アフィリエイト広告を利用しています

2024年08月07日

あまりに無能な小池百合子東京都知事!一極集中と人口減少の因果関係がわからない小池百合子!他の道府県知事をバカにした発言は許されるのか?(分析・参考)


》全サービス一覧《


あまりに無能な小池百合子東京都知事!一極集中と人口減少の因果関係がわからない小池百合子!他の道府県知事をバカにした発言は許されるのか?(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>


『参考動画』


あまりに無能な小池百合子東京都知事!一極集中と人口減少の因果関係がわからない小池百合子!他の道府県知事をバカにした発言は許されるのか?(分析・参考)



良かったら!評価お願いします
[詳細・外部リンク]


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

あまりに無能な小池百合子東京都知事!一極集中と人口減少の因果関係がわからない小池百合子!他の道府県知事をバカにした発言は許されるのか?(分析・参考)

文字起こし

0:00
はいこんばんはえ本日はですねえこの東京 都事戦が終わってですねえ当選した参戦を
0:08
果たした小池ゆり子さんですね一体どうし てるんだろうかというねえことですねえ
0:15
そしてねえこの小池さんねえこの学歴車掌 でねまイチ街路大学卒業の小池さんがです
0:23
ね今ねえどうしてるのかという問題ですね そしてねえこの小池さんを巡ではですね
0:31
早速このニュースがですね1つあったん ですねまそれはどういうことかと言
0:37
とこれ小池さんもねえ東京都知事として ですね参加していた全国知事会ですねこれ
0:46
40全国のね47都道府県の知事たちが ですねま一同に返してえそしてねこの地方
0:54
の問題であるとかあるいは日本全国の問題 ですねまそれについてねえま議論しやって
1:01
そしてま提言をねえ提言があれば提言を 出すとそういうねえ会議なんですけども
1:07
そこのところでねこの東京の一極集中問題 がねえ話し合われたんですねうんでねこれ
1:15
ねえ小池さんはですね当然というかねまあ
1:20
これは誰もがですねえ予測できるように ですねま当然ながらえこの一極集中問題を
1:28
何とかしろとというですねえこの東京都 以外の知事たちが全員ですねまほぼ全員と
1:37
全員と考えていいと思うんだけどもえそう いうねえこの全国の知事たちが考えている
1:43
ことについて当然のように反対しましたね でこれはねえ別に小池さんだけがねあの
1:52
なんていうかなえそういう風にま へそ曲がりであるとというような話では
1:58
なくって歴代の東京都知事はねみんな同じ なんですよねうんこれは別に新しい景色で
2:06
も何でもないんですね うんこれだけねこの東京のね一極集中の
2:13
弊害ですね特にねこの日本全体の人口減少
2:19
問題ですねまその主要員のね主な原因の1 つになっているんですねこの東京一極集中
2:26
問題がですねそれが分かっていながらです ね まそれについてねえま平気の平でですね
2:34
小池さんの場合はその因果関係が分から ないとという風にね言ってのけているわけ
2:40
ですよねこれはねまあはっきり言えば よっぽどのバカかよっぽどの嘘つきか
2:49
どちらかしかでしかないんですねま おそらくはねえこれは好者の方だと思うん
2:55
ですねまよっぽどの嘘つきであるという ことですねまというのはねまさんの場合は
3:00
ねさっきもちょっと言ったようにま人生を かけてですねちっぽけなね学歴詐称問題に
3:08
しがみついてるわけですよねうんねでその 性格からしてですねこれはねそういう
3:14
ちっぽけなことにね一生懸命しがみついて ねもう嘘を言い続けるとそういう性格で
3:21
あることがねよく分かるんですよねなので 誰もが分かる東京一極集中のねこの弊害に
3:28
ついてですねねそれが人口現象の問題の 主要因になってるということについてね
3:36
因果関係がわからないっていうねま嘘をね ついてね平気の平子でいるんですよ
3:44
ねねそれがね小池さんなんですよねそして それがね早速ニュースになってるんですよ
3:51
ねうんまそしてねここでね僕はねえこう何 度かねえ言ったことなんですけどもまたね
3:59
ちょっとねえ改めて言っておきたいんです けども僕はねこの土地戦に出たこの石丸
4:06
慎二さんですねこの石丸慎二さんを知事戦 において今指示ねえ特別に指示していた
4:13
わけじゃありませんねうんまこんなことは ね言わなくてもいいことなんだけども僕は
4:20
ですねえ蓮舫さんに投票しましたねうんあ
4:25
これ石丸さんに投票したしたなら石丸さん に投票したとはっきり言いますけどもねね うんまあ事実関係としては蓮舫さんに投票
4:34
しましたねうんただねえっと石丸さんに ついては2つね言いたいことがあるんです
4:41
ね2つねうん石丸さんに関してはね1つは これ何度もね解説していますけども石丸
4:49
現象というのが明確にあったわけなんです ねこれどういう現象かと言うと若い人です
4:56
ねつまりこれまでね投票所なんか言った ことないねえ政治に全然関心のない人若い
5:02
人ですね特に若い人ねうん10代20代 30代ですねそういう人たちが投票所にね
5:11
自分の足で行ってそして投票したんですよ ねそれによってですね
5:18
え今回ねこの土地戦の投票率が5%上がっ
5:24
たんですよ5%ねこれ大変な上昇ですよね そしてでえその上昇したその不動表ですね
5:34
ま不動表ってのはねま浮いてこうねえ不動 する表ですねそれがほとんど石丸さんの方
5:42
にね集中したわけですよそれで石丸さんが え当初の予想をねえ裏切ってですねえ予想
5:50
に反してえ第2位になったわけですよね
5:55
うんでねその影響というのはこれはね今 国政にもね及びつつあるんですよねこれも
6:03
ねえ何度かね解説していますけども例えば 立憲民主党ですねこれはね小沢一郎さんと
6:10
それからえ野田本首相ですねえ野田義野田
6:16
義彦さんですねこの2人がねまそのことに 気がついてそしてね完全合意してるわけ
6:22
ですよそしてどういうことかと言うとえ このねえ民主党からのねえこのなんていう
6:29
かな古い歴史を引きずる引きずる古い顔 ですねそれはもう代表線に出てはだめだと
6:36
ねうんえ新しい顔じゃなきゃだめだという ことでこの4040歳代ですねまその人を
6:44
ねえやっぱりその人がいいということで 完全一致してるわけなんですよねこれは
6:50
石丸現象の影響なんですよそれからえ方谷
6:55
ね自民党ですねこれも解説しましたけども ねうんこれはねもう菅さんですねねうん菅
7:05
さんがえやはりその石丸現象を見てですね これはもう若い人じゃなきゃだめだという
7:11
ことでねえまその人選はねいい悪いは別に してですよ別にしてねうんえ小泉慎次郎
7:20
さんにしようじゃないかということを考え ているわけですよねこれはね石丸現象なん
7:27
ですよ2つともねうんいい悪いじゃない ですよ現象としてそういうことだと言っ
7:33
てるわけですよね うんねうんそしてねこれが1つね言いたい
7:42
ことなんだけども石丸さんに関してもう1 つ言いたいのはこれ石丸さんが言っていた
7:48
ね東京の一極集中の是正ですよねうんえ
7:54
つまりねえこういうね今の状況になって ですね理解てねくれる人がねすごく多いと
8:01
多いと思うんだけどもね今回の小池さんの 対応を見てもよく分かるわけでしょつまり
8:09
東京都知事というのは歴代ですねこの東京 一極集中の是正には反対なんですよつまり
8:19
一極集中がいいんだと言ってるわけですよ まこれは当然ですよねだってね人も企業も
8:28
東京にね自分の元に集まれば当然ながら 税収が上がるじゃないですか自分たちが
8:35
いい目を見られるわけですよねそれを話す わけがないじゃないですかねうんところが
8:42
ですよところが今回っていうかなま都戦 終わりましたけどもねこういう一極集中を
8:50
是正しなければいけないと主張するね東京 都事候補が初めて現れたわけですよしかも
8:59
ねあの有力な候補として現れたわけですよ それが石丸さんだったわけですよねその
9:07
ことで僕はねそのことをものすごく評価し ましたそして歴史的に見てですよ石丸さん
9:15
が例えば東京都事になればですよ大変なね この日本の歴史の曲がり方になりますよ僕
9:22
はそういう風にね考えましたまこれ当然 ですよね うん実際ですよ例えばね今回ね今回の全国
9:32
知事会で知事会でね東京都事の椅子に座っ ていたのが小池さんじゃなくて石丸さん
9:40
だったらどういう風になっただろうかって 想像してみただけで分かるじゃないですか
9:45
間違いなく東京の一極集中の是正は大きく 進みましたよねうんでこれはねこれによっ
9:55
てですよ日本のね人工地図それから経済 地図これはね大きく書き直されることにね
10:02
繋がりますよ繋がりましたよねそうすると 人口減少問題というのはね相当やうことに
10:10
なったと思いますよねうんその意味で僕は 石丸さんの都事就任というのはえ非常に
10:19
面白いという風に思いましたねうんねでね
10:25
僕の番組をね見ている人たちがねまどう いう風に捉えようとあるいはどういう風に
10:30
考えようとまそれはねえ自由なんですよね それは自由なんだけどもだけど僕が今ね
10:37
述べてきたようなこの僕の考えですねそれ はね誤解の内容に捉えていただきたいとと
10:44
思うんですねうんそしてこのねえ東京への 一極集中の問題ですねこれやっぱりなんと
10:52
かね是正しなければいけないってことは もうこれ確かなんですよそのことを真剣に
10:58
考えていただきたいと思うんですね うんねということなんですねそしてねま
11:06
今回ねそれを今ねそのことを喋ることに なったこの1番のねこの話題ですねうん
11:13
この小池様をめのねえこの報道ですねこれ をちょっとまずねえ事実関係をねお伝えし
11:20
たいと思うんですねうんまずねこの全国 知事会ですね全国知事会議これがね8月1
11:28
日と2日ですねこの2日間ねえこの福井県 の福井市っでね開かれたんですよねそこで
11:36
47トロ府県の地たちが集まって色々ね この政府への提言案とかねそういうものを
11:44
どういうものを出すかということで議論 し合ったんですよねうんそしてその提言の
11:50
中でですねえっと例えばねま全国一律の
11:56
子供医療費のねえこの女性制度ですねそれ を作るべきだとそれからね不妊治療への
12:04
支援とかねまそういうね人工現象への対策 ですねそれが議論されたんだけども同時に
12:11
ですねこの全国知事会の中に人口戦略対策
12:16
本部というのを設置することが提案された んですよねうんそしてそれと同時にえこの
12:24
人口ねえ人口を現象を食い止めるという 意味で東京の一極集中を緩和させてね
12:33
そしてそれによって人口減少問題をねま 構造的に解決しようというねえそういう
12:40
緊急緊急宣言ですねえ国に対する緊急宣言
12:45
これをねあの議論し合ったんですよね そして小池さんはえその緊急宣言のね言葉
12:52
に対して一部削除を求めたんですよ一部 削除ねうん
13:01
ねえどういうことかと言うとねえっとね えこれはね
13:08
えこの提言の中でねえこの人口とか産業の
13:13
一極集中ですねまこれ東京の一極集中をね 指してるわけだけどもそれをえやっぱりね
13:21
あの是正しなければいけないとねそれに よってえ人工減少ねえのその的構造的潮流
13:31
ですねそれを食い止めようとつまり人工 現象を食い止めようとねというねえ提言が
13:37
あったんですよねうんそしてそれを議論し たんだけども小池さんはこのね人口の人口
13:45
と産業の一極集中そこのところの言葉を 削るよう削れという風なですねえ発言をし
13:54
たんですよねあ えこれは削ってくれということですね
14:01
要するに東京の一極集中それに弊害がある んだというところは削ってくれとねえこれ
14:07
小池さんがそういう風に提案したわけなん ですよでねそれによって1日ですねえ議論
14:13
はずれ込んだんですよね最終的にはですね その部分は削除はしないでこの小池さんの
14:21
意見を追求するとねその東京都の意見とし てこういう意見もあったという具合にして
14:28
それを追求する形そういう風になったん ですね最終的にはねうんそういうことなん
14:34
ですよね うんでねこのことをね考えてみたいと思う
14:40
んですね東京一極集中問題ですねねうんで
14:45
ね えっと問題はねこういうところなんですよ えその人工減少対策にに関する緊急宣言
14:54
ですねその中でこういう言葉があこういう 言葉があるんですよね 国の人口減少対策の成果が出ていない原因
15:03
の1つは特定の地域への人口集中にね原因
15:08
があるとねそしてその対策が必要であると という言葉ですねうんでこの言葉に関して
15:16
小池さんが反対意見を述べたんですよねま そのことをねえこれね僕は全部メモしたん
15:24
でねえその小池さんの発言を全部メモした んでそれそのねえそのままちょっと
15:29
読み上げてみますねうん決議案につきまし ては特定の地域の人口産業集積を日本全体
15:38
の人口現象に関連づけた主張が行われて おりまして因果関係が不明確な主張を前提
15:45
とした記述 はり取り除くべきと考えていますいうね
15:51
うんねうんつまり因果関係が不明確だと
15:56
つまり ええ日本のね人工現象と東京への一極集中
16:02
これの因果関係は不明確でしょうとだから うそれはあの削ってくださいとということ
16:09
を小池さんがねえ発言したんですねうんで これに対してねえこの東京以外の知事たち
16:18
からですねまとんでもないっていうねう 反論が出たんですよあついでね
16:25
うんその代表的なものはねまずね山也島根 県地ですねこういう風にね小池さんに反論
16:33
してるんですよ私は元々東京一極集中を 入れるべきだと言った外しえねえ結果的に
16:41
はねその東京東京というのは外したけれど もとねしかし今小池知事から丸こと落とせ
16:49
という提案があるのであればもう一度東京 一極集中ということを明確に書いて記載
16:56
するかということも訴にせで考えるべきだ と思ういうねこれも反論なんですよねうん
17:04
それからねあと三重県知事のね一見克之 さんというねえ人知事ですねその人はこう
17:10
いう風に反論してるんですよやはり今 大きな問題人口現象の中でも社会源を緩和
17:18
しなければいけないというのは大きな社会 の要請だと思いますし国全体で取り組む
17:25
べきだと思います今社会源の問題対して何 の意見も知事会から言わないということに
17:32
ついては賛成することはできませんという ね
17:37
うんでね今紹介したねえこのね一見克行ね
17:43
三重県知事という人はねまこの人はねこの 経歴をね見るとですね東大卒業して運輸省
17:50
に入るですね官僚出身なんですよねま運章 ってのはね今の国土交通省ですねうんでね
17:58
当然ながらこの運輸行政にねこの携わり ながらねこれ運輸行政ね携わるということ
18:05
は当然ながら人口問題ね非常に考えるわけ じゃないですかねうん人口問題全国の見
18:12
ながらねえこれは運輸運輸行政をどういう 風にしたらいいかって考えますからねうん
18:18
やっぱりねこれは東京東京のね一極集中 問題それから日本のね人口減少この問題
18:24
やっぱりね考え抜いてきた人だと思います よねそれね1番最初に紹介したえ島県知事
18:32
のね丸山さんですね丸山さんをね同じよう にやっぱり東大法学部卒業した後自治省に
18:39
入ってるんですよ現在の総務省ですねま 自治省ですよねつまり地方行政を専門に
18:45
するところですよそしてえ埼玉県とか長野 県とか島名県に出行しているわけですよね
18:53
言ってみれば地方行政人口問題のプロです よね東京の一極集中問題とね地方の人口の
19:04
バランスの問題とかま財政のバランスの 問題であるとかねもう嫌というほど考え
19:10
抜いてきた人ですよ嫌というほどねああね あこれはもうねプロ中のプロですよねその
19:19
丸山さんがですねねもうあこれ怒っちゃっ てるわけですよね半ば怒ってるんですよ
19:26
小池さんに対してねうん私は元々東京一極 集中をね定言の中に入れるべきだと言った
19:33
んだとねうん結果的に外したんだけれども その言葉をねだけど今小池ちいからそれを
19:40
もう丸々落とせというね提案するんであれ ばじゃあねもう1回東京一極集中という
19:46
ことをね明確に書いてね記載するかとそれ もね書上に乗せて考えるべきじゃないかと
19:53
ねという風に反論してるんですよねもう 怒りが伝わってきますよね今頃何言ってん
19:59
だって話じゃないですかねうんつまり ねこれねまちょっとね
20:07
あーねこのことをですねまあなんていうか 言ずもかなっていうね気もするんだけども
20:14
まちょっと考えてねみたいと思うんですね あうんあるところにですよね国の一国の
20:21
あるところに人口が一極集中してるわけ ですよね今の日本の状態ですね一極集中し
20:27
てるそうするとこの一極集中ねしてるとこ に住んでいる人たというのは当然ですよ
20:34
住むところこれ狭くなりますよねこれ みんなわーっとね寄ってね寄って住んでる わけですからね当然ながら家賃高くなり
20:43
ますよねうんね競争が激しいわけだから 当然ながら物価も高くなりますよね人が
20:49
いっぱいいるわけですからねうんねそれが ね今の東京ですよねそしてこれがですよね
20:58
あのこの一極集中のね是正によって他の ところに他の地方都市に人口が分散されれ
21:06
ばですよね分散されるわけだから当然ね この東京ですね住むところも広くなるしま
21:14
これ極端な話してるしてますけどね住む ところも広くなるし家賃も物価も下がる
21:20
わけですよねこれも誰でも分かるでしょね うんねここれは1つのねあのなんていうか
21:29
なあのまあ典型っていうかねま累計的な 問題として考えてるわけですよねこれは
21:34
もう非常に分かりやすい分かりやすいです よね極めて単単純な理屈ですよねうん
21:43
そしてねこういうね今の東京今の東京の ように人口が一極集中してねしていて
21:52
そして住むところも狭いし家賃も物価も 高いということになればねこれもうみんな
22:00
ねもう肌身でわかじゃないですか例えば 若い夫婦がいたとしてですよねじゃ子供を
22:07
ね作ろうとするだろうかということですよ ねえ例えばそういう時に自然な会話として
22:13
ですよえ1人は子供欲しいよねだけどこの 住宅事業じゃ2人目は無理かな物価も高く
22:21
てちょっと無理だよねとなるわけじゃない ですかねこれも誰が考えてもそういう会話
22:28
になるわけですよねこれが日本における ですね東京の一極集中の最大の問題なん
22:36
ですよねこれ難しい議論でも何でもないん ですよ極めて単純なね話で誰にでも分かる
22:44
ことですよね体験的に言ってもですねね うんだけどねこれが例えばですよ東京一極
22:52
集中問題を政策的に緩和してですよ他の 地方都市にねうんまどこでもいいですよね
22:59
ああね宇都宮でもいいしね水戸でもいいし ね前橋でも高崎でもいいしねもね東北地で
23:07
もいいしねの分散したらどうなるかうまく 分散できるようになったらねそしたら当然
23:14
ながら東京の家賃も物価も下がるじゃない ですかねで人口が分散するわけだから住宅
23:22
事情も広くなって良くなるわけですよね うんえこれは非常にねえ累計的なね話をし
23:29
てるわけですよねそして一方で地方都市の 方はこれは人口が増えますからね当然ね
23:36
分際してね東京から人が来るわけですから 経済の活気が出るじゃないですかねそして
23:43
え当然ながらえ地地方行政のねえ
23:50
この税収もね増えるわけじゃないですかね そうすると全てもよく良くなるわけですよ
23:55
地方の方もねうんで東京では環境が改善さ
24:01
れますからね当然ながらねこういう会話に なるわけですよ子供やっぱり2人目欲しい
24:07
よね国の政策によって住環境もねえ広く 良くなったし物価も下がったし2人目十分
24:15
可能だよねそそうねあなたじゃあ今夜ねと かなんとかねま言うかどうかちょっとこれ
24:21
分かりませんけどねまこれ最後のも冗談 ですけどねうんまそれは別にしてねまそう
24:27
いう会話わですよねね一方の地方都市の方
24:32
もですよ経済が活性化されてですよそして 今ね地方都市の方ではねえこの若い女性が
24:40
ねあの東京をはめとしてね大きい年にねえ
24:45
出ていってしまうということでねそれが すごい悩ましい問題なんですよこれがね あの人工減少に止まらないね地方都市の方
24:53
でねそういう問題なんですよねそうすると 地の方が活性化してくるとねこれま現代的
25:01
なねえっと都市としての魅力もね溢れてき ますから若い女性の流入にも繋がってくる
25:08
わけですよねうんということでね別にね
25:13
難しいね議論でも話でも何でもないんです よ常識の話として一国において人口という
25:21
ものはやっぱりバランスよく分散されて いる方が当然ながらですねあらゆる意味で
25:29
より生産的だっていうことなんですよね うんこれ誰にでも分かるでしょはっきり
25:35
言ってね今僕はねあの冗談交じりでね解説 したことですけども
25:41
ねだけどこれが小池さんには分からないっ ちゅうんですよねああよっぽど頭が悪いの
25:49
かね嘘つきなのかっていうねだけどねこれ あえて僕はね言いますけどねうん実は小池
25:56
さんも分かってるんですよ分かってるね うんでねこれはそのね分かってるという
26:04
ことについて実はね記者会見でね行って しまってるんですよねうんこれ記者会見ね
26:10
えこの知事会議の後にですね記者会見が あってね小池さんがねこういう風に答え
26:16
てるんですよこれはねえっと幹事者のね 東京MXMXというところがねこういう
26:21
質問してるんですよえっとね人口減少問題 のね解決に向けた急を巡ってね東京都がえ
26:31
ねこれ一極集中が人口現象に関係している というね言葉について削除するように求め
26:37
ましたとねうんでえ結局その要求はあ宣言
26:44
にもねま追という形で載せるねえ形で話が まとまったとねこの結論への小池さんのね
26:52
受け止め方はどういうことですかていう風 に聞いたんですよねそれに対してね小池 さんはこういう風に答えてるんですよその
26:58
まま読みますとねこの件についてはもう ずっと同じような話話が私の国会議員自体
27:06
からも続いていますそしてその結果人工源 かつ国力が低下という状況にあるわけです
27:13
けれどもまず我が国の人口増加を図る上で はこれは日本全体における人口問題という
27:20
まさしく国家的課題ですそれをまず国が しっかりと対応すべきという認識です国が
27:26
しっかりやるべきということについてはは いろんな意見が出ましたけれどもそこは 一致していたと思いますということです
27:34
ねつまりねあのこれね肝心なところはね このところなんですよこの件については
27:41
もうずっと同じような話が私の国会議員 自体からも続いていますとねうんねえで
27:52
これはね別にね小池さん国会議員の時から じゃないんですよもっと前からなんですよ ねこれ池さんがね街路大学をねえ卒業して
28:01
ないのにね卒業したと平気で嘘をついて 国会議員になったのは1992年2年なん
28:07
ですよねだけどね僕がねこの朝日新聞にい てねえこれ最初ね三戸局行ってそれが山形
28:14
市局行ったんですよね山形市局で県制を 担当したんですよねうんまそこで当然
28:20
ながらね山形県地とかねまそういう人たち とねまえ日々の日々喋りますよねその時に
28:28
全く同じ議論を聞いてるんですよねうんね やっぱり知事会なんかでねやっぱりね一極
28:35
集中を直さなければいけないというね結論 になるんだけれどもそこに最後に東京都が
28:40
出てきてですよそれはできませんという ことで終わりになっちゃうというねそう いう話ですよねで僕が山局山形主局にいた
28:49
のは1984年から86年ですからねあ もうその頃からというかその前からずっと
28:56
続いてるんですよねそしてずっと議論が 続いてるんだけども一向に議論が進まない
29:04
んですよつまり小池さんの前ねの知事その 前の知事その前の知事その前の知事みんな
29:12
ねそれはできませんということで議論が 終わってるんですよでその結果人工源かつ
29:22
国力が低下という状況にあるとという風に 小池さん自身が言っちゃってるんですよね
29:28
うんずっと昔からそういう議論はあるん ですよとだけどそれで全然進んでませんと
29:35
ねうんそしてえ全然進んでいないとそして その結果人工源かつ国力が低下という状況
29:43
にあるわけですけれどもという風にね小池 さんが言っちゃってるわけですよねうん
29:49
これもう明確なんですよね うんねそして小池さんはそれを言って
29:57
しまってですよそしてねもう僕は明確に 分かるんだけどもそのことに気がつい ちゃったんですよ
30:03
あ実は自分でも気がついていたってこと 自分で気がついちゃってですねそれを言っ
30:08
ちゃったということにねさらに気がついて ねそして慌ててこういう風に付け加えてる
30:14
んですよねうんえっとねこの件については もうずっと同じような話が私の国会議員
30:21
時代からも続いていますそしてその結果 人口源かつ国力が低下という状況にある
30:28
わけですけれどもまず我が国の人口増加を 図る上ではこれは日本全体における人口
30:33
問題というまさしく国家的課題ですという 風にですねねまさに自分で自分をフォロー
30:40
してるんですよねあそういうねことなん ですよねそして小池さんはねその言葉に
30:47
続けてこう言ってるんですよねうんただ 特定の地域への人口や産業の集積と日本
30:54
全体の人口現象をどう関連付けるのか私は 分かりません私は分かりませんって分かっ
31:02
てんだろうとねはっきり言ってんじゃない 自分でねうんつまり全然議論が進んでこ
31:08
なかったのでずっと前から議論あるんだ けどずっと議論進んね議論のまま進んでこ
31:14
なかったので国力もね落ちてねそしてえ
31:20
人口現象これもねずっと続いてると自分で 言っちゃってるわけですよねうん
31:28
これはね小池さんのね言葉の通りですよね 私分かりませんと言ってんだけども本当に
31:36
分からないとしたらよっぽどのバカですよ ねうんねさっきも言ったように東京への
31:42
一極集中それによってねこれもうねもう みんな分かるじゃないですかねうん住宅
31:49
事情みんな分かるわけでしょねえねうん家 は狭いしねまこいちゃなんだけどもねうん
31:57
賃も物価も高いとねなので子供を多く持つ
32:02
余裕はどこもないんですよね一方の地方で はね地方の方では経済低迷してるとね
32:12
そしてね人口が出てっちゃってるんでね うんなので税収も少ないだから現代都市と
32:19
の都市としての魅力も失ってるで若い女性 はね当然ねまモダな都市にね惹かれますよ
32:27
ねま若い女性じゃなくても惹かれますけど ねなので若い女性を中心に東京なんかに
32:34
どんどん出てくるわけですよなので地方 都市の方ではそもそもカップルが成立し
32:40
ないんですよねうんそういう根本的な構造 的な問題なんですよこれは誰にでも分かる
32:48
理屈じゃないですかねうんあえてね今僕は こうやってねそのこと繰り返す方が
32:53
恥ずかしいですよねうんところが小池さん さんの場合は恥ずかしげもなくねまだお
33:01
しりを続けてるんですよねうん
33:06
ね記者会見でね小池さんはこういう風にね 続けてるんですよそれについて因果関係が
33:13
不明確な考え方に基づいた議論だという ことでこのこの点については述べさせて
33:19
いただきさもなければ本質的な課題解決に つながりませんということで賛同できない
33:25
胸を述べました筆論として東京都は今言っ たような理由で賛同できないそのことを
33:32
盛り込んだ決議文になりましたどうも私は ベクトルが違うようにずっと思っています
33:38
デフレが染み込んでるんだと思いますこれ からどうやって人を育成していくかという 問題もあるこれからの日本の発展という
33:45
ことについてはこれまでの昭和ではなく 新しい形の会議をまあ会議ばっかりやって
33:52
てもしようがないんでねそこのところを 言っているんですけれどもどうもあそこの コミュニティはちょっと違う色合いだなと
33:59
強く感じたところでございますこでね馬鹿 にした笑いをね浮かべてるわけですよ
34:06
ねどうですかあそこのコミュニティこれ 全国知事会のこと言ってるんだけども
34:12
あそこのコミュニティはちょっと違い違う 色合いだなあと強く感じたところでござい
34:19
ますそこでバカにねした笑いを浮かべてる んだけどもこれ他の知事の人ねよく起こり
34:26
ませんねこれねうんなんで喧嘩しないん ですかねああねなんで喧嘩しないんですか
34:34
小池さんとなんで議論しないんですか議論 で古天パにやってやれゃいいじゃないです かね丸山さん島根健ね議論するのは自由
34:43
でしょそれが民主義国家じゃないですかね こういうねもうなんて言うかなもう全然橋
34:51
にも棒にも引っかからない議論をですよ 議論というかなあの言葉をね小池さんを
34:57
走ってですよそして全国知事会を指してね あそこのコミュニティはちょっと違い
35:03
色合いだなと強く感じたところでござい ます馬鹿にした笑いを浮かべてるわけです よねこれを許すんですかねそこまでふけな
35:13
んですか日本の知事ってのはねうんそこ まで不抜けなんですか腰抜けなんですかね
35:20
議論吹っかけりゃいいじゃないですか議論 を吹っかけて世論を巻き起こせばいいじゃ
35:25
ないですかねをね怖かってるんですか一体 ねうんそんなに小池さん怖いんですかね
35:34
こんななんて言うかなあの学歴車掌のね イチイチ人間どこが怖いんですかね何が
35:42
怖いんですかねうんいい加減ねもう日本の 知事ね知事会もうふけやめましょうよね
35:52
うんそしてね小池さんをねこういう風にね 続けてるんですよん産業が東京に集積する
35:59
ことによって周辺の地域だけではなく国際 競争力の維持強化が図られて日本経済を
36:06
牽引していくことができる日本国内だけで 取り合いしてても今世界の経済派遣という
36:12
か今米中の戦いを見てくださいそういう中 で日本はどうするんですかと言ってるわけ
36:19
ですよね全然これ議論関係なじゃないです かね一極集中の問題言ってんのにね米中の
36:27
ね米中のたってね何の関係もないじゃない ですかねうんしかもねアメリカも中国も
36:34
ですよねこの人口問題言ったらね全国にね 全国の都市に人口は分散してますよねそれ
36:42
見習ったらどうです かね
36:47
うんそしてねえこの記者会見でねま読新聞 の記者がねこう聞いてるんですよねえ
36:55
この間東京都の言っていることが地方に どうも理解されなくてえ東京一極集中に
37:02
原因があるという議論になってしまって いるのはどこに理由があると思います かっていうねえことを聞いてるわけですよ
37:09
ねそれに対して小池さんはねこういう一言 でね片付けてるんですよ東京一局集中にえ
37:17
会を求めていた方が楽だからではない でしょうかどうですかこれねあままさにね
37:25
なんとかにつつける薬はないっていうね ことしか言いようがないですよねうんね
37:32
うんね東京一極集中にね えこの人口減少問題についてねまそこに
37:40
原因があるんだという風にねえ考えて 考えるのは1番楽だからそうしてるんじゃ
37:47
ないかと小池さんはそう言ってるわけです よねうんこれはねもう議論として間違っ
37:54
てるだけではなくってね本当にね人を馬鹿 にしてますよねあさっきも言ったけど全国
38:01
知事会の知事はね本当に怒るべきだと思い ますよねうんねそしてなんて言うかなこれ
38:09
はもうアカデミックな話としてもですね もうこれ分かりすぎるほど分かる話じゃ ないですかそしてねえそういう
38:16
アカデミックの話だけじゃなくて一般的な 常識としてもねさっき僕がねえこのま冗談
38:22
も間違えながらね説明したい説明したよう にですね
38:28
東京に集中していればね住宅事情は悪く
38:33
なるね狭くなる家賃も当然高くなるね物価
38:39
も高くなるこれ分かりきった話じゃない ですか常識としてねうんなのでこれは2人
38:46
目は無理だっていう話になるじゃないです か住宅事情からしてねうんねそして地方の
38:54
方では東京にね取られてしまってそもそも カップルが成り立たないんです
39:02
よそれをね東京も地方もねえ解決するため
39:08
にはこれは人口の分散しかないでしょう どう考えたってねそのことをやりましょう
39:15
とね全国知事会の知事たちはまさに日本 全体のことを頭に入れて提案しているわけ
39:24
ですよそれに対してさんはねうんこれ多分
39:30
ね頭の半分しか理解してないんじゃないか と思いますねこういう常識的な話をねうん
39:36
で頭の半分でま理解してるんですよなので ねこ自分で喋ってるうちにねえその理解し
39:43
てるね話が出ちゃうんですよそしてさっき 言ったようにね自分で自分をフォロー フォローするしかなくなっちゃうわけです
39:49
よねうんねまそういうようなねなんていう かなこのね頭が悪というかねうん頭が悪い
40:01
嘘つきねそれが東京土地やってるんですよ どうですか東京都民の皆さんよくね投票し
40:10
ましたねうん関心しますよ本当にねああね
40:15
僕のね人生7不思議の1つですねあよく 投票する気になりますね小池さんにねうん
40:21
ねあということでねこの小池さんの問題に ついてはねえこれ
40:29
ねねまた改めてねあのこの近況っていうか なそれをねお伝えすることがねすごくある
40:36
と思いますねうんま早速だけどもねますぐ にあるんじゃないかっていう気もしますね
40:41
あまというようなことでねこれが東京年 しいですからねああねア然としますよね
40:50
うんまというようなことでねえ本日はです ねえまこの辺りで終わりたいと思います
40:56
けどもね最にねちょっとコマーシャル タイムをいただきましてですねえこれは コロナ日本国省ですねこれコロナ対策感染
41:04
症対策が非常に重要なんですけどもね自民 党政権の元では科学的な知見に基づいた
41:09
対策ではなくって利権に基づいた対策に なってるんですねなのでね失敗せざらを得
41:15
ないんですねえそのことをね書いた本です 是非読んでいただきたいと思い
41:21
ますそれから原発と日本デドですねこれは ね地質学者でありながらえ同年力燃料開発
41:28
事業団に30年間在籍された視聴者の同和 さんがですねノ安島を始め日本全国のね
41:35
地質を調査したんですねその結果え日本 レッドの地質の上にはえ原子力発電手を
41:41
作ってはいけないなぜなら危なすぎるから だっていうね結論に達したんですねあその
41:47
ことについてですね分かりやすく書いた本 なんですね是非読んでいただきたいと思い ますそれからです
41:56
ね新聞学のトミーオレンジですねえこれは
42:01
ねえアメリカのヘミングウェイ賞それから 全米都主観賞というですね非常に重要な賞
42:07
をダブル受賞したですね問題策なんですね えこれドストエスキそれからウィリアム
42:14
フォークナーの直系に当たる作家でですね 僕が見る限り21世紀のフォークナーに
42:20
なることは間違いないと思いますねうんで ねこれはね え非常にね衛的なねえ手法を取り入れ
42:28
ながらも物語ストーリー自体がね面白いの でえしかも翻訳がですね自然な日本語とし
42:36
てえねえ読めるのでえこれはねえ ストーリーの面白さに引き込まれてですね
42:43
どんどん読み進めることもできるそういう ねえ面白い小説でもあるわけですね是非
42:49
読んでいただきたいと思いますそしてこれ がですね僕があ関係させてもらっているご
42:55
消防新者の新刊なんですけども今日本全国 地法の方ではですね え本屋さんが少なくなってえ本を直接買え
43:04
ないとかあるいはAmazonでも本を 買ったことがないというね方も いらっしゃるかもしれませんけれどもそう
43:10
いう方はご発所防新者にえ直接フックス なり電話なりしてきていただきたいと思い ますえ郵便振り込みとか銀行振り込みで
43:17
対応したいと思います厚消防審者の ファックス番号電話番号は104の方で
43:22
すぐに分かりますのでえどんどんですね 遠慮なく行っていきてい 思まというわけですので本日はこの辺りで
43:31
終わりたいと思いますどうもありがとう ございました


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12655975
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(109)
外国ニュース・出来事(224)
翻訳ニュース分析(真相探求)(879)
グローバル・陰謀・監視(226)
ウイルス・ワクチン・戦争(3326)
病気・医療・病院・薬(161)
日本破壊問題(44)
政治・政府・公務員(623)
選挙・政策・議員・公務員(292)
組織・団体・集団・教会(372)
憲法・法律・政治(37)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(19)
迷惑・混乱・非常識(4)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(343)
社会分析(真相探求)(770)
軍・兵器・戦争(463)
メディア・チャンネル・番組(159)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(211)
人物(像・ニュース・分析)(306)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(290)
予言・預言・予測・未来(308)
宇宙、異次元、異常現象(126)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(22)
雑学・ネタ(36)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(56)
金融・投資・保険(484)
企業・会社・業界・組織・団体(214)
経済・経営・社会・ビジネス(414)
社会・文化・歴史(131)
事件・事故・詐欺(107)
エネルギー・資源(132)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(139)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(116)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(63)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(233)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(78)
グルメ・食品(326)
料理編(8)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(58)
生活・暮らし(53)
住まい・暮らし(71)
ゲーム(170)
有名人・芸能・エンタメ(190)
コンピュータ・IT関連(64)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(42)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(272)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(16)
乗り物・移動手段(139)
ギャンブル・ゲーム(18)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(20)
料理編(6)
家庭菜園・農園(572)
植物(10)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(76)
趣味(1)
電化製品関連(27)
時代の流れ、流行(3)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(25)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(38)
ショップ・商業施設・飲食店(79)
ショッピング(24)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(30)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(08/26)自民党総裁選広告・THE MATCHが大炎上している件と刷新感といい全く変わる気なしについて(分析・参考)
(08/26)サル痘で煽ってもさすがにアホン人でも引っかからないwww次はいよいよ鳥インフルかな?(分析・参考)
(08/26)マルハンとパチンコ業界がヤバい。10年で利益が激減した理由(分析・参考)
(08/26)週刊文春が音声データー公開!斎藤知事を守るため局長に執拗な嫌がらせ!維新議員が死に追い込んだ手口が報道される!(分析・参考)
(08/26)斎藤元彦県知事:パワハラ!おねだり!局長を死に追い詰めた?日本維新の会県議が百条委員会でも呼び捨て!恫喝していたヤバすぎる証拠映像を公開!(分析・参考)
(08/26)朝倉未来の父親カイクルさん納税拒否を実行中!年金催促に家まで来い説教してやる!狡いのがざっ栗など選挙行くなYouTuber 嫌なことは拒めばいい、だったら納税拒否しろよ(分析・参考)
(08/25)倉田真由美くらたまさん:李王朝両班日本を擁護応援するYouTuberに税金が流れている、自分を持ち上げるための増税(分析・参考)
(08/25)某日本人女性インフルエンサーのデタラメ発言と移民を受け入れようと炎上している件について(分析・参考)
(08/25)マイナ保険証に関する岸田文雄と河野太郎のヤバイ動きと裏側の隠された目的について(分析・参考)
(08/25)小泉進次郎が総理大臣では日本は完全に終わる!(分析・参考)
(08/25)上皇:長野県軽井沢へ東京で地震台風がヤバいと界隈煽りちらかす、それより目がパンダ(分析・参考)
(08/24)プーチン大統領:ウクライナはクルスクのロシア原子力発電所を攻撃しようとしたが失敗した(ニュース)[G翻訳]
(08/24)ミヤネ屋の河野赤太郎推しがヤバすぎてプロパガンダだと炎上(分析・参考)
(08/24)自民党の総裁選に出馬する4人は誰がなってもヤバイ件と根拠について(分析・参考)
(08/24)甲子園利権:韓国の京都国際が優勝しネットが阿鼻叫喚の地獄↓李王朝両班小泉政権のときに韓国国歌流してるのに日本学校に認可されていた!韓国大統領もご満悦(分析・参考)
(08/24)堀江貴文ホリエモン、全部嘘?実は打っていない?史上最悪の人体実験を遂行する次の総理はすでに選ばれている・・・ガチで傀儡?貧民と上級国民で日本を分断?小泉進次郎がイルミナティカードに・・・(分析・参考)
(08/24)誰も調べることのできない●物の大元とおウむと本当の日本の闇について。(分析・参考)
(08/24)年金月6万円から税金3万円ぶんどり老人も貧困化させる李王朝(分析・参考)
(08/24)あっちもこっちもデマ拡散ヤバい(分析・参考)
(08/24)河野太郎がマイナンバーカードでやらかしてます(分析・参考)
ファン