アフィリエイト広告を利用しています

2023年06月15日

6月にやって!ウリ科の野菜、重要作業4選【きゅうり】【スイカ】【カボチャ】(分析・参考)


》全サービス一覧《


6月にやって!ウリ科の野菜、重要作業4選【きゅうり】【スイカ】【カボチャ】(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<アドバイス>
(分析・雑談・参考)


『参考動画』





『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

6月にやって!ウリ科の野菜、重要作業4選【きゅうり】【スイカ】【カボチャ】

文字起こし


0:00
はいどうもこんにちはマッキーですいつも
0:03
ですねご視聴ありがとうございます今日は
0:06
ですねこちらねウリ科の野菜でする作業
0:09
っていうところですねそういったところを
0:11
ご説明していきたいと思います特にね6月
0:14
にねなりましたら売り場の野菜ですね
0:17
かなりつるもね伸びてきて大きくね成長
0:20
するかなって思いますこちらはですね
0:22
スイカですねスイカをね今ね
0:25
成長させていましてかなりね鶴が長くです
0:28
ねはい伸びてきまして
0:30
順調にねすごいね成長していますそして
0:33
もうね花もですねちょっとね咲いてきまし
0:35
てもうね受粉ですねしてスイカね実らせ
0:39
られるようなそんなね状態になってきまし
0:41
たなのでね今日はですねどんな風にね管理
0:45
をしていったらいいのかっていうところ
0:46
ですねはいご説明していきたいと思います
0:48
そうすることによってですね着火して
0:51
だいたいねスイカの場合だと30から40
0:54
日ぐらいでね
0:55
身になってねいきますので今の時期ですね
0:58
やることによって7月上旬ぐらいにね
1:01
追加ですね
1:02
収穫できるかなと思いますので早速ねやっ
1:05
ていきたいなと思いますそれでは早速行き
1:08
ましょう
1:11
マッキーチャンネル
1:15
まずですね一つ目ですね
1:18
脇芽を取るそして2つ目はですね
1:21
摘心をするそして
1:22
病気予防としてマルチをするそして
1:25
ウリハムシ対策をしていくそして人工受粉
1:29
をしていくこのね5つですねこれをね
1:31
しっかりと作業することによって
1:34
美味しいですねスイカであったりあと
1:36
ウリカの野菜だときゅうりであったりとか
1:38
ですねかぼちゃですねこういったねものも
1:41
ね収穫できるようになりますので早速ね
1:43
ちょっと作業をねしていきたいなってね
1:45
思います
1:48
はい見てみてくださいこちらねすごいね
1:52
伸びてきましてスイカですね
1:54
順調に
1:55
成長しているのがねわかるかなって思い
1:56
ますはいここまでね
1:59
成長してきましてまずはですね
2:01
脇芽を取るというねところになります
2:03
きゅうりですねきゅうりは脇芽をね取って
2:06
いきます
2:08
脇芽を取ることによって
2:10
葉っぱですね葉っぱがどんどんね茂って
2:12
こんな感じで木をですね大きくね
2:14
成長させることができるんですねこれが
2:16
しっかりと
2:18
成長することによってはい光合成をね
2:21
しっかりとして
2:22
美味しいね実をつけていくっていうね
2:24
イメージになりますのでそんな感じで管理
2:27
をねしておくと良かったりします
2:29
脇芽ですねきゅうりのバージョンで説明し
2:32
ていきますね
2:34
はいこちらですねきゅうりね順調に
2:37
成長しているなっていうのがねわかります
2:39
ちょっとね下の方から見てねいきたいなっ
2:42
てね思いますこちらね見ていただきますと
2:46
下の部分ですねここが主のね
2:50
茎がですねにょろにょろにょろっとね出て
2:52
きているかなと思いますそして主の茎が
2:55
ずーっと
2:57
成長
2:59
していきましてこちらにもですね
3:01
貼ってきましてそしてこちらにもぐんぐん
3:05
とね成長してきてはいどんどんね大きく
3:07
なっているのかなってね思いますここね
3:10
ちょっと葉っぱで隠れて分かりにくいかも
3:12
しれないんですけれどもこんな感じで
3:15
根元の部分ですねきゅうりですね下の方を
3:18
見るとメガネ出てくるんですね例えばこの
3:22
もうね目は取ってしまっていますが主の枝
3:25
があって葉っぱが生えてますその間から
3:28
ツルがね出てきますこの小鶴てね言うん
3:31
ですけれどもこの鶴のことをですねこず
3:34
るって言うんですけれどもこの
3:36
子連れをですね結論から言ってしまいます
3:38
と下から5番目まではですね取ってしまう
3:41
んですね取ることによってこの木がですね
3:44
どんどんと上に上にね成長してきて
3:48
キュウリですねとてもね音声に育って
3:51
葉っぱがねその分温泉に育つのですごいね
3:54
元気に
3:55
育ってね
3:55
キュウリですね順調に育っていきます
3:57
そしてさらに上の部分ね2番目3番目はい
4:02
そして4番目ですね
4:05
で5番目とかですね
4:07
弦がですねどんどんと成長していきますの
4:09
でそんな感じで
4:11
キュウリはですね
4:12
擦るとってしまってあとね上にね出ている
4:16
鶴は子連れはどんどん
4:18
伸ばしてこういうね
4:20
網とか支柱にですね
4:22
くくりつけて上に上にね成長するようにし
4:24
ていきます
4:26
はいこちらはですね別のところで育てて
4:29
いるきゅうりになるんですけれども
4:32
こちらもね
4:33
健康的に大きく
4:35
成長してきていますちょっとね見てみたい
4:37
と思いますこんな感じで
4:40
育っていまして今ねあの
4:43
種の
4:43
枝ですねここからですね
4:45
ニョキニョキニョキとね枝が伸びてきてい
4:47
ますそして
4:49
伸びると同時にこれが親のつるですねここ
4:52
からずっと
4:56
伸びてきましてこんな感じでねはい
4:58
どんどんとね成長しているのが
5:00
わかると思いますそしてこのね根元の部分
5:03
ですね見ていただくとちょっとわかり
5:06
にくいかなはいこんな感じでね出てきて
5:10
ここね
5:11
子連れがね出てきています
5:12
葉っぱが1枚2枚3枚4枚5枚6枚もう7
5:18
枚目ですね
5:20
ニョキニョキニョキとね出てきてはいるん
5:22
ですけれども
5:23
このね部分ですねこの
5:27
種の枝とこっちの葉っぱの間からツルがね
5:31
出てきてますこのツルを取ってしまいます
5:33
こんな感じでね育っていますのでここの
5:37
つるですねこうやって横に倒してしまえば
5:40
簡単にね取ることができますそしてこのね
5:43
つる取る時はですね
5:45
晴れた日の朝ですねやってあげるといい
5:47
ですねそうしないと
5:49
曇っていたりとか雨とか降ったりすると
5:52
乾きにくいんですねなので
5:54
乾かないうちにですね
5:56
ゾロとかですねお水とか入ったりとかする
5:58

5:59
病気に感染してしまうことがありますでも
6:01
朝晴れた朝ですね
6:04
晴れた朝にですねやることによってそう
6:07
いうねあのすぐ乾燥しやすくなりますので
6:09
そんな感じでねやってあげるといいですね
6:11
これが1段目になりますそして2段目が
6:16
こちらですねになりますなので2段目も
6:19
同じようにはいこんな感じでツルですね
6:22
取っていきます
6:23
そしてまた見ると3段目ですねこれもあり
6:26
ますまたねちっちゃいのでいいんです
6:29
けれどもでもね早い方がいいかなと思い
6:32
ますのでこれ3段目のねこずるね変えよう
6:36
としていますのでこちらも取っていきませ
6:38

6:39
はいそして3段目次4段目になりますね
6:42
はいアップしてね見てみますとこちらがね
6:45
4段目のツールになりますなので4段目も
6:49
同じようにこんな感じで取ってしまいます
6:51
はいそして5段目ですね5段目もこんな
6:55
感じで
6:57
[音楽]
6:58
成長してきていますねそしてなんとね
7:00
ちっちゃいですけれどもきゅうりですね
7:02
きゅうりが出てきていますはいこれはね
7:05
あのそのままして育てていってもいいです
7:08
し取ってねしまってもいいですねまあ
7:11
できるだけ木をね大きくしたいよっていう
7:14
場合は早めに取ってしまうといいんです
7:16
けれどもそうですね僕の場合はちょっとね
7:20
もったいないかもしれないんですけれども
7:22
取ってしまいたいと思いますねここに栄養
7:26
を取られちゃうと後のね成長がちょっと
7:29
ゆっくりになってしまうのでここはね
7:31
ちょっとねもったいないですがはい取って
7:33
しまいました
7:35
これがねあのきゅうりですねこんな感じで
7:38
可愛らしくですね花がね咲いていまして
7:41
この
7:42
元の部分ですねこんな感じでキュウリが
7:45
成長していきますこんな感じでキュウリは
7:47
ねどんどんね脇芽ですね今5つですねこれ
7:50
で全部取りましたそしてさらにどんどんね
7:53
上に上にね成長しようとねしてきているん
7:56
ですけれどもあとはですねどんどんね
7:59
つるはですね伸ばしてやっていきます
8:02
そしてそうするとその5つ目これからね
8:06
また鶴が伸びてまた
8:09
葉っぱもできて
8:10
梢がね出てこようとねするんですけれども
8:12
その
8:13
子連れはこちらの先日ねありました
8:16
網ですね
8:17
網に張ってしまってそれでどんどんね上に
8:20
上にね張り巡らせられるようにですねはい
8:24
育てていきたいなとね思いますきゅうりは
8:26
ですねそういう感じで
8:28
育てることによってとてもね音声にね育っ
8:32
てたくさんね100本以上ですね一つの株
8:34
からね
8:35
収穫できるようになりますので皆さんもね
8:38
よければ
8:39
挑戦してみてください
8:42
ではですね次は
8:45
摘心をするっていうところですね今回これ
8:47
ねスイカの場合ですと親のつるですね
8:49
だいたいそうですね親の弦が5Cほどね出
8:54
てきましたら
8:55
摘心をしてきますこれね摘心をすることに
8:58
よって
8:59
後のね出てくる子連れですね
9:03
子連れとか孫づるがねしっかりとね成長
9:05
するんですねそれが
9:07
成長することによって
9:09
美味しいですねスイカですねであったり
9:11
きゅうりであったりねかぼちゃですねそう
9:13
いったねものがね収穫できるようになり
9:15
ます
9:19
そして次はですね
9:21
病気予防ですねこれからの季節結構雨です
9:24
ね雨がねたくさん降るんですねそして雨が
9:27
たくさん降るということは
9:29
泥はねですね土が
9:31
跳ね返って
9:33
泥をですねついちゃうんですねその泥が
9:35
ですねついてしまうことによって
9:37
葉っぱにねついてその
9:39
土の中にですね
9:41
潜んでいるウイルスですねそういったもの
9:43

9:44
葉っぱから感染してしまってあまりね良く
9:48
なかったりしますなのでそういったね
9:50
ところですねをしっかりと予防マルチとか
9:55
ですね買って対策をすることによって
9:57
しっかりですね
9:59
病気もね予防できるようになりますので
10:01
そんな感じで管理をねはいマルチですね
10:05
引いてあげますマルチがねもしねやって
10:08
なくてマルチねちょっと
10:10
春の大変だよっていう場合は
10:12
雑草とかですね
10:14
草マルチをしてあげるといいです
10:16
草マルチをすることによって
10:18
草でねしっかりドローですね
10:22
跳ね返ってやることをね予防することが
10:25
できますのでそんな感じでねはい
10:28
管理をねしていくっていうのもね一つ
10:30
良かったりします
10:32
そして土に跳ね返ったりとかする他にも
10:36
ですねうどん粉病とか
10:39
べと病ですねそういったね被害があったり
10:41
するんですねこれは
10:43
過失ですね
10:44
湿度が高かったりとかすると寝たりとかね
10:48
することがありますのでそういうね土です
10:51
ねマルチをすることによって水分がね
10:54
水蒸気になってそれで湿気にね
10:58
溜まってしまうってことがねあったりし
11:00
ますのでそういったところでねはい
11:02
管理をねしてあげるようにマルチですね
11:04
引いてあげるというのがね良かったりし
11:06
ます
11:09
あとは次はですね人工受粉をさせていくと
11:13
いうところですね
11:14
売掛の野菜はね
11:16
めしべとおしべがありましておしべが
11:19
めしべにですねついて花粉ですねがつく
11:22
ことによって
11:24
元気よくですね成長していきますこの花粉
11:26
がですねうまくつかないとうまくね成長し
11:30
ないんですねこれをしてくれるね方法とし
11:33
ては
11:35
虫がねしてくれるって事もねあるんです
11:37
けれども人工的にね受粉をさせてあげると
11:40
いいですそして人工的に受粉をさせてそれ
11:44

11:45
させてあげることによってそこから30日
11:49
から40日後ぐらいにスイカの場合ですと
11:52
収穫ができるんですねその収穫した
11:55
タイミングがね
11:57
わかんないと
11:57
収穫の一番いいタイミングとかねあったり
12:00
しますのでそういうタイミングをね測って
12:03
育てていくことによって一番ねいい状態の
12:07
野菜ですねスイカとかですね
12:09
収穫できるようになりますのでそんなね
12:11
いい意味でもですねはい人工受粉をさせて
12:14
あげると
12:15
良かったりしますので
12:17
良ければね
12:18
挑戦してみてくださいなので人工受粉し
12:21
たら人工受粉した日をですねラベルとかに
12:24
置いてこのね水管とかね花の周りにですね
12:30
置いといてあげるようにするのもね一つ
12:31
よかったりしますあとはこれね今ねあの
12:35
マルチの代わりにこういうね100均で
12:38
購入しましたすだれをね設置しています
12:41
このすだれがこの今ね葉っぱねどんどんね
12:45
余ね
12:47
伸びていますけれどもこちらにね
12:49
絡まって結構風吹くとゆらゆらゆらーって
12:52
ね草が揺れちゃうんですねそれが揺られ
12:55
ないようにこういう感じでマルチにですね
12:57
しっかり鶴が
12:59
絡まるようにですねしてあげるようにする
13:01
とゆらゆらゆられずにですね
13:04
健康的にスイカね育っていきますので
13:06
そんな感じで今ねすだれをね設置してい
13:09
ますそしてここねスイカ見てみますと今ね
13:12
ここ花
13:14
咲いていると思います花が咲いてきまして
13:16
これはねあの実がないのでおしべになり
13:19
ます
13:20
実がなっているものはこんな感じで必ずね
13:25
この節にですね花とかね咲いてこうやって
13:29
一つ一つのね不思議に花がね咲くんですね
13:32
そしてあるねところで見ると
13:37
身がねついているめしべがねあったりする
13:39
んですけれどもはい見てみてくださいこれ
13:42
ですね今ここね実がなってますこれが
13:47
めしべになりますなのでこちらのおしべを
13:50
ですね取って朝方ですね取る朝方これ花が
13:54
咲くんですけれども朝方とってそしてここ
13:58
も花がね咲くんですねこの
14:00
咲いたところにとってちょんちょんてね
14:04
つけてあげるとこれがねあの受粉しまして
14:07
そこから30から40日ぐらいで
14:10
収穫するっていうねそんなね目安になり
14:12
ますもしこれねあの受粉させたらここに
14:16
ラベルとかですね
14:18
プレートを置いといていついつね受信し
14:20
ましたよってねやってあげると収穫の
14:22
タイミングが
14:24
わかるようになります
14:25
ちなみにこれはピノダディというですね
14:28
オーナースイカですねを育てています
14:32
はいこのねお台場スイカですね一つの
14:36
株からですね2つほど
14:38
追加育てるとね良かったりしますのではい
14:41
欲張らずにですねちょっとね2つ見逃させ
14:43
てやっていきたいなと思いますあまりね
14:46
たくさん実らせてしまうと
14:48
美味しいスイカではねなくなって甘くない
14:51
スイカになっちゃうんですねそれをね防ぐ
14:53
ためにもですね
14:54
欲張らずにね一向に2個ですね
14:58
育てていきたいと思いますそしてまだね風
15:00
が強かったり朝とか晩ですね
15:03
寒かったりあと大雨ですねが降ったりとか
15:06
して
15:07
病気ですねなる危険性がありますので
15:09
やはり
15:11
これ100均の不織布になるんですけれど
15:14

15:16
まだねなんか暖かくなるようにこのように
15:20
止めておいて中ですね
15:24
暖かくね育っていくようにしていきたいな
15:26
と思いますやっぱりねスイカですね20
15:30
から25度ぐらいがですね
15:32
育つにあたってはね良かったりしますので
15:35
そのぐらいの温度が確保できるようにね
15:37
やっていきたいなってね思いますあとは
15:41
これはスイカになりますけれどもはい
15:43
こちらはですねきゅうりをね育てています
15:45
きゅうりもねもうね10個ぐらいね葉っぱ
15:48
が出てきましてはい順調にね成長してい
15:51
ますこれはきゅうりはどんどんね上に
15:54
葉っぱね
15:55
成長させて
15:56
木をね今ね大きくしている最中になります
15:59
そして大きくなってくるとこのようにです
16:02

16:02
ぐぐっとですね上に上にね成長していき
16:06
ますこんな感じでね大きくね成長していき
16:09
ますのではいやっていきます
16:12
そしてこういうねきゅうりとかね見ると
16:14
ウリハムシですねここ見ていただくと
16:17
ちょっと
16:18
黄色っぽい感じの
16:20
虫がいると思いますこれがウリハムシに
16:23
なりますウリハムシはついてしまうと
16:25
こちらのね手前の
16:27
葉っぱのようにですねちょっとね食べられ
16:30
ちゃうんですねなので見つけたらすぐにね
16:32
取ってペットボトルにねちょっと
16:35
劣って落としたりとかあとは虫の網ですね
16:38
100均とかにもね売られていますので
16:40
そういうのでね
16:42
素早いので取るようにしてあげると良かっ
16:44
たりしますあとはこちらねすごいですよね
16:48
弦がたくさんね
16:49
伸びていますけれどもかぼちゃになります
16:51
こんな感じでかぼちゃね育っていますので
16:54
花もねもうね中ですね
16:57
咲いていますので人工受粉ですねさせて
17:00
あげるようにするとはいしっかりね育って
17:03
いきますのでこの調子でね
17:05
育てておいしいねかぼちゃ育てていきたい
17:08
と思います


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12034059
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(109)
外国ニュース・出来事(242)
翻訳ニュース分析(真相探求)(885)
グローバル・陰謀・監視(231)
ウイルス・ワクチン・戦争(3362)
病気・医療・病院・薬(164)
日本破壊問題(59)
政治・政府・公務員(678)
選挙・政策・議員・公務員(337)
組織・団体・集団・教会(379)
憲法・法律・政治(50)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(20)
迷惑・混乱・非常識(7)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(353)
社会分析(真相探求)(777)
軍・兵器・戦争(480)
メディア・チャンネル・番組(180)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(212)
人物(像・ニュース・分析)(346)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(302)
予言・預言・予測・未来(308)
宇宙、異次元、異常現象(127)
洗脳脱却・新時代・新異次元(155)
心理・思想・哲学(66)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(22)
雑学・ネタ(36)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(59)
金融・投資・保険(496)
企業・会社・業界・組織・団体(221)
経済・経営・社会・ビジネス(424)
社会・文化・歴史(132)
事件・事故・詐欺(111)
エネルギー・資源(133)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(140)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(118)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(67)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(236)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(81)
グルメ・食品(343)
料理編(8)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(61)
生活・暮らし(70)
住まい・暮らし(81)
ゲーム(173)
有名人・芸能・エンタメ(197)
コンピュータ・IT関連(64)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(48)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(276)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(17)
乗り物・移動手段(143)
ギャンブル・ゲーム(19)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(20)
料理編(6)
家庭菜園・農園(583)
植物(10)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(78)
趣味(1)
電化製品関連(29)
時代の流れ、流行(3)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(25)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(40)
ショップ・商業施設・飲食店(90)
ショッピング(26)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(33)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(10/06)騙されて食べまくった楽しんご 重曹クエン酸飲んでも駄目か?(分析・参考)
(10/06)共同創設者がカマラ大統領候補を支持、Netflix加入者が大量に解約(ニュース)[G翻訳]
(10/06)明治製菓ファルマ:あの本が差し止め&訴訟!?|レプリコンワクチンの闇(分析・参考)
(10/06)吉野敏明さんの政党『日本誠真会 』(参考)
(10/06)参政党→詐欺政党:崩壊!️『因果応報』サプライズ抗議のプラカードに神谷宗幣が逆ギレ(参考)
(10/06)COVID「ワクチン」は世界虐殺を意図した試みである(ニュース)[G翻訳]
(10/05)スクエア・エニックス:ポリコレに屈したドラクエリメイクに生みの親が苦言!!「誰が文句言うの?」はっきりな発言に海外でも賞賛される!!誰からもポリコレ対応が求められていなかった(分析・参考)
(10/05)石破茂:ついに限界突破(分析・参考)
(10/05)憲法9条2項削除や国防軍出動拒否で懲役300年の石破茂氏が自民党新総裁に!表紙を変えても政治は変わらない!(分析・参考)
(10/05)石破首相の言行不一致・健康保険証併用も手のひら返し!しかもマイナ保険証解除について自治体に事務連絡なし かばさわ洋平千葉市議会議員の演説(参考)
(10/05)ヒズボラとレバノン軍が南レバノンでのイスラエルの侵攻を撃退(ニュース)[G翻訳]
(10/05)平将明デジタル相は早くも終了?河野太郎の二の舞?マイナ保険証の見直しは絶対に譲らない?(分析・参考)
(10/05)平将明:マイナ保険証について、記者にど詰めされて完敗する(分析・参考)
(10/05)反ワクデモはテレビに嵌められたと一斉に言い始めたけど、お金配りを引き入れたのは親方 林千勝みたいだけど…(参考)
(10/05)自民党唯一言ったことが実現する:16年前麻生太郎がカップ麺400円と予言し増税と悪政で物価高騰カップ麺400円実現させる(参考)
(10/05)岸田文雄再登板のために高市早苗ではなく石破茂を総理にした地獄(分析・参考)
(10/05)独身税が日本で導入されるとはデマかそれともマジか?とふざけるな岸田という意見について(分析・参考)
(10/05)NHK党・立花孝志氏:参政党 衆議院選挙で選挙カー借りられず!怪しいカ●ト政党化 業者が「お前らブラックリストだから」と言い放つ!大落選確定か?(参考)
(10/05)日本保守党というが正しくは親米保守党であり隠れ自民党ということについて(分析・参考)
(10/05)バイデン氏がイランの石油施設への軍事攻撃を「議論」していると聞いた後、原油価格が急騰(ニュース)[G翻訳]
ファン