アフィリエイト広告を利用しています

2024年05月24日

恩着せメガネこと岸田の迷惑だらけの定額減税と消費税廃止が必要な件について(分析・参考)


》全サービス一覧《


恩着せメガネこと岸田の迷惑だらけの定額減税と消費税廃止が必要な件について(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>


『参考動画』


恩着せメガネこと岸田の迷惑だらけの定額減税と消費税廃止が必要な件について(分析・参考)
2024/05/24


良かったら!評価お願いします
[詳細・外部リンク]


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

恩着せメガネこと岸田の迷惑だらけの定額減税と消費税廃止が必要な件について(分析・参考)

文字起こし

0:01
はい今回は恩着せメガネこと岸田の迷惑
0:05
だらけの定額減税と消費税廃止が必要な件
0:09
こちらを考えてお話していきます今回も
0:12
よろしくお願いいたしますま岸田に新しい
0:14
あだ名がつきましたね恩気性メガネ本当に
0:17
そうですね低額減税と言ってですねえま
0:20
減税をするま1日4万円減税をするって
0:23
いうことなんですが全く国民のためになら
0:26
ないね煩わしいとしかないえ4万円減税
0:30
するって言っても月に換算するとま
0:32
3300円程度なわけですよこれで一体何
0:35
をしろって話なわけですよでえ日本経済の
0:38
再生をとかっていうわけじゃないですか
0:40
日本経済の再生を目指すのであれば消費税
0:43
廃止しかないんですよしかし消費税廃止
0:45
だけは絶対にやらないんですね本当に
0:48
ふざけてるのもいいところです温気性メガ
0:50
ねうんまこのあだ名を別に僕はつけたわけ
0:53
じゃないんですけどSNSとかまニュース
0:55
にもこの恩きせメガネって言われてるんで
0:57
ねまあまあまあ本当に国民からしたらねえ
1:00
許しがいとまそう思うっていうことででま
1:03
どういうことかって言うとまこういったま
1:04
投稿があるんですね一立4万円の低額減税
1:08
をするんですがあ様々な煩わしい作業がま
1:12
出てくるわけですよでそのねえ恩着せ
1:15
メガネならぬオンを着せることを言うん
1:17
ですが国民生活になど何も役に立たないん
1:20
ですよ1年間で4万円減税するって月単位
1:24
して3300円じゃないですかこれでどう
1:26
しろって言うんですかでしかも
1:30
ニュースに出てきますがあのま事業してる
1:32
方の負担が増えるえこのま減税なんですよ
1:36
でその4万円減税1年間でねされるより
1:39
そのね大変な作業が増える負担が増える
1:42
だけだから迷惑だっっていうことなんです
1:43
ねで例えば岸田のこの件に関してこういっ
1:46
たことが言われてまそうだなと後でお伝え
1:49
しますし皆さんも思われると思いますが何
1:52
が必要かって言ったら消費税廃止
1:53
インボイス制度の廃止なんですよこれを口
1:56
にしない時点でえ景気回復経済の高循環
1:59
などあないんですねで岸っていうのは減税
2:03
をする時は必要以上に大きくま言うわけ
2:06
ですよそして国民にえ恩恵と称してオンを
2:09
まなすりつけるわけですよね全く国民は
2:11
オン感じませんよこのこの程度のねえ年
2:14
4万でえしかも煩わしいことがつくで増税
2:18
は分からないようにやるわけじゃないです
2:19
かで自分たちの裏金に関しては全くやらな
2:22
いって本当自民党って最低だなって国民の
2:26
ねえもうなんて言うのかなあ対立する側に
2:30
しかいないと国民のためにやることなんの
2:32
全くないし国民のですねえ怒りはどんどん
2:35
どんどん増える一方なんですよでこ
2:37
れっていうのも明らかなんですよやっぱり
2:39
これ言った人がいて僕もそうだなと思った
2:41
んですよこの岸田がですねえこのま定学
2:45
減税っていうのをやるじゃないですかでも
2:47
これってのは実は国民のためになど全く
2:51
ならず完全なこれポーズなんですね何かと
2:54
いうと消費税の問題です消費税っていうの
2:56
はあ大企業の法人税の穴埋めあるいはです
2:59

3:00
輸出大企業の付金えま輸出戻し税と言われ
3:03
てるんですがトヨタっていう大企業があり
3:05
ますよねえトヨタっていうのはえま
3:10
2022年全体かな2022年全体で6兆
3:14
6000億のま輸出戻し税があったんです
3:17
ねでそのうちトヨタっていうのは完封金が
3:19
6000億あったんですよだトヨタって
3:21
いうのはねえこの輸出戻し税で6000億
3:24
入ってるわけですよ儲かってるじゃない
3:26
ですかトヨタをいい会社っていう人がい
3:28
ますが僕はそんなことはないと思ってます
3:30
最初はそういうのが分かりませんでしたが
3:32
え実態を調べるとですね自民党と裏で癒着
3:35
してるんですよね大企業トヨタでしかも
3:38
あのね働いてる人に対してものすごく
3:40
厳しい労働環境を与えるそしてえこの
3:43
トヨタはですね完封金6000億え近く
3:46
あったにもかれず下請けへのトヨタは完封
3:48
金はないって言われてるんではい大企業
3:51
だけ儲かったっていうねふざけてんのも
3:53
いいところじゃないですかだからこの
3:56
トヨタの件で分かりますけど消費税が
3:58
大きながマイナスになってるんでえ消費税
4:01
をなくせっていう話なんですよ別にあの
4:04
このなんか知りませんけど意味のわから
4:06
ないわわからない低額減税とか低額減税
4:08
なんていらないんですよ消費税を廃止しろ
4:11
消費税を減税しろってこです今っていうの
4:14
は皆さんも思ってらっしゃると思いますが
4:16
どんどんどんどん生活必需品の値段が
4:18
上がっていく給料の手取りがどんどん
4:21
どんどん下がっていくスタグフレーション
4:22
経済が非常に悪い状態に入ってるこれを
4:26
どうにかしてえ抑えるためには国民の個人
4:29
消費の活性化ね国民にお金が残るために
4:32
消費税廃止が必要なんですよだから完全に
4:34
この岸田のやってることでやってるふり
4:36
ですよ国民にねえオを着せてはい自民党と
4:39
大企業は裏で特攻してるっていつもの
4:41
パターンですね日本国民の生活がどんどん
4:44
どんどん厳しくなっていく消費税を下げれ
4:47
ばいいし消費税を廃止すればいいんですよ
4:49
別にできるんですよなぜか過去最高の税収
4:51
だからしかも消費税を社会保障に使ってい
4:54
ないんですから大企業の法人での穴ね輸出
4:57
大企業の完封になってるわけですから
4:59
そんなもんなくせって話なわけですよで
5:01
本気に減税とか本気に経済再生っていうん
5:04
だったら消費税なくせってでこの事業負担
5:08
をねえ増す様々な作業が増すそんなことを
5:11
する定額減税よりよほど明らかなんですよ
5:14
で消費税をねえ廃止する消費税を減税
5:17
するったら日本国民のもう本当999%に
5:21
恩恵なんですよ国民の個人消費生活が良く
5:24
なる個人消費のねえ活性化になるっても
5:27
そうですしで個人フリーランスの方
5:29
インボイス制度でねえ困ることもなくなる
5:31
中小企業の倒産もなくなるでえこのなんか
5:34
電気ガスの補助金を6月から消える消えて
5:38
なんかねその年間3万円の負担が見込まれ
5:41
るってことなんでこんな風になって1年間
5:44
でねえその4万円のなんか低額限定とか
5:46
なんか言ったって何にも国民生活良くなら
5:49
ないじゃないですかだ岸田とか自民党って
5:52
いうのは国民のためのことはしないんです
5:54
よ自分たち自民党と大企業の本気がある
5:58
ことだけをするんですよ
6:00
だからあそれにも気づいてえもう国民は
6:03
ですね自民党に表を入れないえそういった
6:05
ちゃんとした判断が必要なんですね消費税
6:08
っていうのは法人税の穴埋めあるいは輸出
6:10
大企業の完封金に当ててるんでだから自民
6:13
党が消費税を下げることはないだつまり
6:16
自民党ってのは日本国民のためになること
6:18
しないんですよでこの岸田っていうのは何
6:20
かって言うとね裏金とか内閣官房機密費と
6:24
か何に使ってるか分からないじゃないです
6:25
かそもそも内閣官房機密費を月に1億円
6:28
選挙に使ったっていうのはこれ明らかに
6:30
おかしいことなんですがこういったことも
6:32
全くえね調べる気配もないとそして岸田は
6:35
1年で4万円の減税で国民に恩恵を感じる
6:39
とねうんわけわかんねえよって国民からし
6:41
たら言ってる意味がわかんねえ自民党のし
6:44
てることは国民にとってマイナスでしか
6:45
ない本当に景気回復を狙うんだったら消費
6:48
税廃止山本太郎さんがおっしゃってる消費
6:50
税廃止陰謀制度の廃止あとはですねえ最後
6:54
にお伝えしますがあ消費税廃止とえ季節
6:57
ごとの給付金があこれが両方必要です
7:00
さらにえまちょっと僕も思うところがある
7:02
んですけどそれは最後にねえまいたしま
7:04
すっていうことでまちょっとニュースに
7:06
なってるんでこのニュースを考えていこう
7:08
と思うんですがま見た方もいらっしゃるか
7:10
と思いますが6月から政府が定額減税を
7:13
するっていうことでえ給料にえ給料の明細
7:17
にえなんか減額するものを明記することを
7:20
企業に義務づけるってことでえ意味が
7:22
分かりませんが低額減税は1人あたり所得
7:26
税3万円住民税1万円の年間4万でえ増税
7:30
メガのえ名前を払拭するためっていうこと
7:33
なんでで岸はえ国民にえ恩恵をとかって
7:36
言ってるそれが恩性がましいんですよわ
7:38
わけわからないうんでえ3月に関連法案を
7:43
見直しえ6月にえなんかそういったねえ
7:46
恩恵をどうのこうのとかってだ完全にこれ
7:49
批判の対象になってますけど騎士団が国民
7:51
に恩を着せてるだけじゃないですか意味が
7:54
分からないですよねでこのあの減税って
7:58
いうことでその企業に様々なねえややこし
8:01
さ煩わしさがあるっていうことが言われ
8:03
てるんですよインボイス制度でただでさえ
8:06
煩わしくなったのに加えて事務負担が増え
8:08
るってことですよねこのいちいちなんか
8:10
書き込むことがで低額減税の仕組みが複雑
8:13
っていうことでえシステムとかそういった
8:15
もの
8:16
のまた作業とかいろんなものが増え
8:19
るってことなんですよねで給与所得者にえ
8:24
ま対しててことですごく多いわけじゃない
8:26
ですかでこの面倒くさい作業をまやらさ
8:29
れるってことで本当にえ避難の声が出てる
8:31
わけですよだ岸田っていうのは自分のため
8:33
ではないんですよ国民にそうやって恩を
8:35
なすりつけてですねえなんだか知りません
8:37
けど俺は減税してやったんだっていうのか
8:39
も知りませんけど話になりませんしかもね
8:42
えその4万円のまその定額減税えねその
8:46
納税者とその不要不要する家族っていう
8:49
ことでうんまあ月に4万ってことはね月に
8:52
3000円じゃないですかうん全然もう
8:55
生活費の足しにも何にもならないでしょ
8:58
しかもその業者に対して事務負担が増すっ
9:01
ていうことなんでうん恩きせメガ恩きせ
9:03
メガっていうことでうんで岸田はですねえ
9:06
意味の分からないこと言ってえ集中的な
9:08
候補などで発信を強めるとかって言ってん
9:10
ですが話になりませんね岸田っていうのは
9:13
もう目的は分かってるんですよえなんとか
9:15
して自分が内閣総理大臣をい続けたいん
9:17
ですね9月の総裁戦でえなんとか再戦する
9:20
とそのために国民にですねえ増税のポーズ
9:23
を取ってるんであ減税のポーズを取ってる
9:25
んですがえわかもう見抜かれてるわけです
9:28
よ国民にはねうん増税メガネという岸田が
9:31
ですねえ今度はいきなり減税のポーズを
9:34
取り出したけどま言ってることがおかしい
9:36
なっていうことな分かってるじゃないです
9:38
か総裁戦前にねえそのま解散総選挙とか
9:41
そういうのに出て自民党勝ととそういった
9:43
ことでしょそのためにえやってるってこと
9:45
は分かってるんですよ国民のことなんで
9:47
全く考えてないうん国民生活っての今
9:50
とても厳しいわけですよで1年間4万円
9:52
限定したところでどうにもならないじゃ
9:53
ないですかそういうことをみんな思ってる
9:55
んですよで僕も思ってるしリスナー様も
9:57
思ってらっしゃると思います生活必需品の
10:00
値段がどんどんどんどん上がる円安物価高
10:02
ね物価高じゃないですかで24ヶ月連続で
10:05
給料の手取りが下がるってことでえ
10:07
リーマンショックの時よりも状況が悪いっ
10:09
て今状態になってるわけじゃないですかで
10:11
それをあのね解消していかないといけない
10:15
とで賃上げの話をしますがごくごく一部の
10:18
えね大企業が少し賃上げされるのかなえて
10:22
いうことなんですが中小企業なんでそんな
10:25
ことはないしねえもう会社が持つか持た
10:28
ないかっていう倒産のねえ件数もどんどん
10:30
どんどん増えてるわけじゃないですかだ
10:32
からこういうことをやってえ恩きせメガと
10:34
かって言われてる岸っていうのは国民に
10:36
指示されるわけがないんですよだってね
10:39
給料なんて上がらないんだから賃上げ
10:40
なんてできないんでね消費なんて戻るわけ
10:42
ないじゃないですか日本経済は悪いまま
10:44
ですよ岸田はどうにかこうにか自分が内閣
10:47
総理大臣にい続けたいとえそういうことを
10:50
願うんですが僕たち国民は何を思うのかて
10:52
いうと岸田が内閣総理大臣にい続けられ
10:54
たら国民生活がどんどんどんどん厳しく
10:56
なるんですよきせメガさっさとやめろて話
10:59
です本当に本当にねあの岸田って国民の
11:02
ことを考えてませんからねでま僕も思って
11:04
ますしこれはリスナー様も思っ
11:06
てらっしゃると思うんですが本当に
11:08
日本経済を再生するためには必要なことっ
11:10
てのはもう決まってるんですよまいくつも
11:12
あるかもしれませんが5つこの5つやっ
11:15
たら日本経済えぐるっと良くなりますよ1
11:17
年後には本当に経済循環がとても良くなっ
11:20
てるえそういったものがあるんでま最後に
11:22
そのことをお話しいたします消費税廃止え
11:25
絶対必要ですでインボイス制度の廃止絶対
11:28
必要ですで社保険料の原名これも絶対必要
11:31
ですそして日本国民全員に給付金え季節
11:34
ごとの給付金であのね誰に渡した誰に渡さ
11:37
ないってのね色々問題が生じますからあ
11:39
日本国民全員に給付金を渡すあと中小企業
11:42
に積極財政っってお金を出していくこの5
11:44
点この5点をやれば経済が良くなります
11:46
山本太郎さんもおっしゃってますただし
11:49
岸田ってのはやる気がないんですよそう
11:51
いうことは花からね自分と自分自民党自分
11:54
たちと大企業が儲かればいいだけで国民に
11:57
え何か恩を着せたいだけ本当に国民のこと
12:00
を見下してるとしか思えないこの恩きせ
12:02
メガってねそう思いますっていうことで
12:04
この定学減税の話が出ていたんで全く無
12:07
意味ですするんであれば消費税廃止が必要
12:10
で本当にえ経済の活性化を狙うんであれば
12:12
最後僕がお話ししたような5つのことが
12:15
必要でそういうことを本気でえやろうとし
12:17
てるのは令和の山本太郎さんだけだから令
12:19
和が政権の中枢に入れば変わるし入ら
12:22
なければもう本当に国民が生活できなく
12:24
なるそんな日本に今なってると思いますっ
12:26
てことでえま思ったことをお話しいたち
12:28
ました最後まで聞いていただきまして
12:31
ありがとうございます今回はここで終わり
12:32
ます失礼いたし


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12564163
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(108)
外国ニュース・出来事(208)
翻訳ニュース分析(真相探求)(876)
グローバル・陰謀・監視(214)
ウイルス・ワクチン・戦争(3307)
病気・医療・病院・薬(157)
日本破壊問題(20)
政治・政府・公務員(582)
選挙・政策・議員・公務員(211)
組織・団体・集団・教会(355)
憲法・法律・政治(18)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(16)
迷惑・混乱・非常識(4)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(336)
社会分析(真相探求)(763)
軍・兵器・戦争(444)
メディア・チャンネル・番組(143)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(201)
人物(像・ニュース・分析)(202)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(271)
予言・預言・予測・未来(303)
宇宙、異次元、異常現象(124)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(10)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(446)
企業・会社・業界・組織・団体(209)
経済・経営・社会・ビジネス(395)
社会・文化・歴史(131)
事件・事故・詐欺(91)
エネルギー・資源(131)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(137)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(108)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(61)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(233)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(75)
グルメ・食品(312)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(49)
生活・暮らし(46)
住まい・暮らし(63)
ゲーム(168)
有名人・芸能・エンタメ(188)
コンピュータ・IT関連(61)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(38)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(263)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(16)
乗り物・移動手段(136)
ギャンブル・ゲーム(14)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(19)
料理編(5)
家庭菜園・農園(547)
植物(7)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(63)
趣味(1)
電化製品関連(26)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(37)
ショップ・商業施設・飲食店(74)
ショッピング(21)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(30)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(06/16)COVID-19批判が検閲された医師団は訴訟を進めることができると控訴裁判所が判決(ニュース)[G翻訳]
(06/16)ニコニコ動画 サイバー攻撃 復旧1ヵ月以上 言論の自由剥奪?(分析・参考)
(06/16)萩生田百合子というあだ名と蓮舫さんと共産党の関係を立憲共産と騒ぐカラクリについて(分析・参考)
(06/16)自民党のLGBT理解増進法が教育現場で大炎上している件について(分析・参考)
(06/16)速報:2025年国防総省はアメリカ全土で女性の徴兵を義務付ける…国防総省はロシアと中国と同時に世界的核戦争を推し進めている(ニュース)[G翻訳]
(06/16)不気味!AI小池百合子が小池知事の代わりに政治活動?神宮前の森の開発は森喜朗の利権。それを自民党と小池が貪る!(分析・参考)
(06/16)家庭菜園や農園の夏野菜栽培で病害虫対策!カメムシ対策やうどんこ病予防の秘訣と夏野菜の育て方!(分析・参考)
(06/16)男女平等の語られない本当の目的と世界の徴兵制について(分析・参考)
(06/16)日本保守政党について疑問?林千勝さん 河添恵子さんが厚生労働省で記者会見!蓮舫氏を落とすタメに小池指示は正解なのか?(分析・参考)
(06/15)税金とりすぎて貧乏になりこども食堂だらけになる。地獄の日本(分析・参考)
(06/15)NIHのデータによると、同機関とその科学者はCOVID-19パンデミック中に7億1000万ドルのロイヤルティを獲得した。(ニュース)[G翻訳]
(06/15)2024年6月11日外山マキさん不信任案とつばさの党への印象操作について語る(参考)
(06/15)吉幾三さんの国民から搾取がヤバイという発言が注目されている件について(分析・参考)
(06/15)日本国内に米軍艦艇を放置するという憲法違反がまかりとうるヤバイ状況について(分析・参考)
(06/15)モスクワ証券取引所(MOEX)は、世界的な西側通貨離れが加速する中、ドルとユーロの取引をすべて停止した。(ニュース)[G翻訳]
(06/15)働いたら負け わざと働かず補助金を受け取る人を妬むフルタイム低所得者ハードワーカー(分析・参考)
(06/15)国民健康保険料を払わなくてすんでる人(分析・参考)
(06/14)北海道・旭川の闇:snsによるトラブルから起きたという不可解と謎について(分析・参考)
(06/14)つばさの党>黒川あつひこ:獄中出馬!ネット書き込みヤバすぎる(分析・参考)
(06/14)橋本マナミが選択的夫婦別性に唱えた異論に賛成の意見多数という話題について(分析・参考)
ファン