アフィリエイト広告を利用しています

2024年07月19日

納豆菌で元気野菜:納豆培養液を作れば家庭菜園の失敗が激減します!(参考)


》全サービス一覧《


納豆菌で元気野菜:納豆培養液を作れば家庭菜園の失敗が激減します!(参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求・アドバイス>


『参考動画』


納豆菌で元気野菜:納豆培養液を作れば家庭菜園の失敗が激減します!(参考)



良かったら!評価お願いします
[詳細・外部リンク]


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

納豆菌で元気野菜:納豆培養液を作れば家庭菜園の失敗が激減します!(参考)

文字起こし


動画内を検索
0:00
前回納豆ぼかし肥料の作り方を紹介した
0:03
動画に納豆バオ液の作り方を紹介して欲し
0:07
いってコメントをいただきました
0:10
ありがとうございます家庭でも簡単に
0:13
作れる納豆バオ液捨てる予定だったものを
0:17
再利用して家計にも環境にも優しく家庭
0:20
菜園を楽しむことができるんだ今回は納豆
0:25
を使ったバオ液の作り方をまると紹介
0:29
しよう
0:31
納豆って体に良くて僕もね好きで結構毎日
0:36
のように食べるんだけど体作りだけじゃ
0:39
なくて野菜作りにも行かせるのがこの納豆
0:44
なんだよね実はこの納豆菌を使って作られ
0:49
ている薬剤もあるぐらいなんだよね特に
0:53
家庭菜園を始める人でよくある失敗として
0:57
あげられるのが虫による被害なんだよね
1:01
納豆金をうまく活用することで失敗を
1:04
減らすことも可能になるん
1:09
だ納豆筋っていうのは個装筋という細菌の
1:13
一種で多くの細菌は100°まで温度
1:16
高めると死んじゃうんだけどこの納豆筋
1:20
っていうのは全然死なないんだよねちなみ
1:23
にマイナ100°でも耐えることができて
1:27
3やアルカリにも強いっていう特徴がある
1:30
つまり納豆金は過酷な環境化でも
1:34
生き延びることができる最強の金なんだよ
1:38
ね納豆金を家庭菜園に活用するメリットっ
1:42
ていうのは3つある1つ目病気を抑える
1:47
納豆金を病原金より先に定着させることで
1:52
病原金が必要とする生息値や栄養を納豆金
1:57
が奪うことができるんだよねそうすること
2:00
で病気を防ぐっていうことができるんだ2
2:03
つ目害虫児納豆筋を虫が食べることによっ
2:07
て虫たちはお腹を壊して死んでしまうんだ
2:11
よね青虫や与ムシにはすごく効果的で殺虫
2:15
効も期待できる3つ目土の暖流化納豆筋が
2:21
有機物を作り出す過程で作られる粘土物質
2:25
の働きによって小さな土の団子が作られる
2:28
んだよねこが寄り合ってフカフカな暖流
2:32
構造の土が出来上がるんだねばねばて体に
2:37
いって言うけど土にもいいんだよね準備
2:40
するものは水納豆ペットボトル砂糖
2:45
もしくはキビ砂糖の方がいいかな無調整
2:49
豆乳ミキサーもしくはジップロックこれら
2:53
を用意しよう納豆筋容液を作るための手順
2:56
はたったの4ステップステップ1納豆砂糖
3:01
豆乳を混ぜるこれ納豆をまずはジップ
3:05
ロックに入れる
3:08
とジップロックにミキサーだとねどうして
3:12
もちょっと洗うのが面倒だから僕はジップ
3:15
ロックでやっちゃうね入れ
3:19
たら今度は豆乳を投入します金の発酵が
3:24
スムーズにいくから調整済み豆乳よりも無
3:28
調整の豆乳を用意した方がいいねこれも
3:33
全部入れ
3:38
ちゃおううわやらかし
3:42
てるひっくり返したのをひっくり返した
3:45
から僕止められないジップロックがまいい
3:48
やで最後にまこれ正直順番はね全然何が先
3:56
とかっていうのは特にないです小さじ
3:59
ぐらいになるのか
4:01
な分量もそんなになんかあのしっかりとし
4:05
てなくても全然
4:08
オッケーでこれをしっかりと混ぜていく
4:10
わけだよねちょっとこう納豆を潰し
4:13
ながらある程度混ざっ
4:17
たらステップ2ペットボトルに
4:20
移し替えるペットボトル今回2Lの用意し
4:24
たけど僕が前に作ったのは500mlだ
4:28
からどっちでもいかな用意できる容器が
4:31
あればそれで全然オッケーなぜなら最終的
4:34
に薄めて使うものだからあの特にこの段階
4:38
ではま500mmから1Lとかの容器でも
4:41
全然オッケーかな移し替えて
4:47
いくあのなんだっけあれがあると楽だよね
4:52
あのこういうの
4:53
移し替えるああめっちゃこぼれたあ
4:57
めっちゃこぼれた
5:01
ステップ3水を入れる納豆筋が繁殖して
5:05
いくためには酸素も必要だから2Lの容器
5:08
で半分ぐらい水を入れて
5:13
[音楽]
5:16
おこう水はできれば水道水を使うんだっ
5:20
たら1日置いて軽気を抜いたものの方が
5:23
美生物がより活性化しやすくなるね
5:27
ステップ4時々フル納豆筋が活動するため
5:31
には酸素が必要だからしっかりと空気を
5:35
入れてあげよう1日1回軽くシェイクして
5:39
あげればオッケーもう簡単
5:42
にこんなんでオッケーでちょっとまた空気
5:45
をね入れ替えてあげてまた閉めればこれで
5:49
オッケーあとは温かい場所において23日
5:53
放置しておくだけだね部屋の中で保管して
5:56
も全然オーだよちなみに匂いはこの時点で
6:00

6:04
無臭納豆金バオ液の使い方は土や野菜に
6:09
直接ではなく薄めて散布していくよ散布
6:13
濃度は大体100倍から300倍で希釈し
6:17
て使おう金が自然に増殖していくので
6:20
混ぜ込んで使わない方がいいねサプ後に
6:23
透明マルチをかけてあげると土壌改良効果
6:27
が跳ね上がるよ今回はは1ヶ月前に作って
6:31
おいたこのバイオ液を使っていくよちなみ
6:34
に匂い
6:35
は納豆だね納豆ぼかし肥料より
6:40
は比較的控えめでも納豆だねキャップでね
6:45
ちゃんと蓋が閉めれる分匂いの漏れは前
6:48
よりは少ないね少ないっていうかこっちは
6:50
もうないね300倍だったら100ccだ
6:54
ねこれ納豆が混ざっちゃうとこう切り吹き
6:58

6:59
切り吹きで詰まっちゃうからなるべく液体
7:03
の上積みの部分だけを取って使うといい
7:10
ねはい
7:12
100混ぜ終わっ
7:15
たら100均の3プを使っ
7:19
てじゃ実際にこれをいちごちゃんたちに
7:23
かけて
7:24
いこう見てこれ可愛いいちごちゃんたちが
7:28
ねできてきてるでしょこれもねあのイチゴ
7:33
もすごい病気にかかりやすいからこれに
7:36
納豆筋をかけてく
7:39
よで散布する時はしっかりと裏面もね裏
7:45
裏側に結構虫があの卵を産みつけたりも
7:49
するから
7:55
[音楽]
8:00
イゴが納豆臭くならないかって大丈夫
8:03
100倍に薄めてあるからね仮に匂いが
8:07
あったとしても収穫する頃にはもう何にも
8:09
問題ないねちなみに納豆筋が使えない植物
8:15
とかは基本的にはない他の美生物資材とも
8:20
納豆筋は相性効果が良くて相場効果を発揮
8:23
するなんて言われてるケースもあるね特に
8:28
野菜とかがっても土に散布することで連作
8:33
障害の原因になる船中を撃退するっていう
8:37
効果もあるんだよね
8:41
うんこういう場合はもうたっぷりだよね
8:45
たっぷり
8:49
こういうところはもうたっぷり与えて
8:53
いこう土に納豆筋を散布する注意ポイント
8:57
は土の中に金が入りやすくするために雨の
9:01
直前がおすめ雨によって金が地中まで増殖
9:06
していくので効果が大きいんだよね納豆筋
9:10
の活躍によって土の中の美生物が活性化し
9:14
ていって土がフカフカになっていくよこの
9:17
動画がいいなと思ったら高評価チャンネル
9:19
登録よろしくお願いします質問や感想応援
9:23
メッセージもどんどんコメントしてね


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12633126
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(109)
外国ニュース・出来事(214)
翻訳ニュース分析(真相探求)(877)
グローバル・陰謀・監視(220)
ウイルス・ワクチン・戦争(3314)
病気・医療・病院・薬(160)
日本破壊問題(32)
政治・政府・公務員(598)
選挙・政策・議員・公務員(279)
組織・団体・集団・教会(361)
憲法・法律・政治(24)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(17)
迷惑・混乱・非常識(4)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(339)
社会分析(真相探求)(766)
軍・兵器・戦争(455)
メディア・チャンネル・番組(152)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(209)
人物(像・ニュース・分析)(271)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(272)
予言・預言・予測・未来(306)
宇宙、異次元、異常現象(126)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(470)
企業・会社・業界・組織・団体(210)
経済・経営・社会・ビジネス(403)
社会・文化・歴史(131)
事件・事故・詐欺(101)
エネルギー・資源(132)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(138)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(110)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(61)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(233)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(75)
グルメ・食品(316)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(52)
生活・暮らし(50)
住まい・暮らし(67)
ゲーム(169)
有名人・芸能・エンタメ(188)
コンピュータ・IT関連(63)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(39)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(266)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(16)
乗り物・移動手段(138)
ギャンブル・ゲーム(16)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(19)
料理編(6)
家庭菜園・農園(557)
植物(9)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(63)
趣味(1)
電化製品関連(26)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(38)
ショップ・商業施設・飲食店(74)
ショッピング(22)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(30)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(07/23)安倍晋三とトランプの共通点と実は同じ穴の狢の可能性について(分析・参考)
(07/23)これを止めれるのは、あなただけです(分析・参考)
(07/23)支持政党なしの54%の判断!マスコミが自民党の政権交代をさせない誘導をしている件(分析・参考)
(07/23)24時間テレビのチャリティーマラソンが大炎上しているニュースについて(分析・参考)
(07/22)【無税!?】政治家には税金が発生しない日本の闇(分析・参考)
(07/22)ビートたけしの正体と石丸伸二に助言したことが注目されているニュースについて(分析・参考)
(07/22)豊田章男会長:日本ラブのわたしが日本脱出を考えている、優遇されてるやつが逃げ出す地獄の国(分析・参考)
(07/21)旭川17歳女子高生/神居古潭橋事件:内田梨瑚被告と不倫警察官の新たな情報!口裏合わせ工作か?【廣瀬彩綾さん生前の肉声を公開】旭川市の隠蔽体質が明らかに!(分析・参考)
(07/21)飯山あかり氏チャット欄にもう書き込まない?【集団ネットリ●チ】刑事告訴の件で謝罪文を受け取りました(分析・参考)
(07/21)西川口駅近くのマンションの不可解(ガスの匂いなし・煙無し)について考察(分析・参考)
(07/21)7月18日におきた埼玉県西川口マンション爆発の謎について(分析・参考)
(07/21)斎藤元彦がワインもらった話の何が問題なのか〜百条委員会もいよいよ本格化〜(分析・参考)
(07/20)トランプ大統領暗殺未遂事件の前日、オースティン・プライベート・ウェルスは、$DJTと$RUM株への大規模な空売り賭けを報告した。これは911直前の株賭けと似ている[G翻訳]
(07/20)岸田がウに5200億円支援するというまさに日本が米のATMとなっている件について(分析・参考)  
(07/20)憲法改正を水面下で岸田が推し進めるがほとんど話題にならないヤバイ状況について(分析・参考)
(07/20)岸田総理が高級リゾートホテル誘致という売国をしているヤバイニュース(分析・参考)
(07/20)トーマス・ロックリー准教授のヤバイ発言とNHK番組削除とアトキンソンと菅義偉について(分析・参考)
(07/20)日本が地獄 過労、重税、生活苦、貧困、搾取!アフリカ人の日本人へのメッセージがささり涙する日本人(分析・参考)
(07/20)斎藤元彦が辞任したら石丸伸二が兵庫県知事になる可能性があるヤバイニュースについて(分析・参考)
(07/20)さらなる言論統制へ!罰金や課徴金の可能性にも言及!総務省の有識者会議「偽・誤情報、事業者に投稿削除など促進」など政府へ要請する提言案!(分析・参考)
ファン