アフィリエイト広告を利用しています

2024年04月13日

秋葉原からオタクが消え池袋に集まっている理由がヤバい...(分析・参考)


》全サービス一覧《


秋葉原からオタクが消え池袋に集まっている理由がヤバい...(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>


『参考動画』


秋葉原からオタクが消え池袋に集まっている理由がヤバい...(分析・参考)
2024/04/12


秋葉原からオタク文化が消えた理由が衝撃的すぎた...
お墓御殿
【あらすじ】 日本におけるオタク文化の中心地だった秋葉原。しかし現在はある理由でオタク文化が消え去ろうとしていた.


【潜入レポ】オタクに侵略された池袋...。腐女子や企業戦略の闇を徹底調査【ゆっくり解説】東京池袋
ゆっくり街散歩【解説チャンネル】


【2chまとめ】秋葉原すごくつまらない街になってない?涙ぽろり【面白いスレ】
名無しの5chまとめ



『bing AIチャット』


**秋葉原**はかつてオタクの聖地として知られていましたが、現在はある理由からオタクたちが**池袋**に集まっているようです1。なぜでしょうか?

池袋と秋葉原の明暗について、以下のポイントをご紹介します。

1. **オタクの聖地としての歴史**:
- **秋葉原**は長らくアニメやマンガ、ゲームなどのオタク文化の中心地でした。しかし、**インターネット通販**の普及により、店舗の撤退や縮小が相次ぎ、秋葉原の活気が減少しています。
- 一方で、**池袋**は再開発が進み、若い女性を取り込むことに成功しています。

2. **Z世代の影響**:
- 1990年代半ばから2010年代前半に生まれた「Z世代」は、オタク文化に大きな影響を与えています。
- **池袋**はこの世代の取り込みに成功し、アニメショップの専門店が軒を連ねています2。

3. **新たな仕掛け**:
- **秋葉原**も新たな仕掛けづくりを急いでおり、オタクたちを引き寄せるための施策を模索しています。

**池袋**は女性オタクの聖地として、ますます注目されているようですね⁴。⁵

ソース: Bing との会話 2024/4/13
(1) 【実話】秋葉原からオタクが消え池袋に集まっている理由が .... https://www.youtube.com/watch?v=0Ejbm0pdfwg.
(2) オタクの聖地で明暗 Z世代誘客力に差 池袋、アニメ女子が熱 .... https://www.nikkei.com/article/DGKKZO65740120U2A101C2L82000/.
(3) 女性オタクの聖地! 魅惑の池袋に出かけよう | GetNavi web ゲットナビ. https://getnavi.jp/book/186895/.
(4) 【PART.3】池袋・女性オタク文化の発展史 | Pokke「ポッケ」. https://jp.pokke.in/story/16322/.
(5) パート3 |【実話】秋葉原からオタクが消え池袋に集まっている .... https://www.tiktok.com/@ohakagoten.tiktok/video/7356995564677958955.

1[詳細・外部リンク]

2[詳細・外部リンク]

3[詳細・外部リンク]

4[詳細・外部リンク]

5[詳細・外部リンク]


【類似・参考・関連・検索】

【検索一覧集(中)】

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》》google検索《《


【動画一覧集(中)】

》duckduck動画集《

》Bing動画集《

》Google動画集《


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

秋葉原からオタクが消え池袋に集まっている理由がヤバい...(分析・参考)

文字起こし

0:00
おいおいマジかよ俺の目がおかしくなった
0:04
のか俺池袋に来たんだよななのにこれ
0:10
まるで昔の秋場じゃないかいつから池袋は
0:14
こんなことにえお兄さんそれ本気で言っ
0:17
てるのえ池袋なんて昔からずっとこうじゃ
0:23
[音楽]
0:26
ない新宿や渋谷
0:28
とびの1つとして東京を賑わせている池袋
0:33
この地に初めて降り立った時まず感じる
0:36
ことと言えばやはり賑わう人々への驚き
0:40
だろう
0:41
おおどこを見渡しても一とびだらけここが
0:45
東京池袋なの
0:48
ね気持ちは分かるけどあんまキョロキョロ
0:52
したら悪め立ちするわよあごめんごめんで
0:56
もこれくらい許してよこちど出身なんだ
0:59
からさまあそれもそうねここ池袋は東京人
1:03
だけじゃなくて埼玉方面に伸びる路線が
1:06
あるおかげで埼玉県民も結構いるからね
1:09
ターミナル駅の1日平均上行者数は4社
1:13
合わせておよそ28万人大規模繁華街に
1:17
陥落街あとは家電販店とかラーメン店の
1:20
激戦区まさに何でもあるそれが
1:24
メトロポリタンたる池袋の姿よ時は明治
1:28
時代行われ鉄道が開業したことによって人
1:32
の生機が増大し栄えることとなった池袋人
1:36
が集まるところにはお金が落ちお金が落ち
1:39
たら経済が豊かになって発展するのが社会
1:43
のあり方だ日本でも早い段階に発展化に
1:46
成功した池袋は交通の建設点として
1:50
さらなる人の呼び込みに成功し太平洋戦争
1:53
直後でも大規模な開発が進められるほどの
1:56
賑いを見せていたってな感じで
1:59
サンシャインシティとかのランドマークが
2:01
できて今に至るってわけそれで今から
2:05
私たちが行こうとしているのがそう女性
2:09
オタクの聖地乙女ロドよ乙女ロドまさか
2:14
池袋なんて超おしゃれな街にそんな
2:16
サブカル文化があると思わなかったよ
2:19
しかも乙って言えば聞こえはいいけど実際
2:21
によく言われてるのは不女子の聖地だし
2:25
こういうのってそういう文化が根付いてる
2:27
秋場にあるもんじゃないのまあは間違って
2:30
はないわねでも実は池袋もずっと昔から
2:34
秋場に負けないくらいのサブカルタウンな
2:36
のよなんたってあの漫画の神様手塚おが
2:40
住んでた町なんだからえそうなのかつては
2:45
豊島区池袋界隈で暮らしていたという漫画
2:48
の巨匠たちそういったこともあり池袋は
2:51
文化としては繁華街などよりもむしろ
2:54
サブカルの方が寝付いていたと言っても
2:56
いいだろうそこに加えて19
3:00
7年にアニメイト池袋本店が回転したり
3:04
1990年代にビッグカメラがパソコンを
3:07
販売したりとオタクが集まる町へと変貌
3:11
そして秋葉原が男性向けオタクに力を
3:14
入れるようになったことと2000年に
3:16
アニメイトが女性向けオタの方に力を
3:19
入れるようになったことで東京には秋場と
3:22
池袋の2つの巨大オタクタウンが誕生した
3:26
のだったえそういうの仕方だったんだそう
3:31
だからいろんなランドマークもあって秋葉
3:34
といえばラジオ館池袋ならKブックスとか
3:37
アニメと池袋本店がよく言われるわねでも
3:41
今となってはオタクの聖地として一括りに
3:44
されてた秋場ももう何かあったの簡単に
3:48
言えばあそこはもう俺たちの知らない町に
3:52
なっちゃったのよ今までは世間的にオタク
3:56
といえば秋場秋といえばオタクだったのが
4:00
再開発に継ぐ再開発でオフィス街へと変貌
4:03
している特徴的だったアニメの看板が外さ
4:07
れたりホビーショップや東京アニメ
4:09
センターなどが閉店したりとオタク文化は
4:12
徐々に消失秋場に足し通っていたタたちは
4:16
寂しい思いを強いられていたその結果男性
4:21
たちも池袋に流れ込んできたそういうこと
4:25
ね元々不男子の登場で男性客も板にはいた
4:29
んだけど今はそういうくり関係なしに
4:31
たくさんのタクが池袋に集まっているの
4:34
まあ秋場がなくなったのならそりゃみんな
4:37
こっち来るよね2013年時点で池袋は
4:41
男性向け商品も結構入れていたから土台は
4:44
とくの昔にできていたしねあとは高野幸夫
4:48
長がオタク文化に理解を示してそれを街の
4:52
スポットにしたことが大きいわえ
4:55
アニメイトの中に劇場親切ですってそれ
5:00
だけじゃない売場面積を約2倍に増大し
5:03
たりアニメイトカフェを新設したり
5:06
とにかく大型リニューアルするんだ世界
5:09
最大のアニメショップとして
5:12
ねでもそんなに拡大させるには十分な土地
5:16
がないとそのために旧池袋保健所を解体
5:20
するんだよもちろん保健所は別に立てた上
5:24
でね2020年には歌舞伎や映画館などの
5:28
劇場施設がつもある晴れザ池袋がオープン
5:32
するんだそこに加えての今回の
5:35
リニューアル東京オリンピック
5:38
パラリンピックが終わったら池袋は日本
5:41
最大の劇場都になるよそして2023年に
5:46
大型リニューアルオープンしたアニメイト
5:48
池袋本店は地下2階から9回になる超大型
5:53
施設へと進化それによってギネス記録にも
5:56
認定され明日とに池袋は公認のオタク
6:00
タウンとして東京の地に根ざしたのだった
6:03
2023年高野区長は新型ウイルスの感染
6:08
により命を落としてしまいましたそれに
6:11
つきましては悔やんでも悔みきれません
6:14
しかしだからこそ高野区長が作り上げた
6:17
この国際アートカルチャー都市は絶対に大
6:21
させません今回アニメと池袋本店の
6:24
グランドオープン1周年とギネス世界記録
6:27
認定は本当に嬉しい限りです豊島区として
6:32
も大きな自慢になります豊島区と
6:35
アニメートさんは兄弟のような関係だと
6:37
思っていますので今年もアニメートさんと
6:40
連携して色々な盛り上げをやっていきたい
6:42
と思っていますこうして秋場とは違い空
6:46
全体がオタクタウンを盛り上げ続けている
6:49
ことで池袋は不流行と発展し続けているの
6:52
であったまるで強くてニューゲームって
6:55
感じの町だよ池袋は今じゃ秋場のいいとも
6:59
引き継いたみたいにさ昔は板場を持って店
7:03
の前でタロするはっきり言って怪しい人
7:06
ばかりだったものねそれが今じゃオタクの
7:09
車高幅アニメを見る人の偏見も平成初期と
7:12
かに比べたらはかになくなってるし過ごし
7:15
やすい街になったわ本当広くて明るくて
7:19
コスプレイヤーもお活する人も当たり前に
7:21
いるまさにオタクのための街よ池袋は
7:25
オタクを見捨てて再開発を進めている
7:28
秋葉原オタク文化をリスペクトしてる池袋
7:32
結果的には池袋がボロ儲けしそうねでも
7:36
秋葉原だって再開発で電気外として
7:39
ランドマーク化を狙ってるしあんたバカね
7:44
オタクの金銭事情なめたらあかんよあの人
7:47
たちは好きなもののためなら引くほど金
7:50
かけるから確かに秋葉の地下には墓ずき
7:54
ちゃんの親衛隊がいたって噂があるほどだ
7:57
からそこら辺には詳しそうだねところで
8:01
いくら見いでもらったの
8:04
億さんの裏金かそに
8:09
輝くを見上げ
8:12
ながら抱えてた気持ち
8:16



【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12509032
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(108)
外国ニュース・出来事(178)
翻訳ニュース分析(真相探求)(875)
グローバル・陰謀・監視(203)
ウイルス・ワクチン・戦争(3281)
病気・医療・病院・薬(154)
政治・政府・公務員(546)
憲法・法律・選挙・政治(123)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(336)
社会分析(真相探求)(756)
軍・兵器・戦争(407)
メディア・チャンネル・番組(129)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(193)
人物(像・ニュース・分析)(142)
災害・防災・危機(269)
雑談・メッセージ(290)
宇宙、異次元、異常現象(123)
予言・預言・予測・未来(301)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
ひふみ(日月)関連(1)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(6)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(427)
企業・会社・業界・組織・団体(206)
経済・経営・社会・ビジネス(385)
社会・文化・歴史(129)
組織・団体・集団・教会(310)
事件・事故・詐欺(75)
エネルギー・資源(128)
自然・環境・気候(134)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(105)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(60)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(231)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
WEBとインターネット(256)
ドラマ(11)
食べ物(71)
グルメ・食品(305)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(9)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(45)
生活・暮らし(42)
住まい・暮らし(55)
ゲーム(168)
有名人・芸能・エンタメ(184)
コンピュータ・IT関連(59)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(33)
科学・技術・テクノロジー/(17)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(13)
映画集(16)
乗り物・移動手段(133)
ギャンブル・ゲーム(14)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
日本破壊問題(9)
動物・ペット(19)
料理編(5)
家庭菜園・農園(533)
植物(7)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(14)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(62)
趣味(1)
電化製品関連(25)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(27)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(37)
ショップ・商業施設・飲食店(70)
ショッピング(20)
その他(4)
更新・内容書き換えサイト(1)
終末・終了・END(8)
CM・広告・宣伝(140)
結婚・恋愛(28)
最新記事
(05/01)ミャクミャクくんはダリのイースターの👁️パクリ疑惑大阪万博中止すべし。キリストは🦎卵から復活した?(分析・参考)
(05/01)世界の中央銀行の「98%以上」が世界的なキャッシュレス社会の実現に向けて準備を進めている(ニュース)[G翻訳]
(05/01)がんを切らずに治す血管治療の道のり(分析・参考)
(05/01)有害な人口減少への攻撃を拒否した人々は、今度はその攻撃をしただまされやすい大衆の世話をすることを余儀なくされている(ニュース)[G翻訳]
(05/01)人工甘味料がやばすぎる(分析・参考)
(05/01)【帰ってきたガーシー】暴露復活!!ひと足さきに解説【YOUTUBE LIVE 2130〜】日本保守党・飯山あかり氏病院へ・選挙妨害の体験を語る(分析・参考)
(05/01)日本保守党はワクチン推進自民党と同じ。飯山あかりワクチン!ワクチン!ワクチン!打て!百田尚樹・ワクチン打たないやつはハゲ(分析・参考)
(05/01)オーストラリアの政治家、「誤情報」の拡散を阻止するためにオンラインIDの強制とAI支援によるコンテンツ監視を要求(ニュース)[G翻訳]
(05/01)余ったワクチンは「全部捨てなきゃいけない」 節目を迎えた新型コロナワクチン政策 公費負担の接種は終了(分析・参考)
(05/01)YOUTUBE LIVEなぜ?日本は主権を回復できないのか?日米同盟がある本当の理由(分析・参考)
(05/01)ひろゆき「根本容疑者」つばさの党 根本「はい名誉毀損選挙妨害で告訴」(分析・参考)
(05/01)YouTuberオワッタ 政府が誤情報を常時監視へ(分析・参考)
(04/30)小池百合子知事、推した乙武氏負けすぎ...嘘をついた代償、真の償いとは?(分析・参考)
(04/30)西側諸国の対ロシア制裁により、より多くの銅生産が中国に移転され、この重要な金属の管理が中国の手に集中している(ニュース)[G翻訳]
(04/30)橋下徹事務所前、抗議街宣!つばさの党、黒川たちを逮捕せよ、中国の犬、飛田新地の顧問、維新を作った罪(参考)
(04/30)ネオコン・シオニストであるアボット知事はテキサスの大学に部隊を派遣し、親パレスチナの学生を残忍に暴行した(ニュース)[G翻訳]
(04/30)トランプ大統領、ネオコン共和党に加わり、ウクライナとイスラエルのためにアメリカを売り渡す(ニュース)[G翻訳]
(04/30)今日は何の日?4月30日:図書館記念日【久野潤の日本の暦を取り戻す】(分析・参考)
(04/30)よしりん講演会2024年4月吉野敏明:悲報!レプリコンワクチンの正体!世界で唯一日本政府だけが承認って・・・・(分析・参考)
(04/29)ビデオは、イスラエルの要求に応じて米国の大学全体で警察による厚かましい残虐行為を示しています(ニュース)[G翻訳]
ファン