アフィリエイト広告を利用しています

2023年11月08日

パチンコガイア倒産の裏側とパチンコ業界がガチで終焉する件(分析・参考)


》全サービス一覧《


パチンコガイア倒産の裏側とパチンコ業界がガチで終焉する件(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>
(分析・雑談・参考)


『参考動画』





【類似・参考・関連・検索】

【検索一覧集(中)】


》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》》google検索《《


【動画一覧集(中)】

》duckduck動画集《

》Bing動画集《

》Google動画集《


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

パチンコガイア倒産の裏側とパチンコ業界がガチで終焉する件

文字起こし

0:00
俺の名はきよしパチンカスださてと今日は
0:03
ガイアでエヴァでも1日ぶん回すか魂のる
0:07
フラとあれ今日はいつも増してゴラゴラ
0:12
じゃん大選び放題だな強しお前がガイア
0:17
入ってたの見て驚いたわ昨日ニュース見て
0:20
ないのかだしよう何かあったのか10月
0:24
30日でガイアが民事再生法の適用を申請
0:28
したんだよなんだって
0:30
それってつまりえっとどういう
0:34
こと負債総額約850グループ7社全体で
0:39
約1133億で倒産するってこだよガヤが
0:43
嘘だろマハンダイナについて3強って言わ
0:47
れてる大手ホールだぞパチンコ業界で過去
0:51
最大の倒産なんだ
0:54
[音楽]
0:56
よなんでダシもガイアで打ってんだよお前
1:00
自分が店長やってるパチンコあるだろ今日
1:02
は休みだからガイアの客入り気になって見
1:05
に来たんだよだけどすぐに全店舗倒産する
1:09
わけじゃないんだよなそうだな実際民事
1:13
再生の申請っていうのは裁判所が審判を
1:16
下すまでは営業継続が可能で一旦倒産の
1:20
手続きはするけど破産とか廃業ではなく
1:24
これから改めて頑張って再建していこうと
1:26
はしているみたいだ外野は株式会社のJ
1:30
トラストの支援を受けて再建計画とか
1:32
資金繰りとかの段取りがつけて最低1年間
1:36
はパチンコホールの営業は通常通り継続
1:38
するって発表だ思ったより期間長いんだな
1:42
裁判所の判決はいつ出るんだ半年以内には
1:46
出るって言われてるなしばらくは民事再生
1:49
の許可を待ってる状態だじゃあ申請が通っ
1:52
た後は経営が好転するって可能性はあんの
1:56
かもちろん可能性はあるけど信頼を入れる
1:59
ことは難しいだろうし景品の入れ替えも
2:02
非常に厳しい状況だこれからどんどん閉店
2:05
していく可能性は高いよ過去に民事再生を
2:09
して復活したパチンコ店ってあるのか
2:12
パーラーアイランドって店がそうだな民事
2:15
再生再建中の企業生存率は3割未満そこ
2:20
から民事再生完了後に企業が生存する率は
2:23
約4割つまり民事再生を申請して生存する
2:28
のは12%だ
2:30
継続率激のホールってこかあれでも
2:35
ちょっと待てよガイアが通産しちゃったら
2:38
俺のちだどうなるんだよホームページも
2:42
サーバーメンテナンスを理由に停止してる
2:44
し帰ってこないんじゃ
2:46
ない監禁することはできるみたいだから
2:49
すぐやっておけ一般顧客のちだちョメダル
2:52
サービスは引き続き利用可能って書いて
2:54
あるけどこのガラガラ具合で分かるだろう
2:58
いつ急に潰れるかは分かったもんじゃない
3:01
悪いことは言わないからちだするならうち
3:03
の店にしておけよ確かに16億の負債を
3:08
抱えた会社が運営しているパチンコに通う
3:10
客なんてほぼいないよな俺には貫き
3:14
スペックもびっっくりだ
3:16
[音楽]
3:19
よいしかしガイアなんてマハン
3:23
ダイナムパチンコホールだろ潰れること
3:26
ないと思ってたけどな何言ってんだよ
3:30
って言われてた時代も昔の話業界人には
3:34
そこまで驚きはないよガイアグループが
3:37
200店舗達成ですパチンコの勢いがあっ
3:40
た2007年頃業界の星として人気を馳せ
3:44
ていたガイアは約200点まで拡大し
3:47
ピーク時には売上
3:49
5853500万を計上そんな稼いでたの
3:54
ガって個人的にはなんとなくだけど出る
3:57
イメージなかったんだよなは最高設定は3
4:01
なんてことも言われるぐらい渋いイメージ
4:03
があるけどガヤのポイントは大型店舗の
4:06
ブランディング効果だったりホール
4:08
スタッフの接客技術を向上させたり飲み物
4:12
いかがですかどんどん遊んでいって
4:14
くださいね新しいタバコお待ちしましょう
4:18
か居心地の良さで勝負するタイプの箱だっ
4:21
たからな回らないけど嫌な気分にはさせ
4:25
ないからだらっと打つにはいい店ってこと
4:28
かれ売上の肝となる回転率も徹底的に管理
4:32
していて普通は店長の判断で変えられる高
4:35
設定も本社の臨時が必要って噂だったんだ
4:39
儲かってたから店の環境は良かったん
4:42
だろうけど俺たちが養分になってる気がし
4:45
て複雑だ
4:50
なそんな稼いでたんならやっぱり倒産って
4:53
衝撃じゃないのかだけどピークはそこまで
4:58
2007年9月以降に4号機規制がかかっ
5:01
て降徐々に売上は減少していく上にガイア
5:04
は問題がついで境に立たされたんだよ大手
5:08
パチンコ店ガイアの代表取締り役が覚生罪
5:12
使用容疑で逮捕されましたガヤの代表って
5:16
そんなやばいことしてたの当時は震災後に
5:20
電力供給が一迫していて世間からパチンコ
5:23
業の風当たりも強くてもちろん取締り役は
5:27
会との与も疑わたそこそこ話題になったん
5:31
だ2011年ってことは花の刑事円の時か
5:37
それだけじゃない翌年には従業員の給料を
5:40
水増しして経費の課題計上をしたとして
5:42
国税局の税務調査が入り40億の所得隠し
5:46
を指摘脱税で通帳課税10億という出来事
5:50
もあった2012年ってことはパチンコ
5:54
AKB48の時かパチンコでしか過去
5:58
思い出せないのか
6:00
それから徐々に衰退していき2017年に
6:03
は売上中
6:05
28736500万とピーク時から10年
6:08
で約半分まで落ち込み2018年からは
6:12
とうと出展数より閉店数が多くなった半分
6:16
になったって言ってもまだ3000億弱か
6:20
その後外野は稼働率の向上対策や不動産の
6:23
販売で一時増収したんだけど2019年度
6:26
の売上高ではついに業界6位に
6:30
2020年から緊急事態宣言で臨時休業を
6:33
迫られてより一層売上は低下して店舗数も
6:37
4位に落ちついに赤字額50億を抱える
6:40
ことになったマイナ50億3000億の
6:44
売上から数年後にそんなに落ち込んでたん
6:47
だリース会社向けの債務は15社に対して
6:50
約190円金融関係の債務は1200億を
6:54
超えていたって言われて負債を返済する
6:58
ため2021年には23店舗のホールを
7:01
閉鎖させ200店舗あったのが今年5月の
7:04
時点で83店舗まで落ち込んでいた逆に
7:08
言うとそれだけ閉店させたのに赤字が出
7:11
たってのが問題だよ
7:14
[音楽]
7:15
なきしとダオじゃんガイアで打つなんて
7:19
珍しいね鈴パチンコライターならガイアの
7:23
こと知ってるだろ驚いたんじゃないか全然
7:27
驚かないよ業界ではガイアは良くないって
7:30
言われてて2020年の赤字で九州地区
7:34
から撤退するって噂も出たしガイアの経営
7:37
が良くないって噂になってたんだその時
7:41
ガイアに取材してたんだけど良くない
7:43
どころか今年に入って複数の店舗で家賃
7:46
滞納してるとか社員に給与が払われてない
7:49
とか散々やばい情報は聞いてたよ家賃能
7:54
ってパチンコスの話じゃなくてパチンコ店
7:56
自体の
7:58
話保険料の納付猶予を取り消されて日本
8:02
年金機構から滞納処分を受けたり警備会社
8:05
に対する送金請求権が差し押さえられたり
8:08
11月12月の新規集をキャンセルし
8:11
たってそうそう外野で納品予定だった新規
8:15
種がキャンセルになってメーカーが大変
8:17
だったみたいだよそして5月に65億の
8:21
赤字を計上して10月頭の決済で不当たり
8:24
を出したことで界隈ではとうとう倒産
8:27
するって話が回ってたのよ
8:30
俺はガイアの居心地の良さが好きだった
8:32
けど思ったより客が入ってなかったのか
8:35
なそうね元々ガラガラの店舗も多くて商売
8:40
成り立つのか不安なレベルなのにどんどん
8:43
出展を続けているのがパチンコ業界7
8:45
不思議の1つって言われるほど店舗とか
8:48
土地の資産を証券化してキャッシュを回す
8:51
自転車創業経営をしていたから
8:55
[音楽]
8:57
な来た学突入脱しの店でも結構出るじゃん
9:03
調子いいなすずちゃんも来てくれて
9:05
ありがとうガヤのオーナーはどうしてるん
9:08
だろうJトラストが支援するってこは滞納
9:11
金とか支払えたのかな確かに民事再生法の
9:15
適用申請をしたことで一旦支払いは凍結さ
9:18
れているだろうけどきっと相当な負債を
9:21
返さなきゃいけないだろうしなガイア
9:24
オーナー一族は株主を降りたみたいだよ
9:27
申請直前に株主を変更して主要役員に譲渡
9:31
して新株主が役員を入れ替えて想定価格の
9:35
50%程度で有力店舗を売却してその
9:38
手付け金で社会保険料などを払ったんだ
9:41
けど外野創業者で社長の吉原社長は今年1
9:46
月に新しい会社を上場させてるのその
9:49
ジャンルが太陽光発電業者それが成功して
9:53
総資産154の会社に急成長して去年6月
9:57
には東京自由丘にある豪邸を購入したって
10:02
話おいおい境どころか抜けして別会社で
10:06
儲けてるってことかよ正直残った外野社員
10:10
たちはたまったもんじゃないよねじゃあ
10:13
そろそろ仕事戻るかうちでちだするなら
10:16
今度飯でも奢るよそう悪いな今度から脱し
10:21
の店でコツコツ増やしていくことにするか
10:23
なちだも絶対反対とは言わないけど気を
10:27
つけた方がいいよいよいよパチンコ業界の
10:30
終わりの始まりが来たみたいそれって
10:33
ガイア以外でも倒産する会社が出てくるか
10:36
もしれないってことかパチンコ業界の市場
10:39
規模はピーク時に30兆に達していたけど
10:42
現在は14兆半分以下に縮小してるからね
10:47
しかも2022年は赤字企業が
10:59
イヤより売上が下の企業は相当やばいん
11:01
じゃないか2022年は過去10年で最多
11:06
の39店舗の倒産があったけど2023年
11:09
もそれに負けない25件の倒産が起こっ
11:12
てるしその理由は規制が厳しくなったこと
11:16
はもちろんだけど最近始まったスマパチ
11:19
スマスロの導入も相当影響でかいよ従来機
11:23
よりも導入コストが高く設定されてるから
11:26
ね今年3月にはパチンコメーカーの西人が
11:30
パチンコ事業の廃業を発表したでしょう
11:34
西人っていえばモンキーターンとか作って
11:36
たメーカーだなガイアを木にホール以外も
11:40
パチンコ業界全体が本格的に暴落していく
11:43
んじゃないかなホールからしたらコスト像
11:46
のし寄せは客それでいて寝台が出る
11:49
スピードは変わらないもんなそれでいて
11:52
遊戯人口は毎年減ってると
11:56
[音楽]
11:57
いう
11:59
すずも言ってたしもうパチンコは難しいの
12:02
かな出しの店でちだするのやめよっかな
12:06
よし監禁してパチンコから足洗うかあれ
12:11
閉店のお知らせダの店潰れてん
12:15
じゃんあいつ何も言わずに閉店しやがった
12:19
おい俺のちだ移行させたかったのはこう
12:21
いうことかよ今後パチンコ店には気を
12:26
つけよう明日の話題は見つかりまし
12:29
まだ見つかってないという人は他の動画も
12:31
見に行った方がいいですね以前から崩壊の
12:34
音は聞こえていましたが最近どんどん
12:38
どんどんそのスピードを早めてしっかり耳
12:41
に届いてくるようになったんじゃない
12:43
でしょうかはまっている皆さんも娯楽の1
12:47
つだからと油断せずに早々に見切りをつけ
12:50
た方がいいかもしれませんよ最後まで見て
12:53
くれたあなたが大好きですナレーションは
12:56
前でしたそれではB



【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12295058
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(109)
外国ニュース・出来事(241)
翻訳ニュース分析(真相探求)(885)
グローバル・陰謀・監視(231)
ウイルス・ワクチン・戦争(3359)
病気・医療・病院・薬(163)
日本破壊問題(59)
政治・政府・公務員(677)
選挙・政策・議員・公務員(336)
組織・団体・集団・教会(376)
憲法・法律・政治(49)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(20)
迷惑・混乱・非常識(7)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(353)
社会分析(真相探求)(777)
軍・兵器・戦争(479)
メディア・チャンネル・番組(180)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(212)
人物(像・ニュース・分析)(345)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(302)
予言・預言・予測・未来(308)
宇宙、異次元、異常現象(127)
洗脳脱却・新時代・新異次元(155)
心理・思想・哲学(66)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(22)
雑学・ネタ(36)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(59)
金融・投資・保険(495)
企業・会社・業界・組織・団体(221)
経済・経営・社会・ビジネス(424)
社会・文化・歴史(132)
事件・事故・詐欺(111)
エネルギー・資源(133)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(140)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(118)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(66)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(236)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(81)
グルメ・食品(343)
料理編(8)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(61)
生活・暮らし(69)
住まい・暮らし(81)
ゲーム(173)
有名人・芸能・エンタメ(197)
コンピュータ・IT関連(64)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(48)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(276)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(17)
乗り物・移動手段(143)
ギャンブル・ゲーム(18)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(20)
料理編(6)
家庭菜園・農園(583)
植物(10)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(78)
趣味(1)
電化製品関連(29)
時代の流れ、流行(3)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(25)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(40)
ショップ・商業施設・飲食店(90)
ショッピング(25)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(33)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(10/05)日本保守党というが正しくは親米保守党であり隠れ自民党ということについて(分析・参考)
(10/05)バイデン氏がイランの石油施設への軍事攻撃を「議論」していると聞いた後、原油価格が急騰(ニュース)[G翻訳]
(10/05)Windows11アップデートでデュアルブートができなくなる件〜かつてのWubiが最強かも〜(参考)
(10/05)石破逃ゲルの謎と自民党は誰でも何も変わらない真実について(分析・参考)
(10/05)ロシア外相:米国の兵器によるパレスチナ民間人の殺害は「直ちに停止されなければならない」と発言(ニュース)[G翻訳]
(10/05)あなたの「プライベート」VPN サービスはイスラエルによって管理されていますか?(ニュース)[G翻訳]
(10/04)ワクチンメーカーは最終的に賠償責任保護を失い、有害な製品に対する訴訟にさらされる可能性がある。(ニュース)[G翻訳]
(10/04)死亡認定の判断基準、なんの疑問も持ってない人たちへ(分析・参考)
(10/04)人が1000人ずつ消えていく川口:乗っ取り完了・日本終了(分析・参考)
(10/04)石破自民党はこのままでは壊滅する!最低限、三ツ林裕巳、萩生田光一、武田良太という裏金脱税・統一教会親密トップ3には公認をやるな!(参考)
(10/04)河野太郎の盟友:平将明が想像以上にやばすぎる(分析・参考)
(10/04)人身売買は実際に行われている 大物リスト公開はあるか?(分析・参考)
(10/04)石破内閣の支持率がメルトダウン!裏金公認!このままでは自民党は崩壊する(分析・参考)
(10/04)とうとう出たね・・・金で人気を買える時代「台本づくりスタッフ募集」月200本!とんでもない言いがかりをつけられてます… おみそん へライザー ねずみ 高橋洋一チャンネルも!斎藤元彦氏再当選か?(分析・参考)
(10/04)石破茂自民党が野党転落の危機!あまりに低い内閣支持率(分析・参考)
(10/04)白菜:この症状があったら要注意!白菜を食べているのは○○虫です!まだ間に合う害虫対策!(参考)
(10/04)れいわ・大石あき子さんが正しいことをいったが懲罰動議となるおかしさと前田日明さんの発言について(分析・参考)
(10/04)石破内閣支持率50.7%!ヤフコメ、エキスパート、一般、Xの声、Xは荒くれ者が多い(分析・参考)
(10/04)究極の選択:自民党の政権交代と立憲民主党が原因で野党候補一本化につまずいている件について(分析・参考)
(10/04)米ぬか:最強な分、使い方によっては最悪になります!(分析・参考)
ファン