったら本格的
3:41

3:41
景気悪化になりますでは以上ですご視聴
3:46
ありがとうございました


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

3 人の議員が再び金でドルを取り戻す法案を提出(ニュース)[G翻訳]


》全サービス一覧《


3 人の議員が再び金でドルを取り戻す法案を提出(ニュース)[G翻訳]

[Google機械翻訳]
情報・話題・動画・画像・履歴
<真相探求>
[ニュース・分析・参考]


『参考記事』

ナチュラルニュース
2023年4月7日(金)イーサンハフ

[外語・外部・詳細リンク]

》》音声で聞く《《

》》音声で聞く《《



イースターに向けて、共和党員である 3 人のアメリカ合衆国下院議員が、再び米ドルをゼロではなく金で裏付ける法案を提出しました。

アレックス・ムーニー議員 (RW.V.)、アンディ・ビッグス議員 (共和党、アリゾナ州)、ポール・ゴサール議員 (共和党、アリゾナ州) は、「ゴールド スタンダード回復法」としても知られる HR 2435 が、インフレ率が上昇し、銀行の破綻が続く中、ドルは下落しました。

可決された場合、HR 2435 は、米国財務省と民間の連邦準備銀行中央銀行カルテルに、すべての金の保有と取引を公開するために 24 か月を与えることになります。その後、連邦準備制度の紙幣「ドル」は、金地金の固定重量に正式に再ペッグされる必要があります。

「連邦準備銀行券は、米国財務省とその金準備が連邦準備銀行を保証することで、新しい価格で完全に償還可能になり、金と交換できるようになります」とMoney Metalsは報告しています。

「金融の専門家は、金本位制に戻ることで、インフレ、暴走する連邦債務、金融システムの不安定性によって引き起こされる経済的損害を大幅に軽減できると指摘しています。」

(関連:中国共産党は、米ドルの終焉を見越して世界の金供給を買い占めている。)

◆連邦準備制度理事会の民間中央銀行カルテルを終わらせる時が来た

ムーニー氏は声明の中で、米ドルを金本位制に戻せば、ワシントンDCの「無責任な消費習慣と無からのお金の創造」がどのように抑制されるかについて、より詳細に説明した。

「価格は官僚の本能ではなく、経済によって形作られるだろう」と彼は述べた。「米国の家族、企業、経済全体が、連邦準備制度理事会やワシントンの無謀な消費者に翻弄されることはもうないだろう。」

金本位制回復法はまた、1971年にお金の裏付けとしての金の使用を「一時的に停止」したリチャード・ニクソンのおかげで、連邦準備制度が日常のアメリカ人に与えた多くの害を明らかにするでしょう.

麻薬戦争を引き起こすことに加えて、ニクソンはドルを金から切り離し、連邦準備制度理事会に、ウォール街の金融テロリストを支援するために必要なだけのお金を印刷するゴーサインを与えました。がんばって稼ぐ。

HR 2435 は、「連邦準備制度のノートは、2000 年以降、購買力の 40% 以上を失い、1913 年の連邦準備法成立以降、購買力の 97% を失った」と説明しています。

「時には、2021 年と 2022 年を含め、連邦準備制度の措置により 8% 以上のインフレ率が発生し、多くのアメリカ人の生活費が耐えられないレベルにまで上昇しました…金融資産の所有者を豊かにし、…ブルーカラー労働者の雇用、賃金、貯蓄。」

金か何かが米ドルの裏付けとなるまでは、インフレが急上昇するにつれて、何も裏打ちされていないお金は価値を失い続けます。毎日、アメリカ人はますます貧しくなり、金持ちはますます金持ちになります。すべては、詐欺と汚職のこの悪質なシステムの設計によるものです。

HR 2435 が可決された場合、すべての中央銀行と米国政府の金保有量、および 60 年前にさかのぼるすべての金関連の金融取引の完全な開示が必要になります。彼が大統領に立候補したとき。

「市場と市場参加者が秩序ある方法で固定された連邦準備金紙幣のドルと金の平価に到達できるようにするために...長官と連邦準備制度理事会はそれぞれ、購入、販売の報告とともに、金のすべての保有量を公開するものとする. 1944 年のブレトンウッズ協定に基づく金の償還義務が 1971 年 8 月 15 日に一時的に停止されて以来、金に関連する、スワップ、リース、およびその他のあらゆる金融取引」と法律は述べています。

リアルマネーについてもっと知りたいですか?DollarDemise.comにアクセスしてください。


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上


トランプ、プーチン逮捕の真相(分析・参考)


》全サービス一覧《


トランプ、プーチン逮捕の真相

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>
(分析・雑談・参考)


『参考動画』





『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

トランプ、プーチン逮捕の真相

文字起こし

0:01
[音楽]
0:16
[音楽]
0:21
トランプがSNSで自身が
0:24
逮捕されると主張した事件今この
0:26
タイミングなのには意味があるのねという
0:28
わけでですね今回ですねトランプ逮捕に
0:30
ついて触れていきたいと思います
0:36
2023年3月18日アメリカのドナルド
0:40
トランプ前大統領は自身のSNS
0:42
トゥルースソーシャルで21日に逮捕さ
0:44
れる見通しだと書き込み大規模な抗議行動
0:47
に出るよう支持者に呼びかけたのよ
0:49
トランプはマンハッタン地区建築の違法な
0:52
情報リークによって自身が3月21日に
0:55
逮捕されることが
0:56
示唆されていると投稿したので
0:58
緊急対応
0:59
毎日だろうそしてトランプの弁護士
1:01
スーザンネシアス氏は捜査機関から連絡を
1:04
受けておらずトランプの投稿はメディア
1:06
報道に基づくものだと説明したねこの世を
1:10
影から支配する
1:12
ディープステートたちが大量逮捕されて
1:15
るって言われてたでしょトランプが捕まり
1:18
そうになってんだよもっと煽れよそして
1:21
これは政治的な基礎なので地区検事局は
1:24
通常の事件のようにトランプ大統領の弁護
1:26
士に連絡せず全てをマスコミにリークして
1:29
いると述べたよそして検察当局はトランプ
1:31
氏が2016年大統領選の前に人気ポルノ
1:35
俳優のストーミーダに対して自身の弁護士
1:38
マイケル公演が口止め料13万ドルを
1:40
支払ったとされる事案を巡ってトランプの
1:43
基礎が可能かを検討しているという
1:44
トランプから光栄への払い戻しは記録では
1:48
弁護士費用とされており
1:49
検察はこれがニューヨーク州で軽犯罪に
1:51
あたる記録の改ざんに相当すると
1:54
判断する可能性があるトランプはこのほか
1:56
にもいくつかの事案で操作されてるけども
1:59
基礎に至ったものはないけどももし起訴さ
2:01
れればアメリカ大統領経験者で初めて
2:04
刑事裁判の被告となる
2:06
話聞いとけそしてトランプは自身のSNS
2:10
で地方検事のアルビンブラックはトランプ
2:12
の敵である
2:13
球審左派のジョージソロスから
2:15
100万ドル以上を受け取っている
2:16
ブラックはまたクリントンの選挙戦で非常
2:19
に近い関係にあり共和党と保守派はここ何
2:22
年もないほど結束しているこれは
2:24
史上最大の魔女狩りの継続であると主張し
2:27
たそして地方検知のブラックはヒラリー
2:29
クリントンと彼女の法律事務所の弁護士と
2:32
して働いていたけどもこの民主党の事務所
2:34
を他の弁護士と共に去り検事局でドナルド
2:37
トランプを捕まえるために無償で
2:38
ボランティアをしていたという
2:41
ちぎれたはずの
2:43
ジョージソウルスから100万ドルを受け
2:45
つってたんですよ
2:47
本当にやばい
2:49

2:50
ただの寄付じゃねえからね壁を貰ったって
2:54
いうことはその間のお返しをしなきゃなら
3:01
トランプが
3:03
罪状否認前に公約の場で手錠をかけられる
3:05
連行される可能性は低いという手錠をかけ
3:08
られたトラップの姿を公衆の面前に晒す
3:11
ことでマンハッタッチク警察のアルビン
3:13
ブラック検事が政治的理由から自身を刑事
3:16
訴追しているとするトランプの主張に信憑
3:18
性が与えられる恐れがあるほかトランプ前
3:21
大統領に対する
3:22
警護面の懸念がその理由となってるんだよ
3:24
トランプは2024年大統領選への質問を
3:27
表明してるけども起訴されて裁判で有罪に
3:30
なったとしてもそれ自体は大統領
3:32
就任への障害とはならないという専門家に
3:34
よると合衆国憲法には起訴された人物の
3:37
大統領
3:38
就任を禁じる上皇は存在せず重罪で有罪
3:40
判決を受けた場合トランプは選挙で自身に
3:43
票を投じることができなくなるという国歌
3:46
を歌ってやろうか
3:47
そして3月17日ウクライナ侵攻を巡る
3:51
戦争犯罪容疑で国際刑事裁判所ICC
3:54
ロシアのウラジーミルプーチン大統領に
3:57
逮捕状を出した
3:58
ICCロシアが占領したウクライナの地域
4:01
から子どもたちをロシアへと不法に移送し
4:03
ておりプーチンにこうした戦争犯罪の責任
4:06
があるという
4:07
WBCで日本が世界一になった裏で何が
4:13
起きてたのかアーセナル
4:15
冨安選手の
4:16
故障
4:17
そして世界の二大巨頭でもあるトランプと
4:21
プーチンがなぜこのタイミングで同時に
4:23
逮捕の可能性があるのかこの
4:25
プーチントランプに共通していることは
4:26
自国ファーストであるナショナリズムなん
4:29
です今世の中は様々な国に国境を越えて
4:32
企業や組織を置き他国から利益を
4:34
吸い上げるグローバリズムが展開されて
4:36
いるけどもプーチントランプは
4:37
ナショナリズムにおいて新たな世界地図を
4:40
作り上げようとしている彼らは
4:42
グローバリストにとって都合の悪い動きを
4:44
するからこそ
4:45
逮捕などのネガキャンを仕掛けられている
4:47
のではないだろうかしかしトランプも
4:49
いわゆる
4:50
ディープステートと言われる
4:51
軍産複合体の献金があって生まれた大統領
4:53
であるがゆえグローバリズムと
4:55
ナショナリズムの戦いが今起こってるのね
4:57
全ては聖書通り
4:59
にわかったよ
5:02
[音楽]


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2023年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(108)
外国ニュース・出来事(194)
翻訳ニュース分析(真相探求)(875)
グローバル・陰謀・監視(209)
ウイルス・ワクチン・戦争(3297)
病気・医療・病院・薬(157)
政治・政府・公務員(562)
憲法・法律・選挙・政治(169)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(336)
社会分析(真相探求)(758)
軍・兵器・戦争(429)
メディア・チャンネル・番組(135)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(194)
人物(像・ニュース・分析)(169)
災害・防災・危機(270)
雑談・メッセージ(296)
宇宙、異次元、異常現象(123)
予言・預言・予測・未来(303)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
ひふみ(日月)関連(1)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(7)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(435)
企業・会社・業界・組織・団体(208)
経済・経営・社会・ビジネス(386)
社会・文化・歴史(130)
組織・団体・集団・教会(336)
事件・事故・詐欺(82)
エネルギー・資源(129)
自然・環境・気候(134)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(105)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(61)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(232)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
WEBとインターネット(259)
ドラマ(11)
食べ物(72)
グルメ・食品(308)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(46)
生活・暮らし(43)
住まい・暮らし(59)
ゲーム(168)
有名人・芸能・エンタメ(186)
コンピュータ・IT関連(59)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(36)
科学・技術・テクノロジー/(17)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(13)
映画集(16)
乗り物・移動手段(134)
ギャンブル・ゲーム(14)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
日本破壊問題(14)
迷惑・混乱・非常識(3)
動物・ペット(19)
料理編(5)
家庭菜園・農園(538)
植物(7)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(15)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(63)
趣味(1)
電化製品関連(25)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(28)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(37)
ショップ・商業施設・飲食店(73)
ショッピング(20)
その他(4)
更新・内容書き換えサイト(1)
終末・終了・END(8)
CM・広告・宣伝(140)
結婚・恋愛(30)
最新記事
(05/22)日本保守党:飯山あかり氏がつばさの党選挙妨害対策が不十分だったと苦言!百田尚樹氏と有本香氏らと決別宣言?次回選挙で公認しないと示唆 朝8どうなる?(分析・参考)
(05/22)つばさの党の黒川さんを数年前から封じ込めようと狙い今まさにピンチである状況について(分析・参考)
(05/22)100円ショップが値段を上げざるをえないニュースと原因は円安物価高だけではない件について(分析・参考)
(05/22)イスラエル政府、ガザ地区の死傷者数は「捏造」されていると法外に主張、IDFは民間人の死傷者を避けるための「新たな黄金基準」を設定(ニュース)[G翻訳]
(05/21)東京都知事選挙:何かがおかしい…(分析・参考)
(05/21)20240521:最近の日本人に気づかれたくない政策(分析・参考)
(05/21)新宿タワマン事件の真相:アシタノワダイより(分析・参考)
(05/21)大津パパが立花孝志氏と三代目宏洋氏を訴えた話について(分析・参考)
(05/21)イスラエルがラファ国境検問所を管理しているため、ガザに残っている食料は「1週間未満」となっている(ニュース)[G翻訳]
(05/21)「落選運動をビジネスに」つばさの党の演説妨害“生配信” 250万回超再生…YouTube広告収入も活動目的かについて(分析・参考)
(05/21)参政党・神谷氏、タブーに挑戦か?「悠仁親王ハーレム」発言で波紋(分析・参考)
(05/21)身分証も戸籍も何もかもが偽物。病死した夫は一体誰だったのか。驚愕の実態(分析・参考)
(05/21)世界銀行、二酸化炭素排出削減を口実に世界の農業を壊滅させる計画を開始(ニュース)[G翻訳]
(05/21)計画された中台戦争!その目的は日本近海に眠る巨大資源の米国による略奪!滅びゆく我が祖国日本!戦後日本は米国管理地となる!太平洋評議会はロックフェラー2世が作った有名な日本支配機関!(分析・参考)
(05/21)病的な嘘つきバイデンは依然としてイスラエルの大量虐殺作戦に10億ドル相当の武器を供与している(ニュース)[G翻訳]
(05/21)小島敏郎・小池百合子都知事、アラビア語で答案書けますか?(司会・尾形聡彦×望月衣塑子)(分析・参考)
(05/20)ウクライナ軍、要塞建設を目的とした援助資金を盗み、何も建設されなかった(ニュース)[G翻訳]
(05/20)スマートフォン盗難事件の続報とつばさの党事件について(分析・参考)
(05/20)都知事選:小池百合子なお出馬表明せず!安芸高田市の石丸市長のことは「よく存じ上げません」テレビが生んだ女帝vsユーチューブの寵児〜告示まで1カ月、首都決戦の行方は?(分析・参考)
(05/20)小池百合子のヤバイ正体を浅川芳裕さんが明かした件について(分析・参考)
ファン