アフィリエイト広告を利用しています

2024年09月13日

小泉進次郎:総裁選候補も年金年齢上げようとしてるのバレる!!年金は80歳から!!死ぬまで働け思想がヤバい!!また国民全体から批判殺到でヤバすぎる(参考)


》全サービス一覧《


小泉進次郎:総裁選候補も年金年齢上げようとしてるのバレる!!年金は80歳から!!死ぬまで働け思想がヤバい!!また国民全体から批判殺到でヤバすぎる(参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>


『参考動画』


小泉進次郎:総裁選候補も年金年齢上げようとしてるのバレる!!年金は80歳から!!死ぬまで働け思想がヤバい!!また国民全体から批判殺到でヤバすぎる(参考)



良かったら!評価お願いします
[詳細・外部リンク]


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

小泉進次郎:総裁選候補も年金年齢上げようとしてるのバレる!!年金は80歳から!!死ぬまで働け思想がヤバい!!また国民全体から批判殺到でヤバすぎる(参考)

文字起こし


0:00
はいお疲れ様ですもみです今回のお話なん
0:04
ですけどあの小泉新二郎氏がやばいこと
0:07
言ってるぞっていうことで大炎上している
0:09
わけなんですけどこちらの記事ですね小泉
0:12
慎二氏死ぬまで働け戦慄の年金プラン標準
0:17
モデルは萩本金一なんでそうなるのって
0:20
いうようなねこちらの記事になるんです
0:22
けど現在次の総理大臣は誰だっていうこと
0:25
で総裁戦がね行われようとしているわけな
0:29
んですけどまその候補者の1人である小泉
0:32
慎次郎氏でま色々とお騒がせなことをやっ
0:35
たりだとかレジ袋有料家だとか
0:38
むちゃくちゃなことをやってきた人では
0:40
あるんですけどこの小泉慎次郎氏また
0:43
やばいことを言ってね大炎上してるわけな
0:45
んですよねまそれがですね年金は80歳
0:49
からでいいんじゃねえかみたいな
0:50
むちゃくちゃなことを言ってるわけなん
0:52
ですよま年金を80からだみたいなことを
0:55
言ってるんですけど平均寿命ぐらいなん
0:58
ですよもう半分ぐらいの人はもらえねえの
1:00
かよみたいなねそんなむちゃくちゃなこと
1:02
言ってるんで今回その件についてね見て
1:04
いこうかなと思います元道のチャンネルで
1:06
は事事ニュース系のことを話していきます
1:08
のでいいねと思ったら是非チャンネル登録
1:11
もよろしくお願いしますま自民党総裁戦の
1:13
候補者の小泉慎次郎氏なんですけどま
1:16
例えば最近こういう記事があったりしてね
1:18
人気急上昇中だっていう風にね言われてる
1:22
わけなんですよねま確かにニュースとかで
1:24
好感度が上がるようなことをしてたりは
1:26
するんですけどただ制作と話は違うだろと
1:30
いうことになってくるんですけどまさに
1:32
この人が考える年金プランがやべえぞって
1:35
いうことで大炎上してるんですよね民党
1:38
総裁戦や立憲民主党代表で最も議論して
1:42
欲しいテーマは年金医療介護などの社会
1:45
保障対策だって7月8日実施のJNN
1:49
セロン調査の結果で次の自民党総裁に
1:51
ふさわしい人のトップは小慎次郎元環境省
1:55
だが過去の提言や公演を紐解くと思い学
2:00
社会保障プランは非常に危ういぞってま
2:03
人気はあるけどかなりやばいぞって言われ
2:05
ていてですね新次郎氏は自称国会議員初の
2:09
人生100年時代の提唱者だ2016年4
2:13
月新二を中心とする自民の若手グループが
2:17
社会保障に関する提言書をまとめた確かに
2:21
人生100年生きていくことが当たり前に
2:23
なる未来と出てくるが続くのはもはや戦後
2:27
のやり方は通用しないという強い言葉で
2:30
あるとま人生100年時代だって言ってる
2:32
わけですねで否定したのは20年学び40
2:35
年働き20年休むという人生こそが普通で
2:39
幸せとの考え方だ1本道のレールに例え
2:43
1度レールから外れてしまうとやり直しが
2:46
効かないそんな恐れから小さなチャレンジ
2:49
にも踏み出せないと時この国の閉塞感を
2:51
生み出してると断じたそして宝に好宣言し
2:54
たのだって政治がそのレールをぶっ壊す
2:57
ぞっていうことで父順一郎元匠譲りの
3:01
フレーズだが後に新次郎氏はこの提言を
3:05
私たちのバイブルとまで言っている
3:07
2016年10月再び新次郎氏を中心に
3:11
低減修人生100年時代の社会保障へを
3:15
発表年金を受け取る時期を選べる受給開始
3:19
年齢の柔軟化を訴え年金保険料はいつまで
3:22
も納付できるようにする高齢者がより長く
3:26
働くことが当たり前になるとぶち上げたと
3:29
ま年金の受け取れる年齢を上げようとして
3:32
いるわけなんですよねで新次氏が18年
3:35
10月に当厚労部会長につく前後には当時
3:40
の安倍政権が年金受給開始年齢の条件を
3:43
引き上げる議論を開始2年後に改正年金法
3:47
が成立し22年4月からは上限は従来の
3:51
70歳から75歳まで伸びたと新二の市の
3:54
提言は既に決していますということでま
3:58
少しでもお前ら働けみみな状態になってる
4:00
わけなんですよね戦後の人生設計を全否定
4:04
と新二氏は65歳以上は高齢者なんて
4:07
ナンセンスと年齢前提の社会保障制度の
4:11
見直しや現在16歳から64歳の現役世代
4:15
の定業18歳から74歳に変更などと講演
4:20
やインタビューで繰り返す年金の受給開始
4:23
年齢は80歳でもいいのではと語ったこと
4:26
はあるといやもう考え方がむちゃくちゃな
4:29
なんですよね80までは働けよみたいな
4:32
ことを言ってるんですよ意味するところは
4:34
死ぬまで働けいつも標準モデルに掲げるの
4:37
はタレントの萩本金一だっていうことで
4:41
なんかあの金ちゃんをモデルに考えてる
4:43
みたいなんですよね2018年3月には
4:46
地元横須賀市の0歳児からの国政報告会に
4:51
サプライズゲストとして招き70代で大学
4:54
に通った金ちゃんを人生100年時代よを
4:57
既に体現していると持ち上げたと70でも
5:00
大学行ってまだまだ現役だみたいなことが
5:03
言いたいんだと思うんですけど超稀な存在
5:06
だよねで金ちゃんの行き方は素晴らしいが
5:09
実践できる高齢者は少ないといや本当そう
5:12
だよ少ないというか本当にごく一部じゃ
5:14
ないえで特殊なケースを例にあげ一般の
5:18
高齢者の資料を叩くのは金語同断だって
5:21
いかにも銀のさを加えて生まれてきた接収
5:24
議員の発想で光を浴びている人しか見よう
5:28
としない中間以下を置き去りにし誰もが
5:32
豊かで希望溢れる老後とは真逆の発想です
5:35
と法大の名誉教授が言っているわけなん
5:38
ですけどいや普通に考えてもそうだよね別
5:41
に教授じゃなくても80まで働けていうの
5:44
はむちゃくちゃがあるっていうのは誰でも
5:46
分かりますよねシジ氏のいじめの対象は
5:49
海国規制緩和の労働者だけではない仮に
5:53
総理になれば老人いじめも加速金ちゃん家
5:56
を求められる高齢者じゃなくともなんんで
5:59
そうなるのと突っ込みたくなるぞっていう
6:02
風に言われてるんですよね人生100年
6:04
時代80までお前ら働けみたいな考え方
6:07
らしいですけどでもさそもそも日本の平均
6:11
寿命ってこんな感じなんですよね厚労省
6:14
から出されてんのは平均寿命2023年が
6:17
男性81年女性87年2年連続で前年
6:22
下回るということでま80代が平均寿命に
6:26
なるわけなんですよねまそして年金受給が
6:29
80歳からだってま全員一律にそうなると
6:32
してね仮定するともう半分の人はですよ
6:36
年金をもらえないということになっちゃう
6:38
わけなんですよねまめちゃめちゃ簡単な
6:40
単純計算をするとですけどねま
6:43
むちゃくちゃになるわけなんですよえ何の
6:46
ために年金を収めてんのかさっぱりわかん
6:48
なくなってくるんですよねまレジ袋有料化
6:51
の後にはまたやいことを考えてんじゃねえ
6:54
のかっていうことで大炎上しているわけな
6:57
んですよね小泉新治漁師ま過去の話が発掘
7:00
されてるわけなんですけどネットの意見を
7:02
見ていこうと思いますこれレジ袋以上に
7:05
本当にやばい話だぞっていう風で言われて
7:08
いたりだとか他には小泉慎次郎年金の受給
7:12
開始年齢は80歳でもいいのではっていい
7:15
わけないだろうって開口規制緩和と
7:18
組み合わせると企業側の好きな条件で80
7:21
歳まで酷使されることになるぞって仕事場
7:25
で寝てるだけで工学給与がもらえる政治画
7:28
とは違うんだよって小泉慎次郎の悪さは
7:31
父親以上かもしれねえぞっていうことでま
7:33
相当やばいことやるんじゃねえか恋泉
7:35
慎次郎っていう風にね言われてたりもする
7:38
んですよねいやだってレジ袋有料化の話も
7:41
あるからさこの人がいいことをしてくれる
7:44
イメージは全然ないですよね製作面で他に
7:47
は年金受給開始が80歳かって小泉慎二氏
7:51
人生100年時代だし年金の受給開始年齢
7:54
は80歳でもいいのではって言ってます
7:56
けどこいつらいい加減にしろよって次は
8:00
やっぱり85歳が適切とか言い始めるよっ
8:02
てどんどん引き上げていくんだろうって
8:04
いう風にね言われてたりだとかもう
8:06
むちゃくちゃなんですよねそんなの仕事
8:09
できるわけねえじゃんみたいな話なんです
8:11
よ年金受給80歳作戦に笑ったって劣悪な
8:16
環境で働いてきた氷河世代男性が80歳
8:19
まで生きられるわけないんよっていう風に
8:22
ね言われてたりだとかいやそうだよね年金
8:25
もらえない人も多数出てくるはずですよね
8:27
これだと他には年金受給を80歳にする
8:31
ならば年金事態をやめて今まで払った分を
8:34
返してくれよってもうやめてくれ年金制度
8:37
なんてみたいなねことが言われてて今の
8:39
日本政府のやってることは日本に生まれ
8:41
たら罰ゲームだよっていうことでねま年金
8:44
を払いたくないっていう人もそり増える
8:47
よっていう風に言われてるんですよね他に
8:49
はバカが政治家になると笑顔で国民の首を
8:52
占め始める今慎次郎の年金80歳が
8:55
トレンド入り狂気の沙汰というしかない
8:58
だったら年金受給開始年齢80歳を公約に
9:02
総選挙やってみろて話はそれからだぞって
9:05
いう風にね言われてたりだとか他には小泉
9:08
慎次郎竹中平蔵いつでも首が切れるように
9:11
解雇規制を緩和する年金受給は80歳から
9:15
生涯現役で死ぬまで働けすでにこの受け皿
9:18
は万全にできているともうこの最悪な
9:21
ループを作ろうとしてるんだろうっていう
9:23
風にね言われてたりもするんですよねま
9:25
もしこんなことになったら相当やばい社会
9:29
が待ってるようにしかもみには思えない
9:31
ですけどねやっぱりパっと見のイメージだ
9:33
とか好感度とかで選ばれるっていうのは
9:36
それは違うよなって話になりますよねと
9:39
いうことで今回はあのお探せの小泉慎氏が
9:42
また大炎上してしまうっていうような
9:44
そんなお話でした皆さんの意見もね是非お
9:46
聞かせいただけたらなと思います元道の
9:48
チャンネルではじじニスのことを話して
9:50
いきますのでいいねと思ったら是非
9:52
チャンネル登録もよろしくお願いします
9:54
本日もご視聴ありがとうございまし
9:58
たあ


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12704140
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(109)
外国ニュース・出来事(226)
翻訳ニュース分析(真相探求)(884)
グローバル・陰謀・監視(229)
ウイルス・ワクチン・戦争(3334)
病気・医療・病院・薬(162)
日本破壊問題(51)
政治・政府・公務員(649)
選挙・政策・議員・公務員(312)
組織・団体・集団・教会(373)
憲法・法律・政治(45)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(20)
迷惑・混乱・非常識(4)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(349)
社会分析(真相探求)(774)
軍・兵器・戦争(466)
メディア・チャンネル・番組(171)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(211)
人物(像・ニュース・分析)(326)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(295)
予言・預言・予測・未来(308)
宇宙、異次元、異常現象(126)
洗脳脱却・新時代・新異次元(154)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(22)
雑学・ネタ(36)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(57)
金融・投資・保険(492)
企業・会社・業界・組織・団体(215)
経済・経営・社会・ビジネス(420)
社会・文化・歴史(131)
事件・事故・詐欺(110)
エネルギー・資源(132)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(139)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(117)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(66)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(233)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(80)
グルメ・食品(339)
料理編(8)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(60)
生活・暮らし(58)
住まい・暮らし(77)
ゲーム(173)
有名人・芸能・エンタメ(193)
コンピュータ・IT関連(64)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(42)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(275)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(16)
乗り物・移動手段(141)
ギャンブル・ゲーム(18)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(20)
料理編(6)
家庭菜園・農園(576)
植物(10)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(78)
趣味(1)
電化製品関連(27)
時代の流れ、流行(3)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(25)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(40)
ショップ・商業施設・飲食店(83)
ショッピング(25)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(31)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(09/15)ワクチンの責任:コロナ脳の日本人と狂った時代|河野太郎(分析・参考)
(09/15)批判殺到!小泉進次郎の解雇規制緩和。その裏にいる竹中平蔵と菅義偉の影。ネオリベ達の人知れぬ深いつながり!(分析・参考)
(09/15)急にわいてきた斎藤知事擁護 闇と戦う正義の味方説を拡散するやつの正体!裏の裏がある(分析・参考)
(09/14)和歌山カレー事件の林眞須美は冤罪の可能性が高く裏で検事が出世していた件について(分析・参考)
(09/14)トランプ大統領、検閲に関与した連邦職員を解雇すると約束(ニュース)[G翻訳]
(09/14)上戸彩が平野ノラだと話題:一般人の感想と界隈の反応は?(分析・参考)
(09/14)アルファード:800万円のトヨタ高級車が街にうじゃうじゃいる理由(参考)
(09/14)日本保守党 飯山あかり氏が遂に池内教授に名誉毀損で訴えられる!損害賠償1100万円!過去にWILL表紙で暴力を表現する挿絵も!(分析・参考)
(09/14)兵庫県パワハラ斎藤知事:続投で維新が崩壊!遂に離党者続出か?「告発文の制作者は自民党」デマを拡散で大炎上!(参考)
(09/14)小林製薬潰し:糸ようじ販売休止!日本歯科医師会、推薦するような企業じゃない(分析・参考)
(09/14)斎藤元彦の件を引っ張り国民目線を集中させ岸田が高齢社会対策大綱を閣議決定した件について(分析・参考)
(09/14)新米入荷でお米不足解消も、値上げしすぎて一般人じゃ買えない(分析・参考)
(09/14)最近のコンビニガチで高すぎる。貧乏人じゃ買うことが許されない(分析・参考)
(09/14)「親を捨てる」って悪いこと?「家族代行サービス」依頼が急増…(参考)
(09/14)斉藤知事のデタラメ 陰に見え隠れする 維新・自民の売国奴たち(分析・参考)
(09/13)自民党総裁選は全員安倍真理教で憲法改正と減税と国民生活を考えない恐怖について(分析・参考)
(09/13)WEFは、COVID-19が新たなグローバリスト世界秩序に対する国民の服従の「テスト」であったことを認める(ニュース)[G翻訳]
(09/13)日本崩壊が迫る:小泉進次郎の不可解すぎる発言と解雇規制緩和の本当の目的について(分析・参考)
(09/13)小泉進次郎:奥さんの滝川クリステルに文春砲!!ヤバい政策面だけでなく奥さんに足を引っ張られるw注意した人に誹謗中傷が行くその内容がヤバすぎる!!(参考)
(09/13)小泉進次郎:総裁選候補も年金年齢上げようとしてるのバレる!!年金は80歳から!!死ぬまで働け思想がヤバい!!また国民全体から批判殺到でヤバすぎる(参考)
ファン