アフィリエイト広告を利用しています

2024年05月27日

高齢者の年金を65歳から70歳以上へ変更というありえないことをし炎上している件について(分析・参考)


》全サービス一覧《


高齢者の年金を65歳から70歳以上へ変更というありえないことをし炎上している件について(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>


『参考動画』


高齢者の年金を65歳から70歳以上へ変更というありえないことをし炎上している件について(分析・参考)



良かったら!評価お願いします
[詳細・外部リンク]


『bing AIチャット』


高齢者の年金を65歳から70歳以上へ変更することについて、多くの議論がありますね。政府の高齢者の定義は現在65歳ですが、民間議員からはそれを70歳まで伸ばす提言が出されています⁴。この提案に対して、SNS上では批判的な意見も多く寄せられているようです。

高齢者の年金制度は、日本の社会保障制度の重要な一部であり、多くの人々に影響を与えています。年金を受給する年齢を変更することは、社会的な議論を引き起こす重要な問題です。123

高齢者の年金制度についての詳細な情報は、日本年金機構のウェブサイトで確認できます。⁵ また、在職老齢年金制度についても理解しておくと良いでしょう。⁶

この問題については、さまざまな視点から議論が続けられていることを理解し、適切な情報を収集して判断することが大切です。⁴

ソース: Copilot との会話、 2024/5/27
(1) 「10年後には高齢者=100歳になってそう」高齢者の定義65歳 .... https://www.fnn.jp/articles/-/703932
(2) 高齢者の年金を65歳から70歳以上へ変更というありえないことを .... https://www.youtube.com/watch?v=klIp5bmux5M
(3) 【高齢者の定義】し●まで働け!高齢者の定義 70歳へ延長【年金支給 遅らせたい】. https://www.youtube.com/watch?v=T1xOfNJeCww
(4) 永久保存版!「60歳、65歳、70歳、75歳」から年金を最もお得に受け取れるのは何歳か?. https://www.youtube.com/watch?v=QftRPmxclvc
(5) 働きながら年金を受給する方へ - 日本年金機構. https://www.nenkin.go.jp/tokusetsu/zairou.html
(6) 【在職老齢年金】2024年度の支給停止調整額は50万円に .... https://limo.media/articles/-/53778

1[詳細・外部リンク]

2[詳細・外部リンク]

3[詳細・外部リンク]

4[詳細・外部リンク]

5[詳細・外部リンク]

6[詳細・外部リンク]


【類似・参考・関連・検索】

【検索一覧集(中)】

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》》google検索《《


【動画一覧集(中)】

》duckduck動画集《

》Bing動画集《

》Google動画集《


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

高齢者の年金を65歳から70歳以上へ変更というありえないことをし炎上している件について(分析・参考)

文字起こし

0:01
はい今回は高齢者の年金を65歳から70
0:06
歳以上へ変更というありえないことをし
0:09
炎上している件こちらの内容について考え
0:12
てお話ししていきます今回もよろしくお
0:14
願いいたしますまこの年金の件ですね
0:17
はっきりと分からないところがあるんです
0:18
が僕は前から思ってることがありまして
0:21
安倍晋三がですね日本国民の年金を投資で
0:24
溶かしたんですよねだから年金が多分
0:27
ほとんどないんだと思います全くないのか
0:29
どうか分かりませんけどねえ年金が払え
0:32
ないからだからこの高齢者の年金を65歳
0:35
から70歳とかね70歳以上とかどんどん
0:39
このねゴールポストを変えてるわけじゃ
0:41
ないですかありえないのもいいところです
0:43
よねでまニュースにもなってるんですがま
0:47
こういったことが言われてるわけですよ
0:48
高齢者の定義を5歳引き上げウルビーング
0:52
実実現への提言えウェルビング意味が
0:55
分かりません日本語使え本当にあのこの
0:59
本当のことがあの分かられないようにね謎
1:02
のこの英語を使うんですがま何が問題なの
1:05
かっていうと自民党政権でしょ失われた
1:07
30年あるいは安倍晋三のねえその年金を
1:10
ま溶かしたとかねわけは分からないです
1:13
からそんなことやってる時点でねでもう
1:15
社会保障も何もかもまおかしくなってね
1:18
そのえ日本国民はねえもうあの世に行く
1:21
まで働けとかまそういうことを言ってる
1:24
わけでしょそうは言ってないけどそういう
1:25
こと言ってるわけじゃないですかでこの
1:27
ウェルビングとか意味の分からないこと
1:28
言ってるでこの100年安心年金っていう
1:32
のも出ためですからね自民党さっさと政権
1:35
変われって話ですでこれ多分皆さんはね
1:37
その自民党多分僕もそうですがもうねえ
1:42
どうしようもないしさっさと変われと思っ
1:43
てるんですけどあの一定この自民党をまだ
1:47
指示する人ってのがいるんですねあの
1:49
ちょっと言い方がねえなんかなんて言って
1:51
いいのか分からないんですけどあの気が
1:54
つきましょうよこんなことされて高齢者の
1:57
方って今まで大変な思いして働いて来た
2:00
わけじゃないですかでその老後をねえね
2:03
よりよく過ごせるための年金ですけどその
2:05
年金のねゴールポストを変えられてるわけ
2:08
ですよやってることおかしくねえかって話
2:10
なわけですよこの自民党ねなんか安倍晋三
2:12
ですよだよくこの政治の話をした時にです
2:16
ね安倍のことを今でも安倍さとかね保守と
2:19
かって言ってるわけわかんないやがいます
2:22
がじゃあなんでこんなことが起きるんだよ
2:24
安倍がもし本当のことしてるんだったら
2:26
そもそも日本国民の年金を投資するって何
2:30
考えてんだよで理由をつけてえもうお金が
2:33
ないから年金がないから理由をつけてお金
2:35
を払わないんだろっていう風に僕は思って
2:37
ますただこういう風に思わない他の考えの
2:40
方っていうのもいてまあの結論は同じなん
2:43
ですよ年金を払いたくないえ最悪だっって
2:45
いうことででえこの高齢者の方がですね
2:49
この老後を迎えた時にどうすればいいん
2:51
だって話じゃないですかだからもう自民党
2:54
はさっさともうね政権与党から買われって
2:57
本当にえ思いますだから年金はあの払い
3:00
たくないんじゃなくて多分払えないんだと
3:02
思いますもちろんそれってのは本当のこと
3:04
が分かりませんブラックボックスだから
3:06
ただ僕はそう思ってるってことでこれ
3:08
ニュースにもなってるんです
3:10
が派遣労働を拡大した時とまた同じこと
3:13
言ってるんですね同じ手口同じえフレーズ
3:16
を使ってるんですが希望する人が働き続け
3:19
られるようにっていうことをね派遣の時も
3:21
言ったんですがまた今回も同じことを言っ
3:23
てるでえま僕もそうですしリスナーさんも
3:26
そうだと思いますが今生活苦しい国民が
3:28
多分9割なんです
3:30
で国民全体的に貧困化してるわけですよね
3:33
で例えば家族の中に介護が必要な家族がま
3:37
いてその家族のね介護されてる方その方も
3:40
働かないといけない状況じゃないですか
3:42
もう無理じゃないですか全く政治が機能し
3:45
てないんですよでこの自民党の愚作を国民
3:49
が知りのいさせられるっていうまその構造
3:52
ですよねだから本当に自民党じゃなかっ
3:55
たら僕たち日本国民は今よりよく過ごせ
3:58
てるはずですよ自民党東丸米ねだから自民
4:01
党東丸米が日本を崩壊させたと言っても
4:04
過言ではないんですよていうかそうです
4:06
それに国民が気づくべき今のこの岸田とか
4:09
ねあ特に安倍ですよだから僕ねあのいつも
4:12
思うんですけどあの安倍のことをいいって
4:14
いう人間がいる限り日本なんて良くなる
4:17
はずがないんですよ安倍があの諸悪の根源
4:19
ですからね安倍さんこそが悪人ですからね
4:24
だってそうじゃないですかこの安倍が年金
4:26
を投資したって話結構有名なんですよんで
4:29
勝手に国民の年金を投資してるのでそのお
4:32
金をすり減らしたこののその責任は全く
4:35
取らないのかもうあのよに行ったからもう
4:38
何にもなしなのかそして残された僕たち
4:41
日本国民その高齢者の方はなんであの安倍
4:43
のせいでえどういう風にしていいか分から
4:46
ない状態になってるわけでしょこれ許され
4:48
ないことじゃないですかなこのゴール
4:50
ポストが変わるっていうのはあ年金に入っ
4:53
た時とね今話がまるっきり変わるわけです
4:56
よでえ社会状況にえあの関係する関係ない
5:00
でしょで今のこの岸田とか自民党にやっ
5:02
てるこのおかしさから見たらもう理解不能
5:04
じゃないですか話になりませんよねでこれ
5:08
がまニュースになっていてえ大きく炎上し
5:10
てるんですねでまニュースもそんなにまあ
5:13
なんて言うのかなあまどってことのないま
5:15
ニュースなんでちょっとそれをまあ一緒に
5:17
考えていこうと思うんですが毎年6月もう
5:20
間もなくですよねえ政府が骨太方針をま
5:24
決めるっていうことなんですがこの骨太
5:26
っていうのは政権の重要課題えあの予算と
5:29
かって言うんです
5:31
が経済財政指紋会議でまとめ
5:34
るっていうことなんですがまそこでそこの
5:36
中で上がったっていうことなんですねこの
5:38
高齢者の定義を5歳引き上げるとかね
5:41
ウルウルビーング実現へ提言え意味が
5:44
分かりませんねウェルビーインググって
5:47
いうのは身も心も満たされた状態で社会の
5:50
実現に向かうとかって言ってるんですが
5:52
全く意味が分からないで高齢者の定義を
5:55
変えてですね5歳伸ばすことを検討すべき
5:58
全世代のキリング学び直しを推進とかって
6:01
言うんですか無理じゃないですかこう高齢
6:05
者になってねえまた働くって別に働けなく
6:08
はないかもしれませんが例えば人によって
6:10
ね体の調子が悪いとかねえ具合が悪いって
6:14
いう人もいるじゃないですかであの健康な
6:17
高齢者をどんどんねえ70歳とかまで
6:20
あげろとかリスリンをすればまだ働け
6:22
るってむちゃくちゃですよ言ってること
6:25
もうむちゃくちゃすぎて話になりません
6:28
こちらについてやはりおかと思う人は
6:30
かなりいてあのま意見が出てるんでその
6:33
意見を考えていこうと思います
6:35
がかつては暦を過ぎたらおまけの人生と
6:39
言われていたが今は70過ぎても働かない
6:42
といけないそうでしょうねえあの世に行く
6:44
までえ働けっていうことでしょねそれは
6:46
なんでえ安倍晋三が年金を使ったから
6:49
でしょ投資したからでしょ完全におかしい
6:51
じゃないですか年金支給解消70歳からに
6:55
しようとしてるわけじゃないですかで70
6:58
歳から年金をもらうっていうんだったら
7:00
あのそのもうなんて言うのかなうん55歳
7:04
で定年とか60歳でどこそういったものを
7:07
もう全てやめろっていうね70歳まで同一
7:10
業務同一賃金を徹底しなくては困るとかっ
7:13
て言うんですがもうだってもう制度その
7:15
ものがもう崩壊してるじゃないですか意味
7:18
が分からないですよねこの言ってることの
7:20
で岸田っていうのはあ何も例えば少子化
7:23
対策をしないわけですよだから少子高齢化
7:27
ですが少子化対策を全くしないやることっ
7:29
のは決まってるんですよあの少子化対策
7:32
消費税を廃止して子供の学費給食費を無償
7:36
化するで雇用をですね非正規雇用から正規
7:39
に戻してえあのね学生自体にまその奨学金
7:44
とかその借金を背負ったそのねえそういっ
7:46
た方のね奨学金借金をチャラにするそう
7:49
することで日本国民のですね経済状況が
7:52
良くなって結婚して子供を産むんですよ
7:54
そういったことが分かってるにもかずやら
7:56
ないわけです
7:57
よでえ税を今度社会保障に使ってないわけ
8:01
でしょだからもうボロボロなわけじゃない
8:03
ですかでウエルビーングとか
8:25
リスキーしてで今度はあね2024年4月
8:29
から75歳まで送らせるとかでえ政府は
8:32
75歳えが得とかって言ってますが全く
8:35
おかしいでしょ60歳定年してですねえ
8:38
その年金が70歳以上っていうことになっ
8:41
たら生活できないえ国民が増えるわけです
8:43
よどうするって話じゃないですかていうか
8:46
どうしろって話じゃないですかおかしいの
8:48
もいいとこでしょでその
8:51
リスキインターナショナル
8:59
でえ月20万30万円稼げる職場ってない
9:03
でしょでウルビーングって意味が分から
9:05
ないけど人生100年時代とか70歳でも
9:08
元気とかなんとか言ってますけどうん人
9:12
それぞれ大変なわけですよ
9:14
ねその年金の元々あった形を変えてえもう
9:18
なんて言うのかな少子高齢化もやらないだ
9:21
から全て自民党のせいですよ国民の国民は
9:24
何も悪くないです国民は僕もそうですし皆
9:26
さんもそうですがねえ多くの国民が杯
9:29
過ごしてるわけじゃないですか仕事しねま
9:31
勉強したり仕事しえそう過ごしてる中政治
9:34
が腐敗してるからですよでえ気づいてみれ
9:37
ばどんどんどんどんねえその年金を上げる
9:40
年齢を上げていったり完全に国民のことを
9:43
見下してますからねだからこういうことを
9:46
やる自民党っていうのに国民がもうね政権
9:48
交代させないともうどうしようもないわけ
9:50
ですよそして次の政権っていうのは日本
9:53
国民のことをきちんと考える人が家事を
9:55
切らなかったらもう終わりですよでこの
9:58
そういったあ日本社会にした安倍晋三を
10:01
ですねえこうなんて言うのかな未だにえ
10:04
安倍さんと言ってえこうなんて言のよく
10:06
思ってるうんどうかしてますよ僕普通に
10:09
思いますけどね政治の話でよく言うじゃ
10:11
ないですか安倍の話をしてどうのこうのだ
10:14
からもしも安倍が本当にね良かったら1m
10:17
もいいところ1つもいいところなかったと
10:19
僕は思ってますけどその人間だったら
10:21
じゃあなんでこんな風になるの岸田のせい
10:23
岸田っておかしいけど岸田1人のせいじゃ
10:25
ないでしょだからそういうことを国民が気
10:27
がつかないといけないんですよだつまり
10:29
年金という制度を破綻してるんですよね
10:32
あの安倍が溶かしたからでそれを国民に
10:34
言わず隠し続けているそしてえまそういっ
10:37
ておかしなこと言ってるからあこのね国民
10:39
がこういうことにおかしいってて炎上し
10:42
てるんですが話になりませんよね本当一刻
10:45
も早く自民党の政権交代が必要だと思い
10:47
ますあの高齢者の方がですね今まで真面目
10:50
に生きてきてでその老後ねえその穏やかに
10:54
過ごそうっていうそそういったこともあの
10:56
奪おうとしてるわけでしょまさに安倍晋三
10:59
ですけどねうんま岸田もそうですけどま
11:03
そう思うんでま皆さんもそう思っ
11:04
てらっしゃる方多くいらっしゃると思うん
11:06
で本当に自民党のね政権交代が一刻も早く
11:09
必要急がれるっていうねまそういうことだ
11:12
と思いますっていうことでえ今回はここで
11:14
終わります最後まで聞いていただきまして
11:16
ありがとうございました失礼いたします


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12566829
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(108)
外国ニュース・出来事(208)
翻訳ニュース分析(真相探求)(876)
グローバル・陰謀・監視(215)
ウイルス・ワクチン・戦争(3310)
病気・医療・病院・薬(158)
日本破壊問題(20)
政治・政府・公務員(582)
選挙・政策・議員・公務員(212)
組織・団体・集団・教会(355)
憲法・法律・政治(19)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(16)
迷惑・混乱・非常識(4)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(336)
社会分析(真相探求)(763)
軍・兵器・戦争(445)
メディア・チャンネル・番組(143)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(202)
人物(像・ニュース・分析)(202)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(271)
予言・預言・予測・未来(303)
宇宙、異次元、異常現象(124)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(10)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(447)
企業・会社・業界・組織・団体(209)
経済・経営・社会・ビジネス(395)
社会・文化・歴史(131)
事件・事故・詐欺(91)
エネルギー・資源(131)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(137)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(108)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(61)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(233)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(75)
グルメ・食品(312)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(49)
生活・暮らし(46)
住まい・暮らし(63)
ゲーム(168)
有名人・芸能・エンタメ(188)
コンピュータ・IT関連(61)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(38)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(263)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(16)
乗り物・移動手段(136)
ギャンブル・ゲーム(14)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(19)
料理編(6)
家庭菜園・農園(549)
植物(7)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(63)
趣味(1)
電化製品関連(26)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(37)
ショップ・商業施設・飲食店(74)
ショッピング(21)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(30)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(06/18)内部告発者:議会の監視の欠如がCIAの暴走を許した(ニュース)[G翻訳]
(06/18)【トウモロコシ栽培】アワノメイガは毎日飲むアレで完全予防できます(分析・参考)
(06/18)小豆は意外と高価ですが、簡単に育てることができます(分析・参考)
(06/18)KADOKAWA・ドワンゴ・ニコニコ:標的にされた理由がわかりました!大規模ランサムウェアによるサーバー攻撃!以前から燻っていたアノ噂・・・日本人の言論空間を消したい勢力?(分析・参考)
(06/17)ワクチン誘発性がん:まれなターボがんがはるかに若い人々に急増しているため、医師と企業メディアはそれをすべてコロナワクチンではなくコロナのせいにしている(ニュース)[G翻訳]
(06/17)税務調査に入られ追徴課税くらい催促、差し押さえも税金払わず生活している人(分析・参考)
(06/17)林千勝先生と井上正康先生にインタビュー 日本にこれから起きる事?消される前に見て!【5月31日 日比谷野音集会】【パンデミック条約】(分析・参考)
(06/17)科学者らは、リボヌクレアーゼを標的とするキメラがmRNAのCOVID「ワクチン」を不活性化し、スパイクタンパク質の生成を阻止できると述べている(ニュース)[G翻訳]
(06/17)東京都知事選で桜井誠さんがほとんどマスコミに出ない理由と様々な最近の話題について(分析・参考)
(06/17)徴兵するため成人年齢を引き下げた自民党 18.19歳の支持率が3%に落ち込む ネット3%も支持してるのかよ(分析・参考)
(06/17)とうもろこしの粒をを簡単キレイに取る方法(参考)
(06/17)大手製薬会社、ロシア市場への命を救う糖尿病薬の供給を中止(ニュース)[G翻訳]
(06/17)日航機123便の語られないタブー:東京都知事選で大騒ぎの裏で憲法改正の不安について(分析・参考)
(06/16)COVID-19批判が検閲された医師団は訴訟を進めることができると控訴裁判所が判決(ニュース)[G翻訳]
(06/16)ニコニコ動画 サイバー攻撃 復旧1ヵ月以上 言論の自由剥奪?(分析・参考)
(06/16)萩生田百合子というあだ名と蓮舫さんと共産党の関係を立憲共産と騒ぐカラクリについて(分析・参考)
(06/16)自民党のLGBT理解増進法が教育現場で大炎上している件について(分析・参考)
(06/16)速報:2025年国防総省はアメリカ全土で女性の徴兵を義務付ける…国防総省はロシアと中国と同時に世界的核戦争を推し進めている(ニュース)[G翻訳]
(06/16)不気味!AI小池百合子が小池知事の代わりに政治活動?神宮前の森の開発は森喜朗の利権。それを自民党と小池が貪る!(分析・参考)
(06/16)家庭菜園や農園の夏野菜栽培で病害虫対策!カメムシ対策やうどんこ病予防の秘訣と夏野菜の育て方!(分析・参考)
ファン