アフィリエイト広告を利用しています

2023年01月24日

楽天の巨額赤字が止まらない...ガチで倒産するかもしれん(分析・参考)[企業・会社]


》全サービス一覧《


楽天の巨額赤字が止まらない...ガチで倒産するかもしれん

[企業・会社]
情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>
(分析・雑談・参考)


『参考動画』




2023/01/23
【あらすじ】
2870億という異次元の赤字を垂れ流している楽天。その原因は〇〇だと言われているが、このまま突き進めばガチで倒産という未来が訪れるかもしれない..


【類似・参考・関連・検索】

【検索一覧集(中)】

》brave検索《

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》》google検索《《


【動画一覧集(中)】

》brave動画集《

》duckduck動画集《

》Bing動画集《

》Google動画集《


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

文字起こし

0:00
くそーさすがにやばいだろこの業績はこの
0:05
ままじゃ楽天
0:07
終わるぞどうにかならないんですかね
0:10
ずっと抱えている問題ですよ
0:12
さあなあ
0:14
社長はそこら辺のことを考えてるみたいだ
0:17
けどどうにかなるかは別あれがある限り
0:21
楽天が危険なことに変わりはねえよ
0:24
[拍手]
0:29
1997年
0:31
三木谷浩史社長によって創業された
0:34
楽天グループまだネットショップが普及し
0:37
ていなかった時代から
0:39
EC事業に手を出して
0:40
楽天市場を日本に確立させると
0:43
次は楽天カードを中心とした金融事業を
0:47
強化したり
0:48
海外展開を果たしたりするなどその躍進は
0:51
誰が見ても目を見張るものがあったそして
0:55
直近2022年11月に発表された
0:59
楽天グループのさんでは2022年
1:02
我が楽天グループの
1:04
第3四半期の結果は
1:06
EC事業約580億円の黒人さらに金融
1:10
事業は
1:11
約740億円の黒字
1:14
我が社の日本柱は今も安泰です2022年
1:18

1:19
ドロドロとした社長の暴露話が出回って
1:21
しまったものの
1:23
対局的には影響せず
1:25
楽天グループ内の日本柱の力は健在しかし
1:29
それはあくまで
1:31
EC事業と
1:32
金融事業だけを見た場合の話
1:35
楽天グループ全体を見ればそれはもう
1:39
目も当てられない山頂が広がっていた
1:42
反対といっても
1:44
実際は営業赤字
1:46
2870億円も叩き出してるじゃないか
1:49
それでどう喜べって言うんだよ
1:53
楽天市場最悪の赤字ですからね
1:56
正直
1:57
未来が不安でたまりませんよ
1:59
絶好調のはずの楽天がまさかの赤字しかも
2:03
メインたる日本柱で大きな黒字を出して
2:06
いるはずでのこの数字だなぜ
2:09
安泰だと思われた楽天がこんな数字を出し
2:12
ているのかその原因は2019年に三木谷
2:16
社長が3本柱を誕生させるべく打ち出した
2:20
楽天モバイルにあった
2:22
スマホを変えようと思って
2:23
色々調べてたけど
2:25
楽天モバイル超安いじゃん
2:28
月のデータ利用量1GB未満なら基本料金
2:31
0円ってやばすぎだし20GBを超える
2:34
ヘビーユーザーも月額
2:36
3278円で激安もう乗り換え一択
2:40
でしょう
2:41
携帯料金は
2:42
安いに越したことはなく
2:44
格安の楽天モバイルは誰にしたって魅力的
2:48
本来であれば
2:50
皆が大手会社からこそって乗り換え
2:52
赤字なんて出ないように思えるだろう
2:54
しかしそんな魅力的な楽天モバイルには
2:58
致命的すぎる欠陥があったのだあれ
3:02
携帯
3:03
圏外になってる何でどうした
3:07
故障でもしたのか
3:08
そういうわけじゃなさそうだけどもしかし
3:12

3:13
楽天モバイルってそう
3:15
楽天モバイルはどこも
3:17
KDDI
3:18
ソフトバンクについて
3:20
第4のキャリアとして
3:21
新規参入したはいいがそれゆえに
3:25
太陽エリアはまだ限られており
3:27
首都圏で問題なく使えても
3:29
全国で
3:30
安定して楽天回線を使えるわけではないの
3:33
だそして楽天モバイルが売りにしている
3:36
データム制限はあくまで楽天回線エリア内
3:40
だけでの話エリア外ではKDDIの
3:43
パートナー回線を使用するためその恩恵を
3:46
受けられずあっという間に通信制限をかけ
3:49
られてしまうさらに言えばエリア内であっ
3:53
ても通信速度が遅くなるケースが多々あり
3:56
地下や障害物があるとつながりにくいと
3:59
いう不便さが
4:00
楽天モバイルには存在していた
4:03
せっかく乗り換えたのにこれじゃあ安くて
4:06
も意味ないじゃん
4:07
ポケットwi-fiでも
4:09
契約するか
4:10
絶対に嫌よ今の時代
4:13
スマホが繋がらないのは致命的この欠点の
4:17
悪影響が予想以上に大きく
4:19
獲得契約数が低迷したのだ
4:22
通信関連は最優先でなんとかしないとこの
4:26
赤字は止まらないじゃないですかあでも
4:29
プラチナバンドを獲得できれば
4:31
通信の問題は解決できるんじゃないですか
4:35
それもなぁ
4:37
プラチナバンドとは
4:39
障害物などを乗り越えやすい特性を持つ
4:42
携帯電話に適した周波数帯の俗称のこと
4:45
つまりプラチナバンドを多く獲得できれば
4:49
楽天モバイルが持つ通信関連の課題の多く
4:52
をクリアできるのだが
4:54
プラチナバンドの
4:56
僕はもう無理だよ
4:58
えっどういうことですか
5:01
プラチナバンドは有限なのもうすでに王手
5:04
サンキャリアにそのほとんどが割り当て
5:07
られてて
5:08
空きがほぼないってこと
5:12
そんなどうすれば
5:14
プラチナバンドを持てない衣装
5:17
楽天モバイルは大手3社と勝負することも
5:20
できず
5:21
通信関連の欠陥を軽減することはできない
5:24
そうして
5:25
追い詰められた楽天が出した苦肉の策が
5:29
3800億もの爆弾な費用を投資して
5:33
全国に基地局を増設するというものだった
5:36
主局の増設で
5:38
通信関連の課題は多少改善しそうだけど
5:41
それでもまだ大手サンキャリアには
5:44
及ばないよなぁそれに
5:47
莫大な投資をしちゃったもんだからその
5:50
ツケが回ってきてるよ
5:52
3800億
5:55
ECや金融事業で出た黒字を足しても
5:58
全然賄えないじゃないですかだから社長は
6:02
あんなことをし始めちまったんだよそう
6:06
金策に困り果てた楽天が打ち出したのは
6:09
0円プランの
6:11
廃止だったのだ
6:13
0円プランの廃止っていよいよ楽天
6:16
モバイルでいる意味なくなっちゃったなぁ
6:18
もう
6:20
解約するか
6:22
そうね
6:25
普通に課金するって選択肢もあるけどそれ
6:27
するくらいなら大手キャリアでいいしね
6:30
こうしてあまりにもメリットが薄すぎる
6:34
ことが判明してしまったことで2022年
6:37
の9月末の時点で
6:39
契約数は6月末より22万人も減少
6:44
EC事業金融事業に続いて3本目の柱に
6:47
なるはずだった楽天モバイルは
6:50
赤字が止まらないお荷物となってしまった
6:52
しかしそんな状況でも
6:55
三木谷社長にはビジョンがあるらしく
6:59
実装言えばね
7:00
うちにプラチナバンドがないなんてもう
7:03
過去の話なんですよ
7:04
そうなんですか22年10月に
7:08
総務省が
7:09
電気通信事業法を改正しましてね
7:13
簡単に言えばうちがプラチナバンドを希望
7:15
すれば大手3社が一部を返上して渡して
7:19
くれると決定したんですよ
7:21
しかも3割相手にかかる1000億円近い
7:24
工事費用や時間はその3社が負担
7:28
完全に楽天モバイル勝利の法改正になった
7:31
んですそうそんなことがですかそれでも
7:37
既存三者にメリットが1つもないじゃない
7:39
ですか
7:41
既存三者からの
7:42
猛批判は
7:43
ええもちろん来ましたよですが制作が
7:47
ひっくり返らないとなると
7:49
NTTドコモがプラチナバンドの
7:52
ミッション部分を発見してそれを使うよう
7:54

7:55
低減してくれたんですそれが実現すれば
7:58
うちはプラチナバンドを使えるようになる
8:00
というわけですよあと2024年には
8:04
スペースモバイル計画と称して人工衛星と
8:07
の直接通信サービスを開始する予定です
8:11
すでに試験衛星の打ち上げにも成功して
8:13
いるので今後は
8:15
史上初の
8:16
全国カバー率100%も達成できる
8:19
でしょう
8:20
三木谷社長は例え赤字であろうと
8:23
目先の利益だけを見ない人だからこそ
8:27
巨額の赤字にも怯えず
8:29
楽天モバイルにとって鬼神回生のこの一件
8:32

8:32
計画を持ってくることができたわけだが
8:35
現実は
8:36
問題が山積みだった
8:39
三木谷さんはああ言ってたけどあの
8:42
スペースモバイル計画って
8:43
イーロンマスクもやろうとしてるんじゃ
8:45
なかったっけしかも
8:48
数千機の衛星を打ち上げて2023年には
8:51
サービス回収
8:53
通信事業界です最先端になるのは確実だ
8:56
けど
8:57
後追いでエイロンマスクの介護感は
9:00
対抗できる気がしないんだが
9:02
試験力だってあまりなさそうだし
9:05
過去楽天グループが何度か海外展開はして
9:09
いるがそのほとんどが失敗に終わっている
9:13
国内事業で店いっぱいの中この世界規模の
9:16
事業計画には
9:18
正直
9:18
不安が残るだろうも
9:20
過去と同じように失敗すれば
9:23
証を垂れ流している今はそれこそ致命傷だ
9:26
そうしてもはや
9:28
存続すら危ぶまれる未来の中年末の社内で
9:32
はこれから全社員には1人あたり5件の
9:36
契約ノルマを達成してもらう
9:39
外国籍社員には1人2件でOKだこれで
9:43
少しでもカバーするぞそんなことしたって
9:47
やけ一緒に水だろうに
9:51
リストラもして大量閉店もして行き着いた
9:55
果ての策がこれって
9:57
自爆営業も重なりそうだし
10:00
楽天の未来は
10:02
絶望的だなこんな
10:05
赤字垂れ流し事業をとっとと切り捨てれば
10:07
いいじゃない
10:09
成功すれば成長します
10:18
投資家からの厚もすごいみたいだよ
10:21
次の計画に失敗したらさすがに撤退だろう
10:24

10:26
ビッグ
10:27
ちゃん何を急に
10:30
モバイル事件のせいで株価が下がってるん
10:33
でしょってことは
10:34
ミッキーが頑張って楽天モバイルを成功さ
10:37
せれば
10:37
爆上がりするじゃない今が株の買い時やー
10:42
やめときない
10:44
株なんて素人が手を出すものじゃないよ
10:47
まあ
10:48
買っちゃった100万円分どうせ
10:52
俺の国でだろう
10:57
空に
10:58
輝く
11:00
星を見上げながら
11:03
抱えてた気持ちを
11:06
[音楽]


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11831986
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(108)
外国ニュース・出来事(194)
翻訳ニュース分析(真相探求)(875)
グローバル・陰謀・監視(209)
ウイルス・ワクチン・戦争(3297)
病気・医療・病院・薬(157)
政治・政府・公務員(560)
憲法・法律・選挙・政治(166)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(336)
社会分析(真相探求)(758)
軍・兵器・戦争(427)
メディア・チャンネル・番組(135)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(194)
人物(像・ニュース・分析)(169)
災害・防災・危機(270)
雑談・メッセージ(296)
宇宙、異次元、異常現象(123)
予言・預言・予測・未来(303)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
ひふみ(日月)関連(1)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(7)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(435)
企業・会社・業界・組織・団体(208)
経済・経営・社会・ビジネス(386)
社会・文化・歴史(130)
組織・団体・集団・教会(335)
事件・事故・詐欺(81)
エネルギー・資源(129)
自然・環境・気候(134)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(105)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(61)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(232)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
WEBとインターネット(259)
ドラマ(11)
食べ物(72)
グルメ・食品(308)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(46)
生活・暮らし(43)
住まい・暮らし(59)
ゲーム(168)
有名人・芸能・エンタメ(186)
コンピュータ・IT関連(59)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(36)
科学・技術・テクノロジー/(17)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(13)
映画集(16)
乗り物・移動手段(134)
ギャンブル・ゲーム(14)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
日本破壊問題(14)
迷惑・混乱・非常識(2)
動物・ペット(19)
料理編(5)
家庭菜園・農園(538)
植物(7)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(15)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(63)
趣味(1)
電化製品関連(25)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(28)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(37)
ショップ・商業施設・飲食店(72)
ショッピング(20)
その他(4)
更新・内容書き換えサイト(1)
終末・終了・END(8)
CM・広告・宣伝(140)
結婚・恋愛(30)
最新記事
(05/21)身分証も戸籍も何もかもが偽物。病死した夫は一体誰だったのか。驚愕の実態(分析・参考)
(05/21)世界銀行、二酸化炭素排出削減を口実に世界の農業を壊滅させる計画を開始(ニュース)[G翻訳]
(05/21)計画された中台戦争!その目的は日本近海に眠る巨大資源の米国による略奪!滅びゆく我が祖国日本!戦後日本は米国管理地となる!太平洋評議会はロックフェラー2世が作った有名な日本支配機関!(分析・参考)
(05/21)病的な嘘つきバイデンは依然としてイスラエルの大量虐殺作戦に10億ドル相当の武器を供与している(ニュース)[G翻訳]
(05/21)小島敏郎・小池百合子都知事、アラビア語で答案書けますか?(司会・尾形聡彦×望月衣塑子)(分析・参考)
(05/20)ウクライナ軍、要塞建設を目的とした援助資金を盗み、何も建設されなかった(ニュース)[G翻訳]
(05/20)スマートフォン盗難事件の続報とつばさの党事件について(分析・参考)
(05/20)都知事選:小池百合子なお出馬表明せず!安芸高田市の石丸市長のことは「よく存じ上げません」テレビが生んだ女帝vsユーチューブの寵児〜告示まで1カ月、首都決戦の行方は?(分析・参考)
(05/20)小池百合子のヤバイ正体を浅川芳裕さんが明かした件について(分析・参考)
(05/20)石丸伸二の都知事選出馬表明の裏側...小池百合子に必勝できる隠し持つ爆弾ネタに言葉を失う...『現広島市長』として活躍する政治家の虚言癖と言われる実態...踏み倒した●●代金がヤバすぎた...(参考)
(05/20)武田邦彦:小池百合子の恐ろしい暴走が始まった!!(分析・参考)
(05/20)◆小池百合子都知事の学歴詐称疑惑を都議会・百条委員会でハッキリさせよう!◆5.20 百条委員会要請集会◆都知事選でエジプト政府に都知事が借り?@都議会・都民広場20240520(参考)
(05/20)「小池百合子!経歴詐称でご検索ください!」黒川敦彦氏、逮捕時に叫んでいた!!(分析・参考)
(05/20)キャベツが1玉1000円超えでそこから日本が崩壊していく原因について(分析・参考)
(05/20)参政党 原告団LIVE 裁判の行方:近況 & 規約の変更について(分析・参考)
(05/20)つばさの党の黒川さんの逮捕の真相がマスコミ報道から決定的に明らかな件について考察(分析・参考)
(05/20)つばさの党の黒川敦彦さんの逮捕の謎と何を日本国民に伝えているのか?について(分析・参考)
(05/20)つばさの党・黒川敦彦さんの逮捕に関して警視庁の判断によるものという小池百合子の関与の可能性について(分析・参考)
(05/20)小池百合子が乙武洋匡の"敗北"決定後に今行方不明中...海外逃亡と言われる真相に驚愕...『東京都知事』として有名な女性政治家の"学歴詐称"が波紋して完全敗北の実態に言葉を失う...(分析・参考)
(05/20)選挙妨害のプロ 本当の黒幕たち発見か!?つばさの党(分析・参考)
ファン