アフィリエイト広告を利用しています

2024年02月20日

残酷・閲覧注意!株価はバブル期以来の最高値に迫るのに賃金は上がらないのは何故か?日本経済の真実。(分析・参考)


》全サービス一覧《


残酷・閲覧注意!株価はバブル期以来の最高値に迫るのに賃金は上がらないのは何故か?日本経済の真実。(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>


『参考動画』


残酷・閲覧注意!株価はバブル期以来の最高値に迫るのに賃金は上がらないのは何故か?日本経済の真実。安冨歩元東京大学教授。一月万冊
20240220



衝撃!内閣支持率16.9%!GDPを4位に転落させた自民党政治にNOが突きつけられた。元博報堂作家本間龍さんと一月万冊




【類似・参考・関連・検索】

【検索一覧集(中)】

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》》google検索《《


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

残酷・閲覧注意!株価はバブル期以来の最高値に迫るのに賃金は上がらないのは何故か?日本経済の真実。安冨歩元東京大学教授。一月万冊

文字起こし

0:00
はい一月満さしみですいやケーキがよろし おマないや本当に素晴らしいもうせももう
0:07
ね岸田内閣の指示率は読売新聞ですらです よ爆下がりの状況でございましてえ読売
0:15
新聞でですね岸田内閣の指示率がなんと 24%ということでこう読売りでね24%
0:22
っていうのはですねまもう本当あの地に 落ちてるっていう感じうんもうこれ地面の 上にもうはい落ちて
0:31
うんはいそういう状況ですで毎日新聞だと え14でやっぱりもうもう過去最低という
0:39
ことなんですけどまこれはねあの支持率の 動画で別に撮ったんでそれを細かく見て 欲しいところではあるんですがこのですね
0:46
毎日新聞の世論調査の中にえ賃上げ 賃上げこれに関してですねあの世論調査で
0:55
意見が出ていたんですよこれ果たして皆 さんねあのはい自分のね勤めてる会社の
1:01
賃上げまあるいはお子さんの務めてる会社 の賃上げ一体どうなるのか含めてですねえ
1:06
やっぱ気になるところじゃないですかで これ毎日新聞の世論調査で出ていたもので
1:12
あなたは今年物価上昇を上回る賃上げが 実現すると思いますかという質問があった
1:19
んですね是非あの皆さんもあのコメントを 書いて欲しいなという風に思うんですけど
1:24
もそれはですねえこの実現すると思ううん
1:29
は実現する物価上昇を上回る賃上げが実現 するうん
1:36
9%え実現するとは思わないうん
1:42
79うんわかんない11%うんという風に
1:47
なっておりましてでこれが ね非常に日本の実態を表していると思い
1:55
ますどういうことかというとはい あの企業はこれ賃上げかなり積極的なん
2:02
ですようんでも恩恵に預けるのって 預かれるのってあの大企業でかつ正社員で
2:10
働いてる人ですよねうんうんじゃあ大企業 ってどれぐらいのあの比率かって言うと
2:15
ですねまずあの1億円以上の資本金とか大 企業の基準があるんですけどもそれって
2:22
全体の2%しかないんですよすごい少ない ですよ ねただそこがている労働者は全労働者の
2:33
半分ぐらいうんなんですよねでそうすると ですねあの今度は非正規かえ正規の社員
2:41
かっていうので行くんですけども大体あの 非正規の社員が60%で非正規が40%が
2:49
日本の現状でございますでそうすると大 企業で勤めている正社員50%かるあの
2:57
60%の非え社員のあ社員の比率40% ってことは20%が大企業で務めている
3:05
労働者の20%は大企業で務めてるだろう という推定になるんですよでそのうち半分
3:11
は賃上げ思想わかんない11%っていう ことになるとですねまやっぱり数が多い非
3:19
正規雇用や中小企業で働いている皆さんの 人たちはいや実現しないでしょっていうの
3:24
がまこれ状況なんですよそれでもですね皆 さん株価は前日の最高値をつけてですね
3:32
いやもう最高バブル史上最高値超えるん じゃないの日本経済復活復活やったって
3:38
いう風にこう湧いている現状がございます うんでまず日経平均をせなんか30年前の
3:50
株価の基準と比べていや迫りそうとかって
3:55
言っているのが私は全くもってチプカプで はございますがちょっとこの辺りのねあの
4:02
ま経済の状況とかっていうのを東京大学の 元教授でかつ経済学者の安富さんに聞いて
4:08
いきたいと思いますやとさんよろしくお 願いしますはいいや日経平均がですねうん
4:15
バブル最高値を超えるのかどうかと アメリカの株価は何倍になってるんです
4:22
いやそんな言うたかんそんな言うたあかん そんな言うたあ
4:28
かんやかえちなみにあのアメリカのもう
4:33
そのネタが出てしまったんで先に言って おきますけどえこれがあの日経平均のです
4:39
ねグラフなんですよこれあのあの 1991年1月4日からグラフが作られて
4:46
おりますはいバブル最高年は書かれており ませんなぜかと言うと書くと惨めになる
4:52
から [笑い] ですでえまあまあ横ばいじゃないですか
4:58
うん横ばこれあのちなみに33年間でこの 数値でございますだいぶ1回下がったね
5:05
本当にあまあまあこれはリーマンショック の時とかねあの大震災の時とか色々あり ましてえ下がりましたじゃあ同じようにま
5:12
日経平均と比較できるので言うとこのS& P
5:20
500えっとまこれはあのスタートが 1984年からああなんですけどま
5:26
1900えっと94年ぐらいからそうね この辺りから行くとま約12倍ぐら12倍
5:36
えSP500の数値はあのこの大体30
5:41
年間で12倍そバブル5とかそういうは バブル5とかじゃ
5:48
ないでなんでそんな大きな差が出るかって のはもうだからねアメリカのうん株式市場
5:55
の銘柄ですようんえトップ5とかトップ 10とか選んだらうん何が入るんです
6:02
Googleとかえあちょっと待って えっとね1991年から比較すると弱17 倍でしたうん日本は0.99倍でこの動画
6:10
を公開する頃にはもしかしたら1倍を超え てるかもアメリカは17倍日本はえっと
6:16
0.99倍がニュースな1倍超えるかも 超えるかも超えるか
6:22
もやっぱ違いはね多分もソフトバンクとか 楽天ぐらいしかないんですよ日本はええ泰
6:29
さんが何を言ってるかていうのをですね このちょっと東京新聞で私がいつも言っ てるようなことをですねあの書かれている
6:36
ようなねあの記事があったんでえちょっと これを紹介したいと思いますこれはい 2014年2月17日の記事なんですけど
6:44
も1989年市場最高年目前だけど日本 企業の存在感は乏しいまま自家総額
6:51
ランキングの今と昔というのがあってです ねえバブル最高をですね超えたらねジパン
6:59
あナンバーワンの時代が戻ってくれんじゃ ないかナンワ復活ジャパンアナンバー
7:06
ワ ああいや 多分そう思ってる人いると思うんですよつ
7:14
見てる人してるよそれはもうず見てる人 さかにそいないと思うけどどうかしてるよ
7:19
それはもうそんなバカだって感じじゃない ですかだけどなんでこんなにね30年前の
7:27
ね30年以上前の平気超えるかも超えるか もていやアメリカそんな17倍だよそれ
7:34
までにアメリカアメリカでもそ中国とかで どうやってると思う中国はね株式市場34
7:42
年前ってもう始まったばっかりぐらいうん うん多分もうねもう倍で数えられないと
7:48
思うそのうん何倍とかってものじゃなて もう質的に全く違うものになってるからま
7:54
そういうね状況ではあるんですが例えばね あのこのすごく分かりやすい評で出ていた
7:59
のでご紹介しますけどこれ世界の自家総額 ランキングうんね1989年1位は日本の
8:10
NTTでございます懐かしいなNTTかて あったなそういばNTTカはそれ問題とし
8:16
てあった話やけどあのまこうこういう状況 なわけですよで日本工業銀行とかないじゃ
8:24
ないも日本工業銀行は町議員になりました えあ議員じゃない日本工業銀行はえっとみ
8:32
みみみみみみみみでえ友銀行もあらへん藤 銀行もあらへんはいないですねないはい
8:39
IBMがちょっと入って三菱が入って エクソンがあって東京電力があって ロイヤルタッチシェルがあったとうん
8:44
こんな感じでしたね昔懐かしいでこのN NTTと今現在1位のマイクロソフトねえ
8:53
株価を比べてみましょう1989年は NTTの株価は16億3000え10え
9:00
ちゃうちゃう1638円8億ドルだったん ですよでマイクロソフトは現在3兆29億
9:06
ドル意味わからへんでこれをあの3兆 29億ドル割え1638ドルを割ると大体
9:15
18倍なんですよああそうするとやっぱり 成長してるぴったりです
9:21
ねだ からですだからアメリカは178倍にこう
9:28
どんどんしてたわけですよガっとうんで その最中日本は全く成長しないで30何年
9:35
前の数値やっっと戻ってきたてでもそれを だからさなんていうかこのニュースで
9:42
取り上げているとかそれでこうみんなが ですて良かったよかったと思ってるのだと したらですよ
9:48
うんそちょっとどういうことなのかそっち が大問題いやもうもしこういう現状を知ら
9:55
ずいやアメリカ伸びて日本は停滞してる だけだよってそんなバブル最高ね超えても
10:03
もう世界はもっと成長してるんだよいや これどう例え話として言うんだったらあの
10:08
小学校受験をですねねあの日本君はですね 17ロしてるんですよ17ロでアメリカ君
10:16
はその間に小学校受験通って中学校受験 通って高校受験通ってでそんで大学受験
10:21
通って大学院通ってでそれで収支論文出し て博士論文の審査かなそろそろとかて言っ
10:27
てるに日本があと17年ぶりにあの小学校 合格する合格みたいなそれをなんかみんな
10:35
で喜んでたらやばいやんかやばいやばいで もそういうのは全部抜きにして史上最高ね
10:43
だよって超えるかもしれない よいや日経平均がうんえっとね20万円と
10:53
かになったんだったらまあ喜んでいいよ うん 3万8617ドルいいでしょいやもうどう
11:00
でもいいっていうかあのだて30年前の 株価と今の株価を比べてる段階でおかしい えそうようん経済の中身が全く違うんだ
11:08
からうんこっちとこっちどっちがてか わからんそんなんいやすごいよねうんあま
11:16
ということトはに謎のニュースですねうん そうなんですよでもあのこれが要すに世界
11:23
が成長していっているのに日本は成長して いない横ばいだったってことはいくら
11:30
バブルの30何年前の株価を超えたとして も置いていかれてるんだからそりゃ賃金
11:37
上がるわけないよねっていううん でそこ
11:42
もなんかメディアはなんで言わないのか なそうでしかもだからそのはっきり言って
11:49
さうんあの大企業の正社員とかってま あっちの人ですよねまそうね権力者側やね
11:57
で普通のその派遣社員の大企で働いてくる
12:03
派遣だとかうんあの正規の方とというから 中小教働いてる人はこっち側の人ですよね
12:09
うんうんうん うんであっち側がどうなろうとこっちには 関係ないよねうんというのはだからその今
12:17
言ったその世界経済のこの流れにまカジで くっついてるわけですよそのうん大企業
12:25
ってやつうんだけど経済の全ほとんどを 占める国民の生活っていうのはさこう日本
12:32
レトルにドーンて乗ってるわけなんでうん これがこう切り離されてあがってもさ こっち関係ないよね問題はここをあげて
12:40
くれないといけないようんそうなんよね ここ上げてくれたってさ格差が広がって
12:45
腹立っただけやん うんそれなぜどうやって喜ぶわけうんまで
12:51
もなんかねいや君株買ってんのっていう人 までなんか株は回復してるらしいねとかて
12:58
喜んでる人ですよななんでって株が回復 するとがそのその労働組合入ってるやの
13:05
賃金が上がるっていうのはさうんうん格差 が拡大してるってだけのことないですよ うんなんかちょっとも何も喜びことはない
13:12
よねうんでここが上がってトリックダンと か言ってそんな寝ぼ寝であることはも証明
13:18
されてるので うんここが上がらないといけないわけです けどここが上がるニュースなんかあったか
13:26
ないや うんそれがねだから全体が沈没してるん
13:34
ですよっていう話はねうんなぜかあの出て こないんですよねでだから全体が沈没して
13:41
いる中でどういう風にあの生き延びていけ ばいいかっていううんちなみにあの別に私
13:49
が喋ってる内容は特殊部隊が手に入れた 秘密情報でも何でもなくってえ当初のあの
13:54
この日本取所グループにですねあのJP ワーキングペーパーというのがあって変貌
13:59
する米国市場におけるマーケットの事情 作用というこれ2020年のものなんです けどもここにですねこういうグラフがあり
14:06
ますこれはですねあの上場企業の数と時価 総額の変化っていう風に書いててですねで
14:13
ちょっと分かりにくいんで説明しますと ここに灰色の棒があるじゃないですか灰色
14:19
の棒うんこれがですねアメリカの市場の 上場企業の時価総額の合計値うんうんうん
14:27
で右側の黄色い棒これがですね
14:32
えなんと当初の自家総額の合計金額ですね
14:37
つまりアメリカよりも多かった交渉が 大きかったのそう皆さんアメリカの自家
14:44
総額よりもうんうん東小の自総額が大きい んですよいやそうでしたよだって日本の
14:50
地下全部合わしたらアメリカの地下高かっ たそうようんだからえ今あ懐かしいなそう
14:56
いう時代がだ 私若かったんですよ当時トヨタの時価総額
15:02
が 55万円なんですよで55兆をですねえ
15:07
55兆÷えっと150円にするとだから えっとこれだからマイクロマイクロ
15:16
マイクロソフトの株価が 450円なんですようんうんうんだから トヨタの時価総額の9倍あるわけですよ
15:22
大体だから市場最高ねトヨタの時価総額 なんとマイクロソフトを超えて500兆円
15:29
うんとかになればまあのなんかあの地球の 対気線どうなってんやろっていうのは
15:35
ちょっと心配なところではありますけども もそれあのトヨタはもう自動車会社でない ななくなってるねなくなってるねっていう
15:42
のがバブル越うんでも実際はトヨタですら
15:47
マイクロソフトにも勝ててないわけですよ うん勝社用産業やもんで動これでしょ言う
15:55
べきはああそういうことかであ本はじ アメリカよりでかかったんやってそう日本
16:02
はなんてアメリカよりもでかかったん でしょすくないです私これからそそうどう しようかなこれアメリカって書なっしまっ
16:08
たそれから日本のことを考えればならんな とか思ってたんだけどそんなこと考えるは
16:14
由でしたねはいでこれがですねはいじゃあ どんどん右に行きますよずずずあ灰色が皆
16:20
さんアメリカ史上ですどんどんでかくなっ ていくああどんどんでかくなっていく どんどんでかくなっていくやめてああ今
16:29
食時にちょっと差縮まったけどああもう 見えないもう向こうのアメリカは突き抜け
16:34
てしまいましたこんな感じ でというわけで
16:40
えしよしよししでこういうのを見せてね
16:46
例えばNHKとかがいや自家総バブル以降 最高ねと言っているけどもかつての日本と
16:52
比べてこの停滞ぶりは何なんだと チャンネル変えられるよねでそれたペって
17:00
回ったら日テレが同じことやってるNH あのテダさんも同じことやってるとくらい
17:05
やらん ともうこれこれ1月満さやばくない予想 言ったらなんかもうああ日本パない復活と
17:12
かやってる風にキュって言っちゃうんじゃ ない 行け行け行きたかったら
17:18
もういやいやね本当だからあのうんなんて
17:23
言うのこういう話をすると多分絶望的な話 であるかのように聞こえるかもしれうん うん違うんですようんなぜ日本はうん
17:32
こんなことになりアメリカとこんな差が ついてしまったの か中国と見たらもっとこんななんかなっ
17:39
ちゃいますけどうんただ1えに乗ってる 場所を間違えたってことなですうんあの
17:47
どどどどその話あの多分ちょっと待って ちょっと待ってちょっとちょちょ待って先
17:52
にあとねGDPでも比較しておくともう そんなたそんなそんなこんなもうにはまっ
17:58
た犬を叩き続けることやめよじゃ大丈夫私 は日本経済を信じているまだ現状さえ見れ
18:06
ば上に上がれるとそうそうそうそうそう 乗ってこだからこそね現状ダイエットでも
18:13
そうじゃないですかどれだけ自分が太って いてもまず今の体重系をに乗って体重を
18:19
測らない とうわこんなにってたのってやっぱわから
18:24
ないと分からないといけさそうですはいと いうわでえこのね1989年日本のGDP
18:34
は世界のGDPの流れですね15.5%も あってアメリカは28もあってもう日本と
18:42
アメリカ足したらもうねこれは世界に叶う ところはどこもないそういうところだった
18:50
んですよでそれが今のまこれ今のていうか 2022年のIMFのデータですけども
18:56
アメリカは25.4ちょっと下がっていく 日本4.2%や
19:03
で皆さん中国に抜かれたとかドイツに抜か れたとか言ってますけどこのうん緑色の
19:11
線緑色の線を見てくださいはい3.4
19:17
インドインドやインドですよ皆さんうん もうインドに浮かれるのは確定ですもう
19:22
それはもう避けられないそんな避けられ ないただ億人なてほたそ負けるの当たり前
19:29
やっぱねドイツに抜かれたっていうのはね えこれは ねこれもねああまあまあ話は話は長くなり
19:39
ますがうんドイツはねあの援軍がいっぱい 来たんですよブと西東ロなりそうやな
19:47
ちなみにドイツの人口はあの8300人で 日本のこのえだから7割ぐらいですよね
19:56
それでGDP抜いたっていうのが 日本は援軍がいなかった上に高齢化でねど
20:03
戦力が落ちていったんですよ 戦人四国がとかっていう風に言って援軍
20:09
全部ぺそうそうそうももあ中国とか韓国と
20:14
仲良くしようよもうダブルキにねこ
20:21
ちょってたらもう今頃ねうわとお金が上 から降ってきてねもうどうやって使いきっ
20:27
てわからへんもうみんなに年金で配ったれ みたいなそういうことが来たんですけど まあちゅうわけでえっと何がバブル師匠さ
20:35
たねだよとバカ言ってんじゃねえよと日経 平均30万とか40万とか50万だったら
20:43
それいいけど30何年前の数値と比べて 最高で更新お前ら頭湧いてんのかとおいや
20:53
それしょうがないだって報道している朝日 新聞あれ日経新聞と
20:59
ニューヨークタイムズとかウォール ストリートジャーナルを比べてください ああま悲しい悲しい悲し
21:06
すぎる昔は朝主部とか日経主部の方が でかかったんですよずっとそうねまあの
21:14
でかさでは今も大きいよ大きいようん 大きいけどま利益率とかうんでもあの口数
21:21
で真ははるかに負けてんじゃないですか あのタイムとかんなんちゅうかそのじゃ メディアとしての質うんも質とかねもう質
21:28
とか言わない でもうほんま
21:34
にだから株価が高いとうん万歳という風に
21:41
今言ったようなデータをあ水ずにただ褒め ているあの万歳言うてるだけはですねま
21:50
ちょっとも無理か な無理かなうん怖いねうん本当にすごいね
21:57
いやこんなのでなんでみんな騒げるんだろ うっていうのがね分からないんですけどま
22:04
実際日経平均が高くなったらこれやっぱり
22:10
海外と取引してる企業うんこれはすごく あの恩恵あると思うんですようんうん
22:17
例えばあのね私とやみさんこうやって YouTubeで色々やってるじゃない ですかうんどこが1番の最大のお客様かと
22:24
言うとですねGoogle様でございます ようん様と一緒に皆さんGO様を通じて
22:31
視聴者の皆さんとコミュニケーション取っ てるわけじゃないですかうんで私 YouTubeやってなんだかんだね10
22:37
年近くですよはいはいでこのねま YouTubeの動画をアップしてる人に
22:44
しか分からないと思いますけどこの動画の アップの処理スピードとか動画の機能改善
22:53
とかものすごいスピードで進んでるんです よでもうそれははすごいですねもうもう
22:59
想像のつかないとこに来てますいやもう 素晴らしい成長ぶりなんですよねでそう するとそれと一緒にやってると普通に伸び
23:07
ていけるじゃないですかでも日本国内だけ でそういうことをやってないとですねうん
23:14
うんうんこうじゃ自分の使っているツール とか市場環境が基本右肩上がりですって
23:22
いう環境ないでしょむしろ人手不足で どんどん大変とかになっていくわけじゃ ないですかうんうんうんでも残念ながら中
23:29
小企業ってそっちの方が大多数ですから うんこの時価総額が上がっていきますと
23:35
いうたの利益が長円とかっていうのは国内 の格差がねそうなんですよ大問題なんです
23:42
よ広がっていくだけやと思うよない問題な んそこはむしろこんなも上がらない方が いいもうそうねもうむしろ上がらん方が
23:49
いいよ上がらん方がいいよだってこここの 格差が開くってことはうん社会的不安定性 がどんどん高まってるってことですから
23:55
いつ爆発するかわかんないて状態になる ことうんねああなるでしかもさこれね
24:01
頑張って仕事をしたらあるいは高い能力 持ってる人が国旗で話されてるうんまだ
24:08
いいです うん単にそこに乗ってるやつだけ上がって いってるわけですねうんうんでしかもこの
24:15
間にはじゃそこにどうやって入ったらいい んだってま生まれがねとか ねお父さんがあれだからみたいなことで
24:22
言ってる奴らがどんどん上がってるんだと したらここにああどんな怒りが溜まって いきますその上税金払わなくてわ裏金も
24:29
オッケー税金払わなくていいみたいな ほんま腹立つは確定深刻の
24:35
地そそうしたらさ もう大変危険な状態になってるってことを
24:40
この株価の上昇とか賃金の上昇は示して るってだけなんですよいやそうよいやこれ
24:47
あの日経新聞じゃあ読売りじゃなかった えっと毎日毎日新聞があの賃金がね上がる
24:57
上がらないの話でえ上がらないと思うが 78だったじゃないですかで上がると思う
25:04
はこの99%だったじゃないですかうん これせめて逆だったらいいことですよそら
25:10
そうやあのあなたは今年物価上昇を上回る 賃上げが実現すると思いますか実現すると
25:17
思う 79実現すると思えない99%分からない
25:22
11%であればお思うそうすとだからこの 格差が縮まっていくってことですよねそう
25:28
そうそういいことですようんだけどね今は もう本当になぜ上がると思わないかっても
25:33
はっきりしてるだって中小企業とかで働い てる人がさうんうちの会社が賃金上げる 状況にあるかとうんいやカツカツやんって
25:42
うんこれで私の賃金上げたらやばくなるん じゃないだろうかっていうような分かっ
25:48
てるよ感覚がありますよねうんところが そのウ大に進めてるとこんなに儲かってん
25:54
ねたからあげろよっていう感じうんうん うんうんうんうんこれを反映してるわけ ですよね単にひがんでるとか
26:00
さや悲観的とかじゃないのようんどう考え ても私の働いてるこの職場が例えば
26:07
どんどん机が綺麗になっていくとうんあ 新社役に行くぞとかって言ってんだったら 賃金当たる気がするけどそうねなんか言う
26:14
ててもあの看板壊れてからなかなか治ら へんなとかさこっちの電球切れたもんやん
26:19
とかていう時に賃金が上がる気がしない うんしない ねむしろ物によって経が圧迫されて
26:26
るっていう感じがするだったら賃上がる気 がしないですよねうん うんそういう感覚を表してんですよね
26:34
ほんまにそうよでそっちの方が選挙の時に
26:39
数は多いからねうんだけどなんで自民党 勝つそれはこのま特に連合とかさやっぱ束
26:49
になってるじゃないですか1000万人 ぐらいでね500万人とか1000万人で 束になっているとやっぱ選挙強いんですよ
26:55
この声なき声というやつがですうんですね 1億人いてもやっぱバラバラだと難とも
27:00
ならないというもうそこもううん見込まれ てますねしかもだからリケ民党とかもから
27:07
連合の連合ってのだからあっち側の人や からねうんもうこっち上に行く方の人です からねうんえなんかそんな人は支援てる
27:14
とこ誰が誰が投票したちゃるかみたいな気 になるわうんうんま中状況があってじゃあ
27:21
このねあの経済の中で一体どうやって 生き延びて行くのかっていうことがすごく
27:29
課題になってくると思うんですけどもま私 はね あの1つはやっぱり日本のシステムが何と
27:39
かなっていた時はどこいい大学入っていい 会社に入ってえそこの会社で勤め上げ
27:46
るっていうのはすごくあのまある意味成功 法として良かったと思うんですよだけど今
27:54
はねもうこれだけ日本の中心が腐ってえ
28:00
スカスカになってきていたらうんまそれ 以外の方法のところで稼ぎやすくはなっ
28:05
てるだって私がねYouTube通じて こうやって稼いでるっていうのもうん昔 だったらできなかったことですからあそう
28:12
いういろんなねあの逃げ道も実はたくさん 今できているっていうのもそれがなかっ
28:19
たらこれ元になってないですそうねそうね うんそれで元になんでやめたのかって言う
28:26
とやっぱそもうある意味東大のにいるより もこっち側に行った方がいいという判断を
28:32
できるそうねいろんな可能性があるしねだ 東京大学がねこれからどんどんどんどん もうどんどん成長してもうこれで東大にい
28:39
たらこう私の 将来誰が思うねんてもう東京帝国大学は
28:45
東京地球帝国大学になるのの感じでもう わけのわからない仕事がどんどん増えてさ
28:52
もうなんかみんながひひになってとって いうところに一緒にいたらちょっと ちょっともうあ無理やわみたいになるわけ
28:58
ですうんそうですそこにこういう出口が 清水さんがこうやって稼いで るっていうのは事実がなければうんこちら
29:04
には来られないですねうんやっぱこう穴が 開いとるんですねまあでもねやっぱこれの
29:11
現状に気づいてえ例えば泉ふささんとかが やってる政治活動なんかはこの賃金上がら
29:19
ないよどうしたらいいのっていう風にもう リアルに苦しんでる人たちの声をこう 救い上げてるわけですようんうんでこの声
29:27
が一気にでっかくなっていったら変わる時 ってあっという間にねコロっと一瞬ですよ
29:32
ねコロていう風に変わりますからよくあの 私あの原平合戦ああはい思い出すんですよ
29:39
平の清が1981年に亡くなってから兵士 政権が倒れま1981年違1181年
29:46
1181いつもなんか間違えちゃう 1181年に亡くなってですね1185年
29:52
に兵士政権はなくなるわけですようんうん うんうんなくなるって言ってもなんかこう 野党に落ちたそういうのじゃなくて裏で
30:00
三種の人気と安徳天道ごと水の下にみたい な感じなです鎧2両きそに鎧切りを着て海
30:06
に入たりですねかあのもうなんか
30:14
頂点ね取ってたんですよ兵に現ざれば人に あらずねはいそれがたった4年でパターン
30:22
からうんそんなもんすわそんなもんなん ですようんで自民党政権とあのそうですね
30:27
岸田相とタの清を並べてですねどっちの方 が能力があるかって考えたらもタの清のか
30:35
どう かはまいなくなっなくなりになっねなん ですけどままそれ安倍晋三と比べてとか
30:42
考えるとねだからまだからあのあれですよ ねそのスカスカになってるチスがスカスカ
30:48
になってるっていうことを信じられない あなたうん見ましょうそうねあれは日本の
30:54
中数ですそうねも日本の中枢のトップで ございます
31:01
からいやまあこれそのじゃあスカスカがえ
31:06
そんなん大変やないかって思うかもしれ ないけども日本にはインフラもあるし水も
31:12
あるし自然環境も豊かなんですよだから このスカスカが崩れることによって
31:19
むしろ視界が広げてチャンスは増えるん ですうんま大企業で社員でもう取り締まり
31:28
役でもうちょっとで定年退職っていう人 以外はねば俺財務省で事務時間かあるいは
31:34
次は事務時間かみたいな人以外はすごく今 チャンスが広がっているいい状態だとうん
31:40
思った方がいいと思いますねまそんなわけ で今日はですね久しぶりに経済学者の泰
31:46
さんと経済の話をしましたけどもしかし 本当に怖い話でしたねいやあ何が怖い
31:52
かって認識が狂ってるというのを突きつけ られほど怖いことはないですけどっていう
31:59
なんかアメリカに17倍近く差つけられ てるのにうん30年前のやつに戻るつって
32:06
わ湧いてるとかいうのはちょっと うんほほらほらいやせめて岸田さんも2経
32:14
壁を20万にするとかっていう風にさ言っ てそれでもまだアメリカの半分にも見た ないんですとかってそう言ってんやたら
32:22
まだ分かる けどすごいね恐ろしい時代ですあ本当
32:28
インターネットって恐ろしかったなうん あっという間にね変わっていったなという 風に思いますけどまあのそういうねどう
32:35
いう激動の時代をね生きていけばいいの かっていうすはですね安富さんがあの特典 動画を撮ったこの複雑さを生きるこちらへ
32:42
ですねお金とね複雑さを生きるという特典 動画がま2月末以降に撮影してですね皆
32:47
さんにお届けえしますまお金と複雑さを 生きるお金とえ健康と複雑を生きるこの2
32:54
つをですねあのセットにしてりしようかな という風に思っていますのでもうちょっと 待っといて欲しいなという風に思うんです
33:01
けどいやもうやっぱねお金ってこれどうし ても例えば私今40代ですけども40代の
33:10
人間のお金の価値観って自分の親のお金の 価値観にものすごく影響を受けるんですよ
33:16
ま要するにうちの親だったら70代でしょ うんで70代の親ってやっぱ日本のこう
33:22
成長してった頃じゃないですかお普通に 働いたら年に1回か2回は海外いけるよね
33:28
張とかハワイとか行ったええやお前いつむ んやてあ給料わからへんちょっと努力不足
33:34
なんちゃうかみたいなそう思うのは当然な んですよ親の世代だったら親の世代だっ
33:41
たらだったらね住宅ロ組んで家ぐら変える やろま住宅ローはクソみたいに変動金利で
33:47
やすいからあの次元爆弾を手に入れる覚悟 であれば変えるのは変えるんですけどもま
33:53
だからそういう常識に待っているという ことを自覚ってあんまできないんですよね
34:01
本当にうんだからそこをまさに違う角度で 見るようなヒトかねお金と複雑さを生きる
34:09
の特典動画にはいっぱいついておりますの でえ是非ねそれをあの楽しみにしといて 欲しいなと1月末までに買ってくださった
34:16
方にはこれが届きますのでお楽しみにして おいてくださいいやまでもねどうせだっ
34:22
たら ちょっといいかなってちょっと思いつつ
34:27
あるんですどうしようかなって2月2月 買ってくれた人1たどうしようかなでもま
34:33
今日うんどうしよっかなみたいなあの 気持ちでま買い方YouTubeのね くださいけるバージョン2あの書いてあり
34:40
ますので是非見てほしいなという風に思う のとまあと健康と複雑さを生きるこちらも
34:46
ねあの分かりやすい健康ってやっぱり
34:52
えっとまあ体重じゃないですか体重の体 脂肪でええこの健康特雑さを生きるの得点
34:59
動画を撮るためにえ前の動画でも私話し ましたけどもえ週3回ジムに行って筋トレ
35:05
をし毎日有酸素運動をやって全ての食事を えカロリーえ糖質食物繊維脂質えそしてえ
35:14
タンパク質を1g単位どころか0.1g 単位で記録しておりますで1週間に1回
35:22
人間ドックもびっくりするぐらいのえ総合 血液検査をして血液のもチェックえ体重系
35:29
は朝とえっとバ毎日測りそれをしかも なんかすごい体重系はいもうもうもうあの
35:35
細用の体重系みたすごくあのいろんなもう 細胞用の体重系ですよもともう市販で売っ
35:41
てるやつでかなり高いやつをでそのデータ をこうすっごくチェックして体重
35:47
ダイエットとか健康とかっていう風に言っ た時にみんなそこまで複雑なさデータで見
35:54
ないじゃないですかうんだせっかくなんで 複雑健康と複雑さを生きるっていうのは やっぱデータを取ってねどういう状況なの
36:00
かっていうのをこう見ようと思って挑戦し てて前の動画でも言いましたけどいや
36:06
ようやく体脂肪がね落ちてきたんですよ 本当にうんただ
36:11
あのダエットって停滞機ってあるんですよ あ必ずあれが怖いんですよあそこで力
36:19
つける停滞機になった時にうん普通の人
36:24
ってそんな細かい血液検査しないじゃない ですかああはいはいはい何の数値が下がっ てるかとかねおおおお分かるんですよあ
36:32
じゃ変化起きてるってかそう変起きてるき なるほど明らかに起きてるんですよあこれ
36:38
を気をつければ大丈夫なんだとかねという いやもただもうこのちょっと健康特座祭
36:45
切るの特典動画撮るためにせっかくやから ダイエット筋トレしようと思って始めた けどだいぶコストかかってますよ皆さん
36:52
大ぶコストですその精神コストがすごかっ たですも気合と根性
36:57
合いと根性ほどなんかもうすごい先日開放
37:03
業に入ったぐらいの意です本当 にえそれはしんどいよそれはみたいなあま
37:10
とりあえず体なんでしんどいやろみたいな 感じでいやそれはしんどいから身長ね
37:16
えっと 183cmあるんですよね私で体重が 85kgだったんですよでそれを今
37:23
80kmから81kgあたりをうろうろ こうしててでえ体脂肪はねあの今
37:32
15.3おかしいってそれだいぶ下がった そこ下げられ体脂肪率だいぶ下がった体
37:39
脂肪率下げるとかってもういやほそんな あまに相脂肪率がなから元々20やった
37:46
やつを19にしようと思ったらどんだけ 大変かもうねああ大変やったでちなみに もっと言うとくと1月満札見ていただい
37:53
てる人は分かると思うんですけど2022 年うん21万多い時もっとポコっとしてた
37:59
すごかった別完全別人ですよねあれね95 機あったんですよ 私体脂肪率見たら
38:08
25%25%ちょっとやばいねちょっと やばいちょっと問肥満ですねうんでなんか
38:14
ね今年って弾頭のはずですよね皆さんうん うんうん寒いんです
38:21
よ死亡がなくなっ死亡がないと寒いんだよ 普通の人
38:29
ちょっと面白かったまというわけでありと あらゆる面から見た複雑さを生きるとあの
38:35
特典動画あの頑張ってまさに体を張って 撮影中ですのであのねえ皆さん楽しみに1
38:43
月末までに買っていただいた方にはですね その特典がついてきますでそのうち別にね 売ろうかなと思っていたりなんだったら2
38:51
月買ってくれた人にもつけちゃおっかなと かっていう風にもなんかちょっと
39:01
決っいやん複雑生きる2そら買うよっって
39:06
言ってくれた人がもうそんな特典とかいい よ市さんいつも頑張ってる休みさんも 頑張ってるっていう人が何人かいや何人か
39:13
出たらまつけちゃおうかな特もというわけ でえ今日も読書買い方YouTube説明
39:18
欄に書いてありますのぜひ買ってください じゃ ね


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12435714
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(108)
外国ニュース・出来事(175)
翻訳ニュース分析(真相探求)(874)
グローバル・陰謀・監視(202)
ウイルス・ワクチン・戦争(3278)
病気・医療・病院・薬(153)
政治・政府・公務員(543)
憲法・法律・選挙・政治(112)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(336)
社会分析(真相探求)(756)
軍・兵器・戦争(406)
メディア・チャンネル・番組(129)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(191)
人物(像・ニュース・分析)(138)
災害・防災・危機(269)
雑談・メッセージ(290)
宇宙、異次元、異常現象(123)
予言・預言・予測・未来(301)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
ひふみ(日月)関連(1)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(6)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(425)
企業・会社・業界・組織・団体(206)
経済・経営・社会・ビジネス(385)
社会・文化・歴史(129)
組織・団体・集団・教会(308)
事件・事故・詐欺(74)
エネルギー・資源(127)
自然・環境・気候(134)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(103)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(60)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(231)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
WEBとインターネット(256)
ドラマ(11)
食べ物(71)
グルメ・食品(303)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(9)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(45)
生活・暮らし(42)
住まい・暮らし(53)
ゲーム(168)
有名人・芸能・エンタメ(184)
コンピュータ・IT関連(59)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(33)
科学・技術・テクノロジー/(17)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(13)
映画集(16)
乗り物・移動手段(132)
ギャンブル・ゲーム(14)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
日本破壊問題(9)
動物・ペット(19)
料理編(5)
家庭菜園・農園(531)
植物(7)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(14)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(62)
趣味(1)
電化製品関連(25)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(27)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(37)
ショップ・商業施設・飲食店(70)
ショッピング(20)
その他(4)
更新・内容書き換えサイト(1)
終末・終了・END(8)
CM・広告・宣伝(140)
結婚・恋愛(28)
最新記事
(04/27)与野党グル・庶民の味方面・国民民主党・玉木雄一郎が緊急事態条項は国民を騙せる名前に変えるべき(分析・参考)
(04/27)つばさの黒幕!とんでもない人物・渦巻く人間関係(分析・参考)
(04/27)RFKジュニアの環境関連の同僚は彼を裏切り、彼を「有害な信念」を広めた「危険な陰謀論者で科学否定者」と呼んだ(ニュース)[G翻訳]
(04/27)日本保守党の奥の手がすごすぎて爆笑してしまった件について(分析・参考)
(04/27)関係者が暴露!:はじめしゃちょーと河野太郎 問題の動画 官房機密費を見てきた官僚が裏事情を明かした!政府公認の闇金の実態!日本保守党の飯山あかり氏も9つのアレに関する不自然投稿(分析・参考)
(04/27)まじか!吉野敏明が応援に!!須藤元気・街頭演説※後半重要トーク2024年4月25日ライフ深川猿江店(参考)
(04/27)小池百合子 東京都知事 定例会見「抜粋:東京15区補選に関して」(分析・参考)
(04/26)岸田首相側近「政権交代も」東京15区補選での公明の動き:2024.04.26(分析・参考)
(04/26)米国のウクライナへの10億ドル支援策は世界危機を悪化させるだろう(ニュース)[G翻訳]
(04/26)東京15区|日本保守党:乙武洋匡にひろゆきがパリから応援に駆け付ける(分析・参考)
(04/26)お金とは一体なんなのか?消費税をなぜ減税廃止しなければならないのか?須藤元気さんの街頭演説(分析・参考)
(04/26)つばさの党の根本さんと対談(分析・参考)
(04/26)責任転嫁せず撤回せよ!現行保険証、利用率5%でも秋に廃止決定(分析・参考)
(04/26)「ガザ連帯」キャンプを閉鎖し、学生と教員を逮捕するために暴動鎮圧服を着た警察がコロンビア大学を襲撃した後、親ガザの抗議活動参加者がニューヨーク市警本部に向かって行進(ニュース)[G翻訳]
(04/26)解説!日本保守党が推進する緊急事態条項。STOP緊急事態条項デモ行進、4月28日から全国回ります!つばさの党、根本りょうすけ、黒川あつひこ(参考)
(04/26)シオニストのジョン・ポドレツ氏は親パレスチナ抗議活動を黙らせるためにコロンビア大学に国家警備隊を配備することを望んでいる(ニュース)[G翻訳]
(04/26)足立議員:国会の特権使って個人に言いたい放題言うも提訴されて賠償判決出てしまい敗北w特権で調子に乗った結果アウトなその内容がヤバすぎる(分析・参考)
(04/26)東京15区|日本保守党:小池百合子を最も知る男が学歴詐称疑惑は事実と断言する(分析・参考)
(04/26)実況動画2024年4月25「日本保守党」はなぜ?「つばさの党」の質問からまた逃げる!(分析・参考)
(04/26)不寛容なシオニストが現在、キャンパス内でのあらゆる言論を統制している – 無実のパレスチナ人を擁護することは許されない(ニュース)[G翻訳]
ファン