アフィリエイト広告を利用しています

2020年05月27日

コロナ で給付のおすすめな点(参考動画)[給付金]

リスト
『日本は銀河系一のお金持ち』

『コロナ で給付のもっと配っても大丈夫な点』

[参考動画]





【音楽・動画】

[ 商品(楽天) ]

[ 商品(Amazon) ]



『参考動画』

日本の国家資産何と1京2000兆円!絶対破産しない!消費税も増税も全く必要なし!日本は銀河系一のお金持ち国家!貧乏人にもっと金配れ!1000兆円刷って国民に配っても全く問題




『参考サイトと動画』

シャンティ・フーラの時事ブログさんのサイトより
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=235849
》》詳細情報《《


[拡散希望]手を上げたものに10万円?、全国民に150万円を給付せよ!〜世界一裕福な日本なのだから、今ならまだ。〜大西つねき氏からの緊急告知

いま220兆円を配らなければいけない理由:大西つねきからの緊急告知と拡散のお願い



「一部引用」

■今回のコロナ対策として、トランプ大統領は2兆ドルを財政支出するといってます。するとおそらく円高となります。日本の海外資産が吹き飛ぶということです。対外純資産世界一の日本は、実は世界一裕福な国だそうです。その実感がないのは、実質3兆ドルの外貨は、海外に貸しているお金であり、日本には入ってこないお金だからとのこと。その黒字分が、日本国民に何の恩恵をもたらすこともなく、無くなってしまう危機だというのです。しかもその日本に入ってくることのない黒字分を稼ぐために、この30数年、日本人はコストカット、人件費削減をして働いてきたのです。ですから少なくともアメリカと同額の2兆ドル、220兆円、1人当たり150万円は給付すべき!といっているのです。ばら撒きではなく、黒字還付金として。
 さらに"れいわ新選組"の財務大臣担当の大西つねき氏は、素人にもわかりやすく、信用創造というお金の仕組みを伝えてくれています。この2時間で、政府通貨発行の必要性が理解できます。

〇 世界一裕福な国、日本

・日本は対外純資産が世界一、ぶっち切りの341兆円。世界一裕福な国。
2位ドイツ、3位中国。
・アメリカは?1000兆円。トランプのディール外交は日本などに売りつけるもの(武器、金融商品、農産物等)
・日本は借金まみれというが、国の中で政府が民間から借金をしているだけのこと。国としては要はチャラ。
・しかしこの日本の持つ外貨は、外国に貸しているお金であり、日本には入ってこないお金。
日本人に実感がないわけ、恩恵がないわけ。

〇 国家経営を間違え続けて30数年

・1985/9/22.プラザ合意で変動相場制となった。
(※ちなみに1985/8/12.日航123便墜落事故)
・ドルを下げ、アメリカは貿易黒字となる。
・日本はどうしたか?コストカット、人件費を抑えてでも、貿易黒字をひたすら求めた。
・結果、30数年で3兆ドルの外貨を得るが、これは受け取れないお金。つまりただ働き。
・国家経営、哲学がない!ということ。

〇 何のために働く?

・マネーストック(日本の現金、預貯金)…1980年200兆円、1986年340兆円、2017年1000兆円
・大企業の内部留保、460兆円(法人税を下げ、人件費を抑えて)は、株主の資産。
・株主のために利益を上げることがよしとされている。今、自分、金の目先だけとなってしまっている。
・何のために働くのか?といういわば哲学に基づくことがなくなってしまった。
・例えば、かつての近江商人の三方よし…買い手よし、売り手よし、世間よし。
・国家もすでに国民のため!ではなく、別のもののためのようだ。

〇 GDP

・GDPを上げるとか、株価を上げるとか、皆のためではない。
・内部留保は貯まり、資産はでき、株価は上がる。しかし利益を上げるために、人件費は下げる。
・株主もすでに3割は外国人。
・GDPとは、どれだけお金が動いたか?
GDP=消費+政府支出+投資+純輸出
・例えば、子どもを保育サービスに預ける。
母は働きに出る。
GDPを上げることと幸せとは関係がない。
・GDPを上げるために、1億総活躍とか言い出す。
皆働きに出て、お金を使え!
・戦後は純輸出を黒字にする必要があったが、頭打ちの今も黒字をよし!としているおかしさ。
・人件費削減してまでも黒字路線。
・五輪にしてもTPPにしても、稼いでもそれは使えない外貨。

〇 黒字還付金

・今こそお金を国民のために使うべき!
・例えば、1人150万円を配る。
・自粛して、お金のために働くことをやめる。
→生産減る→消費増える→輸入増える→赤字
・貿易赤字こそが、黒字の外貨を使う唯一の方法。
・要するにこうした給付は、バラマキではないということ。黒字還付金!ただ働き分の、300-600兆円の内の200兆円(1人150万円で全国民)
・日本は世界一赤字にしていい国。赤字にしなきゃいけない国。
・どこかの国の黒字は、どこかの国の赤字。
・これは1985年プラザ合意のイエローカード(稼ぎ過ぎとの)の時にやるべきことだった。
・輸出主導型から内需拡大へと、経済構造を転換すべきだった。
・しかし黒字路線のまま、今やFTAなどのレッドカードが来ている。黒字路線を引っ剥がすために。
・なので、今すぐ150万円を配れ!黒字を使う時。
・もう身を削って首を締めるのをやめるべき。
稼いだら使え!ということ。
・与党も野党もこの30数年、このことをちゃんと理解していない人ばかり。
・われわれは皆このことを知る必要がある。
(続きはこちらから)

〇 財政金融

・国の借金の原因が、税収が足りないとか政府の無駄遣い!というのも誤り。
・これはお金の発行の仕組みに関わる。
・借金は税収で返すものという考えでは、必ず借金まみれになる。

〇 信用創造

・マネーストックの1000兆円のうち、現金は100兆円くらい。残りは預金。
・預金を増やしているのは日銀ではなく、民間銀行。
・民間銀行は、Aさんが預金した100万円のうち、1%の1万円だけを日銀に準備金として預けるが、残りの99万円は他の人Bさんに貸せる。つまり数字上のことなので、実際ある100万円が実質199万円となる。こうした信用創造を繰り返すことで、100万円は実質1億円近いお金を生み出す。
・つまり、お金は借金で増える!ということ。
・ということは、借金1000兆円は、裏返しで1000兆円の資産ということになる。
・ただここで、利息の問題がある。
経済成長期には、この借金市場は拡大していくのでいいが、地球1個の人の頭数の中でのこうした新たな借金を必要とする金融ゲームはいずれ破綻する。
・そこで民間からの借金がなくなると、今度は国が借金をする(国債発行)ことでお金を作ることになる。
・この20数年、国の一般会計予算において、税収で足りない分は政府の借金(国債発行)でお金を作り続けてきた。
・要するに、国の借金900兆円は、税金で返さなければならないものではないということ。

〇 天動説から地動説へ

・MMT現代貨幣理論でいう、借金=預金のままでいいというのは、現実的ではあるが、いいとはおもわない。論理的に破綻している。
・先に言ったように、政府がいずれ肩代わりに借金するようになるのは必須のこと。
つまり論理的にこれは借金ではないということ。
それを認める必要がある。
・でないと利息が発生して、それが格差を産むこととなる。年に9兆円!
・借金でお金を作る今の金融システムがおかしい!というのが、あと1.2年で世界の常識になる!
誰にでもわかるようになるだろう!
・いわば、天動説から地動説へと!
・するとお金に困っている今の状況も、お金を配ればいい!ということになる。

〇 政府通貨

・そのための解決策はたった一つ!
政府通貨を発行すること。
・利息は要らない。
・ただ法律の改正は必要になるが。
・国債発行して同じようなことをすることもできるだろう。
・例えば、1兆円紙幣220枚を日銀に買わせるだけで、政府は220兆円を手にする。150万円を全国民に!
・同様に、政府の900兆円の借金も消せる。
900兆円紙幣を日銀に買わせるだけ。
(アベノミクスですでに日銀は半分くらいの国債を買っているので、この際全部買い取って、その国債は破棄すればいい)

〇 お金って何?

・お金自体が大事なのではない。当たり前だが。
・大事なのは実体価値(富の本質)だけ。

〇 国家経営

・国家経営とは、予算の使い道ではない。
・国民の時間、労力、資源を有効活用すること。
・何をするか?その事業の本質が問われる。例えば、自然環境保護とか。
・その価値は経営哲学に基づくものとなる。
・その中で、お金は天下のまわりもの。
必要なら刷ればいい。
・いまは論理が逆転している。例えば介護産業、これから大きくしていく必要あるが、お金ないので賃金が安く若者が働けないという。
これは、政府が介護を守る!ために、政府紙幣を刷ってお金を作り、若者を雇えばいい。
これこそ実体価値であり、国の富となる。

〇 国のお金の使い方

・お金が無いから活動しない!とか、無駄なことにお金を使うとかは国の損失。
・例えば五輪、GDPが上がり豊かになるというが、金が動くだけ。未来のためになるのかは?
・インフラは民営化してはいけない。すべて公営化して、ムダをなくす。
・国会の予算について、議員は"命の使い道の話"をすべき!
・コロナの状況において、人々の生活における問題が金だけの問題なのであれば、ただちに配れ!という話。

〇 不都合な真実

・トランプ大統領は、今回のコロナ対策で、2兆ドルの財政支出をする。
・すると円高になる。
・日本はバランスを取るためにも、ほぼ同額の220兆円を配るべき。220兆円といった根拠。
・先に言ったように、アメリカの対外純資産は−10兆ドル。ドルは実質紙クズ。ここから2兆ドルの財政支出をするわけだ。
・日本の純資産は341兆円といったが、海外資産が約1000兆円、国内負債(外国資本が日本の土地などを買ったり)が約680兆円、この差し引きの341兆円。
・円高でドルが紙クズ、例えば半分になると、海外資産は500兆円となり、日本の純資産はマイナスとなる。
・これが怖いこと。不都合な真実!
・だからこそ、今のうちに黒字分の還付でもある220兆円を配れ!ということ。220兆円は少ないくらい。しかし少なくとも、アメリカ同様の2兆ドルを!
・このまま円高になれば、それこそ属国どころか奴隷国になってしまうかもしれない。
・日本の政策とはそういう国家経営となっている。
・わかっていてやっているのかもしれない。
・少なくとも国民は、こうした真実を知っておく必要がある。
・いずれ本来の国家経営をするためにも!

〇 コロナをきっかけに

・今の状況は、お金無しに生きられない経済。
ゆえに、まずはお金を配れ!
・経済の本質は、お金では無く実体。
・今はお金が必要な、日々生きるだけの自転車操業になってしまっている。
・さらに自粛で、実体価値が作られなくなり、物不足、食料すら無くなるかもしれない。
・お金の意味がなくなる事態もあり得る。
・今の金融システムは、とはいえ、私たちが作ってしまったもの。今のまま仕組みを理解して、本来の国家経営を立てられるような政府をつくるために、それぞれがやるべきことをするしかない。
・金なんかのために死なないこと。
・自衛と助け合いで命を繋いでください。




↑画面TOPへ↑


---以上
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9879118
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(108)
外国ニュース・出来事(172)
翻訳ニュース分析(真相探求)(874)
グローバル・陰謀・監視(196)
ウイルス・ワクチン・戦争(3269)
病気・医療・病院・薬(153)
政治・政府・公務員(539)
憲法・法律・選挙・政治(76)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(335)
社会分析(真相探求)(756)
軍・兵器・戦争(394)
メディア・チャンネル・番組(127)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(191)
人物(像・ニュース・分析)(130)
災害・防災・危機(269)
雑談・メッセージ(287)
宇宙、異次元、異常現象(123)
予言・預言・予測・未来(301)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
ひふみ(日月)関連(1)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(6)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(424)
企業・会社・業界・組織・団体(206)
経済・経営・社会・ビジネス(385)
社会・文化・歴史(129)
組織・団体・集団・教会(302)
事件・事故・詐欺(74)
エネルギー・資源(125)
自然・環境・気候(134)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(101)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(59)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(231)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
WEBとインターネット(253)
ドラマ(11)
食べ物(71)
グルメ・食品(302)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(9)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(44)
生活・暮らし(42)
住まい・暮らし(51)
ゲーム(168)
有名人・芸能・エンタメ(183)
コンピュータ・IT関連(57)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(32)
科学・技術・テクノロジー/(17)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(13)
映画集(16)
乗り物・移動手段(132)
ギャンブル・ゲーム(14)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
日本破壊問題(8)
動物・ペット(18)
料理編(5)
家庭菜園・農園(530)
植物(7)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(14)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(62)
趣味(1)
電化製品関連(25)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(27)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(37)
ショップ・商業施設・飲食店(69)
ショッピング(20)
その他(4)
更新・内容書き換えサイト(1)
終末・終了・END(8)
CM・広告・宣伝(140)
結婚・恋愛(28)
最新記事
(04/20)つばさの党:遂につばさの党の関係者が警察から警告を受ける、城東警察署の中で警察官と口論、本日もまた同じようなことを受け警察の対応がどうなる(分析・参考)
(04/20)【滋賀県の警察】スーパーで客がいなり寿司300円を万引きしたと逮捕3日拘束するも調べもせずただの誤認逮捕で批判殺到!!スーパーと警察官が特定され嫌がらせ受ける事態に!!(分析・参考)
(04/20)残虐行為:イスラエルのドローンは、罪のないパレスチナ人をIDFの照準に誘導するために、泣いている子供たちの録音を流している(ニュース)[G翻訳]
(04/20)【真相】〇〇を貰っていたインフルエンサー(分析・参考)
(04/20)小池百合子氏 もしや高卒?:逃走忖度記者会見!つばさの党に発狂!日本保守党・飯山あかり氏・有本香氏・百田尚樹氏が応援!演説妨害とゴミ拾い?(分析・参考)
(04/20)機能性表示食品と大阪万博 作り上げたのは同じメンツだった・・(分析・参考)
(04/20)【マイナ利用率5%でも保険証廃止】裏金と共に沈み行く岸田内閣(分析・参考)
(04/20)東京15区補選:つばさ、警察カチコミでカオス「警告出されて街宣禁止?」立花孝志、無敵の人解説『大津綾香 オワコン説 流れる』(分析・参考)
(04/20)【日本保守党に妨害】つばさの党が狼藉 根本「安倍信者だろ!」有本香「若いから知らないわよね(笑)(分析・参考)
(04/20)2024月4月19日街頭演説:日本保守党vsつばさの党(分析・参考)
(04/19)政党交付金の闇:なんでも自由に使える税金?政治団体のヤバさ(分析・参考)
(04/19)最初は南西部、現在はアメリカ系:飛行機が上空でバラバラになり、米国の航空会社は安全上の問題で大規模な急増を確認している(ニュース)[G翻訳]
(04/19)武田邦彦4月19日:参政党本部でもこの“ウソ作戦”を盛んにやってました・・・・・(分析・参考)
(04/19)JPモルガン・チェース、8,000万件の顧客取引履歴を第三者広告主に販売すると発表(ニュース)[G翻訳]
(04/19)世界を震え上がらせた大予言に隠された共通点と予言の裏側(分析・参考)
(04/19)長渕剛がYoutube出した理由:若林志穂さんは現在無敵の人?やはりすべて悪いのはテレビ局で長渕剛も松本人志もテレビ局に困っている?(分析・参考)
(04/19)GMトウモロコシの危険性が米国とメキシコ間の大規模な貿易紛争を引き起こす(ニュース)[G翻訳]
(04/19)万博に関するあの話がいよいよ出てきました(分析・参考)
(04/19)食糧供給のリセット:鳥インフルエンザは、畜産業を壊滅させるために利用される次の偽のパンデミックとなるのでしょうか?(ニュース)[G翻訳]
(04/19)日本保守党のダメさが5秒でわかる話(分析・参考)
ファン