》全サービス一覧《
銀行崩壊の伝染?First Republic Bank からお金を引き出すために列をなす顧客(ニュース)[G翻訳]
[Google機械翻訳]
情報・話題・動画・画像・履歴
<真相探求>
[ニュース・分析・参考]
『参考記事』
ナチュラルニュース
2023 年 3 月 14 日火曜日 投稿者: Arsenio Toledo
[外語・外部・詳細リンク]
》》音声で聞く《《
》》音声で聞く《《
南カリフォルニアの First Republic Bank の顧客は、Silicon Valley Bank (SVB) の破綻を受けて資金を引き出そうと銀行の支店の外に列を作っています。
SVB の崩壊により、First Republic が同様の銀行の取り付け騒ぎに見舞われ、それが崩壊につながるのではないかという懸念が高まっています。アナリストは、SVB と First Republic の推定資産価値と実際の価値との類似点さえ指摘しています。(関連:シリコンバレー銀行は現在破綻しており、預金の 95% は無保険でした。)
この恐怖により、ファースト リパブリックは SVB が崩壊した週にその価値の 33% を失い、 3 月 13 日月曜日にはさらに 61.8% を失いました。
First Republic は、報告資産が 2,130 億ドルを超える、米国で 14 番目に大きな銀行です。SVB と同様に、この銀行は顧客の預金に大きく依存しています。SVB の場合、それはテクノロジーの新興企業とベンチャー キャピタルの投資家でした。First Republic の場合、それは裕福な個人であり、その多くは現在、貯蓄と資産を他の銀行に任せることに決めています。
◆いくつかの支店は、SVB のクラッシュに続いて銀行の取り付け騒ぎをすでに報告しています
1985 年にサンフランシスコで設立されたこの銀行は、全国 11 州に 80 の支店を持ち、ほとんどの支店は西海岸と東海岸に集中しています。銀行のいくつかの支店では、資産を引き出したり、口座を完全に閉鎖したりするために早朝に列を作った何十人もの顧客によって引き起こされた銀行取り付け騒ぎがすでに報告されています。
銀行の取り付け騒ぎは、シリコンバレー銀行が崩壊し、連邦当局によって押収された翌朝、3 月 11 日土曜日に始まりました。少なくとも 4 つのファースト リパブリックの支店が銀行取り付け騒ぎを報告しており、その中にはロサンゼルスの 2 つの支店 (1 つは市の郊外にあり、もう 1 つはサン ビセンテ ブルバード沿い) と、サンフランシスコと近隣のブレントウッドにある支店が含まれます。
ファースト リパブリックの幹部は、顧客のお金が安全であることを顧客に安心させるために、週末全体を費やしました。銀行は声明を発表し、「連邦準備制度からの追加の借入能力、連邦住宅ローン銀行を通じた資金への継続的なアクセス、JPモルガン・チェース・アンド・カンパニーを通じた追加の資金調達へのアクセス能力は、ファースト・リパブリックの既存の流動性プロファイルを多様化し、さらに強化した」と述べた。
「First Republic の資本と流動性のポジションは非常に強力であり、その資本は十分な資本を持つ銀行の規制基準をはるかに上回っています」と、創設者の Jim Herbert と CEO の Mike Roffler は声明で述べています。
◆SVB の崩壊に伴い、他の銀行の株価が下落している
SVB の崩壊に照らして、他のいくつかの銀行も銀行株の下落を報告しています。これには、株価が 45% 下落した PacWest Bancorp と、株価の 47% 以上を失った Western Alliance Bancorp が含まれます。
続いて、Zions Bancorporation と KeyCorp の株価はそれぞれ 26% と 27% 下落しました。SVB の破綻を受けてさらなる圧力がかかったと報告している他の金融機関には、6% 近く下落した Bank of America や 11% 以上下落した Charles Schwab などがあります。
これらの銀行は、First Republic とともに、株価が急速に下落したため、1 日を通して数回の取引停止を経験しました。First Republic は現在 67% 下落しており、1 株は 28.05 ドルです。3 月 10 日金曜日、1 株の価値は約 47.45 ドルでした。
投資銀行KBWのUSバンク・リサーチ責任者、クリストファー・マクグラッティ氏は「業界の真の問題は、預金の粘り強さに自信が持てなくなっており、それが崩れると事態は急速に変化する可能性があることだ」と述べた。
シティのアナリスト、キース・ホロウィッツ氏は、SVB のように無保険預金が多い他の銀行は、今後数週間以内に大規模な引き出しのリスクにさらされる可能性があると指摘しました。
ホロウィッツ氏は顧客向けのメモで、「分散化が進んでおらず、無保険の大規模な預金基盤を持つ地域は、預金逃避のリスクにさらされているが、SVBほどの速度ではなく、ホールセール資金調達市場を開拓し、現金水準を引き上げる時間があるはずだと考えている」と述べた。 . 「私たちのような脆弱な環境では、銀行は預金を維持するために預金金利を引き上げることの潜在的なマイナスのシグナル効果に注意する必要があると考えています。」
Risk.newsで、銀行の破綻、特にシリコン バレー銀行の突然の破綻について詳しく学んでください。
Newsmaxの「Wake Up America」のクリップをご覧ください 。司会者の Carl Higbie とゲスト メディア ストラテジストの Dennis Kneale が、シリコン バレー銀行の突然の崩壊がアメリカ経済の状態に対する警告であることについて話し合っています。
【サービス】
》全サービス一覧《
◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《
情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆
◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《
なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆
↑画面TOPへ↑
---以上
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image