アフィリエイト広告を利用しています

2024年01月08日

【自然栽培268】3収穫量増!〇が変わると収穫量が大きく変わる。(分析・参考)


》全サービス一覧《


【自然栽培268】3収穫量増!〇が変わると収穫量が大きく変わる。(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>
(分析・雑談・参考)


『参考動画』





【類似・参考・関連・検索】

【検索一覧集(中)】

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》》google検索《《


【動画一覧集(中)】

》duckduck動画集《

》Bing動画集《

》Google動画集《


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

【自然栽培268】3収穫量増!〇が変わると収穫量が大きく変わる。

文字起こし

0:00
油ムシがね突然いなくなったんだけど何か
0:03
したっていう風に言われたので原作14年
0:06
の写真です9mか20mま180mでこん
0:12
だけ取れたとでも2019年は5.5mか
0:16
18m
0:18
99mだから大体面積が半分になっても
0:23
収穫量がさらに上がってるってことは倍
0:26
以上収穫量がこの連作とアブラムシがね
0:31
突然いなくなったんだけど何かしたって
0:33
いう風に言われたのでブライト病っていう
0:35
のはもう回復不可能だって言われたんです
0:39
よねもう絶対に回復しないと野菜さんに
0:43
こう話しかけることっていうのはやっぱり
0:45
すごいね威力があるじゃがいもがブライト
0:48
病で腐ったっていうじゃがいもは僕の知る
0:51
限1つもなかったですね葉っぱがこう
0:55
トマトみたいに出たとかはなかったけど
0:57
全部枯れちゃったけどもジャガイモ自体は
0:59
ブライト病にかかってなかったので大丈夫
1:02
でさらに収穫量も例年よりも伸びてたって
1:06
ね多かったっていうはい皆さん新年あけ
1:09
ましておめでとうございますご本年も
1:12
よろしくお願いしますよろしくお願い
1:14
いたしますえこの度なんとサブチャンネル
1:18
を作りましたおじゃない
1:23
ですえっとね今研修生が公式自然栽培20
1:29
年の切り抜き動画を作っておりますえ
1:33
よかったらね皆さん検索してチャンネル
1:35
登録お願いしますえ今まで僕が出した
1:39
チャンネルを切り抜いてえ項目ごとにね見
1:43
やすいようにねこうチャンネルを作って
1:46
くれておりますえよかったらね皆さんそっ
1:48
からまん自然方を学んでいただければ
1:51
嬉しいですはい今後もね随時あの更新速度
1:54
は結構早いと思いますえ研修性今ね冬の間
1:57
に頑張ってどんどん作ってるのでええそれ
2:00
どんどんどんどん上げていこうと思います
2:01
え以前見たね動画でもね結構忘れてる
2:04
ことってあると思うのでえもう1回見てね
2:07
学んでいただけたら嬉しいですはいそれで
2:10
は今日も行ってみましょうレッツ
2:15
[音楽]
2:28
ゴーゴー
2:31
今日は心の持ち方でね幸いが変わって
2:36
くるっていねお話なんですけども本当にね
2:39
これはねなんだろうな気づかしていただい
2:42
たことが本当ありがたいなって思いますよ
2:45
ね僕土さんってよく言うけどもこの土さん
2:50
ね最初はねやっぱり土さんなんて言って
2:54
なかったですよ土て言ってました今でもね
2:58
まある時かからねなんかさ付けしないと
3:01
申し訳ないような気がしてきて土さんて
3:04
いうようになったんですけど
3:06
もねまいろんなねこでの方22年させて
3:10
いただいてるとねまいろんな体験させて
3:13
いただくんですよやっぱりねで特にね日本
3:17
で専業させていただいた時の体験がね本当
3:21
にねすごい衝撃的なことででその体験が
3:25
あったからこそここイギリスに来てもね
3:28
その体験を生かしてえ土さんやこうねあの
3:32
植物に話しかけるっていうことをね始めた
3:35
んですねそしたら
3:37
やっぱりすごいなっ
3:40
てこれはねまあ体験しないとね分かりませ
3:45
んけどね土さんはねやっぱね生きてるん
3:47
じゃないかなってね思いますよねね
3:50
やっぱり人間と同じようになんか意思感情
3:52
がねあるんじゃないかなって僕はね思って
3:54
ますけどねじゃあねまずねなんで僕が土
3:58
さんやこう野菜さんに話しかけ
4:02
るっていうことを始めたかという体験談
4:05
ですねえそれからお話しさせていただき
4:07
ますねもうこれはあの何度もね話してます
4:11
けどもえまだね初めての方もいらっしゃい
4:13
ますのでね聞かれた方はねもう一度すい
4:16
ませんがお聞きくださいえこれはね自然方
4:19
を専業で始めて1年目の時ですえとにかく
4:23
もうお米と野菜を栽培したんですけども
4:28
もうどうやってお米ををねあの栽培したら
4:31
いいのかがちょっと分からなかったんです
4:34
けどもまド素人ですよそん時にえっとお米
4:39
のないをねま手でねこう田植するんですよ
4:43
でそん時田植した苗がですね3日後に一斉
4:50
に枯れ出したんですよでそん時ねどういう
4:54
心でタをしたしてたかって言うとですねあ
4:58
もう怒りの心だったんですよもうなんかの
5:01
ことでねこうすごい怒りの心になっててで
5:06
その怒りの心でタエをしたらなんとそっと
5:11
ね枯れ出したんですようわーって枯れ出し
5:14
ましたねびっくりしましたねもううわいっ
5:18
て枯れるんやって思いましたねその時ねで
5:21
もうプロのね農家の人連れてきてこれどう
5:25
したらいいのって聞いたらねその農家の人
5:28
ももうしててねもうこんなひどい状態見た
5:32
ことがないっていうプロの人がこんな
5:34
ひどい状態見たことがないっていう状態
5:36
ですよもうねちょっとね想像つかないです
5:39
よねそん時に気づいたんですよもしかして
5:43
てね僕の怒りの心でからしたのかってね
5:47
思ったんですよそれからあのもし怒りの心
5:52
で枯れたんなら謝ったら通じるのかなって
5:55
いうこともね思ってでさんに話しかけてみ
6:01
たんですよそれが初めてのことですねい
6:03
さんに話しかけてあのすみません僕がね
6:07
怒りの心でねあの不満の心で植えたのでイ
6:12
さん枯れたんですねってこう言ったんです
6:14
よね本当にごめんなさいとでもねあのどう
6:18
かね復活してくださいっていう風に頼んだ
6:20
んですよもうね失敗するわけにはいか
6:23
なかったのでもうその1000人の村で
6:26
こう飛び込んで自然方って言って観光方の
6:30
中飛び込んでやってるのでもう失敗って
6:34
いうのはもうできないと思ってたのでもう
6:38
ねどうかね復活してくださいっていう風に
6:41
ね頼み込んだんですよそれをねもう毎日
6:44
毎日言いましたねただ言う時間はねそんな
6:47
んねあ1時間とか2時間とか言わないです
6:50
ねもう1分とかもう言っても5分ですね
6:53
うん1日ねでもうとにかく言い続けたら
6:57
えっとねもうは完全に枯れてるんですけど
7:01
も1週間後に中心からこう新馬がねぐわっ
7:05
て出てきたんですよそしてそれがなんと身
7:09
ができて収穫まで行ったっていうね本当ね
7:12
自然方の平均短手っていうのがありまして
7:15
一旦につき何票取れるかっていうのでね
7:18
一旦4票っていうのが指令方の平均短手な
7:22
んですよでそん時ね枯れた犬からできたの
7:26
は一旦発表あったんですよ倍できたんです
7:30
よ素人がですよ全くの土素人がやって犬に
7:35
話しかけてたら平均の倍取れたんですよ
7:39
これはすごいって思ったんですねだから8
7:42
表取れた時他の観光方の人とあまあんま
7:46
負けてないですよね大体同じぐらいかねま
7:49
観光票10票ぐらいある人もいたけどね
7:52
見劣りしないぐらいねできてましたでね
7:55
これはもしかしたら本当にそうなのかも
7:58
しれないと思って次の年はねもうなるべく
8:01
清らかな心ですよもうなるべくこうね
8:04
清らかな心でありがとうって言いながら
8:07
こうで植えたらねなんと単収12票ですよ
8:12
もうね信じられないってね本当よく言われ
8:16
ますけども単周12票で取れましたこれは
8:20
現前の状態で12票ありましたねうん単
8:23
12票分の修学量ですねだからもう本当に
8:27
そん時にもう確信しましたねうんあの人の
8:30
心は野菜の成長に大きく影響するってのが
8:34
そん時に本当に分かりましたでそれから
8:37
本当にねあのもう感謝するようにねする
8:40
ようにしたんですそしたらあのイギリスに
8:43
来てもねえトマトの話ご存知の方ね多いか
8:46
もしれませんけどねもう一度ちょっとお
8:48
聞きくださいえイギリスではねこういう
8:51
体験談があるんですよえ2012年に
8:55
イギリスに100年に1度って言われるね
8:58
大半端が来たんですよもうそれはね多くの
9:01
農家の人ね裁判に困りましたよもう僕の
9:04
知る限り近所の人のトマトはブライトって
9:08
いう病気にかかってねダーって全滅してっ
9:12
たんですよもうすごい勢で全滅していき
9:14
ましたねほんでまラッキーなことに僕らの
9:18
トマトはブライト病にはかかってなかった
9:21
んですよただねもう大量のアムさんが
9:26
うわってきて当時200本ねトマトをポリ
9:31
トンネルの下に植えてたんだけど200本
9:34
のトマト全部アムが来てましたねま動画見
9:37
てくださいこんな
9:38
感じ今日は2012年の6月
9:44
106日
9:47
ですこんぐらいの大きさ
9:57
ですここ
10:03
虫が大発生しており
10:22
ます全体的に虫が大発生しまし
10:28

10:31
でこれでねまあのどうしたらいいのかね
10:34
プロのオーガニック農家の人に聞き入った
10:36
んですよそしたらねプロのオーガニック
10:38
農家の人はま少なくともね5回は
10:42
オーガニックスプレイを使わないと全の
10:45
トマトが死んでしまうっていう風にね言わ
10:47
れたんですねイギリスにね英国土壌協会
10:50
っていうねオーガニック認定を出してる
10:51
団体があるんですけどもまそこのね
10:54
スタッフの方にもちょっとお聞きしてみた
10:55
んですよねそしたらねあの同じことをね
10:59
言われてましたねま自然の方はスプレーを
11:01
使わないていうことで僕はどうしたかて言
11:05
とね土さんにこう手を当てて話しかけてみ
11:09
たんですよそれはね土さんねあのどうかね
11:13
トマト助けてくださいいって言ってみたん
11:15
ですよでトマトさんに次ねあの話しかけて
11:20
トマトさんねもうこの寒い中ね育ってくれ
11:24
て本当にありがとうございますとどうか
11:26
みんなのためにねえたくさんのを作って
11:29
くださいっていう風にね話しかけたんです
11:32
これはねもう1日ね1分だけです1本に
11:35
つき1分1分じゃなくてもうその場で1分
11:39
だけですねあの話しかけましたま大体2
11:42
週間後ですねえこんな感じです今日は
11:45
2012年の7月12日
11:57
です
12:00
外注もいなくなりまし
12:27
たていう風にねあのアムさんが消えたん
12:33
ですよどこ行ったんだろうっていうぐらい
12:36
本当
12:37
にでこん時ねあの実はねあこれまだ言って
12:41
なかったかなえそん時ね2012年って
12:43
いうのはねある女性の方がねあの
12:47
ボランティアに来てたんですよここにねで
12:49
住み込みでまボランティアをされててで
12:52
そん時に最初にそのアムを発見したのは
12:55
その女性の方ででアムを見つけた瞬間に
13:00
プチってこう潰してしまったってでその時
13:03
にはっと我に帰ってあこれ自然の法だっ
13:07
たらどうするんだろうと思って僕んところ
13:09
にねあの聞きに来たんですよね僕はまあね
13:13
ちょっと見ててっていう風にねあの自然が
13:15
どのようにアルニさんを対応していくのか
13:19
見てご覧んっていう風に言ったんですねで
13:22
その人分かったって言ってでそれから2
13:25
週間後いきなり消えてるじゃないですか
13:29
びっっくりして僕のとこ来てねアブラムが
13:33
ね突然いなくなったんだけど何かしたって
13:35
いう風に言われたのでまあね今の話をねし
13:39
たしたらねもう本当にねびっくりしてねで
13:43
その方もそれからなんかこうあの植物に
13:47
話しかけるようにねなっていきましたけど
13:49
ねうんまあその人はまもう当たりしました
13:53
からね消えたのがねだてでねもう1つの
13:57
体験談ねまここれはね支の方ラーニング
14:00
プログラムねパート1でこの2つは話すん
14:02
だけどねもう1つはねもうこれはね本当
14:06
信じられないようなことが起きたんですよ
14:08
もうなんていうか本当に自然方の力って
14:12
いうのを見せていただいたっていうかねえ
14:15
2014年にポリトンネルの天井にねこん
14:18
ぐらいのね大きな穴が開いてたんですで6
14:21
月に雨がね10日間続いてその雨がポリ
14:26
トンネルの中にバーって入ってきたんです
14:28
よで1つのトマトに集中豪雨のように
14:32
ぶわーてかかってトマトが2012年に
14:37
近所の人のトマトが全滅したっていう
14:40
ブライト病にかかったんですよもうねやば
14:45
いって思いましたねこの時はね
14:48
正直これはやばいって思いましたねなんで
14:51
やばいかって思ったとね思ったかって言う
14:54
とあの3日後には全てのトマトと600本
15:00
当時トマト植えてたね600本全てが
15:02
ブライト病になったんですよでそん時はね
15:04
まだねあの僕も今よりもちょっと病気さん
15:08
についてねあんまりこう感謝がでできて
15:11
ない頃でえさすがにねあの病気さんが来て
15:15
もねねありがとうっていうことはね
15:18
ちょっと言えないまだ言えない時期でした
15:21
ねその頃はねうんま今病気さんが来たらね
15:24
あのありがとうって言えるんだけどまだ
15:26
その時はねそんなことをもうまだ分かって
15:29
なくてあの病気さんが来てあどうしよう
15:32
どうしようって思ってましたねでま
15:36
とにかくねまどうにかしないといけないと
15:38
思ってプロのオーガニック農家の人にね
15:40
危機に行ったんで行ったんですよそしたら
15:43
プロのオーガニック農家の人はもうこのね
15:46
ブライト病っていうのはもう回復不可能
15:49
だっって言われたんですよねもう絶対に
15:52
回復しないとだからもうねブライト病なっ
15:55
たらもう諦めるしかないっていう風にね
15:57
言われたんですね
15:59
でうん確かにそうかもしれないって思った
16:02
んだそん時ねもうこんな勢いでね病気に
16:04
なったことなかったからその農家の人が
16:06
言うにはもう今年は諦めてえ来年のことを
16:09
考えなさいって言われて来年のために全て
16:12
のトマトを引き抜いて燃やしてブライト金
16:16
を殺しなさいとでブライト金ていうのは土
16:19
の中にも生きてるから2度とこの場所に
16:23
トマトを植えてはいけませんていうのがね
16:26
あの彼のアドバイスだったんですよ僕は
16:28
どうしたかって言うとちょっとね引き抜く
16:31
のはかわいそうやなって思ったんですよ
16:33
トマトねだからえっとポリトンネルのドア
16:36
を1日中開けてとにかくね風通しを良くし
16:39
たんですねそしてブライト病にかかった
16:42
葉っぱをねパチンパチンとこう切っていっ
16:44
たんですね全部は切ってないと思うけどね
16:47
ある程度切っていきましたそしてまたこう
16:50
土さんとトマトさんにねどうか頑張って
16:53
くださいてねありがとうていう風にねこう
16:56
言ってたんですよねたら週間後どうなっ
16:59
たかって言うともうトマト死にかけですよ
17:02
やばいと思ってトマトってのはこれ脇目
17:05
から新馬が出るじゃないですかで新馬が出
17:08
たらまたねすぐにブライト病かかるんです
17:10
よほんで枯れていくんですようおすごい
17:13
病気だとか思いながらそしてえこのトマト
17:17
から15mぐらい離れたところに
17:20
じゃがいも植えてるんですけどもその
17:22
じゃがいもをもう数百とかねえ1000
17:25
ぐらい言ってるかもやけどねますごい数
17:28
からあの1本でもじゃがいもがブライト病
17:32
にかかるとジガモってこのブライト病に
17:34
かかりやすいあの植物なんですよなんか1
17:37
本でもかかると全部じゃがいも全滅すると
17:40
思ってこれはやばいと思ってトマト
17:43
引き抜こうて消ししましたでトマトをね
17:46
こうどんどんどんどんこう引き抜いていく
17:48
んですよえっと50本ぐらい引き抜いた時
17:51
になんかすごいねトマトがかわいそうに
17:56
思ってもうこれははちょっとねちょっと
17:59
耐えれんと思ってねあのやめたんですまた
18:03
ねあのトマトさんにと土さんにね今度は
18:06
もっと真剣にねどうかね土さんトマトを
18:09
助けてくださいって言ってねトマトさんね
18:12
本当にありがとうねちょっと病気で苦しい
18:14
けどねたくさんのトマトをねどうか作って
18:17
くださいっていう風にねあのお願いしてた
18:19
んですねそしてねさらに1週間後どうなっ
18:21
たかて言うとえっとねもうトマトさんマジ
18:25
でやばいっていうとこまで言ってた言っ
18:27
てるんですけどもあのね新馬が履いてきて
18:30
てそのねなんとその新馬がブライト病に
18:34
かかってなかったんですよでそっからね
18:38
克服し出したんですよぐーって克服し出し
18:41
てで
18:43
最終このように収穫できたんですよでこん
18:48
時ねあのオープンファームっていうのをし
18:51
ましてあの100人ぐらいの方がこう来
18:54
られたんですねでその100人ぐらいの方
18:56
にこのトマこのトマトっていうのは実はね
18:59
ブライト病にかかったんですっていう話を
19:01
するとねみんなびっくりしてえブライト病
19:05
克服したのていうことでブライト病のね
19:09
ちょっと繁殖力とかね知ってるみたいでね
19:11
みんなびっくりしてましたねある女性の方
19:13
がねもうオーガニックガーデニングクラブ
19:17
にねもう長いこと入られてた方が言うには
19:21
私が生きてきてトマトがブライト病を克服
19:26
した例は見たことがないって言われたん
19:27
です
19:28
もう自然の方を克服したんですよねでね
19:32
さらにすごかったのがね9月に訪問者が来
19:36
られたんですよもオーガニック関係のね
19:39
そん時僕らのトマト見てすごいできてる
19:42
ことにびっくりしてもうブライト病って
19:45
言わないともう全くわからないっていう
19:48
ぐらいもう全回復してましたねうんまそん
19:52
だけもう自然方ってねやっぱりあのすごい
19:55
なってそん時も思ったんですけどねねもう
19:58
1個あってあのブライト病っていうのはさ
20:02
土の中にも生きてるから2度と同じ場所に
20:05
トマトを植えてはいけませんってプロの
20:07
オーガニック農家の人から忠告を受けたん
20:09
ですけども僕連作してますよねえこの写真
20:13
連作14年の写真ですね今年の写真あ去年
20:18
の写真かねそれ以来全くブライト病には
20:23
かかりませんうんもちろん種取りもねその
20:25
ブライト病にかかったトマトから全部
20:27
種取りしてますすごいですよねでまこの
20:31
経験を通じてねあの本当にまさらにねあの
20:36
土さんと野菜さんにこう話しかけることっ
20:40
ていうのはやっぱりすごいね威力がある
20:43
こととあと自然の方の底力から自家祭祀の
20:48
底力からですねま全てがミックスして多分
20:51
乗り越えたと思うんですけどねうん実はね
20:54
じゃがいもあのじゃがいもの話になるんだ
20:57
けどあの2014年にトマトがブライト病
21:00
にかかったってね今話したけど実は
21:02
2012年にジャガイモがね1回ね
21:05
ブライト病にかかってるんですよそん時ね
21:07
え物の見事にねブライト病に全部かかって
21:10
枯れましたね全滅しましたでそん時にどう
21:14
だったかっていう体験団を思い出したので
21:17
今こうトマトの話しながらね思い出したん
21:20
でちょっと話しますねそれは2012年に
21:23
あのブライト病にねジャガイモがかかって
21:26
でねあのプロのオーガニック農家の人に
21:29
聞きったんですよでそしたらあのプロの
21:32
農家の人はそん時もね言われてたねもう
21:34
ブライト病はねあのもう回復不可能だって
21:38
言われてもう全部死ぬ全部枯れるからで
21:42
枯れたらねあのブライトベてまず葉っぱに
21:45
かかってそれがね下にどんどんどんどん
21:47
行くらしくてでじゃがいもの場合この下の
21:50
ねあのだからじゃがいもにこうブライト病
21:54
が行ってジャガイモが腐るそうなんですよ
21:56
だからブライト病にかかったらあのすぐに
21:59
ねもう上を買ってすぐに収穫しなさいって
22:02
いう風にねそん時言われたんですよ
22:04
ジャガイモねだから僕やりましたね
22:06
2012年もうじ全部ラなったから葉っぱ
22:11
をねバーって買って収穫したんですよだ
22:13
から普通のじゃがいもを収穫時期よりする
22:17
時期よりも1ヶ月早く収穫することになっ
22:20
たのでジャガイモはねまだ小さかったん
22:22
ですよねで栽培ねでももうほぼブライト病
22:26
にはかかってなくてま小さいけども収穫
22:29
することができたんですよ2014年
22:31
トマトがね今度ブライト病かかったじゃ
22:33
ないですかそしたらねなんとねじゃがいも
22:36
もねブライト病かかってたんですよそして
22:39
じゃがいもはあの全てあの全滅しました
22:43
うん全滅したっていうかもううん葉っぱが
22:46
もう全部もうブライト病にぐーってかかり
22:49
ましたねでそん時に僕じゃがいもに対して
22:51
ねあの2012年は全部買ってすぐ収穫し
22:54
たって言ったけどもどうしたかって言うと
22:57
ねあのねこれ自然方ならどうやって
23:01
乗り越えるんだろうと思ってほっといたん
23:03
ですよ何もしなかったんですねま頑張って
23:06
ねとかね土さんとまじゃがいもさんには
23:08
話しかけてたけどもえそしてね全部
23:11
じゃがいもが枯れるまで待ってえ収穫した
23:15
んですよえそだからあのいつもと同じ時期
23:20
ぐらいまでは頑張ったかな結構遅くまで
23:24
もう置いてましたねもう完全に枯れる
23:26
ぐらいまでね置いてたのでもうブライト病
23:29
も多分じゃがいもにぐわって行ったかも
23:31
しれ行ったんだと思うけども掘り起こし
23:34
たらねほぼ全然ですねじゃがいもが
23:38
ブライト病で腐ったっていうじゃがいもは
23:41
僕の知る限り1つもなかったですねはい
23:44
もう全部元気もりもりでずっと置いてたの
23:48
で置いてた分じゃがいもが大きくなったの
23:50
であの収穫量もなんとね普段よりも
23:55
ちょっと多かったんですよそうそう
23:57
そうそう思い出したうんすごくないですか
24:01
なんかじゃがいもはえ結局ブライト病を
24:04
克服して葉っぱがこうトマトみたいに出た
24:08
とかはなかったけど全部枯れちゃったけど
24:10
もジャガイモ自体はブライト病にかかって
24:13
なかったので大丈夫でさらに収穫量も例年
24:17
よりも伸びてたってね多かったっていう
24:20
ことでしたうんあ記録をね取ってるはい
24:24
ちょっとビデオが途中で切れてまして今
24:27
取り直してるんですけどもえジャガイモの
24:30
収穫量をね記録してるんですよえ最近はし
24:34
てないけども2010年から2019年
24:37
までねあのこうやってね記録を取ってる
24:40
ですけどもこれをちょっとねお見せします
24:42
ねこんな感じですと2010年ですねま
24:47
自然方を1年目の時160kmえっと取れ
24:51
たそうですそれは9mか20mのま小さな
24:55
畑で160km取れたとということですえ
24:58
これ記録取ったのはね一部のジャガイモの
25:01
ところでね他んところでもまだやってるん
25:03
だけどねまここの小さいところだけま記録
25:07
を取ってたっていうとこですねま連作の
25:10
とこなので撮ってたんだと思うんですけど
25:13
もえ
25:15
2012年ですね要はブライト病にかかっ
25:18
た時はえさっき言ったようにねあのまだ
25:22
いつもよりも1ヶ月間早くえっと収穫する
25:25
ことになったのでええ収穫量が100km
25:29
に減ってるんですよ
25:30
ねでここに歴史的カパブライト病って書い
25:34
てるけどねそん時はやっぱ難しかったん
25:37
だろうねで2014年にまたブライトって
25:41
なってるよねでこれまたブライト病かかっ
25:44
た時はなんと230kmまで増えてるんよ
25:47
ねこれブライトかかったのに230km
25:49
まで増えてるっていうねで20年から比べ
25:52
たらね
25:56
えっと
25:58
増えてるよね連作だよね連作の力でここ
26:02
までねあと時価最終の力もあるけどねうん
26:05
この表見て面白かったのが2010年です
26:09
ね160km取れてるじゃないですかで
26:12
2019年には205kmになってるん
26:15
ですよねここでま単に収穫量があ上がった
26:19
んだなって思ったんですよ40kgぐらい
26:22
ねと思ったら右の方に面積も書いてるじゃ
26:25
ないですかで
26:28
9mか20m180mでこんだけ取れたと
26:33
でも2019年は5.5mか18m
26:38
99mだから大体面積が半分になっても
26:43
出格量がさらに上がってるってことは倍
26:46
以上収穫量がこの連作とま時価最終自然方
26:51
することでなったっていうね結果だよね
26:54
これこれすごいなって思いましたま
26:57
ブライトの話してたんだけどブライト病の
27:00
話してたんだけどまなんかちょっと連作の
27:02
話になっちゃったけどねうんま本当にま
27:06
自然方っていうのは本当にねまいずれね
27:09
せよすごいなことをねあの思わして
27:12
いただきました皆さんどうでしたか今日は
27:16
人の心がどのようにね野菜に伝わっていく
27:18
かっていうねお話をさせていただいたん
27:20
ですけどもあのもう心の面なのでねあの
27:24
信じられない人はねもうね信じられないで
27:26
いいと思うんですよねえただねやっぱりね
27:30
僕がもうこの20ね22年支援の方させて
27:34
いただいてねやっぱりねすごい影響して
27:37
くるなっていうのはねつくづくと感じます
27:40
し畑はね心の鏡って言われるね方も
27:44
いらっしゃったんですけども本当になんか
27:46
こう自分の心がね現れるんだなっていうの
27:49
もねあの感じる時あります人にあっても
27:52
そうですよね不満ばっかり聞いてたらなん
27:55
かすごいこっちが苦しくなってきますよね
27:58
でもすごい感謝溢れる人とあったらすごい
28:00
なんか嬉しいなって思いますよねまそれと
28:03
一緒で植物も土さんもねあのそうなのか
28:07
なっていう風にはね思いますけどね皆さん
28:10
もねもしよろしければねあのそのようにね
28:12
え感謝の心でね接してみてください
28:15
何かしらねこう変わってくるかもしれませ
28:17
んはいではね是非ねあの何か皆さんもこう
28:22
なんかこう僕の動画をね見られてなん辻
28:25
さんとか野菜さんに話しかけるようになっ
28:27
てなん体験談とかありましたらねコメント
28:29
欄でもいいですしなんかこちらの方までね
28:32
メールくださいはいでは今日はね以上で
28:34
終わらせていただきます今日の動画役に
28:36
立ちましたらグッドボタンチャンネル登録
28:39
ベルマークお願いしますでは栽培頑張って
28:41
くださいバイ
28:50
[音楽]
28:53
バイ


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12377876
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(109)
外国ニュース・出来事(241)
翻訳ニュース分析(真相探求)(885)
グローバル・陰謀・監視(231)
ウイルス・ワクチン・戦争(3361)
病気・医療・病院・薬(164)
日本破壊問題(59)
政治・政府・公務員(678)
選挙・政策・議員・公務員(337)
組織・団体・集団・教会(377)
憲法・法律・政治(50)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(20)
迷惑・混乱・非常識(7)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(353)
社会分析(真相探求)(777)
軍・兵器・戦争(480)
メディア・チャンネル・番組(180)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(212)
人物(像・ニュース・分析)(346)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(302)
予言・預言・予測・未来(308)
宇宙、異次元、異常現象(127)
洗脳脱却・新時代・新異次元(155)
心理・思想・哲学(66)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(22)
雑学・ネタ(36)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(59)
金融・投資・保険(496)
企業・会社・業界・組織・団体(221)
経済・経営・社会・ビジネス(424)
社会・文化・歴史(132)
事件・事故・詐欺(111)
エネルギー・資源(133)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(140)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(118)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(66)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(236)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(81)
グルメ・食品(343)
料理編(8)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(61)
生活・暮らし(70)
住まい・暮らし(81)
ゲーム(173)
有名人・芸能・エンタメ(197)
コンピュータ・IT関連(64)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(48)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(276)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(17)
乗り物・移動手段(143)
ギャンブル・ゲーム(19)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(20)
料理編(6)
家庭菜園・農園(583)
植物(10)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(78)
趣味(1)
電化製品関連(29)
時代の流れ、流行(3)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(25)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(40)
ショップ・商業施設・飲食店(90)
ショッピング(26)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(33)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(10/06)COVID「ワクチン」は世界虐殺を意図した試みである(ニュース)[G翻訳]
(10/05)スクエア・エニックス:ポリコレに屈したドラクエリメイクに生みの親が苦言!!「誰が文句言うの?」はっきりな発言に海外でも賞賛される!!誰からもポリコレ対応が求められていなかった(分析・参考)
(10/05)石破茂:ついに限界突破(分析・参考)
(10/05)憲法9条2項削除や国防軍出動拒否で懲役300年の石破茂氏が自民党新総裁に!表紙を変えても政治は変わらない!(分析・参考)
(10/05)石破首相の言行不一致・健康保険証併用も手のひら返し!しかもマイナ保険証解除について自治体に事務連絡なし かばさわ洋平千葉市議会議員の演説(参考)
(10/05)ヒズボラとレバノン軍が南レバノンでのイスラエルの侵攻を撃退(ニュース)[G翻訳]
(10/05)平将明デジタル相は早くも終了?河野太郎の二の舞?マイナ保険証の見直しは絶対に譲らない?(分析・参考)
(10/05)平将明:マイナ保険証について、記者にど詰めされて完敗する(分析・参考)
(10/05)反ワクデモはテレビに嵌められたと一斉に言い始めたけど、お金配りを引き入れたのは親方 林千勝みたいだけど…(参考)
(10/05)自民党唯一言ったことが実現する:16年前麻生太郎がカップ麺400円と予言し増税と悪政で物価高騰カップ麺400円実現させる(参考)
(10/05)岸田文雄再登板のために高市早苗ではなく石破茂を総理にした地獄(分析・参考)
(10/05)独身税が日本で導入されるとはデマかそれともマジか?とふざけるな岸田という意見について(分析・参考)
(10/05)NHK党・立花孝志氏:参政党 衆議院選挙で選挙カー借りられず!怪しいカ●ト政党化 業者が「お前らブラックリストだから」と言い放つ!大落選確定か?(参考)
(10/05)日本保守党というが正しくは親米保守党であり隠れ自民党ということについて(分析・参考)
(10/05)バイデン氏がイランの石油施設への軍事攻撃を「議論」していると聞いた後、原油価格が急騰(ニュース)[G翻訳]
(10/05)Windows11アップデートでデュアルブートができなくなる件〜かつてのWubiが最強かも〜(参考)
(10/05)石破逃ゲルの謎と自民党は誰でも何も変わらない真実について(分析・参考)
(10/05)ロシア外相:米国の兵器によるパレスチナ民間人の殺害は「直ちに停止されなければならない」と発言(ニュース)[G翻訳]
(10/05)あなたの「プライベート」VPN サービスはイスラエルによって管理されていますか?(ニュース)[G翻訳]
(10/04)ワクチンメーカーは最終的に賠償責任保護を失い、有害な製品に対する訴訟にさらされる可能性がある。(ニュース)[G翻訳]
ファン