アフィリエイト広告を利用しています

2023年08月03日

オロナインという謎の薬の正体(分析・参考)


》全サービス一覧《


オロナインという謎の薬の正体(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>
(分析・雑談・参考)


『参考動画』


オロナインは、消毒用軟膏です1。大塚製薬が1953年に発売した製品で、子供の擦り傷や切り傷、お母さんのひび、あかぎれ、お父さんの水虫、ティーンエージャーのニキビなどに使われてきました2。




【類似・参考・関連・検索】

【検索一覧集(中)】

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》》google検索《《


【動画一覧集(中)】

》duckduck動画集《

》Bing動画集《

》Google動画集《


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

オロナインという謎の薬の正体

文字起こし

0:00
[音楽]
0:03
俺の名はきよし俺はもうダメかもしれない
0:07
[音楽]
0:09
大丈夫よし
0:12
今日は張り切って最近覚えた手料理でもと
0:15
思ったのだがやけどしてしまったすぐ病院
0:18
行った方がいいわそこまでじゃないって
0:21
なんとかなるって言うか
0:23
そうだぜ冷やして適当に何か塗っとけ
0:28
何買って何塗るのよ
0:32
これとかどうだこれはオロナイン
0:36
正式名称オロナインH軟膏大塚製薬が製造
0:41
販売する
0:42
皮膚用合金軟膏製剤だ
0:45
もともとはアメリカのオロナイトケミカル
0:47
社が新開発した
0:49
殺菌消毒剤をもとに日本で売り出したもの
0:51
で名称もその社名にちなんだもの1953
0:55
年に発売された超
0:58
歴史の深い医薬部外品なんだぜこれで火傷
1:02
が治るの
1:07
どう
1:09
給仕治った
1:11
わからないけど
1:13
だがそう思ったのも束の間しばらくすると
1:16
痛みがスーッと引いた
1:19
肌の色味もかなりマシにかなりの衝撃だっ
1:22
たなんだよこれ一体何が入ってるんだ
1:27
主成分は
1:28
殺菌効果に優れたクロルヘキシジン
1:32
驚くべきはその
1:33
圧倒的な効果効能だった
1:36
擦り傷や軽い火傷
1:37
ニキビやひびあかぎれなど様々な効能
1:40
ものすごい数の効果だ
1:44
マジかよほぼ万能薬じゃねえかいや
1:48
万能薬は言い過ぎかもしれんが
1:50
ただ日常の困りごとの多くがオロナインで
1:54
解決できるそんな可能性を感じるこんな
1:57
便利なものがあるなんて今まで生きてきて
2:00
知らなかったぞてか最近足めちゃくちゃ
2:04
痒いんだよなもしかして水虫とかにも効く
2:06
実際に試してみるとあれお前今日足臭く
2:12
ねえじゃん効果は抜群だった
2:15
これはやばいその後俺はあらゆることに
2:20
オロナインを試し始めた
2:22
ニキビや吹き出物ちょっとした怪我にも
2:24
全てオロナやはりこれは無敵大抵のことは
2:28
何とかなるそんな時だったようだ最近の
2:33
調子は
2:38
いやーあれからすっかりオロナインに
2:40
はまっちゃってさすごくねこれそのうち
2:43
ガンとかも治るんじゃねえもうほどほどに
2:47
なでもさこんな万能薬が70年も前に販売
2:51
されてたなんてな発売当初は超人気だった
2:55
んじゃねえの
2:56
いやそうでもなかったみたいだぞ
3:00
もともとこのオロナインはよ大塚製薬工業
3:03
部の跡取りである大塚正人に三井物さんが
3:06
ある話を持ちかけたことから始まったんだ
3:09
アメリカのオロナイトケミカル社で殺菌
3:12
消毒剤が開発されたんだ何かに使ってみ
3:15
ないか
3:16
それで大塚さんが動いたのかうんそこで
3:20
大塚さんは徳島大の3人の教授に日本で
3:23
医薬品として使うための製品開発を依頼
3:26
企業と大学今でいう山岳共同で開発したの
3:30
がオロナイン軟膏だったわけだが
3:32
人気が出なかったのかだな
3:37
制約大手の製品と違って知名度が圧倒的に
3:40
足りなかったそこで大塚さんはとにかく
3:43
製品を知ってもらおう使ってもらおうと
3:45
様々な販売促進活動を展開したんだ
3:49
それって例えば
3:52
ミスナースコンテストだ
3:55
病院向けの情報誌大塚薬報で告知して実施
3:58
その翌年からは当時としては珍しかった
4:02
宣伝家を使って全国行脚最初の1年は社長
4:06
自ら
4:07
毎月26日間出張して全国の主要病院を
4:10
回ったんだ
4:13
めちゃくちゃ気合い入ってたんだなああ
4:15
オロナインは会社にとって大衆役分野での
4:19
初の自社開発製品だったからなただ
4:22
匂いに対するクレームがあったりで結構
4:25
大変だったそうだがこれそんなに用かな
4:29
当時は匂ったみたいだぜ
4:32
[音楽]
4:33
徐々に売り上げを伸ばしていたオロナイン
4:35
だが月商3000万に届いたところで
4:37
頭打ちそこに来て
4:40
匂いが気になるなんて不評だ事業部はすぐ
4:44
に製品改良をしたそしてその成果を早急に
4:47
周知するため当時の売り上げを上回る大金
4:50
を投じてサンプリング作戦を行ったんだよ
4:54
今度は全国の幼稚園小学校に2.5g入り
4:58
の試供品を無償配布だ
5:01
マジかよ
5:03
マジだその甲斐あって1957年以降
5:07
オロナイン軟膏は再び勢いを取り戻した
5:10
大塚正人いわく最高の宣伝は現物の使用
5:14
たった1回の使用でも10回の宣伝より
5:17
効果があるだそうだ
5:20
まさにピンチをチャンスに変えた一手だっ
5:23
たってわけだなオルナインに歴史ありか
5:26
すげー話だ
5:30
しかもそれでいてオロナインは発売から
5:32
50年以上経過してもデザインはほとんど
5:35
一緒だこれは安易に製品イメージを変え
5:38
たらお客様がわからなくなってしまうと
5:41
いう懸念かららしい
5:44

5:46
づくこれ将来オルナインに就職しようかな
5:49
もうそんなことよりそんなに気に入ったん
5:52
ならオロナインに隠されたとっておきの
5:55
裏技教えてやるぜ
6:02
ちょっとあんた何してんのきよしオル
6:06
ライン塗ってんだけど
6:08
ならわかるわよそんなのかぶれるからやめ
6:11
なさいかぶれねえよ裏技なんだから
6:15
裏技その1わきが対策だ
6:18
実はワキガは汗の匂いだと思われがちだが
6:22
原因は別その匂いは
6:24
汗と皮膚に在住する雑菌との反応によって
6:27
発生するものらしい
6:29
雑菌の繁殖が匂いの原因この原因に
6:32
オロナインの殺菌効果が有効なのだ個人差
6:36
はあるが1週間ほどで
6:37
改善効果が得られるお前にも塗ってやるよ
6:41
結構日焼けしてるしね
6:43
ちょ何すんのよ
6:46
さらに裏技その2日焼け対策オロナインの
6:50
効能の中に
6:51
軽い火傷があるのだが日焼けは火傷の症状
6:54
に入るので日焼け後のケアとして
6:57
オロナインが有効日焼け後肌のほてりが
7:01
収まってからシワやシミを防ぎたい部分に
7:03
塗るのが効果的だただしあくまで
7:06
軽い火傷が対象だが相手はこういうのも
7:11
あるぞ
7:12
オロナインで毛穴パックをするという方法
7:15
もあるオロナインと市販の毛穴パック
7:18
キットとの合わせ技にはなるがオロナイン
7:20
を使うことで
7:21
毛穴への密着度が高くなるというもの
7:25
角質が取れた後の肌のケアができるなど
7:27
通常のパックだけでは対処しきれない部分
7:30
をオンラインが解消してくれるのだこれ
7:33
本当に効果あるんでしょうね
7:36
やり方は簡単手順その1
7:40
鼻を洗顔料で洗うその次に水滴を拭き取る
7:43
それからオロナインをたっぷり塗るそして
7:46
10分
7:47
待つその後は洗顔料をつけてぬるま湯で
7:51
洗う
7:52
濡れた状態で通常のパックを行う
7:55
剥がした後に冷水で毛穴を引き締めたら
7:57
最後にたっぷり保湿をする何だか綺麗に
8:01
なった気がする
8:03
オンラインを挟んでしっかり保湿すること
8:06
で肌が柔らかくなるさらに毛穴の汚れが
8:09
落ちやすくなり
8:11
過剰な油分の分泌を抑えることができるん
8:14
だあと目の下にオロナインを塗るとさお前
8:17
がずっと欲しがってた涙袋もできるみたい
8:19
だぜ本当かよまあ確かに
8:24
毛穴パックは良かったけどさあんまり何で
8:27
もかんでも塗るのは私どうかと思うな
8:34
何言ってんのすずオロナインちょっとやめ
8:39
なさい目の下になんてもの塗ってんのよ
8:43
これで憧れの涙袋ができるのそれデマだ
8:47
から
8:48
ネットの都市伝説だからメーカーが否定し
8:51
てるってそうなの
8:54
オロナインを目の周りに塗るとその部分の
8:57
脂肪が燃焼して二重や涙袋ができるという
9:00
噂があるのですがそうした使い方がネット
9:03
で流行っているのは認識しています
9:06
実際にそういった効果はありますかあり
9:10
ません若い女性はメーカーに連絡するより
9:12
お友達同士の情報交換で済ませている印象
9:16
です目の周りにできる吹き出物やニキビに
9:19
関してはお使いくださいと言えるんです
9:22
けどね
9:23
そもそもオロナインには目の下の脂肪を
9:26
燃やす
9:27
脂肪燃焼成分なんて入ってないんだから
9:29
メーカー側は終始困惑した様子だったそう
9:32

9:33
そうなのねとにかく
9:37
盲信しすぎるのは超危険逆効果になること
9:40
もあるんだから
9:41
私ちょっと行くところできたかも
9:53
どうしたのその腕
9:57
いや2週間前くらいかな
10:00
湿疹ができて塗り続けてみたんだけどさ
10:02
なぜか悪化しちゃって
10:05
言わんこっちゃない
10:07
色素ってあげるから病院行きましょう
10:10
これは後から知る話だが実はオロナインは
10:14
湿疹や虫刺されには使ってはいけない
10:17
理由は直らずに悪化するから
10:21
オロラインって何でも聞くと思ってました
10:24
効果があるのはラベルにある12種類の
10:28
症状だけです用法用量を守って使用して
10:31
くださいね
10:32
[音楽]
10:36
明日の話題は見つかりましたかまだ
10:38
見つかってないという人は他の動画も見に
10:41
行った方がいいですね1個に1個はあるん
10:44
じゃないでしょうかオロナインあのなんと
10:47
なくレトロな感じがするパッケージも
10:49
可愛いですよねそんな
10:51
可愛いパッケージとは裏腹に12種類の
10:54
症状に対応できるなんて
10:56
万能薬は確かに言い過ぎですけど一家に
10:59
一本あって問題なさそうです最後まで見て
11:02
くれたあなたが大好きですナレーションは
11:05
前でしたそれでは


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12126456
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(109)
外国ニュース・出来事(1)
翻訳ニュース分析(真相探求)(885)
グローバル・陰謀・監視(231)
ウイルス・ワクチン・戦争(3356)
病気・医療・病院・薬(163)
日本破壊問題(58)
政治・政府・公務員(671)
選挙・政策・議員・公務員(333)
組織・団体・集団・教会(375)
憲法・法律・政治(49)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(20)
迷惑・混乱・非常識(7)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(352)
社会分析(真相探求)(777)
軍・兵器・戦争(476)
メディア・チャンネル・番組(179)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(212)
人物(像・ニュース・分析)(344)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(300)
予言・預言・予測・未来(308)
宇宙、異次元、異常現象(127)
洗脳脱却・新時代・新異次元(154)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(22)
雑学・ネタ(36)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(59)
金融・投資・保険(495)
企業・会社・業界・組織・団体(221)
経済・経営・社会・ビジネス(423)
社会・文化・歴史(132)
事件・事故・詐欺(111)
エネルギー・資源(132)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(140)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(118)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(66)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(236)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(81)
グルメ・食品(343)
料理編(8)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(61)
生活・暮らし(65)
住まい・暮らし(81)
ゲーム(173)
有名人・芸能・エンタメ(197)
コンピュータ・IT関連(64)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(47)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(276)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(17)
乗り物・移動手段(143)
ギャンブル・ゲーム(18)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(20)
料理編(6)
家庭菜園・農園(580)
植物(10)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(78)
趣味(1)
電化製品関連(29)
時代の流れ、流行(3)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(25)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(40)
ショップ・商業施設・飲食店(89)
ショッピング(25)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(33)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(10/03)NATOはロシアとの第三次世界大戦における大量死傷者計画を策定中(ニュース)[G翻訳]
(10/02)石破内閣に国賊発言大臣が誕生。安倍晋三を国賊と批判した村上誠一郎議員が総務大臣になって何が悪いのか?(分析・参考)
(10/02)石破茂が年収三千万円に賃上げしてくれるなら手のひら返して忠誠を誓う。人助けなんかハナから興味なし金貰えれば日本人◯す(参考)
(10/02)板野友美が戦慄した実話を映画化したサウンドオブフリーダム:子を持つ親は見ろ、ディズニーが配給を阻止(分析・参考)
(10/02)総裁選、おみそんちゃんねる、日本保守党、飯山あかり氏、百田尚樹氏、斎藤元彦氏(分析・参考)
(10/02)米価格高騰した結果、外食店のライスも軒並み値上げしてしまう(分析・参考)
(10/02)レプリコンワクチンの接種は強行されるだろう。なぜな明治製菓だけでなく花王、富士フィルム、ヤマサ醤油、リコー、味の素、第一三共、塩野義、武田薬品なども経済産業(参考)
(10/02)中国に媚売り中国大好きユニクロ上海店閉店、ネットザマァ(分析・参考)
(10/02)菅義偉の発言や行動の不可解と認知症なのではないか?という噂について(分析・参考)
(10/02)また騙された!ゆうこりんの新NISAをやってはいけない政府がすすめるものはろくなものはないは正しかった。オール電化割引終了かわいそすぎる(分析・参考)
(10/02)科学者らは、特定の人口グループに高い割合で傷害を与えたファイザーの「ホットロット」を発見した。(ニュース)[G翻訳]
(10/02)百田尚樹党首:日本の悪口が止まらない!河村たかし市長が衆院選挙出馬表明!木原誠二氏が組閣ならず!落選したら起きるヤバい事!維新で内乱が勃発か!斎藤元彦知事が入れたメス!(分析・参考)
(10/02)地政学的緊張とFRBの利下げにより金と銀は過去最高値を記録(ニュース)[G翻訳]
(10/02)10月から値上げ地獄で日本完全に逝く(分析・参考)
(10/02)エスカレーション:モスクワは西側諸国による非核攻撃に対してロシアの核攻撃による報復が正当化される可能性があると発言(ニュース)[G翻訳]
(10/01)石破茂が安倍晋三を国賊といった村上誠一郎を大臣にした素晴らしい件について(分析・参考)
(10/01)岸田が駄目で石破茂になったはずが岸田路線踏襲の茶番:新閣僚ひどい!最高顧問・麻生太郎、選対・小泉進次郎、こども家庭庁・三原じゅん子、終わりだよ(分析・参考)
(10/01)菅義偉の様子がおかしい。仕込まれたか?(分析・参考)
(10/01)デモ日当一万円の銭配りで良いこといっててもすべて台無しになるのと同じれいわも良いこといってるけど駐車料金踏み倒しでやはり日本人じゃないだろとなる(分析・参考)
(10/01)石破茂が衆議院解散の方向と少し前までの発言をひっくり返し炎上している件について(分析・参考)
ファン