アフィリエイト広告を利用しています

2023年02月27日

日本の島、1万4125に倍増 35年ぶり数え直し(分析・参考)


》全サービス一覧《


日本の島、1万4125に倍増 35年ぶり数え直し

地理・地図・日本
情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>
(分析・雑談・参考)


『参考動画』


【超朗報!】日本の島が14000に倍増しました!日本拡大か!?わかりやすく解説します!


#790 日本の島、1万4125に。35年ぶり数え直し倍増。島は小さいものを含め10万以上見つかったが外周100メートル以上の島を選び出した。@user-rantanrantan 2023.2.16.





【類似・参考・関連・検索】

【検索一覧集(中)】

ツイッター検索
》》》入口《《《

》brave検索《

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》》google検索《《


【動画一覧集(中)】

》brave動画集《

》duckduck動画集《

》Bing動画集《

》Google動画集《


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

【超朗報!】日本の島が14000に倍増しました!日本拡大か!?わかりやすく解説します!


文字起こし
0:00
こんにちは皆さん一周ですこのチャンネル
0:02
は火山くせが実験最新情報と元気をお届け
0:04
しておりますメンバー限定で誰でもわかる
0:06
火山灰進学の講義を行っております2月
0:08
18日のメンバー限定後期は人類史上最大
0:11
最悪の絶望的噴火ということでお話しさせ
0:14
ていただきますどうぞよろしくお願い
0:15
いたしますさあ今日のテーマいきましょう
0:17
こちら日本の島ですねなんとして皆さん
0:20
国内の島が倍増したというとんでもない
0:23
ニュースが入ってまいりましたこれ一体
0:26
どういうことなのか今日は分かりやすくお
0:28
話しさせていただきますはい今日も
0:31
よろしくお願い致します日本の島倍増
0:35
14,0002ということでね3つの
0:37
テーマが動いとしましたまず一つ目日本の
0:40
本土と離島とは何なんでしょうか国内の
0:43
離島が14000に倍増いたしましたなぜ
0:47
離島が倍増したのかお話しさせていただき
0:49
ますまず初めにこの動画の結論から
0:52
申し上げておきますと
0:53
離島が倍増した理由それは
0:56
〇〇をやったら島が倍増したということな
0:58
んですね一体どういうことなんでしょう
1:00
それはこの動画を最後まで見ていきます
1:03
とっても分かるようになりますと言っても
1:05
最後までご覧くださいそれでは今日も元気
1:07
にやっていきましょうまずは日本の本土と
1:10
離島とは何なのかお話しさせていただき
1:12
ますまずは本土から見ていきましょう本土
1:15
とは北から北海道本州
1:19
四国
1:19
九州
1:20
沖縄本島の場所ですねここを本土という風
1:23
に呼びますで一方で本土以外の場所は
1:27
離島という風に呼ばれているんですね
1:28
例えば
1:30
伊豆大島
1:32
奄美大島われらが西ノ島さんこれらは
1:36
離島という風に呼ばれているわけであり
1:37
ますこの離島なんですけど数え方があるん
1:40
ですね大きく2つの数え方がありますまず
1:44
1つはこの本土以外の国内の陸地であると
1:47
いうことそして2つ目が1周100
1:51
メートル以上ある陸地ですねこの条件が
1:53
揃えば
1:54
離島という風に数えることができます
1:56
例えばこの
1:58
伊豆大島は東京都にありまして一周
2:01
4万6000m以上ありますので
2:04
離島という風に数えることができるんです
2:06
ねはいでこんなパターンもあります例えば
2:10
この
2:11
淡路島ですね
2:12
淡路島というのは北は明石海峡大橋南は
2:17
大鳴門橋と呼ばれている大きな橋で
2:19
つながっているんですけどもこういった
2:22
島と本土が
2:24
橋でつながっている場合はこれは
2:26
離島という風に数えられますねというわけ
2:28
でこの
2:30
淡路島というのは本土ではなく離島という
2:32
ことになるんですねはい
2:35
興味深いですねここで皆様に問題でござい
2:38
ますこの
2:39
淡路島の
2:40
意外な名物とは次のうちどれでしょうかと
2:42
いうことでお考えください
2:44
玉ねぎごぼう大根
2:47
謎組織の長万部支店の涼子ちゃんが
2:50
昨日開発した一品ドキドキ生チョコ
2:55
繊細飴
2:56
宇宙のパワーでしょうかということでお
2:58
考えください
3:01
321はい終了です正解はですねなんと
3:06
これは一番の玉ねぎということありまして
3:09
ですねこの
3:10
淡路島以外にも
3:12
玉ねぎが有名ということなんですけども皆
3:14
さん玉ねぎ好きですか僕ね玉ねぎ大好きで
3:17
ね特にこの
3:19
玉ねぎといえば天ぷらね
3:21
美味しいですよね玉ねぎの天ぷらはい皆
3:23
さんは玉ねぎどんな食べ方が好きでしょう
3:25
かよかったらですねコメントでいただけ
3:28
たらなと思いますけどね美味しそうですね
3:29
はいまあ魚探はですねこれぐらいにして
3:32
おきまして今日の本題と参りましょうこの
3:35
国内の離島が
3:37
14000に倍増したということで続き
3:40
ましてお話ししたいと思うんですけども
3:41
これまでの国内の離島の数というのは
3:46
68502個あったという風に考えられて
3:48
おりましたところがですねこの数ではなく
3:52
て今回ですねなんと
3:55
14000個以上
3:57
離島が存在するということがわかったと
3:59
いうわけなんですねすごいですねはい
4:01
じゃあ気になってくるのはこれ新たに発見
4:04
された島一体どんな島なのかということな
4:07
んですけどもこれはですね3月に国が発表
4:10
するということでありましてこれ分かり
4:13
ましたらこのチャンネルでもねこの新しい
4:16
島についてもこの情報ねお出ししたいなと
4:19
いうふうに思いますけどねで今後なんです
4:22
けども教科書資料が変わるということです
4:25
ね変わる可能性があるということです
4:27
ちなみに今回のこのね離島の新情報です
4:31
けども
4:32
領土や了解の広さには大きな変化はないと
4:35
いうことでございます
4:37
はいではなぜ今回
4:40
離島が倍増したのかということなんです
4:42
けども今回ですね電子地図をもとに
4:46
離島を数えたということですねでその結果
4:48
14000以上の離党が存在するという
4:51
ことが分かったということであります
4:53
詳しくお話ししたいと思うんですけどまず
4:55
そもそも地図には大きく2つの種類があり
4:58
ますまず1つが手書きの地図そして電子
5:02
地図ですねまず手書きの地図から見ていき
5:04
たいんですけど
5:06
元祖手書きの地図といえばやっぱりねこの
5:08
有名なのが
5:09
伊能忠敬さんですねこの伊能忠敬さん
5:11
なんと55歳から17年間日本人をですね
5:16
歩き回って手書き地図を書いたとしても
5:19
ものすごい人ですねもうまさに
5:23
伝説の方といってもね過言ではないぐらい
5:24
ねもうとんでもない方なんですけどもまあ
5:26
これがねまさに日本地図の始まりであり
5:30
ましたけどもその後ねこの地図の書き方は
5:33
どんどんね発展していったわけですね
5:35
例えば昭和の時代はどのようなチーズが
5:38
作られてどうやって地図が作られていたか
5:40
と言いますとヘリコプターなんかを使い
5:42
まして上空から写真撮影を行っていたん
5:45
ですねで上空から写真を撮影してその写真
5:49
を元に手書きで地図を作っておりました
5:52
これねものすごい大変だったと思います
5:55
けどもこのようにね細かい地図が手書きで
5:58
作成されていたということですでこのよう
6:01
な手書きの地図ですけども
6:03
昭和56年頃までこのようなね手書き地図
6:06
が作られていたというわけでありますで
6:09
その後電子地図が
6:12
登場したわけですね
6:13
はいじゃあこの新しく登場した電子地図と
6:17
いうのは一体何なのかということなんです
6:18
けどこれ簡単に説明いたしますとパソコン
6:22
上で見られる地図のことを電子地図という
6:24
風に呼びますでこの電子地図はねこちら
6:27
あの
6:29
伊豆大島の電子地図ですねこのホーム
6:31
ページ検索していただきますと誰でも簡単
6:33
にパソコン上でこういう風に地図が見
6:36
られるとはいでこの電子チーズなんです
6:38
けど大きく3つのねメリットがあります
6:41
これ何個もあるんですけどもね今回は3つ
6:43
に絞りたいと思いますけどもまず3つの
6:46
メリットということで
6:48
古くならないそして変更が簡単
6:51
島を正確に数えられるということですね
6:53
詳しく一つ見ていきたいと思いますまずは
6:56
この古くならないということであります
6:58
この紙の地図の場合ですけども
7:01
紙なんでねどんどん使っていけばいくほど
7:04
古くなっていきますよねところがこの電子
7:06
地図というのはどれだけ無限に使っても
7:09
電子データなので
7:11
古くならないということでありますはい
7:13
でその2ですねメリット変更が簡単という
7:18
ことですね例えばこの西ノ島に学校建設し
7:23
たとしましょうそうするとですよ学校建設
7:26
した時にこれ手書きだった場合は全部
7:29
書き直さないといけないわけですねはい
7:31
ところがこの電子地図だと簡単に地図を
7:35
変更することができるということでこれ
7:37
すごいメリットがあるというわけであり
7:39
ますそして3つ目のメリットそれが
7:43
島を正確に数えられるということですね
7:44
小さな
7:46
島の数ですねコンピューターで正確に
7:50
測ることができるということですで今回
7:52
ですねこのパソコン使いましてこの電子
7:55
地図をのデータをもとにですね
7:58
島を数えたということですねその結果
8:01
島の数離島の数は
8:03
6852個ではなく
8:05
1万4000個以上に
8:07
存在するということが新たに判明したと
8:09
いうことですすごいですね皆さんはいで
8:12
この発見されたは一体どんな島だったのか
8:15
それは3月に発表するということであり
8:18
ましたのでこのチャンネルでもね
8:21
追ってお伝えしたいというふうに思います
8:22
ので情報を見逃されたようにも
8:24
是非ともチャンネル登録高評価よろしくお
8:27
願い致しますということでございましたで
8:30
はここまでの簡単なまとめを振り返りたい
8:31
と思います今日は14,000円のね
8:35
島が発見されたということでお話ししまし
8:37
たけどもまずですねこの本土ですね北海道
8:41
本州
8:42
四国九州
8:44
沖縄本島とでこれが本土ですけどそれ以外
8:46
の場所は離島という風に言われております
8:48
例えば移動島に広島なんかが離島ですねで
8:52
離島の数え方としましては2つの条件が
8:55
ありますよとまあ2つまあこれ以上もっと
8:57
詳しいのあるんですけどまぁ今日は簡単に
8:59
ねご説明しましたで例えば伊豆大島は東京
9:02
都であり1週4万6000m以上あります
9:05
から離島に数えられますよとで8で
9:07
つながっている場合はこれも離島という風
9:10
に数えられますはい淡路島はその例の一つ
9:12
ですねでこれまでの離島の数は6852個
9:16
でしたが1万4000個以上あるという
9:19
ことが分かったよということですでこれは
9:21
教科書が変わる可能性があるということ
9:24
です一方で
9:26
領土や了解の広さには変更はないという
9:28
ことですねはいで電子地図を元に今回
9:33
離島を数えましたそうすると14000
9:35
以上の
9:36
離党が存在することが分かったということ
9:37
です電子チーズとはパソコン上で見られる
9:39
地図のことを言います電子データので古く
9:42
なりませんまたこのね例えば学校とか
9:45
トンネルをですねができた時これ変更する
9:49
には手書きの場合は全部ね書き直さないと
9:51
いけませんが電子地図だと簡単に変更する
9:54
ことができますまた小さな島の数を
9:56
コンピューターで正確に数えることが
9:58
できるということですねで今回
10:00
コンピューターで数を数えたところ
10:02
14000個以上の島があるということが
10:05
分かったということです発見された姉妹
10:07
一体どんな島だったのかこれは3月に国が
10:11
発表するということですこのチャンネルで
10:12
もお伝えいたしますとでございましたはい
10:15
以上が今日の放送なんでます最後までご
10:18
視聴頂きましてありがとうございました
10:19
これからも地震や火山の最新情報と元気を
10:23
お届けしていきたいと思いますので
10:25
是非ともチャンネル登録高評価よろしくお
10:27
願い致しますまたメンバー限定デザインで
10:30
わかる火山と地学の講義も行っております
10:31
2月18日のメンバー限定後期は人類史上
10:35
最大最悪の絶望的噴火ということでお話し
10:38
させていただきますこちらもどうぞ
10:40
よろしくお願い致しますそれではまた
10:42
シビック


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11883096
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(109)
外国ニュース・出来事(224)
翻訳ニュース分析(真相探求)(879)
グローバル・陰謀・監視(226)
ウイルス・ワクチン・戦争(3326)
病気・医療・病院・薬(161)
日本破壊問題(44)
政治・政府・公務員(623)
選挙・政策・議員・公務員(292)
組織・団体・集団・教会(372)
憲法・法律・政治(37)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(19)
迷惑・混乱・非常識(4)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(343)
社会分析(真相探求)(770)
軍・兵器・戦争(463)
メディア・チャンネル・番組(159)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(211)
人物(像・ニュース・分析)(306)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(290)
予言・預言・予測・未来(308)
宇宙、異次元、異常現象(126)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(22)
雑学・ネタ(36)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(56)
金融・投資・保険(484)
企業・会社・業界・組織・団体(214)
経済・経営・社会・ビジネス(414)
社会・文化・歴史(131)
事件・事故・詐欺(107)
エネルギー・資源(132)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(139)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(116)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(63)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(233)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(78)
グルメ・食品(326)
料理編(8)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(58)
生活・暮らし(53)
住まい・暮らし(71)
ゲーム(170)
有名人・芸能・エンタメ(190)
コンピュータ・IT関連(64)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(42)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(272)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(16)
乗り物・移動手段(139)
ギャンブル・ゲーム(18)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(20)
料理編(6)
家庭菜園・農園(572)
植物(10)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(76)
趣味(1)
電化製品関連(27)
時代の流れ、流行(3)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(25)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(38)
ショップ・商業施設・飲食店(79)
ショッピング(24)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(30)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(08/26)自民党総裁選広告・THE MATCHが大炎上している件と刷新感といい全く変わる気なしについて(分析・参考)
(08/26)サル痘で煽ってもさすがにアホン人でも引っかからないwww次はいよいよ鳥インフルかな?(分析・参考)
(08/26)マルハンとパチンコ業界がヤバい。10年で利益が激減した理由(分析・参考)
(08/26)週刊文春が音声データー公開!斎藤知事を守るため局長に執拗な嫌がらせ!維新議員が死に追い込んだ手口が報道される!(分析・参考)
(08/26)斎藤元彦県知事:パワハラ!おねだり!局長を死に追い詰めた?日本維新の会県議が百条委員会でも呼び捨て!恫喝していたヤバすぎる証拠映像を公開!(分析・参考)
(08/26)朝倉未来の父親カイクルさん納税拒否を実行中!年金催促に家まで来い説教してやる!狡いのがざっ栗など選挙行くなYouTuber 嫌なことは拒めばいい、だったら納税拒否しろよ(分析・参考)
(08/25)倉田真由美くらたまさん:李王朝両班日本を擁護応援するYouTuberに税金が流れている、自分を持ち上げるための増税(分析・参考)
(08/25)某日本人女性インフルエンサーのデタラメ発言と移民を受け入れようと炎上している件について(分析・参考)
(08/25)マイナ保険証に関する岸田文雄と河野太郎のヤバイ動きと裏側の隠された目的について(分析・参考)
(08/25)小泉進次郎が総理大臣では日本は完全に終わる!(分析・参考)
(08/25)上皇:長野県軽井沢へ東京で地震台風がヤバいと界隈煽りちらかす、それより目がパンダ(分析・参考)
(08/24)プーチン大統領:ウクライナはクルスクのロシア原子力発電所を攻撃しようとしたが失敗した(ニュース)[G翻訳]
(08/24)ミヤネ屋の河野赤太郎推しがヤバすぎてプロパガンダだと炎上(分析・参考)
(08/24)自民党の総裁選に出馬する4人は誰がなってもヤバイ件と根拠について(分析・参考)
(08/24)甲子園利権:韓国の京都国際が優勝しネットが阿鼻叫喚の地獄↓李王朝両班小泉政権のときに韓国国歌流してるのに日本学校に認可されていた!韓国大統領もご満悦(分析・参考)
(08/24)堀江貴文ホリエモン、全部嘘?実は打っていない?史上最悪の人体実験を遂行する次の総理はすでに選ばれている・・・ガチで傀儡?貧民と上級国民で日本を分断?小泉進次郎がイルミナティカードに・・・(分析・参考)
(08/24)誰も調べることのできない●物の大元とおウむと本当の日本の闇について。(分析・参考)
(08/24)年金月6万円から税金3万円ぶんどり老人も貧困化させる李王朝(分析・参考)
(08/24)あっちもこっちもデマ拡散ヤバい(分析・参考)
(08/24)河野太郎がマイナンバーカードでやらかしてます(分析・参考)
ファン