アフィリエイト広告を利用しています

2024年07月27日

不正起こして開き直り!傲慢極まりないトヨタ会長の発言のウラにあるマルクスが予言した資本主義の呪い(分析・参考)


》全サービス一覧《


不正起こして開き直り!傲慢極まりないトヨタ会長の発言のウラにあるマルクスが予言した資本主義の呪い(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>


『参考動画』


不正起こして開き直り!傲慢極まりないトヨタ会長の発言のウラにあるマルクスが予言した資本主義の呪い(分析・参考)



良かったら!評価お願いします
[詳細・外部リンク]


【類似・参考・関連・検索】

【検索一覧集(中)】

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》》google検索《《


【動画一覧集(中)】

》duckduck動画集《

》Bing動画集《

》Google動画集《


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

不正起こして開き直り!傲慢極まりないトヨタ会長の発言のウラにあるマルクスが予言した資本主義の呪い(分析・参考)

文字起こし

0:00
はい一月満さ清水です本日はですねま資本 主義について考えていきたいなという風に
0:06
思っているんですけどまアダムスミスと ですねえこちらのマルクスこれを取り上げ
0:11
ていきたいなと思うんですけどまそのまま 取り上げでも難しいなと思うのでちょっと 今日はこのトヨタのですねトヨタ秋夫会長
0:20
の発言こちらをちょっとチェックしていき たいなという風に思っていますまこのね あの大規模な認証不正に揺れているトヨタ
0:28
明夫会長がですねええ18日これ7月の 18日にですねね自分自動車業界が日本
0:36
から出ていけば大変なことになるただ今の 日本は頑張ろうという気にはなれない
0:42
ジャパンラブの私が日本脱出を考えている のは本当に危ないという風に長野県の成工
0:49
寺で開かれた交通安全祈願の催しの後え こういう風に語ったんですよねでこれが
0:56
かなりえ大炎上をしておりましてもう何を 言うとんねんとだったら出てけとお前って
1:03
いう風に偉そうに言ってんじゃねえよって いう風にですねまこう言われているんです よでこのトヨタさんの会長トヨタのねあの
1:12
会長のえ発言は一体どういうものなのかえ こちらをですね東京大学名誉教授でえ経済
1:18
学者でもあるまというか経済学者でもあり 東京大学名誉教授の泰臣さんとちょっと話
1:24
をしていきたいなという風に思っています 安富さんよろしくお願いします
1:31
いやていうか出てけやあ私があのまず思っ た感想はそれですまずあの自動車業界に
1:37
対して対して思い入れがありません運転 免許持ってないしそもそもねでえっといや
1:43
もAppleとかMicrosoftとか もうそそうそれの時価総額分やねんて営業
1:49
利益5兆円あ良かったですねでもあなたの 総出産90兆以上ですからAppleとか
1:54
それ以下であなたの営業利を何倍も稼いて て時価総額も産んでてイノベーションも やってますよお前みたいなお前3代目の
2:00
ボンボンがさっさと出てきボケっていうの が私のまずあの感想でございましたがあの
2:06
まそもそもなんかあのこの発言ねうんえ まず大規模な認証不正に揺れてるんですよ
2:14
トヨタってうんうんあのもうこれが発展し ていくとえ確かヨーロッパではもう車売れ
2:22
ないっていうぐらいですねあの状況になっ ていますでそういうあのトヨタのですねえ
2:30
不正がまずある前提でこれを言うって すごくないですかうんていうかあのトヨタ
2:36
の不正えっと知らない人向けに一応言って おくとですねこのん鶴賀原発2号機原子炉
2:43
立てや直下に活断層の可能性また富豪岡か もうええよ原発 はえっと速報をちょっと読んでしまいまし
2:51
たえっとこれ6月11日のあの記事なん ですけどトヨタの不正行為6次例国連基準
2:57
も満たさず国交省でも不正と判断される 可能性が高いということでこれはもう私見
3:06
た時もう業転しました何をやっとんねん お前ていうよですねもうこれあの今ですね
3:14
自動車ま特に1番大きいのはトヨタなん ですけどもトヨタ自動車だけで判明したね
3:20
不正行為6事例について国の基準ではなく 日韓や欧州を含む62カ国の地域が採用
3:26
する国連基準に反しているとつまり同じ 不正があったらもう日本だけではなくって
3:33
ですねヨーロッパでも売れませんという こういう状況になっていてでえこのトヨタ
3:41
でねあの判明しているものっていうのが ですねあの全面衝突時の上院保護
3:46
オフセット衝突地の乗員保護歩行者の頭や 脚部の保護公明衝突積の防止エンジン出力
3:54
などいろんなもののこのこういうのを図る 試験で不正がありましたでこういう不正に
4:02
ねなんていうかまずさらされてる タイミングでうんいや自動車業界が日本
4:11
から出ていけば大変なことになるジャパン ラブの私が今の日本では頑張る気が起き
4:20
ないほんじまや お前いやこれだってさ医薬品メーカー
4:27
トヨタだから広告費ばらまいてるから そんなに問題になってないけどちょっと
4:33
例えばんでしょうねあの小林製薬と小林 製薬がベディ工事サプリであれだけ人大変
4:40
な目に合わせといてね私はジャパンラブだ けどもま叩かれてたら出てになっちまうよ
4:46
とかって言ったら袋叩き 面白いですねまあるいはあのちょっと昔の
4:53
話ですけど三菱いあの雪印乳業って潰れた じゃないですか恵にんされましたけどあれ
5:01
まあの工場が汚かったっていうのであの私 は寝てないんだが有名なあの社長のセリフ
5:07
でしたけどもあれが開き直ってねい私は 日本でのこの牛乳生産に愛を持ってやって
5:14
いるにも関わらず叩いて叩いてやる気が なくなってしまうわとかって言ったら
5:20
終わりや石田さんとか言ったりとかしてね あ石田さんもこんなに内閣実が下がって
5:26
いるのは全くやる気がなくなるジャパン ラブの私がこの総理大長やめていいと思っ てかこそ出
5:33
てけそれ一番おかしいよあのまずあの皆 さんこのトヨタ明夫会長自民党が日本から
5:39
出てったらどうすうつもりだと思出てけ出 てけほんま本当にだから
5:45
このこの発言はそういう大規模不正
5:50
うんこれがある状況でこれを発言している んですようんで
5:58
あのトヨタ会長は日本のサイレント マジョリティは自動車産業が世界で競争し
6:04
ていることをものすごく感謝していると 思うと述べた上で業界の中にもえそういう
6:11
風に感じるような応援は是非していただき たいと述べたっていういやあのん
6:18
なんかお前は騎士信助かうんうんうんあの デモデモが寄せてきた時に国会にね安保あ
6:25
日米安保の時にねもうすごい反対の声が あったんですようん
6:31
声がえんかう言わ安倍晋のおじちゃんのは
6:37
わしは声なき声を聞いているとかいう風に 言ってですねだからあそこにいるなんか
6:43
日本人の一部じゃねえか日から通してこ もうとんでもねえやつだてヨ秋も何あの
6:51
国交省の役人とかが不正だっていう風に 騒いててマスコミも叩いているけどうん そんなのは日本の一部だサイレント
6:58
マジョリティはトヨタに感謝して いるっていう風に思ってないとこの発言出
7:04
ないんだようんうんうんうん思って でしょうねってるんでしょうねうんすごい
7:10
ですねうんああまあのそういう写真を撮っ てるんだとは思うんですけどもこんな表情
7:17
で言ってますからねうん うんで報道人たちにも強いものを叩くのが
7:24
使命と思っているかもしれないが強いもの がいなくなったら国は成り立たない強いも
7:30
の力をどう使うかを厳しい目で見るべきだ いやもう何をから日本語としてもよく
7:37
わからないんだけどもえっとまずあの トヨタさんに言いたいですあなた強くない ですから日本の中の小山の大将であって
7:46
もう中国のあ確かね中国のお酒メーカーの 自家総額いかだったような気がするんです
7:51
けど確かトヨタってあのトヨタって大した 会社じゃないんですもん残念ながらね残念
7:59
ながら 業界自体がね自動業界全体がねあの重要な 産業でなくなりつつあるんでね今回トヨタ
8:06
で利益なんか5兆円出したうんうんていう 風にこの不正のニュースがある前ですよ
8:11
5兆円出したって言ったら5兆円すごいっ てみんな騒いてたじゃないですかうんで 株価どうなったか5兆円の利益出したん
8:19
ですようん下がって ますつまりうん期待されてないんですま
8:27
しょうがないよねあれ円高の イリュージョンだからエのイリュージョン だからねうんだから海外の投資館も分かっ
8:33
てますそれはうんうんうんだからねピクッ と上がってピクッと下がってピクッと 上がってなんか5兆円の利益出したって割
8:40
には横ばいだな笑えるわっていうで だんだん下がってったって いういやてことはあのもしかして自分の株
8:50
を確認されていない会長 は自動車業界だけ見てんでしょうねやっぱ
8:56
そうですよねうん全世界の自動業界を見れ ばそれはトヨタはすごいですうんだけど
9:02
自動者情業界自体が20世紀のコンになっ てるっていう深刻の問題があるのでだから
9:08
投資家にも応援されてないじゃんしょうが ないわねそれてインターネットの上走れ
9:13
ないもいやインターネットの中を自動車 走れたらよかったと思うよま
9:20
それでしかも大規模不正ぶちかましてる上 にオワコンの業界の代表みたいなやつが
9:29
から出ていけば大変なことになるんだぞ今 の日本は頑張ろうという気が起きねえよ
9:36
うんクズ ですなんなんこいつ別にでもなんかなん
9:44
やろねなんかでもその他の国にも適用され てるやつを見しちゃったでしょえっとね
9:51
厳密にアメリカはちょっとまだ分からない んですけどえっと
9:57
欧州地域これはあのうんダメですねだから
10:02
なんもしかしてら不正起きてないと思って んじゃないあ分かった国土交通省の役にを もっと受け入れろっていうことの脅しだっ
10:09
ていうことで陰謀論を信じてるだ豊田会長 うんどんなんでしょうねうんなんかもう
10:16
項目がめちゃめちゃいっぱいあるからこの ぐらいあってもしょうがないだろうって 言ってこう弁護してる人もいるみたいです けど何何何項目が何千個もあるんだから3
10:24
つぐらいそしょうがないわ つ6項目しかないんだからなるほど項目が
10:32
何千項目丸1の6項目ぐらい別にミスして もうミスだミスだミスじゃないか不正じゃ
10:38
ないよっていうことみたいです思ってるの は本音で思ってるのはうんでえさらにあの
10:43
この会見でねトヨタ会長がこの不正問題に ついて触れたんですよねえ国土交通省は
10:49
同社に立ち入り検査をした上で行政処分を 検討している豊田会長は認証業務1つとっ
10:55
ても誰1人分かっている人がいないとし 研修会を開いていることなどを説明したま
11:01
国土交通に乗り込んできてくもわかってけ 俺がり教えたってねんていうや
11:08
あもザ老害って感じですよね これなんなんこいつなんかなんですかね
11:17
ちょっとすいませんあのアダムスミスと マルクスの話に行かないあ行きませんね
11:22
ちょっと なんかなんなんこれ
11:29
これ はこいつは何なんでしょう ねまだから基本
11:37
は国 は資本を応援するはずであるうんうん
11:44
うんで邪魔するとかどういうことやって いうお考えなんじゃないかと思うんですよ
11:52
ああはあだからそのね国際市場で必死で 頑張って日本を支えてやってるのにうん
12:02
それを日本の政府が邪魔してくるたどう いうことやねんとなるほどまそういうこと
12:08
なんじゃないですかねうんまそういう世界 観でまそれは間違いないと思うんうん うんうんうんそういう主張ですよねうん
12:15
うんうんだこういう余計な形式のなんか そのわけのわかんない認証とかいっぱい
12:20
あってちょちょっと間違えたぐらいで不正 だとか行ってこ処分してくるの はどういうつもりやねんうん資本国が応援
12:30
するもん だろでなきゃ国が持たないじゃないかうん
12:36
うんで国が持たなくなっていいのか い出ていっちゃう
12:43
よだいぶやっぱ根性ないねえいやだいぶ 根性ない人ですよ
12:49
これ要するに国に応援してもらわないと僕 企業経営できないのっていう人ですよね
12:57
せめて邪魔すんなよお前らいうこと でしょう
13:04
ねちなみにあの私ちょっとこのなんでこの 人が長野県のお寺でうんうんうんえ交通
13:13
安全祈願のお祈りをしたのか気になって この調べてみましたこのお寺はいはいこの
13:19
商工寺っていう風に書いてるじゃないです かうんうんうんあの立高原にあるんです すって混流が何年だと思いますか1973
13:27
年ぐらいじゃないですか1970年です 70年おお交通事故で問題になって業界が
13:34
立てたんだそうトヨタが立てたんですよあ トヨタが立てたトヨタが立てたんですよあ
13:40
交通安全の祈願交通事故遭難者の慰霊負傷 者の早期回復をえ3大ま寺の目的としてい
13:49
てこう立てたうんうんんですけどうんなん ちゅうかトヨタデラって名前になってない
13:55
だけわかりまだ良かったうんトヨタデラに なってないだけわいいけど にあったりしたらもっと笑うんだよ自分
14:02
でこういうの作って自分でなんか祈願して あそうそうそうなんかえそれでジャパンラ
14:09
ブって言うのあんたっていういやも私が 一番ビビったのはあのあれでしたけどね 長野のうんパラリンピックの時はあトヨタ
14:18
がすごい支援したんですようんふんふん コマーシャルいっぱい流れてるトヨタ コマーシャルが当然ですけどもその車椅の
14:25
方が乗れる自動車の宣伝とかなんですうん それ出場してる選手たちはなぜこのね
14:31
オリンピックじゃなくてパラリンピックに 出てるかっていうその各選手の経歴聞い たらねうん圧倒的に多いのが交通事故なん
14:39
です ふーんやべえなと たやばいねこれを支援するのはいいけどさ
14:48
まCMもなすなよってお前の車のせいで もしかしたらパラリンピックしかできん
14:53
ようになってるかもしれへんねんでってあ これを平気で流す当然ですけど選手使っ
14:58
てるCですよあああの日本の代表戦怖い 怖い怖い怖い怖い怖いもういいわいや
15:04
なんか神経なんかジャパンラブヤって言う んやったらさどっかの寺
15:09
にうんやればいいじゃん大大とかせえよな ほんまひえさんとかるぞ日本いいやもう
15:15
そういうところにやって日本の文化が 大好きなんですとか言っっていやそんな 自分で勝手に作った寺でジャパンラブです
15:23
交通安全期間って書いていいやなんか怖い ねいやそのパラリンピックのお金出して
15:28
CMしてるのと一緒やってパラ パラリンピックの選手を使って同じ信これ
15:33
こ要するにそのジャパンラブって いうななうまく伝えられないけどなんか
15:42
自分が作った自動車でたくさんの人が 亡くなってるお亡くなりになってる負傷者
15:49
がいるだから自分の寺でお祈り しようすごいよねいや普通はああ申し訳な
15:58
いっていう風に思ったらこの常在としてま 例えば別に冷え山遠慮時でもいいですよ
16:05
なんかどこかにやってそしてお祈りをする 違ってもらうとかねととなんか
16:12
これ 自分なんかそれだったらなんか本当に 申し訳ないなと思ってる気がするけども
16:19
そうじゃなくってあのまあ要すに交通事故 がすごく問題になってきているからこそ
16:26
うんま日本といううんところでえ寺作って お祈りしてたら少しはあのマーケティング
16:34
として成功すんだろみたいななんかそう いう感覚をうん感じまあれだと思うよ
16:42
あの例えばだから あの伊勢のうん有名なお店があるじゃない
16:48
うんふんうん何やったっけあれ知らんどこ や大阪の伊勢
16:54
のんでもいいですそういうところがうんま 立ててるですよ備
17:01
の 残酷それはなんかあのオッペンハイマーま
17:07
原爆作った人がですねあのカーチスルメイ と一緒にまこれ東京大集した人ですけど
17:13
なんか自分であのアメリカのどっか西海岸 ありにですねあの神社テンポと作って
17:21
パンパンかって言ってあ俺たちきちんと あの亡くなった人のことをねあの祈ってる
17:27
ようんうんって言われたらさ そうなんかなめとんのかお前っていう風に
17:32
うんうんうんいやこれトヨタ夫はでも一応
17:37
あれかななんかそのこの見たけど伊勢び 運は神社でやってるみたいですねあ
17:43
ちゃんと神社でやってるねはいこを立て てるわけだないみたいなまあ
17:50
なんかこれはもうだいぶ日本もがや
17:55
ねああるわ鹿児島にはでま各地にやっぱ伊 食とありますね異日で商売してる人たちは
18:03
まそれはでもなあの感覚ですよあの感覚を いやでも伊
18:09
エビそれと同じ感覚で消費者とかをエビ
18:14
扱いしてるとうんまそれはま俺は感じはし ますあの偉い人間なんだとうんうんいう
18:22
感覚はすごいするよねするするする するキモいなあ
18:29
うんパラリンピックでCM流してんのは ちょBしたけどあの感覚
18:35
ですなかなかマルクスに行かへんねうんで もマルクスに行くんですうん資本ってのは
18:43
そういうも労働者を人間だと思わないよね 資本というねうんまもっと言うとあの資本
18:49
家も人間だと思わないんだけどそうそこな んですよなぜそうなるかって言うと資本家
18:55
は資本のによって人間扱いされていないの でうん当然ですけど労働者のことも人間
19:03
扱いしないうん うんで資本家が資本人間労働者を人間扱い
19:09
していないのではないっていうのはこれ マルクスの大きなポイントでだと私は理解 してますけど資本というシステムに
19:15
巻き込まれるとうん資本家だろうが労働者 だろうが何だろうがうんみんな人間では
19:20
なくなって資本の道具になるんだうんうん うんうんその資本というのはこのお金の 塊りじゃなくってこう運動で
19:30
お金がこうぐるぐる回ってね運動してそれ でお金をどんどん増やしていくぞってこの 運動があっ
19:36
てそれが資本うんでこの運動が自己増殖し
19:41
てるっていうのが怖いんだよ巻き込まれる と資本家も労働者も人間扱いされなくなる
19:47
ようんだからなんとかしようねてこれがま 資本論のますんごいざっくりとした白だと
19:54
思いますけどだからそれをさえ知っていれ ばマルクスが本当せよなんていうことは 1mmも言っておりませんうんそうじゃ
20:02
ない資本という自己上足するシステムが 問題なんだっていう資本家も労働者も経営
20:08
者も みんなそのシステムの奴隷であるうんで
20:14
これただあのちょっとねピンとこないと 思うのであのなんでそういうことが起きる
20:19
かって言うと優しい資本家がいると考え ましょううんうんね労働者のこときちんと
20:25
考えて くれるねで経営者のことも考えてくれる 困ったらあ休んでいいよお金が足りないの
20:31
かいあげよあ仕事が辛いのか大変だ なあっという間に潰れ
20:40
ますだからもうその競争の中に巻き込ま れると資本家も経営者も労働者もみんな非
20:48
人間化していくわけですよ思うの阻害と いう概念が別のねうんうんでだからすごく
20:56
そのまあそういう意味では非人間化して いる感じがすごくしますねねうんうん
21:03
トヨタの会長っていうのはまそういう意味 では日本ではま一応資本階級に入れても
21:09
いいのかなこの人は珍しいなま数少ない リアルに資本かって思える人の1人ですよ
21:15
ねうんタさんはねでさらにあのもう
21:20
ちょっと分かりやすく説明するとま学歴 社会うんうん勉強しんどいじゃないですか
21:27
ね勉強しんどい大変やなとでも残念ながら 日本ではいい大学に入っていい会社に入っ
21:33
てで出席予想に負けあのね負けずにその 会社にしみ続けるとこの大体障害賃金が
21:41
3億5000万円ぐらい退職金も含めると あるわけですよ大気を務めるとねだけど あらら
21:47
残念大した学歴もなく中小企業に入るとね
21:53
これがなんと障害賃金が2億円ぐらい 変わってくるわけです怖いですねで
21:58
フリーターとかになっちゃうとですね障害 賃金1億円切っちゃうわけですよこういう
22:03
現実を前にしてま他にもいろんな賞賛とか ありますよねちはでかいねあ何々会社に
22:10
務めたら偉いなっていうのといつまで振り たやってんのっていうのとっていう現実を
22:16
知った上であなたの子供 が勉強
22:22
しんどい辛い学校行きたくない
22:28
いいよいいよ学校行かなくていいよ しんどいんだ ね言えないよ
22:35
ねま言ったら鬼かもしれません逆に言うと ね逆に鬼そうそうそうそうそう思ってる人
22:44
多いと思うよあああなるほどこんなことを 言って子供に勉強させないでいるなんて親 として無責任極まりないひどいっていう風
22:52
に学歴社会という仕組みの中に囚われて しまうとうん本当は子供が泣いてるつがっ
23:00
てるだったら行かなくていいよ大丈夫だよ 愛してるなんていうのは甘やかしたうんて
23:08
いう風に僕に対する虐待だそう非人間化し ていくわけですうんだって実際だから子供
23:14
がこに語なければ犯罪者扱いされるいや 本当時代や国もありますねうんうんうん
23:21
日本は今は幸いないないけどさでもそいう のま白い目では見られるよねうんはい私も
23:26
だいぶ学校行かなかったんで白い目で こんな感じで見られましたこんな感じうん 怖いねうんそれはだからままさに同じ
23:34
仕組みですよねうんじゃあじゃあじゃあ 東大教授はそのね作手学歴システムで
23:41
もどんだけ東大教授が書いてる本がつまら んかみんな知んやろほんまにもうもう何も
23:49
かも絞り取られて好奇士もかけらばなく なってもうびてなんかもう星た備みたいに
23:55
なってますほんまほんま東授でも作るか私 がほんまにいる
24:01
ねなので何かのシステムに巻き込まれて いくとですねまマルクスはその資本という
24:07
自己増殖っていう風にこう言いましたけど ここういう風にこうぐちゃぐちゃになって
24:13
もう破壊されていくんですよ人間が人間が ま学が大学たらそのまブルデューの言葉か
24:19
文化資本というものの自己増殖システムの 中に取り組まれてるから学生も先生も東大
24:26
教授だろうとみんなもうスカスカになって しまうそして学校とシステムだけが回り
24:34
続けるブルデュー久しぶりに読み直そう かなっていう風にあそこに置いてあります けどブルデの話しますかいや難しいから
24:41
いいよ分かんない私が読んでまあのなんで えそうやってですね何かの仕組みとか
24:48
システムに入り込むとまだからトヨタ空を 会長からするとですねこんなんだって
24:54
いろんなとこで世界で戦い続けなかんの やっていう風になるとこやって非人間化し ていくんですようんはやめうんもうあがん
25:02
なていうかもうはやめてあのその証拠寺の 住職になれ君はもださ1970年混流で
25:11
自分で作ったあの寺の銃職に収まるとか だっさ鳳みたいな感じトヨタ鳳凰
25:20
[笑い] ですいやああ密感が出るよねうんなんかね
25:28
でこういう風 にまあ日本のトップと言われている人も
25:35
やっぱこういうのに巻き込まれちゃうんだ ね ああまだってほらもめっちゃ頑張ってると
25:44
思うよ戸田さんとかね主観的にはうんうん ま主観的にはねすごく頑張ってるでしょう あわざわざアメリカの議会に呼び出され
25:50
てって必死で弁護したりとかさ自分たち うんも忘れてると思うけどまだ前にそう
25:56
いう事件ありましたよねうんうんうん あなた罠だったけどさうんまもそうやって その世界でトヨタブランドを守りそして
26:03
引いては日本経済を守るために必死で 頑張っている自分の人生を犠牲にしてうん
26:10
その上邪魔するとかなんだよりってなっ てるのはうんまさに彼がこの資本という
26:15
システムに取り込まれているっていうこと の表現ですよねいやもう本当にとても
26:20
悲しいね記事がありますこれは不正が発覚 する前ですけど2023年の3月31
26:26
日日本ではありがとうが聞こえない交代の トヨタ社長赤根の思いっていう風に書いて
26:34
てこれあの豊田明夫社長がですねあの会長
26:41
のえ内山田たしさんっていう人が退任され て新会長に豊田明夫さんがえなってで新
26:49
社長に佐藤常春さんが就任しました云々 カヌていうこう記事の中にあるんですけど
26:55
もあのこの中にですねえ田市の父で当時タ
27:01
名誉会長だった田小一郎氏の意向が書いて あってですねえこの社長としての引き際に
27:07
ついて小一郎氏からもうそろそろお前も いいんちゃうかという風にこう言われてい たとでえこのそろそろ社長辞めてま会長に
27:16
なったんですけどねうんでこの複数の トヨタ関係者は豊田市の心境を感じていた
27:22
豊田市に近い幹部は言う社長は日本を愛し て経営してきたが心が折れてしまいそう
27:27
だった予兆はあった社長交代前発表の3 週間前のことだここ日本では私たちに対し
27:34
てありがとうの言葉が聞こえてくることは ほとんどありませ ん東京で開かれた自動車関連団体の合子
27:42
交換会でそういう風に話をしていたと なんかもうこの頃から予兆あったんだね
27:49
うんうんこういう発言が出てくる要するに 自動者懇談会でトヨタにはありがとうと
27:55
いう声が聞こえてこない 日本を愛して経営してるのに心が折れて
28:02
しまいそう だあのこれトヨタっていう会長でっかい 会長だからそう見えるけどうんこれあの
28:09
家族でお父さんだったらやばいよこれうん あズカズカつかってやってああもう今日も
28:15
仕事で頑張ってきたわありがとうという声 が聞こえてこないこんなにも家族のことを
28:21
愛しているのに心が折れてしまいそうだ私 が出ていったらどうなると思って
28:27
いるいそうやそう思ってる人多いないそう やな多いわこ公明のこういうケースに入っ
28:33
てる人でそれでやたトヨたの車売ってし し誰が運転しても安全な車作らないとね
28:40
みたいなてああいやこれはでもこんな ちなみになんおこの正一郎さんうん今
28:48
ぐらいのやつは社員はいくらでもいるつっ てうん入室するなって言ってらしいですね 何何何小一郎さんはうん秋夫さんが入社
28:56
するのに反対してたそうですうんうんうん うんお前ぐらいのやはいくらでもおるから 来んなて言ったらしいいやそらそうやろ
29:02
こんなボンボン迷惑やお前誰が使いたいと 思うね正しいお父さんうんよそ行けっつっ
29:08
たけど入ってきた うんいや気持ち悪いなまでもこういうトま
29:16
日本の企業の トップと言われているこのトヨタの会長で
29:23
すらこの程度のあの山の対象かつも本の 自己装に巻き込まれてる感じ人間性を失っ
29:31
てる感じはね危険ですこのアダムうん アダムスミスのあの分業こそがいいんだ
29:38
みたいなねあれ気持ち悪い考え方やなって いう風に私は思いましたけども今はどちら かというと脱分業脱資本ですよだって
29:46
Appleだってガレージカンパニーから スタートしているしまこれから伸びていく 会社はその資本があるから成功するって
29:53
いうのではなくってもう全人格的なその 人間身みたいなところから生まれるイノ
30:00
ベーションっていうのが大事なわけです からなんかこのその真逆だこんなのがあの
30:08
トップに居ってると危険ですようんこの 日本としてまけどま資本の運動に巻き込ま
30:15
れてねうん人間でいるのは難しいよそれは 難しいうんま私たちもですねあの
30:22
YouTubeというこの運動に巻き込ま れ て1日1本取るために3日授業は縮まっ
30:30
てるさいやもうそれであの最近ねもう YouTubeという運動に巻き込まれる
30:36
とですねこの再生回数を伸ばす頑張ろうっ ていう気にこうなっていくわけですよでも
30:43
再生回数が取れるネタというのですねこけ とかですねこちとかもうなんか斎藤知と
30:50
かって話になってあれなんて俺はそんな話 がしたかったんだっけおかしいぞ違う
30:58
クラウゼの戦争論とかなんかそういう話と かなんか他にも読書の紹介とかしたいのに
31:04
どうしてなんだじ好きにしたらいいじゃ ないかと思ってここ最近やったじゃない
31:09
ですかフランス革命の話を酷な真似に資本 のシステムのあのもういやもうしさがもう
31:17
ねYouTubeという自己増殖する再生 回数の仕組みに囚われてしまってはですね
31:23
そんな人間なした動画はどうだ皆さん ひどい
31:30
で予想通りやったからいいま全くもっ予想 通りな結果でしたねはいすごいなやっぱ
31:35
ああ本当 にてプチっていう感もうほんとプチって いうぐらい再生されなかったねプチってで
31:42
ねとても面白そがプチってそうですたで なんか有料級の動ありがとうとかって言っ
31:48
てえっと一応皆さんあの動画経由だと思う んですけど本が一冊売れましたありがとう
31:54
ございますいありがたいことですよた あそこまで全身前例込めて1冊だとねこう やっていけへんから赤字ですね赤字だから
32:02
10冊ぐらい売れないですうんうんま せめて30冊ぐらい売れてほしかったけど もなかなかこれねどんな学覚えられない
32:10
学歴の時でもそうだし資本でもそうだし YouTubeでもそうて考えるとこれを
32:17
乗り越えると 本当難しいね難しいねうんでもあお前はあ
32:23
かんあお前はあかん大望やって開き直って
32:29
のはだYouTubeをいくらやっても 感謝の声が聞こえてこないなと言ないか私
32:36
がたなんだせっかくあれだけ一生懸命動画 を撮ってるのに貴様ら3万回5万回10万
32:44
回再生されたらコメント数はどれだけだ 500とか1000だ1000言ったら
32:49
いい方だしかもどうでもいいしったかぶり のコメントばっかりありがとうという声が
32:56
聞こえんなあありがとうと言えばいいだけ だと思ってるだとこんなに日本を愛して
33:02
出版を愛してるのに貴様ら本を買っている のかとかて言ったら終わりですよそ終わり
33:08
ですよ日本から出ていくと出ていけもう出 ていけって書い ちゃはい出ていきますって感じですそんな
33:16
おしまいだよそんなことでそんな態度で人 つきますとか上したらね もう特のに消し飛んでる消しとんでるでも
33:25
あのトヨタはこんなこと言ってもでしかも それを自分が交流した神社でお寺で言って
33:32
も大丈夫っていうのはもうそ政治家とか 色んなとこでくっついてるからですよ おめえみたいな経営者がいるせいで日本が
33:38
ダメになってんだようんというわけでえ 今日はですねあの新本の自己装飾っていう
33:45
のがいかに怖いのかっていう一例として 豊田明夫会長をですねトレさせていただき
33:50
ましたまこういう話がねあの知りたいなと もっと深く知りたいなっていう人はですね 複雑さを生きるとまマルクスの本論とか
33:57
読んでみるとじゃないかなという風に思い ます会方YouTube説明欄に書いて ありますので私はもういつも皆さんから
34:03
サイレントマジョリティのありがとう ありがとう1月拶ありがとうという声が 聞こえてばっかりでございますのでせめて
34:09
ちょっとぐらいは三菱USJ銀行福消戦 4569556にお金になってくれると 嬉しいな今日も読書じゃね


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12643061
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(109)
外国ニュース・出来事(217)
翻訳ニュース分析(真相探求)(877)
グローバル・陰謀・監視(222)
ウイルス・ワクチン・戦争(3315)
病気・医療・病院・薬(160)
日本破壊問題(32)
政治・政府・公務員(603)
選挙・政策・議員・公務員(279)
組織・団体・集団・教会(363)
憲法・法律・政治(26)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(17)
迷惑・混乱・非常識(4)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(340)
社会分析(真相探求)(767)
軍・兵器・戦争(456)
メディア・チャンネル・番組(154)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(209)
人物(像・ニュース・分析)(273)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(273)
予言・預言・予測・未来(306)
宇宙、異次元、異常現象(126)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(470)
企業・会社・業界・組織・団体(211)
経済・経営・社会・ビジネス(405)
社会・文化・歴史(131)
事件・事故・詐欺(101)
エネルギー・資源(132)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(138)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(110)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(61)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(233)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(76)
グルメ・食品(317)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(54)
生活・暮らし(50)
住まい・暮らし(67)
ゲーム(169)
有名人・芸能・エンタメ(188)
コンピュータ・IT関連(63)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(39)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(266)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(16)
乗り物・移動手段(138)
ギャンブル・ゲーム(17)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(20)
料理編(6)
家庭菜園・農園(559)
植物(9)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(63)
趣味(1)
電化製品関連(26)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(38)
ショップ・商業施設・飲食店(74)
ショッピング(22)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(30)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(07/27)日本が●●大国という裏側と弱者男性や中年の派遣がやばいというカラクリについて(分析・参考)
(07/27)日本防衛のために核兵器という米軍のヤバイ発言について(分析・参考)
(07/27)パワハラ斎藤元彦兵庫県知事:遂に3人目の犠牲者か?維新吉村府知事「訳わからん逆ギレ」おねだり擁護で批判殺到!田村淳氏正論!「今すぐ辞任できない理由は?」「遺児育英資金」を県幹部が妨害していた!(分析・参考)
(07/27)なぜこんな悲劇になってしまったのか。日本が搾取されています(分析・参考)
(07/27)不正起こして開き直り!傲慢極まりないトヨタ会長の発言のウラにあるマルクスが予言した資本主義の呪い(分析・参考)
(07/27)奈良公園の鹿騒動の隠された全容とゴミを食べさせられるに発展した件(分析・参考)
(07/27)岸田が最低賃金を50円引き上げといったことが大炎上している件について(分析・参考)
(07/26)沖縄県宜野湾市の松川市長が亡くなった件の謎について(分析・参考)
(07/26)RFKジュニアは、民主党がバイデンの選挙資金を維持するためにハリスとの指名を「不正操作」したと非難している(ニュース)[G翻訳]
(07/26)山形大雨で米が壊滅だ!狙い米不足食料難?米がない(分析・参考)
(07/26)フジテレビ:27時間テレビで社長大笑い等やらかしまくり大炎上!!スポンサー7社降板しTEMUに頼りだすwマジでフジ視聴率もオワコン化w中国韓国推しも批判殺到wただの炎上商法がヤバい(参考)
(07/26)小泉進次郎の正体と総裁選に出るという噂について(分析・参考)
(07/26)石破茂の有事に行かない人は無期懲役あるいは懲役300年にするというヤバイ発想について(分析・参考)
(07/26)mRNAワクチン障害パンデミックの治療法は未だ見当たらない(ニュース)[G翻訳]
(07/26)RFKジュニアは民主党全国委員会が再び指名手続きを不正操作したと非難 - 今回はカマラ・ハリス氏のために(ニュース)[G翻訳]
(07/25)維新の会・吉村が横田一さんに兵庫県知事・斎藤の件を問われ炎上している件と一連の流れについて(分析・参考)
(07/25)闇深すぎ:参政党がワクチンで金儲け!(分析・参考)
(07/25)参政党から三重県議会議員選挙に出馬し、立花党首と対談した事によって公認取り消すぞと脅された野沢琢磨さんとのコラボ回!(分析・参考)
(07/25)岸田撤退のシナリオの可能性と自民党内で次の候補が話題になるヤバイ状況について(分析・参考)
(07/25)推進派:福永活也n党エベレスト、トンチの例えが理解不能、80万手元にあって90%の確率で100万になるけど10%の確率で0円になるギャンブルをしますか?てこと(分析・参考)
ファン