2020年05月27日

コロナ で給付のおすすめな点(参考動画)[給付金]

リスト
『日本は銀河系一のお金持ち』

『コロナ で給付のもっと配っても大丈夫な点』

[参考動画]





【音楽・動画】

[ 商品(楽天) ]

[ 商品(Amazon) ]



『参考動画』

日本の国家資産何と1京2000兆円!絶対破産しない!消費税も増税も全く必要なし!日本は銀河系一のお金持ち国家!貧乏人にもっと金配れ!1000兆円刷って国民に配っても全く問題




『参考サイトと動画』

シャンティ・フーラの時事ブログさんのサイトより
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=235849
》》詳細情報《《


[拡散希望]手を上げたものに10万円?、全国民に150万円を給付せよ!〜世界一裕福な日本なのだから、今ならまだ。〜大西つねき氏からの緊急告知

いま220兆円を配らなければいけない理由:大西つねきからの緊急告知と拡散のお願い



「一部引用」

■今回のコロナ対策として、トランプ大統領は2兆ドルを財政支出するといってます。するとおそらく円高となります。日本の海外資産が吹き飛ぶということです。対外純資産世界一の日本は、実は世界一裕福な国だそうです。その実感がないのは、実質3兆ドルの外貨は、海外に貸しているお金であり、日本には入ってこないお金だからとのこと。その黒字分が、日本国民に何の恩恵をもたらすこともなく、無くなってしまう危機だというのです。しかもその日本に入ってくることのない黒字分を稼ぐために、この30数年、日本人はコストカット、人件費削減をして働いてきたのです。ですから少なくともアメリカと同額の2兆ドル、220兆円、1人当たり150万円は給付すべき!といっているのです。ばら撒きではなく、黒字還付金として。
 さらに"れいわ新選組"の財務大臣担当の大西つねき氏は、素人にもわかりやすく、信用創造というお金の仕組みを伝えてくれています。この2時間で、政府通貨発行の必要性が理解できます。

〇 世界一裕福な国、日本

・日本は対外純資産が世界一、ぶっち切りの341兆円。世界一裕福な国。
2位ドイツ、3位中国。
・アメリカは?1000兆円。トランプのディール外交は日本などに売りつけるもの(武器、金融商品、農産物等)
・日本は借金まみれというが、国の中で政府が民間から借金をしているだけのこと。国としては要はチャラ。
・しかしこの日本の持つ外貨は、外国に貸しているお金であり、日本には入ってこないお金。
日本人に実感がないわけ、恩恵がないわけ。

〇 国家経営を間違え続けて30数年

・1985/9/22.プラザ合意で変動相場制となった。
(※ちなみに1985/8/12.日航123便墜落事故)
・ドルを下げ、アメリカは貿易黒字となる。
・日本はどうしたか?コストカット、人件費を抑えてでも、貿易黒字をひたすら求めた。
・結果、30数年で3兆ドルの外貨を得るが、これは受け取れないお金。つまりただ働き。
・国家経営、哲学がない!ということ。

〇 何のために働く?

・マネーストック(日本の現金、預貯金)…1980年200兆円、1986年340兆円、2017年1000兆円
・大企業の内部留保、460兆円(法人税を下げ、人件費を抑えて)は、株主の資産。
・株主のために利益を上げることがよしとされている。今、自分、金の目先だけとなってしまっている。
・何のために働くのか?といういわば哲学に基づくことがなくなってしまった。
・例えば、かつての近江商人の三方よし…買い手よし、売り手よし、世間よし。
・国家もすでに国民のため!ではなく、別のもののためのようだ。

〇 GDP

・GDPを上げるとか、株価を上げるとか、皆のためではない。
・内部留保は貯まり、資産はでき、株価は上がる。しかし利益を上げるために、人件費は下げる。
・株主もすでに3割は外国人。
・GDPとは、どれだけお金が動いたか?
GDP=消費+政府支出+投資+純輸出
・例えば、子どもを保育サービスに預ける。
母は働きに出る。
GDPを上げることと幸せとは関係がない。
・GDPを上げるために、1億総活躍とか言い出す。
皆働きに出て、お金を使え!
・戦後は純輸出を黒字にする必要があったが、頭打ちの今も黒字をよし!としているおかしさ。
・人件費削減してまでも黒字路線。
・五輪にしてもTPPにしても、稼いでもそれは使えない外貨。

〇 黒字還付金

・今こそお金を国民のために使うべき!
・例えば、1人150万円を配る。
・自粛して、お金のために働くことをやめる。
→生産減る→消費増える→輸入増える→赤字
・貿易赤字こそが、黒字の外貨を使う唯一の方法。
・要するにこうした給付は、バラマキではないということ。黒字還付金!ただ働き分の、300-600兆円の内の200兆円(1人150万円で全国民)
・日本は世界一赤字にしていい国。赤字にしなきゃいけない国。
・どこかの国の黒字は、どこかの国の赤字。
・これは1985年プラザ合意のイエローカード(稼ぎ過ぎとの)の時にやるべきことだった。
・輸出主導型から内需拡大へと、経済構造を転換すべきだった。
・しかし黒字路線のまま、今やFTAなどのレッドカードが来ている。黒字路線を引っ剥がすために。
・なので、今すぐ150万円を配れ!黒字を使う時。
・もう身を削って首を締めるのをやめるべき。
稼いだら使え!ということ。
・与党も野党もこの30数年、このことをちゃんと理解していない人ばかり。
・われわれは皆このことを知る必要がある。
(続きはこちらから)

〇 財政金融

・国の借金の原因が、税収が足りないとか政府の無駄遣い!というのも誤り。
・これはお金の発行の仕組みに関わる。
・借金は税収で返すものという考えでは、必ず借金まみれになる。

〇 信用創造

・マネーストックの1000兆円のうち、現金は100兆円くらい。残りは預金。
・預金を増やしているのは日銀ではなく、民間銀行。
・民間銀行は、Aさんが預金した100万円のうち、1%の1万円だけを日銀に準備金として預けるが、残りの99万円は他の人Bさんに貸せる。つまり数字上のことなので、実際ある100万円が実質199万円となる。こうした信用創造を繰り返すことで、100万円は実質1億円近いお金を生み出す。
・つまり、お金は借金で増える!ということ。
・ということは、借金1000兆円は、裏返しで1000兆円の資産ということになる。
・ただここで、利息の問題がある。
経済成長期には、この借金市場は拡大していくのでいいが、地球1個の人の頭数の中でのこうした新たな借金を必要とする金融ゲームはいずれ破綻する。
・そこで民間からの借金がなくなると、今度は国が借金をする(国債発行)ことでお金を作ることになる。
・この20数年、国の一般会計予算において、税収で足りない分は政府の借金(国債発行)でお金を作り続けてきた。
・要するに、国の借金900兆円は、税金で返さなければならないものではないということ。

〇 天動説から地動説へ

・MMT現代貨幣理論でいう、借金=預金のままでいいというのは、現実的ではあるが、いいとはおもわない。論理的に破綻している。
・先に言ったように、政府がいずれ肩代わりに借金するようになるのは必須のこと。
つまり論理的にこれは借金ではないということ。
それを認める必要がある。
・でないと利息が発生して、それが格差を産むこととなる。年に9兆円!
・借金でお金を作る今の金融システムがおかしい!というのが、あと1.2年で世界の常識になる!
誰にでもわかるようになるだろう!
・いわば、天動説から地動説へと!
・するとお金に困っている今の状況も、お金を配ればいい!ということになる。

〇 政府通貨

・そのための解決策はたった一つ!
政府通貨を発行すること。
・利息は要らない。
・ただ法律の改正は必要になるが。
・国債発行して同じようなことをすることもできるだろう。
・例えば、1兆円紙幣220枚を日銀に買わせるだけで、政府は220兆円を手にする。150万円を全国民に!
・同様に、政府の900兆円の借金も消せる。
900兆円紙幣を日銀に買わせるだけ。
(アベノミクスですでに日銀は半分くらいの国債を買っているので、この際全部買い取って、その国債は破棄すればいい)

〇 お金って何?

・お金自体が大事なのではない。当たり前だが。
・大事なのは実体価値(富の本質)だけ。

〇 国家経営

・国家経営とは、予算の使い道ではない。
・国民の時間、労力、資源を有効活用すること。
・何をするか?その事業の本質が問われる。例えば、自然環境保護とか。
・その価値は経営哲学に基づくものとなる。
・その中で、お金は天下のまわりもの。
必要なら刷ればいい。
・いまは論理が逆転している。例えば介護産業、これから大きくしていく必要あるが、お金ないので賃金が安く若者が働けないという。
これは、政府が介護を守る!ために、政府紙幣を刷ってお金を作り、若者を雇えばいい。
これこそ実体価値であり、国の富となる。

〇 国のお金の使い方

・お金が無いから活動しない!とか、無駄なことにお金を使うとかは国の損失。
・例えば五輪、GDPが上がり豊かになるというが、金が動くだけ。未来のためになるのかは?
・インフラは民営化してはいけない。すべて公営化して、ムダをなくす。
・国会の予算について、議員は"命の使い道の話"をすべき!
・コロナの状況において、人々の生活における問題が金だけの問題なのであれば、ただちに配れ!という話。

〇 不都合な真実

・トランプ大統領は、今回のコロナ対策で、2兆ドルの財政支出をする。
・すると円高になる。
・日本はバランスを取るためにも、ほぼ同額の220兆円を配るべき。220兆円といった根拠。
・先に言ったように、アメリカの対外純資産は−10兆ドル。ドルは実質紙クズ。ここから2兆ドルの財政支出をするわけだ。
・日本の純資産は341兆円といったが、海外資産が約1000兆円、国内負債(外国資本が日本の土地などを買ったり)が約680兆円、この差し引きの341兆円。
・円高でドルが紙クズ、例えば半分になると、海外資産は500兆円となり、日本の純資産はマイナスとなる。
・これが怖いこと。不都合な真実!
・だからこそ、今のうちに黒字分の還付でもある220兆円を配れ!ということ。220兆円は少ないくらい。しかし少なくとも、アメリカ同様の2兆ドルを!
・このまま円高になれば、それこそ属国どころか奴隷国になってしまうかもしれない。
・日本の政策とはそういう国家経営となっている。
・わかっていてやっているのかもしれない。
・少なくとも国民は、こうした真実を知っておく必要がある。
・いずれ本来の国家経営をするためにも!

〇 コロナをきっかけに

・今の状況は、お金無しに生きられない経済。
ゆえに、まずはお金を配れ!
・経済の本質は、お金では無く実体。
・今はお金が必要な、日々生きるだけの自転車操業になってしまっている。
・さらに自粛で、実体価値が作られなくなり、物不足、食料すら無くなるかもしれない。
・お金の意味がなくなる事態もあり得る。
・今の金融システムは、とはいえ、私たちが作ってしまったもの。今のまま仕組みを理解して、本来の国家経営を立てられるような政府をつくるために、それぞれがやるべきことをするしかない。
・金なんかのために死なないこと。
・自衛と助け合いで命を繋いでください。




↑画面TOPへ↑


---以上
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/9879118
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新コメント
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

⇒ 音楽・エンタメ!

》サービス一覧《


ジャンル
メニュー(カテゴリー)(44)
世界ニュース(真相探求)(2413)
日本ニュース(真相探求)(140)
社会分析(真相探求)(427)
病気・病院・ウイルス(真相探求)(234)
病気・病院(通常)(3)
ニュース(真相・陰謀探求)(42)
コミュニティ・メッセージ(172)
人物(像・ニュース・分析)(8)
気になる探求メディア(14)
ニュース(コレクション編)(54)
雑学(真相t探求)(2)
心理・占い・風水・血液(68)
宇宙、異次元、異常現象(15)
予言・預言・予測・未来(65)
コンピュータ(22)
ショッピング・商業施設(14)
災害・防災・危機(58)
学習(教育・学校・資格・講座)(268)
言葉遊び・雑学(2)
食べ物(22)
エンタメ(126)
グルメ・食品(371)
サバイバル(4)
政治・法律(47)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(102)
雑学・ネタ(3)
映画集(3)
笑い癒し・ネタ事(1)
こよみ・出来事・行事(408)
有名人・芸能・エンタメ(2)
総合通販(39)
金融・投資・保険(245)
美容・健康(140)
美容(14)
健康(353)
アニメ・漫画(20)
ファッション・ブランド(382)
ゲーム(173)
WEBとインターネット(463)
ドラマ(12)
音楽・サウンド・音図鑑(18)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(98)
不動産・引越・リフォーム(108)
副業・ビジネス(81)
企業・会社・業界(39)
仕事・仕事関連・サポート(245)
CM動画中(147)
学び・資格(15)
インテリア・雑貨(150)
住まい・暮らし(201)
暮らし(49)
ギャンブル・ゲーム(13)
ポイント・懸賞(30)
ギフト・プレゼント(87)
スポーツ・アウトドア(103)
乗り物・移動手段・物流(152)
趣味(8)
結婚・恋愛(160)
物品(1)
生き物(動物、植物)(4)
ペット(96)
動物(2)
水中生物(1)
料理編(1)
植物(12)
便利ツール・サイト・用語(8)
生活便利(1)
祝い・イベント・行事・お祭り(63)
家電(電化製品)(95)
飲食店・外食産業(4)
時代の流れ、流行(1)
自然・環境(2)
買取・リサイクル・片付け(189)
資料・データ(1)
ビジネス・経済・経営・社会(25)
社会・文化・歴史(13)
自作・自給自足・DIY(2)
スマホ(アプリ)(3)
写真・美術・絵画(71)
玩具(おもちゃ)・ホビー(3)
パソコン(ソフトウェア)(8)
ベビー&キッズ、子育て、玩具(50)
その他(5)
更新・内容書き換えサイト(41)
終了(79)
最新記事
(06/14)何が起こった?中共は「台湾」発言にも沈黙。中共側は「台湾を国とする」ことに無反応でした。台湾へのワクチン贈与;中共は米国などの対中制裁措置に、「反外国制裁法」を迅速に可決した。(ニュース)[真相探求]
(06/14)香港活動家 周庭さんが出所、「心身ともにつらい、休みたい」。アグネス・チョウ(ニュース)[真相探求]
(06/14)ビル・ゲイツは必ずやるぞ! 今回は日本人が知らないアメリカの“恐ろしいやり口”をノーカットで徹底的に暴露します!(社会分析)[新型コロナ]
(06/13)ワクチンを打った人は覚悟してこの動画をご視聴ください・・・ 5年後このようにならない事を願うばかりです・・・(社会分析)[新型コロナ]
(06/13)ワクチンを打つベストな時期を電撃発表します! そして今回は日本人が知らない世界のシナリオについてノーカットで詳細にお話しします!(社会分析)[新型コロナ]
(06/13)「今すぐ医師免許を取り上げろ!」 国民が知らない医師会の“トンデモない闇”をノーカットで全て緊急暴露します!(雑談)[医者]
(06/13)大至急この動画を見て! あのワクチンの禁断情報を全部バラすから、取り返しがつかなくなる前に真実を知って!(分析)[新型コロナ]
(06/13)厚労省がワクチン“死亡事例”の詳細を公表しなくなったナゼ(社会分析)[新型コロナ]
(06/13)サッカー欧州選手権で急に倒れる!五輪は大丈夫? G7は合成!? 富士山噴火は近い!? セッタネ者は人生で最も奇妙な悪夢を見る(社会分析)[真相探求]
(06/13)TVや〇〇を離脱できない重要な理由!(ニュース分析)[新型コロナ]
(06/13)【G7対中国政策で怒涛の合意!『中国の一帯一路を叩き潰す!』】今が瀬戸際!中国の「反外国制裁法」と「中国経済依存拡大」のコンボがヤバすぎる!中共と世界の分断が必要だ!G7の中国分離政策に日本企業も続く(分析)[政治]
(06/13)リンウッドさん 私はこのワクチンを接種するつもりはありません 全ての人が十分な情報を得た上で決断していただきたい(メッセージ)[真相探求]
(06/13)リンウッドさん ワクチンは実験的なものです 現在人間でテストされています 賢明な選択をされることを祈ります(メッセージ)[真相探求]
(06/13)アップル 電気自動車(EV)用バッテリー供給について中国企業2社と協議中(ニュース)[企業・会社]
(06/13)台湾大手半導体企業の工場で感染拡大 供給への影響に懸念(ニュース)[真相探求]
(06/12)CDCは、より多くのワクチンを推進するための最新の宣伝計画で、ワクチン未接種の10代の若者の入院率について嘘をついた。[機械翻訳](ニュース)[新型コロナ]
(06/12)ファイザーは角を切り、品質基準を大幅に削減し、「ワープスピード」でコロナワクチンを製造しました[機械翻訳](ニュース)[新型コロナ]
(06/12)実験的なコロナワクチンは、重要な臓器や血流を炎症性スパイクタンパク質で溢れさせる生物兵器デリバリーシステムです。[機械翻訳](ニュース)[新型コロナ]
(06/12)米の公聴会で「被害は100倍!」 G7首脳にトランプからのメッセージ!? ゴムの見分け方
(06/12)【安倍晋三氏に捨てられた女稲田朋美議員、粘る『最後の悪あがきよ!』】『私、絶対総理大臣になるんだから!』粘る稲田氏の政治活動が完全にリベラル極左!自民党内からも「裏切り者!」と罵られ気が付けば党内野党(ニュース分析)[政治]
ファン