アフィリエイト広告を利用しています

2024年02月05日

早く引退して!マイナンバーカード まさかの霞ヶ関官僚が全然使ってないことが明らかに(参考)


》全サービス一覧《


早く引退して!マイナンバーカード まさかの霞ヶ関官僚が全然使ってないことが明らかに(参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>


『参考動画』





【類似・参考・関連・検索】

【検索一覧集(中)】

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》》google検索《《


【動画一覧集(中)】

》duckduck動画集《

》Bing動画集《

》Google動画集《


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

早く引退して!マイナンバーカード まさかの霞ヶ関官僚が全然使ってないことが明らかに(参考)

文字起こし


0:00
はいえ今日はです
0:02
ねマイナンバーカード系YouTuber
0:06
としてねえ連日いろんな話題を取り上げて
0:08
きましたけどもま非常に興味深い報道と
0:11
いうのが正日新聞から出てましたのでま
0:15
そちらご紹介をしていきたいなと思います
0:18
でまたですねあのガタガタ言うなとマイ
0:22
ナンバーガードはいいもんなんだとでより
0:24
良い医療にしていくんだとかより良い社会
0:26
を作るためには欠かせないんだという方に
0:29
向けてねちょっと話しておきたいこともね
0:31
合わせてお伝えしておこうかなと思います
0:34
で本題に先立ちましてあのチャンネル登録
0:38
是非よろしくお願いしますえ2月中に6万
0:42
人目指しておりますのでどうぞよろしくお
0:44
願いしますであとです
0:48
ね2月25日の20時からあのちょっと
0:55
だいぶ前に2回ぐらいやったことあるん
0:57
ですけど有料配信みたいなあの久々に
1:00
ちょっとやろうかなと思ってましてあの
1:02
早川先生とまあ日本すごいの中の縄文像と
1:07
いうことで縄文時代をなんで愛国者が好き
1:09
なのかということについてのこうライブ
1:12
配信というのやりますでライブ配信をね
1:14
ゲストの人とこれまでYouTubeで
1:17
やってきたりまたし始めてたんですけど
1:20
なんかね広告が急にねサイレントでつか
1:23
なくなったりしてあの収益がちょっと安定
1:26
しないと持続性がないっていうことで大
1:30
ですけどちょっと有でまた1度やらして
1:32
もらおうかなと思いますまちょっとあのね
1:35
価値を感じていただけるという方が参加し
1:37
てもらえればと思いますのでえよろしくお
1:39
願いしますで早速ちょっと本題に入って
1:44
いきますけどもあのマイナ保険所で僕何回
1:47
もさしてるじゃないですかあれゴミだと
1:50
ゴミ以下だとなんでゴミ以下かと言えば
1:53
現状より悪くするものだからですねでです
1:58
ね1つある答えが出たかかなという記事が
2:00
朝新聞から出てましてえそれがですね国家
2:04
公務員のマイナ保険所の利用率が想像以上
2:08
に低いってことなんですよはいえ皆さん
2:11
あのマナ保険所ね推進してる国家公務員が
2:16
まどんぐらい使ってるかというのはなんと
2:20
なく気になってたと思うんですよでま推進
2:24
してる側が積極的に使うみたいな話をね
2:26
厚労省とかもずっと納とかに言ってたん
2:29
ですよ
2:30
でまねあの一般の人とかよりはねさすがに
2:34
ちょっとは高いでしょうとそれはね別に
2:37
100%使ってるとは思わないけどある
2:38
程度高いでしょと思うと思うんですよ僕
2:42
自身もねあのこれ最初朝日の報道見た時
2:45
ちょっとひっくり返りそうになったんです
2:46
けどあの結論から言うとですねマナ保健所
2:50
の国家公務員の利用率が昨年11月時点の
2:54
もので4.36%だっっていうことが
2:57
分かったんですよすごくないですか
3:01
4.36ですよ国家公務員100人いて4
3:05
人か5人しかマイナ保険者使ってないん
3:07
ですよ自分たちで推進してるのにでしかも
3:10
先般の補正予算で例えば800億円ね計上
3:13
したりしてたしもうマイナンバーカード
3:15
だけで言えばマイナポイントの不用とかで
3:16
ね何長円使ってんだて話なんですけど
3:19
マイナ保全然使ってくれてないんですよ皆
3:22
さんも知ってると思うんですけどマナ保険
3:24
所自体の登録はねマイナポイントで促した
3:26
こともあって全人口のね半分ぐらいは分し
3:29
てるはずなんですよ6000万人ぐらいで
3:31
実際稼働してないわけですが一般利用では
3:34
実際には国家公務員の人たちも全く利用し
3:37
てないと言ってもいい状態なんですこれ
3:40
朝日がね独自に入手したと思われまして
3:45
あの朝新聞は国家公務員とその家族が加入
3:48
する国家公務員共産組合のマイナ保険書の
3:51
利用率が記載された厚労者の部省を入手し
3:53
たということでま厚労省の役の中にも心
3:57
ある人がいるんでしょうこんなクソカード
3:58
いらねえよということをねあのマイナー
4:01
保険所のだからま情報をメディアに報じて
4:03
くださいというあばかりにま内部文書かも
4:05
しれませんが出してくださってるようです
4:07
はいマナ保険所ってさえっと僕の動画ま何
4:11
回も見てくれてる人だと分かると思うん
4:13
ですけど全体にリオリスこれは国公務員と
4:15
か関係なくね全体の利用率で昨年の4月が
4:20
ピークだったんですでそれは6.3ですね
4:23
まこれも低いんですけどでそっから8ヶ月
4:26
連続で今下がってまして11月に4.3
4:29
4%記録したんですよでねこれ11月に
4:35
一般人の利用が
4:40
4.34円はね昨年11月の時点で4.3
4:43
6%だったってことはもうほぼ誤差の範囲
4:45
であって国公務員も一般の人と同じように
4:49
全く役に立たないものだという風に認識し
4:52
ていることが分かるんですでそれぞれ小長
4:55
別な利用率というのも出てるみたいでえ
4:58
総務省がまマイナンバーガード推進の所管
5:02
する庁ですけども1番高くて6.26%
5:06
内閣付や農林水産省など4省庁が5%台
5:10
文科省や法務省は4%台外務省は3.7
5:13
7%えま防衛省は2.501番低かった
5:18
マイナ保険証を所管する防衛厚労省は
5:21
4.818%だったということでま
5:23
突っ込みところいっぱいあると思うですよ
5:25
はい防衛に成通してる方々はね女もいらん
5:28
と思ってるですよまず1番ねでなおかつ
5:32
厚労省っで推進んですよね前の保険証に
5:35
ついてはで旗振り役でね必要だ必要だて
5:38
国会でも言ってるのに4.818%しか
5:41
使ってないですよでこうした状況を受けて
5:43
厚労省はえ大島和弘事務時間名で職員宛て
5:48
にメッセージを発信してると前の保険書を
5:50
利用することで毎回医療費を20円節約
5:52
できるであったりより良い医療が受け
5:55
られるであったりえ手続きなしで工学医療
5:58
の度額をこうえった支払いを免除される
6:00
などといった利用のメリットを訴かけつつ
6:04
え是非使ってくださいということを発信し
6:07
たそうですで僕の認識ではねこれ8月
6:10
ぐらいから何回も利用促進してるはずなん
6:12
でまはっきり言って館長の人たちを相手に
6:14
してないってことですよね
6:16
これなんかね僕の動画にもねあのデジタル
6:19
感のためには必要だとかねマナ保険書が後
6:22
で必要だったってことは分かるとかって
6:23
言いますけどあのこれ普通の会社のことで
6:26
考えて欲しいんですけど例えばねあの任天
6:31
で営業するってい人がね任天のゲーム興味
6:36
ありませんとかやりませんとかだとさすが
6:38
にちょっと採用できないと思うんですこれ
6:41
は別に自動車メーカーでも一緒ですよね
6:43
そのトヨタの勤務するっていうのにいや
6:46
トヨタじゃなくて本田の方が好きなんです
6:48
よねって言われたらちょっとさすがに
6:50
トヨタは向いてないんじゃないですかって
6:52
なるじゃないですか別にそれあの普通の
6:55
感覚だと思うで自分たちですら進められ
6:58
ないものをね進めないといけないとかね
7:01
進めたら社会にする公益にするんだとかっ
7:03
てまありえないというか自分たちが使わな
7:07
いっていう時点でもう答え出てるじゃんっ
7:09
て話なんですよはいだから前の保険所って
7:12
いうのはその政治家高野太郎のねまある種
7:16
の独断先行的まある最悪の意味での政治
7:19
主導によって起きたま災害人災ですでその
7:23
人災によって役所も振り回されてて役所は
7:26
表だってはもちろん政治家に付き合うんだ
7:28
けど実態としては全く付き合う気がないっ
7:31
てことでもあるわけですアホだと思ってる
7:33
ですよ野太郎の
7:35
こと全長が相手にしてないってことですよ
7:37
これ結構ですよ総務省ですら6.26です
7:42
からね全然使われてないですよこれはね
7:44
かなり深刻というかえっと営業マが自社の
7:48
製品を売ることに納得してない製品だね確
7:51
できるわけねえだろって話なんですよ単純
7:53
な話なんですけどいや僕にねなんかね散々
7:56
クつけてきた人はねちょっと謝ってほしい
7:59
もうものですねちょっとこの機会にという
8:02
ことなんですけどもあのマイ保険シって何
8:05
が問題なのかっていうのねまちょっとまた
8:08
別の観点で見ておきたいと思うんですあの
8:11
不正理がって言ってる人がえ知っといて
8:14
欲しい話っていうのもねちょっとこれえ
8:17
少し前に出たものなんですけどまこの情報
8:20
システム学会っていうところが出してる定
8:23
っていうの結構大事でしてこれ見るとね
8:26
マイってマジでゴミだいうことが分かり
8:30
でこれね免許者と統合するっていうま考え
8:33
もあるんですけどマインナンバーカードで
8:35
そんなことしたらねカタストロフィーだっ
8:37
ていうことが書いてあるんですよでこれね
8:39
何の話してるかって言うとえっとねいくつ
8:42
かポイントをちょっと僕の方で買いつまん
8:44
で要約するとですねえマイナンバーカード
8:47
と保険証運転免許書を一体化する問題っと
8:50
いうことでまこれでバーって書いてあるん
8:52
ですけどこれまず何が問題かって言うと
8:55
カードと4桁暗証番号を使用したなまし
8:58
犯罪が頻発する可能性が高まるという問題
9:01
があると言ってるんですあの前の保険書で
9:04
ね成りすましを減らせるとかね成りすまし
9:06
の犯罪が減らせるって僕にねつっかかって
9:08
くる人いるんですよ保険所の整理用って
9:10
いうのででそういう人ってえまはっきり
9:12
言って視野が狭いって言ってて僕はだから
9:15
そういう人に対してはねえちゃんとあの
9:18
マナ保険書でね保険所の不正利用が減ると
9:21
しましょうとえただあの他のところでの
9:23
不正利用が増えますよとでそういう報道出
9:26
てますよっていうことは僕も紹介したこと
9:28
がありますえこれはんでこんなことになる
9:31
のかって言となんかあのね厳重な身分確認
9:34
って言ってるんですけど確かに医療機関で
9:37
おいては緩認証とかで確認する工程が若干
9:41
多いんですけど言たらね銀行口座の解説と
9:44
かができちゃうんですよこのマナンバー
9:46
カードと暗証番号が分かってると例えば
9:49
あの話ですけどで他にもいれる問題あって
9:52
例えばこれ粉質盗難率がまあ高まるんじゃ
9:55
ないかっていうことでなんでかというと
9:57
普段から持ち歩かないといけなくなるとで
9:59
普段から持ち歩かなければばならないって
10:01
なった時に盗難に会うとで盗難に合った時
10:04
に何が問題かというと例えばまここ1つ出
10:07
てくるんですけど今現状暗証番号数回
10:10
間違えるとそのマイナンバーカードって
10:12
いうのは使用不可になるんですね役所に
10:15
出向いて暗証番号の再設定を行うまで使用
10:19
でき
10:20
ないでこれだからわざとね暗証番号間違い
10:23
まくってロックかけて嫌がらせするとかも
10:25
できるんです例えば他人のナンバーカード
10:29
を使用不可にできてしまうのであるとで
10:31
また東南本質にあった場合役所にき再発の
10:35
手続きをするためには12ヶ月かかると
10:38
その間保険書使えないんですよでこれ
10:40
メインテさも投合したら運転できないとか
10:42
になるんですよされなないこれまあねあの
10:45
長くても5日程度で発行できるように
10:47
するって言ってるんですけど保険書って
10:49
割ともっと早くできるし免許書って即実配
10:51
発行できるんですね今でその運用をね劣化
10:55
さしてるんですよこれはっきり言えば再発
10:58
待ちの期間は検証が使えないため生活に一
11:00
が発生することが懸念されるってことで
11:02
これ現状については少なくともこれ5日
11:04
程度で発行できませんので今マイナ保険
11:07
使ってる人はかなりリスクがある状態だっ
11:09
ていうことはえ1つまず言えることなん
11:12
ですうんであとはね暗証を入れてマイ
11:16
ナンバーカードでや
11:17
るっていうのがなんかどこがセキュリティ
11:19
として権道なのかっていう話もしてて
11:22
例えばこれ高齢者施設の話はね僕も一度
11:24
あの夏頃に紹介したことありますけども
11:27
マイナンバーカードと暗番号を齢施設と
11:31
かってあの本人が例えば動けないとかあっ
11:35
たりするんでも本人から聞いてる場合が
11:37
あるんですでメモして保管してたりするん
11:40
ですねまとめて1箇所ででそれまとめて1
11:42
箇所で保管してるってまはっきり言ってね
11:45
盗難リスクがあったりまこれはあのこの後
11:47
にも書いてあるんですけどその従業員とか
11:50
が例えば辞める時に持ち出し漏洩リスクと
11:52
かがあったりするとうんこういう風に書い
11:56
てあるんですけどIT業界では常識である
11:57
がこのような管理隊長が施設の職員が転職
12:01
するタイミングや施設が閉鎖される
12:03
タイミングで漏洩し裏社会に流通すること
12:05
避けられないさらに職員に悪意があれば
12:07
大腸を盗み出すだけでなく預かっている
12:09
マイナンバーカード残照バグを使用して
12:11
銀行講座解説行政の各種手続きえ要配慮
12:15
個人情報を含めた個人情報の取得などが
12:17
なりすましにより簡単にできてしまうと
12:20
保険証でなりすましが防げると言ってる皆
12:22
さんねこっちのなりすましにももっと敏感
12:24
になった方がいいです銀行講座大切の方が
12:26
って保険者の理より大にやばいでしょ不正
12:29
のリスクとしてしか本人気づけないこと
12:32
あるんですよこれだからマイナンバー
12:34
カードを最高保障レベルの当人確認の主要
12:36
物と使用することがすでにこの高齢者施設
12:40
とかの状況で言うとまずできないしえっと
12:43
これがま生徒的にかなり悪用しやすいもの
12:45
になってるっていうことをまこの情報学会
12:48
の方は指摘をしてます
12:50
とでマイナンバーカードをどうやって使用
12:53
するかというユーザーの視点が欠場して
12:55
いることによる発生した問題がま多数あ
12:58
るっていう風ににまこの中ではあ書かれ
13:01
てるわけですねこれだから本当にね講座と
13:02
か作られたマネロンダリングの音象になっ
13:04
たりするんじゃないかと話もあってあのね
13:06
マイナ保険証の話ばっかりしてる人はあの
13:09
マイナ保険証だけしか見てないんですよね
13:11
僕がマイナ保険証批判する時は常にマイ
13:13
ナンバーカードだっていう風にタイトルに
13:15
つけたりしてますけどこれだからマイ
13:17
ナンバーカードの問題なんですよね根本的
13:20
にはでこれ今本当ね運転免許証を合体さ
13:22
せようとしてるんです運送屋の人とかねま
13:27
免許者なくしたら仕事できないじゃない
13:29
ですかでもこれ即日で今だったら再発行
13:32
できるのにマナバカードに統合したら今
13:34
12ヶ月かかるとで2024年の秋までに
13:38
は研究人に最短5日でえ発行できるように
13:40
するって書いてますけど5日はかかるいう
13:42
時点でドライバーで仕事してる人からし
13:45
たらもう致命的ですようん音転免許所今
13:48
すぐ作れますから僕もあのなくして作った
13:51
ことありますけどすぐ作れますよ本当に
13:54
これできない5日間で影響日で言ったらね
13:57
5日ですけどま使たとしたらもう1週間
13:59
稼働できないってことですよ運送屋さんと
14:01
かタクシーのドライバーさんとかあま車の
14:05
運転しないといけない人ま通勤使ってる人
14:07
も含めてですよねはいだからとんでもない
14:09
社会的外薬を撒き散らすリスクがまこれ
14:13
ほどあるカードもなかなかないみたいな話
14:15
がま書いてあるわけですよ色々話してき
14:17
ましたけどもえっと1つ重要な暴Proが
14:20
出てきましたとでそれは役人がマイナ保険
14:24
書を使ってないということですねまずこれ
14:26
は自分たちにとって使うがないという認識
14:30
をまず持っているっていうことが非常に
14:32
重要でで金銭的に20円安くなるとか言っ
14:35
てね保険者使う人には高い医療費の請求
14:38
みたいなこと今やらかしてるんですけど
14:40
それをやっててもですね勝てないわけです
14:43
よマイナ保険証はそれはなんでかというと
14:45
今安定稼働してるシステムが便利だから
14:48
ですよねその利便性に対して使うものを
14:52
スイッチングするリスクを考えた時にマナ
14:55
所って明らかにリスクあるよねって役が
14:58
考えこの事実はねかなり重たいですよ河野
15:01
太郎はねいや本当にねなんか今回の覚で
15:05
なんで大臣残ってんだよって思った人でま
15:08
はれてね別に裏金の議員とかを全然肯定
15:10
するわけでないんですけど社会的なその
15:12
行政としての悪度で言うとねこのタ超える
15:15
人間なかなか今いないんではっきり言って
15:17
ねこれ岸田さんのま無責任な人事だと思い
15:20
ますけどあになってんだと思うんですけど
15:24
まあでもねこれそれなりにシステムに通し
15:28
てる人たが
15:29
こういう風に述べてるっていう指摘をね
15:30
無視し続けるってのはちょっとはきて異常
15:32
だと思いますよあの他にもねこれ文字
15:35
コードの問題とかもあって文字項の問題
15:38
って何かって言うとあの今ね前の証
15:41
差し込んでピってやったらその人の名前が
15:45
出てきた時に文字分けするみたいなケース
15:47
がめちゃめちゃたくさんあるんですよその
15:48
名前の一部がでその人が本人かどうか確認
15:51
できないからっていうのでそれが保険所と
15:53
して機能してないみたいなケースがあるん
15:55
ですよでこれねあのもう夏頃から問題てる
15:59
んですけど一向に改善してなくてでなんか
16:02
河野太郎に至ってはねこれはなんか
16:04
トラブルじゃないんだとシステムの仕様な
16:06
んだって逆でしてたんですよ12月の時も
16:09
なんか言ってて血管住宅じゃんって言われ
16:12
て元々こういう仕様なんですって生ってる
16:15
んですよ野太郎で工省もなんかその文字
16:18
化けについてはカウントしないでくれ
16:20
みたいなそのトラブルとしてカウントする
16:22
なみたいなこと言ってていやそれあの
16:24
なんか構造的に根本的に問題あるやつは
16:27
なんかトラブルじゃないってむちゃくちゃ
16:28
な理屈じゃないですからでもなんかそれを
16:31
ね解決する気がなくてでこれなんで解決
16:33
する気がないかって言とまはっきり言って
16:35
ねまそこのまでこれはちょっとシステムの
16:38
使用を考える必要があるんですけど前保険
16:41
証を使うとね住民の表のそのデータベース
16:44
にアクセスするわけですよマイナンバーの
16:47
ある保険者のデータベースだけアクセスし
16:49
たら終わりじゃないんですよそ保険者番号
16:51
だけ確認して一度マナンバーを経由してで
16:53
マナンバーから保険者番号っていうのを
16:55
名寄せしてまチェックするわけなんです
16:57
けどこの保険者のデータベースとマイ
17:00
ナンバーのそのデータベースっていうのの
17:02
いわゆる文字コードが違うって言われてて
17:04
文字コードってのはまあんまり詳しいこと
17:06
話しませんけどま機械に読み取らせるため
17:09
に日本語でこう文字を書くだけだとね機械
17:11
には理解させられないんで機械に理解さ
17:14
せるためのなんかま暗号みたいなのがある
17:15
んですよでその形式がね全く違うもの同士
17:19
を無理やり紐付けてるんでまそのなせした
17:22
時に文字分けするわけですで文字分けし
17:25
たら何が起きるかっていうとその人が正確
17:27
にその人か分からないってことになって
17:29
保険所として機能できないあとは診療報酬
17:32
追求の時に礼が起きるとなんかいろんな
17:34
問題がまだ相変わらず起きてるんですよま
17:36
これはちょっとあの段連さんのあの先日と
17:39
会見とかでも話は出てましたけどこれあの
17:41
夏から言われてるのに全然治らないんです
17:43
よで治らない理由は単純に保険所の
17:46
データベースを書き換えれば終わる話でも
17:48
ないっていうところがかなり致命的に
17:50
厳しいところででこれはね日本語の難しさ
17:54
にも気にするですよ例えばなんか辻さんと
17:58
かえっとなんだろう高橋さんとか字体の高
18:03
とか筋とか使う人いるじゃないですかで
18:05
ああいうのをなんか識別できる
18:06
データベースと識別できないデータベース
18:08
があってそれを無理やり付き合わせてって
18:10
のが今起きてることなんですけどまあね
18:12
あのそういうこと何も考えずにとりあえず
18:14
合体させたらいいだろうと思ってたアホが
18:16
なんかDXって言ってるからまこんな悲惨
18:18
なことになってるっていうことでこれを
18:20
直すのはね相当な作業事務作業が必要に
18:23
なるうん相当なブルシットジョブが発生
18:26
するっていうことはあまあまああの頭の
18:29
片隅にでも入れといていただくといいかも
18:31
しれませんトラブルがでかすぎてそれは
18:33
もうトラブルじゃないって言ってますから
18:35
頭おかしいでしょま一旦あの今日の話は
18:38
こちらで終わりにしたいなと思いますえ
18:41
本日の動画もご覧いただきまして
18:43
ありがとうございました役に立ったという
18:45
方はチャンネル登録お願いします


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12414887
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(109)
外国ニュース・出来事(235)
翻訳ニュース分析(真相探求)(885)
グローバル・陰謀・監視(230)
ウイルス・ワクチン・戦争(3352)
病気・医療・病院・薬(162)
日本破壊問題(57)
政治・政府・公務員(661)
選挙・政策・議員・公務員(325)
組織・団体・集団・教会(375)
憲法・法律・政治(46)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(20)
迷惑・混乱・非常識(5)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(352)
社会分析(真相探求)(776)
軍・兵器・戦争(473)
メディア・チャンネル・番組(179)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(211)
人物(像・ニュース・分析)(336)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(300)
予言・預言・予測・未来(308)
宇宙、異次元、異常現象(127)
洗脳脱却・新時代・新異次元(154)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(22)
雑学・ネタ(36)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(59)
金融・投資・保険(493)
企業・会社・業界・組織・団体(221)
経済・経営・社会・ビジネス(422)
社会・文化・歴史(132)
事件・事故・詐欺(111)
エネルギー・資源(132)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(140)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(117)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(66)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(234)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(81)
グルメ・食品(342)
料理編(8)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(60)
生活・暮らし(63)
住まい・暮らし(80)
ゲーム(173)
有名人・芸能・エンタメ(197)
コンピュータ・IT関連(64)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(47)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(276)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(16)
乗り物・移動手段(142)
ギャンブル・ゲーム(18)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(20)
料理編(6)
家庭菜園・農園(580)
植物(10)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(78)
趣味(1)
電化製品関連(29)
時代の流れ、流行(3)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(25)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(40)
ショップ・商業施設・飲食店(87)
ショッピング(25)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(33)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(09/28)パソコン有償譲渡会:格安パソコンの闇問題を有名Youtuberたちが取り上げHPがメンテナンスで停止!!次回の開催消える!!2倍割高認めるw動画削除で逆に拡散w会社の言い分がヤバすぎると話題に!!(参考)
(09/28)自民党新総裁に石破茂で日本終了と騒がれるがその本当の意味について(分析・参考)
(09/27)自民党新総裁に石破茂がなったことがいかにヤバイことかについて(分析・参考)
(09/27)戦争やる気まんまん 全員駄目なのが絶望 従わない(分析・参考)
(09/27)裁判所は、イベルメクチンからレムデシビルに切り替えた後にCOVID-19患者が死亡した病院に対する不法死亡訴訟を棄却(ニュース)[G翻訳]
(09/27)高市早苗敗北!その裏にいた麻生太郎の失墜がデカい!裏金議員と麻生派閥政治の終わり(分析・参考)
(09/27)Facebookは秘密のオンラインツールを提供し、CDC職員にアメリカ国民を検閲する方法を訓練した。(ニュース)[G翻訳]
(09/27)明治永久不買 強気に反対派に法的措置 私たちは売りたくないのに?(分析・参考)
(09/27)自民党総裁選の直前の状況では小泉進次郎か高市早苗かという可能性について(分析・参考)
(09/27)自民党総裁選直前で実はポスト岸田ではなく岸田再選を願う声が出るヤバイ状況について(分析・参考)
(09/27)追い詰められすぎ:プーチン大統領の元顧問は、ロシアはNATOに対して戦術核兵器を使用する以外に選択肢はないと述べた(ニュース)[G翻訳]
(09/27)現行の保険証をどう廃止したのか何もわからない主権が日本にはないことが明らかなニュースについて(分析・参考)
(09/27)狂気の沙汰:日本中を洗脳させたコロナ茶番(分析・参考)
(09/26)暴政が勝利:デュロフは屈服し、テレグラムのユーザーを違法コンテンツについて「監視」するAIを導入(ニュース)[G翻訳]
(09/26)あまりにも危険な高市早苗の正体!防衛費増大・・・さらに戦争勃発の可能性有り(分析・参考)
(09/26)遂に税金負担率62%超え:フィンランドも62%だが高福祉、日本は低福祉、政治家官僚経団連は本当に日本人?(分析・参考)
(09/26)自民党総裁選後、自民党は分裂する。石破茂でも、小泉進次郎でも、高市早苗でももはや無理だ!(分析・参考)
(09/26)立憲民主党が隠している本音と消費税で輸出大企業が儲かる仕組みについて(分析・参考)
(09/26)遂に独裁国家になっちゃった地獄の日本:保険証廃止、誰が決めたか記載なし、やり放題(分析・参考)
(09/26)馳浩(石川県知事)が能登と珠洲市を意図的に放置している可能性と県自体がターゲット?!(分析・参考)
ファン