アフィリエイト広告を利用しています

2023年06月09日

90歳まで働くとどうなるのか(分析・参考)


》全サービス一覧《


90歳まで働くとどうなるのか(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>
(分析・雑談・参考)


『参考動画』


(漫画)90歳まで働くとどうなるのか漫画にしてみた(マンガで分かる)


【竹中平蔵】日本人は90歳まで働くことになる!


竹中平蔵氏「日本人は90歳まで働く時代がくる」「年金の受給開始年齢を70歳に上げるべきだ」が話題



【類似・参考・関連・検索】

【検索一覧集(中)】

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》》google検索《《


【動画一覧集(中)】

》duckduck動画集《

》Bing動画集《

》Google動画集《


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

90歳まで働くとどうなるのか

文字起こし

0:00
[音楽]
0:03
俺の名はきよし中小企業で働くごく普通の
0:06
サラリーマンだきよしっていっつも楽し
0:09
そうにしてるけどさ
0:10
将来の不安とかないわけなんだよ急に
0:13
例えば老後資金とかこの国の行き先とかさ
0:16
最近変なニュース多いもんなぁうーんうち
0:19
は大企業ではないけど
0:21
給料はまあまあだし俺は定年まで辞める気
0:23
はないし国のことは政治家に任せる話だし
0:26
そんなに大きなこと言ってるとあの人
0:29
みたいになるわよちょっと業者さん
0:31
ちゃんと清掃してくださいよ
0:33
すみません正装のおじさんかあんな風に
0:37
定年後に再就職してまでこき使われたく
0:39
ないなぁやっぱ年金だけじゃやっていけ
0:42
ないんだろうな
0:44
反面教師だわ
0:46
この
0:49
野郎と何言ってやがるんだ何をいきなり
0:53
そんな怒ってんだよ
0:54
竹中平蔵のインタビュー記事だよどれどれ
0:57
年金の受給開始を70歳に日本人は90歳
1:01
まで働くことになり手取りは減り若者は
1:04
絶望するだと思うそれ私も読んだ
1:08
少子高齢化が進んでなおかつ経済成長が
1:10
期待できない日本じゃ年金制度が持たない
1:12
から早めに年金の受給開始年齢を
1:14
引き上げるべきってほざいてるんだよねで
1:17
もそれ自体は真っ当な意見なんじゃね若者
1:20
は増える高齢者のために手取りが減る一方
1:22
少子高齢化なんだろうわかってねえなあ俺
1:25
がムカつくのはこの部分だよ
1:28
経済成長が伴っていれば
1:30
働き手の給料も上がりこの年金問題も解決
1:33
するでしょうしかし日本が雇用の流動性が
1:36
悪い現状を維持し続ければ
1:38
企業の生産性が上がるということは考え
1:41
にくくそうなれば給料も上がりません
1:44
ほんとそこ
1:46
結局
1:46
雇用の流動性を上げるとか言って安い派遣
1:49
社員とか外国人とかを囲って
1:51
辞書のパソナを大きくしたいだけだよね
1:53
派遣法改正公務員の削減入管法改正みんな
1:57
てめえで仕掛けておきながらなそうなの
2:00
あーお前も少しは関心持てよ俺たちは今正
2:04
社員だけど決して対岸の火事じゃねえぞ
2:07
そうよ私はお金持ちと結婚するから将来
2:10
安泰だけどあんたらの未来はきっと悲惨よ
2:13
独り身で90歳近くまで働いてたりして
2:17
バーカ俺のフルネーム知らねえのか
2:19
子沢口さんになるに決まってんだろ
2:21
[音楽]
2:32
なんで俺が清掃員になってるんだしかも
2:35
お前どこの爺さんだと思ったらどうしよう
2:38
じゃねえか
2:40
姉さんはお互い様だろう何を寝ぼけてんだ
2:42
よ俺たちみたいな定年退職後の再就職組は
2:46
肩身が狭いんだシャボンじゃねえよにして
2:49
も90近くにもなって働かせてもらってる
2:52
んだから感謝しないとなさ仕事は
2:56
これ新しい異世界転生何がどうなってんだ
3:00
よ俺はもっと
3:02
幸せになってるはずだぞ
3:04
こっちが聞きたいわ誰かさんが日本が
3:08
めちゃくちゃにしたおかげだよ誰かさん
3:12
信長に決まってんだろ日本経済が低迷した
3:15
のは別途にあいつのせいじゃねぇ生活主義
3:18
に舵を切ったのだって悪じゃないだが
3:20
あいつが雇用の流動化とか言いながら
3:23
推し進めた
3:24
派遣法改悪は今考えても許せねえそういや
3:28
お前今朝も怒ってたなそれ
3:31

3:31
何でもない
3:34
派遣法改正確かに2003年の小泉内閣の
3:37
時だったなそれまで禁止されてた製造業や
3:40
医療業務への労働派遣も可能になって結構
3:44
県外は安い派遣社員を優先して使うように
3:47
なった確かに雇用が流動化すれば
3:50
企業は経済活動がしやすくなるし
3:53
働く側の選択肢も増える無能な社員の首も
3:56
切りやすくなるだろう
3:58
けど蓋を開けてみるとどうだった社会保障
4:01
が十分じゃないせいもあって
4:04
厳しい貧困層が生まれて二極化が進んで
4:06
しまっただけだ
4:08
労働規制緩和を進めてめえが会長は務める
4:11
パソナが儲かっただけっていう単なる
4:14
聖書だし
4:15
俄然飲水とはこのことだぜもう560年前
4:19
のことだが腹立ってきたぞだいたいあいつ
4:22
は第二次安倍政権でも
4:24
リストラ助成金を拡大したらほら
4:27
リストラした従業員の再就職を支援した
4:29
事業者に対して金を配るってやつそっか
4:33
その恩恵を受けるのは人材派遣会社だもん
4:36
な自分には関係ないから気にしてなかった
4:39
けど
4:40
めちゃくちゃやってたんだなあの男
4:47
もうお疲れさん安い酒と安いつまみだけど
4:51
こうして一杯やれるだけでも幸せなのかも
4:54
なあのちょっと
4:56
昔話の続きしていいかなんかいろいろ忘れ
4:59
ちゃってさ
5:06
竹中平蔵の話はごめんだぜ
5:08
佐賀県が満足なるから
5:10
めっちゃ昔に郵政民営化ってあったろう
5:13
小泉内閣の
5:15
話じゃねえか
5:17
郵政民営化で郵便局職員は公務員じゃなく
5:20
なっちゃうわけだけど公務員削減って方向
5:22
性は正しかったのか公務
5:25
員も減らして小さな政府になることで
5:28
税金が節約できるってストーリーだったよ
5:30
なでも郵政事業ってのは
5:33
独立採算で経営されてたんだよな
5:36
民営化すれば
5:37
民営化会社は税金を納めるから
5:39
税収が増えるっていう陸地も不明だった
5:41
だって郵政公社は利益の50%をここの
5:45
付近として国に納めることになってたし俺
5:48
は当時の法人税よりも多額だ俺の記憶では
5:52
結局うまくいかずに低迷してたんだけど
5:54
あれも竹中が悪かったのか
5:57
日本郵政は100人の天下りポストって
6:00
言われてたから
6:01
民営化の賛否は俺結構わからんよ当時の
6:05
竹中はこんなこと言ってたけどな
6:07
日本郵政の諸問題の原因は
6:10
民主党政権ですゆうちょ銀行やかんぽ生命
6:13
の株式売却を遅らせて
6:15
民のガバナンスが働かないことになって
6:17
しまいました小売事業を行う
6:20
郵便局会社と
6:21
宅配事業を行う
6:23
郵便事業会社は日本郵便という一つの会社
6:25
にしてしまったこともよくなかった
6:28
だいたいよ競技の公務員は160万人と
6:31
決して多くなかったイギリスなんて約
6:35
292万人もいたんだね
6:37
公務員が余ってところ公務員弁橋に躍起
6:40
だったんじゃなかったっけほら例えば大阪
6:43
維新で7時も市長も務めた
6:46
橋本徹とか
6:48
懐かしいなぁ当時橋本と俺は公務員は刑事
6:52
で帰れるなのに高給とリザルトが行って
6:55
民間人の嫉妬心を煽ってじゃないあれは
6:59
竹中と蜜月の中だからだぜ公務員が削減
7:02
代わりに働くのはパーソナの派遣社員って
7:05
わけ
7:07
橋本さんも
7:08
竹中と同類だったのかそうだ
7:11
昔コロナってあったじゃないか
7:13
俺にとってはつい最近のことっつーか現在
7:17
進行形なんだけど
7:19
竹中の野郎
7:21
医療崩壊は医師会が医学部新設に反対した
7:24
せいださらなる規制緩和が必要だ日本の
7:28
潜在失業率が11%と高いのは
7:31
政府が雇用調整助成金を出し
7:33
雇用を繋ぎ止めるからだ東京都の巨額の
7:36
資産を市場で売却することが重要だ
7:40
国民が経済苦に直面する中
7:43
めちゃくちゃ言ってたんだぜ
7:45
規制改革
7:46
規制緩和工場改革無駄削減あの当時の新
7:51
自由主義者ってやつらはたぶん
7:54
[音楽]
8:01
なんかまた増えた気がするな別に外国人の
8:06
働き手に恨みはねえが
8:08
移民政策を受け入れたこの国の政策は
8:11
理解できない何やってんだお前
8:13
移民政策にムカつきすぎて自分を殴ってん
8:16
のかダメだ俺は竹中平蔵が予言した未来に
8:19
タイムリープしちまったんだなんとか
8:22
抜け出す方法はないのか
8:25
きっかけは2018年の改正で
8:28
外国人労働者の受け入れが大幅に拡大した
8:31
ことだよないわゆる入管法改正ってやつ
8:35
覚えてるだろう
8:36
[音楽]
8:37
足りない労働力を外国人で補うっていう
8:40
やつだったよな
8:42
労働力の安い出稼ぎ外国人を受け入れると
8:45
企業は当然安い方を使うし一部の日本人の
8:49
給料もつられて下がるお前がよく怒って
8:52
たっけ人材の流動性が高まるからさらに
8:56
非正規雇用がやっぱりウハウハだったのは
8:59
竹中の平準だあの野郎
9:02
崩壊性前から外国籍人材定着支援サービス
9:05
とか準備してたぞ確かあの時
9:09
成長戦略会議のメンバーにはデビット
9:11
アドキンソンや三浦瑠麗なんかもいて地獄
9:14
絵図だったぜデビッドアドキンソン
9:17
元ゴールドマンサックスの金融化だったよ
9:19
な中小企業は生産性が低いから今の半分
9:23
以下にすればいいとか言ってたやつだ日本
9:26
経済の土台となっているのは中小企業なの
9:29
にそうやって食後を失った人の行末が
9:32
パートナーみたいに人を安く使い捨てる
9:35
作州企業だったよあとあの野郎イン
9:38
バウンドを積極的に行うように政府に提言
9:41
していたな
9:42
頑固じゃなくて長期滞在である
9:44
短期移民って言葉を使ってそういえば日本
9:48
政府は訪日外国人6000万人を目標に
9:51
掲げてたっけなんてことだ俺は国力が削が
9:55
れた最悪の未来に来ちまった
9:58
奴らがメンバーだった
9:59
成長戦略会議は廃止になったが当時の岸田
10:03
首相は新しい資本主義会議を立ち上げた
10:06
何が違うんだっけ
10:09
成長と分配の好循環とコロナ後の新しい
10:12
社会の開拓をコンセプトにしてたけど基本
10:15
路線は安倍首相の踏襲だったんじゃないか
10:22
お前が平城の話なんか虫返すから食後
10:26
魔除くなったうまい酒を飲み直してぇな
10:29
俺がおごるよ
10:32
冗談だよお前だって給料も年金も少ない
10:35
だろう
10:36
年金年金制度は今も持ってるのかマジで頭
10:41
でも売ったかまほぼないに等しいつーか
10:45
ちょびっとだけではもらえてるだけ
10:47
奇跡だけどよそれにしてもあるよあれよと
10:50
いう間に
10:51
減額されてったよな俺たちが若者と呼ばれ
10:54
てた2012年から2022年で国民年金
10:58
保険料は月額1,610円増加したし国民
11:01
年金の支給額は年額8700円も減少して
11:05
今はたったこれだけそれだけ
11:10
思い返せば2000年開催の前までは新た
11:14
に受け取り始める年金額も受給開始後の
11:17
年金額も
11:18
約5年ごとの法改正を経た上で当選されて
11:21
ただろうでも2004年の改正で
11:23
あらかじめ法定したルールで
11:25
毎年度自動的に行うことになった
11:28
少子化や長寿化の進展に合わせて
11:31
将来の保険料を引き上げて
11:33
給付水準を維持する仕組みができなくなっ
11:35
たからだ代わりに物価とか賃金の伸びとか
11:38
を考慮して
11:39
給付水準を段階的に引き下げる方針を取っ
11:42
たんだよなマクロ
11:44
経済スライドってやつそこでよく覚えて
11:47
いるのは2023年度の改革だ新規に年金
11:50
を受け取る67歳の人は前年度比+
11:54
2.2%増68歳からは
11:57
プラス1.9%増と増額になったけど
12:00
マクロ経済スライドによるマイナス
12:03
0.6%の調整が発動されて実質的には
12:07
目減りになったつまり年金の額面は増える
12:10
けど物価や賃金の伸びには追いついてい
12:13
ないから
12:14
価値が目減りしたって話だよなうん
12:16
マイナス0.6%ってのはなかなか
12:19
デカかったぞあの時は7って言って21
12:23
年度と22年度に繰り越された分が一気に
12:25
調整されたからなマクロ経済スライドは
12:29
少子化とか長女化の影響を吸収して年金
12:32
財政を健全化させる策とはいえ
12:35
払っていく側ももらう側もきついぜそう
12:38
いえばダシは何歳から年金を受け取ったん
12:41
だ俺は85歳からにしたよ年金はできる
12:44
だけ遅く受け取る繰り下げ受給にすれば
12:47
少し増額される仕組みだからな
12:49
2023年度の改革で
12:52
繰り下げ受給年齢が70歳から75歳に
12:55
引き上げられたけど
12:56
竹中が年金の受給開始を70歳にとか言い
13:00
出すもんだから
13:01
繰り下げ受給年齢もどんどん上がっていっ
13:03
てはなぁお
13:05
互い元気で良かったな
13:07
[音楽]
13:10
もしかしてきよしにだしをすずすずじゃ
13:14
ないか
13:16
寿退社して以来じゃないかそれにしても
13:18
有言実行で玉の輿になりやがって今も悠々
13:22
自適な生活かまあねでもうちの人は10年
13:27
も前に亡くなったのよあんたらまだ
13:29
ピンピンしてるだけでもありがたく思い
13:32
なさい
13:33
年金や医療費の支出で膨らんだ国債を返し
13:36
てる身なのによ
13:38
未だに日本の借金は膨らみ続けているし
13:40
明日破綻になってもおかしくないぜ
13:43
[音楽]
13:44
あんたバカになったわねその程度の知識だ
13:48
からお金に困る生活をしてるのよどういう
13:52
ことだ私たちが若い頃から日本が外国に
13:56
貸し付けてるお金は外国から借りてるお金
13:58
より上回ってたじゃない男子をが国際を
14:02
返してるとか意味不明なこと言ったけど
14:04
国債は政府の借金だからね
14:07
昔安倍晋三や
14:09
麻生太郎が言ってたけど国の子会社みたい
14:11
な存在の日本銀行が国債を買い取ってるん
14:14
だから家庭内での借金みたいなもんなのよ
14:18
でもあの後から誰も言わなくなったのよね
14:22
そうか国債なんてどんどん発行して
14:25
積極財政で管理すればいいだけかなくなっ
14:29
た夫がよく言ってたけどみんな貨幣の
14:31
プールロンに洗脳されすぎたの
14:34
貨幣のプルロンって何だ
14:36
貨幣と金の交換が約束されてた時代はお金
14:39
の総発行量は金の量によって制限されてた
14:42
でしょ要するにお金の量以上に貨幣が発行
14:46
できないってわけでもお金は金や天然水と
14:50
かと違って増やし放題の人工物でしかない
14:53
の必要な時に必要な額を増やせばいい
14:56
じゃん
14:57
財源は国債発行で
14:59
税金は財源じゃないのもちろん私の借金で
15:02
もあんたらの借金でもない小泉政権時に
15:06
竹中平蔵氏が持ち込んだ
15:08
プライマリーバランス黒字化なんてアホ
15:10
すぎたのよ
15:13
お前
15:17
疲れてるのかなんかうなされてたけど
15:20

15:20

15:21
夢だったのかよかった
15:23
よく考えたら90歳まで年金制度が続い
15:26
てるわけないんだけどしかしやけに真実味
15:29
のある夢だったなま夢ってやつは見ている
15:32
時はリアルなもんだからな考えてみれば
15:35
こうしてお前といる今が夢じゃないとは
15:37
限らないわけだね
15:43
明日の話題は見つかりましたかまだ
15:46
見つかってないという人は他の動画も見に
15:48
行った方がいいですね最後まで見てくれた
15:51
あなたが大好きですナレーションは前でし
15:54
たそれでは


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12026250
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(108)
外国ニュース・出来事(202)
翻訳ニュース分析(真相探求)(876)
グローバル・陰謀・監視(213)
ウイルス・ワクチン・戦争(3299)
病気・医療・病院・薬(157)
日本破壊問題(19)
政治・政府・公務員(575)
選挙・政策・議員・公務員(195)
組織・団体・集団・教会(346)
憲法・法律・政治(11)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(16)
迷惑・混乱・非常識(4)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(336)
社会分析(真相探求)(760)
軍・兵器・戦争(438)
メディア・チャンネル・番組(138)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(197)
人物(像・ニュース・分析)(187)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(271)
予言・預言・予測・未来(303)
宇宙、異次元、異常現象(123)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(9)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(439)
企業・会社・業界・組織・団体(208)
経済・経営・社会・ビジネス(391)
社会・文化・歴史(130)
事件・事故・詐欺(89)
エネルギー・資源(130)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(135)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(108)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(61)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(232)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(74)
グルメ・食品(310)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(47)
生活・暮らし(44)
住まい・暮らし(60)
ゲーム(168)
有名人・芸能・エンタメ(186)
コンピュータ・IT関連(60)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(38)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(261)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(13)
映画集(16)
乗り物・移動手段(134)
ギャンブル・ゲーム(14)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(19)
料理編(5)
家庭菜園・農園(543)
植物(7)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(63)
趣味(1)
電化製品関連(26)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(28)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(37)
ショップ・商業施設・飲食店(74)
ショッピング(20)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(30)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(06/03)竹中平蔵が移民推進と雇用流動化が必要といったことが炎上しているニュース(分析・参考)
(06/03)山本太郎さんが憲法改正・緊急事態条項に反対されたド正論と根拠について(分析・参考)
(06/03)岸田が物価高対策をせず6月から各種値上げで国民生活が厳しすぎる件について(分析・参考)
(06/03)岸田文雄の本心は政権発足1000日を達成したいだけなのではないか?について(分析・参考)
(06/03)ハンガリー当局者:ウクライナの死者数が増加する中、ブリュッセルは欧州の若者を徴兵する可能性がある(ニュース)[G翻訳]
(06/03)田母神俊雄とほとんどヤバイことが知られていない日本会議について(分析・参考)
(06/03)大変な事が起きました・・・飯山あかり氏がライブ削除?百田尚樹党首の逆鱗に触れたのかも?日本保守党で内ゲバ?有本香事務総長が乱入【英霊への侮辱】靖国神社の石柱にスプレーで"toilet"(分析・参考)
(06/03)反人類のグローバリストが解き放とうとしている気候ワクチンに備えていますか(ニュース)[G翻訳]
(06/03)とうもろこしは人工授粉で確実!ヤングコーンも収穫しましょう。NO294(参考)
(06/03)家庭菜園や農園でトウモロコシを肥大化させるにはコレ!4つの受粉時の作業を解説(参考)
(06/02)バイデンは選挙前にウクライナにロシアの標的を攻撃する許可を秘密裏に与え、第三次世界大戦を誘発しようとしている(ニュース)[G翻訳]
(06/02)外国にインフラを売り渡す、 売国奴 小池東京都政の問題 内海聡先生との対談収録を終えて(分析・参考)
(06/02)山添拓さんの政治資金規正法改正案の鋭い指摘と自民党政権交代の流れについて(分析・参考)
(06/02)メロンの敵芯方法:永久保存版シリーズ2024年5月、制作(参考)
(06/02)スイカ敵芯方法:永久保存版シリーズ202405制作(参考)
(06/02)百田氏「東京都知事選、日本保守党ついに決断」について(分析・参考)
(06/02)タイがBRICS加盟の意向を発表、ドルの崩壊が加速(ニュース)[G翻訳]
(06/02)小池百合子、落ちろ!!!区市町村長への「応援要請」が「出馬要請」にすり替えられる。「地位利用の推薦」という公職選挙法違反だ!(参考)
(06/02)負け!負け!負け!選挙全敗の岸田首相が支持率ガタ落ち!そんな岸田に迫る9月の自民党総裁選。大ピンチの岸田が行う奇策とは?(分析・参考)
(06/02)岸田(自民党)が解散総選挙に向け大企業にバラマキをしようとしていたことがわかったヤバイニュース(参考)
ファン