アフィリエイト広告を利用しています

2022年08月19日

【苦土石灰】一緒に肥料と散布してもすぐ植え付けても基本OKだった。。(分析・参考)[家庭菜園・農園]


》全サービス一覧《


【苦土石灰】一緒に肥料と散布してもすぐ植え付けても基本OKだった。。(分析・参考)[家庭菜園・農園]


情報・検索・動画・画像・履歴
<真相探求・隠語・陰謀探求>
(ニュース分析・雑談・参考・メッセージ)


『参考動画』


2022/03/06



https://www.youtube.com/watch?v=68nZxL0OzGI

【類似・参考・関連・検索】

【検索一覧集(中)】

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》》google検索《《


【動画一覧集(中)】

》duckduck動画集《

》Bing動画集《

》Google動画集《


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

文字起こし
0:03
[音楽]
0:05
ドン今日も見てくれてありがとうござい
0:07
ます農業物語の兄だと言います今日はです
0:09
ねこの工藤切開実はですね
0:12
化成肥料と混ぜながら散布してもいいし
0:15
植え付け後すぐ抵触しても一応良いとされ
0:18
ておりますということで動画を作ってい
0:20
ましたよかったらですね参考にしてみて
0:22
ください一応家庭菜園を始めてですねまぁ
0:25
1年から3年とかですね農業を始めて1年
0:28
から3年僕もですね色々勉強しながらやっ
0:30
たんですけども基本的にはあの家庭さえの
0:34
本とかにはですねこの費用
0:37
この費用を入れる前に1週間から10日前
0:41
ぐらいにですねこの石灰を入れておいて
0:46
ちゃんと耕して1週間から10日経って
0:49
初めて肥料を入れてくださいと
0:53
この肥料を入れてくださいそして窓耕して
0:57
一週間後で植えてくださいみたいな説明が
1:00
されると思います御者ですね1カ月前には
1:03
準備しとかないかんのかえめんどくさい
1:04
なぁということでですねこんなことできる
1:06
かいと
1:07
思ってた時期もありますしかしですね
1:11
実は調べてみるとそこまでの必要はない
1:14
じゃないかということで動画を作ってい
1:15
ましたよかったら参考にしてみてください
1:17
貴重ですねまぁこのクドせっかいなんです
1:21
けれども工藤切開
1:23
なぜ入れるかって言うとですねあの日本の
1:27
どっちの
1:29
アルカリ性酸性というのがあります
1:31
なかなかね僕らにはあんまりですねあの
1:34
なじみがないものなんですけども
1:38
これがですねあの
1:39
弱酸性ぐらいにしておくと植物のですね猫
1:43
から吸収すで吸収するときに栄養素がです
1:47
ね非常に吸収しやすいのが弱酸性ぐらいに
1:50
なると
1:53
弱酸性ぐらいがいい音されています
1:56
弱酸性
1:57
そんな言われてもわからないんですけども
1:59
雨だですね雨が賛成なんですね
2:04
だからですねほっとくと土は酸性になって
2:07
いくんです
2:08
でですねこの石灰切開の資材を入れると
2:12
基本的にはですねこのアルカリ性なんで
2:15
ちょっとずつアルカリに偏っていくんです
2:17
ねだからですね植物が吸収しやすい弱酸性
2:23
を目指すように毎年少しずつ石灰を入れて
2:26
言ってその弱酸性ぐらいに落ち着かせて
2:29
あげるっていうのがですね石灰を入れる
2:32
理由とされております
2:34
石灰を入れてですねすぐ野菜を植えるとか
2:39
ですね
2:39
化成肥料を混ぜるとガスが発生したりー
2:45
アルカリ性が引き継いでスネアのものを
2:49
入れるとガスが発生したり切開の音強い木
2:53
世界というのはですね発熱したりそして
2:56
ですね小切開の場合
2:58
ためとかなえに触れるとですね障害を
3:01
起こしたりしてしまうんで1週間から10
3:03
日ほど寝かしておいてからはぁ肥料また
3:07
入れて耕してまたあの1週間前植えて
3:10
くださいと説明しているものが多いんです
3:12
ねただですね今回この工藤切開
3:17
工藤切開はそんな必要ありませんという
3:19
ことでどうかはちょっと言いますのでまず
3:21
ですねホームセンターとかまぁ農協に入っ
3:23
て釣っよく打っている資材はですね小切開
3:27
消す切開変えて小切開
3:31
そしてですねあの
3:33
工藤世界この今紹介する
3:36
この石灰とこのまぐれ集マーク土が入って
3:39
いるっていうですね切開ですねこの石灰が
3:42
高カルシウムという成分が入ってて
3:44
こちらマグネシウムという成分が入って
3:47
いると言うたこれまあ肥料も兼ねて超費用
3:50
も兼ねてる次第なんですね
3:53
だから賛成を調整するという役割とはです
3:57
ねついでに言うとこのクドと切開という
4:01
このマグネシウムとカルシウムという肥料
4:03
も入っているという次第です
4:06
で次に有機石灰まあカキ殻とかですね卵の
4:10
殻とか有機質のものをまあ粉末にしてその
4:15
切開と
4:17
であの子際にしているということでござい
4:19
ます
4:21
ダニが違うかというとですね最初のいうた
4:23
小切開というのはアルカリ性が非常に強く
4:27
てですねそして水に溶けて
4:29
そして即効性があるという非常にアルカリ
4:32
制度に持ってくる力が強い資材ですねその
4:36
資材は先ほど説明したようにですねあの
4:40
化成肥料と混用しても駄目ですしですね
4:43
あのすぐ植え付けても障害が出
4:45
るってことでダメなんですね小切開の場合
4:47
はちゃんとですね化成肥料の前の1週間
4:51
から10日ぐらいに植えて合う経てという
4:53
か散歩して広多賀谷して品で化成肥料を
4:56
やってでさたがして版で植えるということ
4:59
ですねだからこう
5:01
非常に大変なんでですね僕は小切開は
5:04
ほとんど使ってないんですでまずはその
5:06
小説家ですね次が有機石灰有機石灰という
5:10
のはその逆にですね卵の殻とか発揮柄とか
5:14
ですねまぁ有機質のものでを粉末にした
5:17
ものなんでですねまぁ非常に少数1回と
5:21
比べてあるカル生に持ってくる力は弱いん
5:24
ですね弱いそして水に溶けにくいそして
5:28
ゆっくり聞くということなんで
5:32
まあアルカリ性の章世界とはですね少し
5:35
真逆にいるう
5:37
セッター取材です
5:40
有機石灰の場合はですねあの
5:42
化成肥料と混ぜてもいい
5:45
いい子ですねあのうこう混ぜてすぐ散歩し
5:50
て耕してすぐ上作っしても障害がないと
5:54
いうことでですねあの使いやすい取材では
5:56
あるんですねこの有機石灰はアルカリ取材
6:00
とそのあるからじゃねぇ消石灰とは逆と
6:03
いうことですじゃあ次この空洞おせっかい
6:06
ですね
6:07
この空洞切開というのはその消石灰がは7
6:09
日勇気世界がはなのかっていうことで
6:14
キラベルトですね実はプロ切開この名前に
6:17
似合わずこの有機石灰のちょっとね優しい
6:20
方の切開し剤でございます
6:26
今日のね参考書籍はですねこの
6:29
日本度上位検定2級の出席外ですねまあ
6:35
こちらのですね
6:37
通知ヒーローの基本という本当ですね
6:40
まあ肥料の話基本のキーとですねあの
6:44
有機農業を目指す野菜作り今治市片とです
6:48
ねまぁいろいろ
6:51
このやさい畑という2021年2022年
6:54
2年のですねまぁ切開し際速弾き肥料
6:58
ガイド等のですね切開部本を読み漁って
7:01
ですね
7:02
結論を出してしまうみました
7:07
って有機石灰なんですね音で
7:11
ちょっと話が途中で小切開の
7:15
これ途中でやるとですね
7:17
ロコ
7:20
まあこの工藤切開はその消すっから強い章
7:23
世界がは7日この優しい有機石灰がはなの
7:26
かっていう話なんですけど実はですね
7:31
あの
7:33
小世界は元素記号で歌水溶性のカルシウム
7:38
水酸化カルシウムというもので
7:40
牡蠣殻切開と彼はですね炭酸カルシウムと
7:43
いうする平凡ですで工藤世界はですね
7:46
牡蠣殻切開とかと一緒の炭酸たるし有無
7:49
っていう仲間になってですね非常に水に
7:53
溶けにくくてまあ優しくゆっくり聞いて
7:57
そしてペーハーの調整がね超切開ほど強く
8:00
ないと言うどっち買うと有機石灰側の資材
8:03
なんでですね9
8:07
結論出ましたね日本の上位検定2級の
8:10
テキストによるとですね
8:12
工藤切開とかですね
8:15
の土作り上の利点にはですね山陽と姫りお
8:19
こちらですね
8:21
この三陽と肥料と同時に西洋ができる
8:26
せよう後直ちに作付けができる
8:29
そしてクドが同時に補給されるということ
8:33
でつつ作るの利点として紹介されており
8:35
ます
8:36
ということでですねまぁゆっくり聞く勇気
8:39
取材と同じように扱ってもですね非常に
8:41
問題が無い資材工藤切開かなと思い紹介さ
8:45
せていただきました皆さんよかったら参考
8:47
にしてみてくださいただねあの3要素肥料
8:51
と一緒に散歩してもいいということなんで
8:54
まぁ尿素とかねあの竜湾と彼の場合はです
8:57
ねあのポインを事例としては罰ではないん
9:00
ですけど一応三角になってるんですねまぁ
9:02
さんと後すぐ耕してまぁ上
9:06
ただ癒さないといけないですよという中域
9:09
があのありますんでですね
9:11
まあそんときは注意してください
9:14
まあ理想としてはですね理想はあの
9:16
やっぱりですね
9:18
作付け前の一週間くらい前には入れて行
9:24
耕してですね通知になじましておいたほう
9:26
がですね同じに出たほうがこの苗をパンと
9:29
植えてからですねこねこの広がりとかです
9:31
ね吸収が早いと思いますので
9:35
その他ねとか猫の障害は少ないんですけど
9:39
もやっぱりですねた所
9:41
1週間から10日位はね早めになじまして
9:44
いて方がまあ理想ではあるかなと思います
9:47
ただせはないということなんでそういう
9:50
動画にしてみました皆さんもねあまり
9:52
忙しかってこの事前に植え付けの準備とか
9:55
非常に大変なんでですねもう植える前に3
9:58
回もただしたらもヘッドフォンがあります
10:00
のでまぁああああああ1週間前に1回だけ
10:03
散布して一緒に散布して耕してへ
10:07
すぐ上てもいいしまた1週間後に植えても
10:09
いいしということで
10:11
対策してくださいということでおすすめの
10:13
資材工藤切開とですねまあ
10:16
同時性をしてもいい
10:17
すぐ植え付けてもいいですよということで
10:20
紹介させていただきましたそれでは今日も
10:23
見てくれてありがとうございましたそれで
10:24
はまた


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11552378
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(109)
外国ニュース・出来事(235)
翻訳ニュース分析(真相探求)(885)
グローバル・陰謀・監視(230)
ウイルス・ワクチン・戦争(3352)
病気・医療・病院・薬(162)
日本破壊問題(57)
政治・政府・公務員(661)
選挙・政策・議員・公務員(326)
組織・団体・集団・教会(375)
憲法・法律・政治(47)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(20)
迷惑・混乱・非常識(5)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(352)
社会分析(真相探求)(776)
軍・兵器・戦争(473)
メディア・チャンネル・番組(179)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(211)
人物(像・ニュース・分析)(336)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(300)
予言・預言・予測・未来(308)
宇宙、異次元、異常現象(127)
洗脳脱却・新時代・新異次元(154)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(22)
雑学・ネタ(36)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(59)
金融・投資・保険(493)
企業・会社・業界・組織・団体(221)
経済・経営・社会・ビジネス(422)
社会・文化・歴史(132)
事件・事故・詐欺(111)
エネルギー・資源(132)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(140)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(117)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(66)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(234)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(81)
グルメ・食品(342)
料理編(8)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(60)
生活・暮らし(63)
住まい・暮らし(80)
ゲーム(173)
有名人・芸能・エンタメ(197)
コンピュータ・IT関連(64)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(47)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(276)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(16)
乗り物・移動手段(142)
ギャンブル・ゲーム(18)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(20)
料理編(6)
家庭菜園・農園(580)
植物(10)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(78)
趣味(1)
電化製品関連(29)
時代の流れ、流行(3)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(25)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(40)
ショップ・商業施設・飲食店(87)
ショッピング(25)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(33)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(09/28)非核三原則の落とし穴と最高法規・憲法と石破茂のヤバイ考えについて(分析・参考)
(09/28)石破茂総理:就任会見で見せた驚きの姿(分析・参考)
(09/28)パソコン有償譲渡会:格安パソコンの闇問題を有名Youtuberたちが取り上げHPがメンテナンスで停止!!次回の開催消える!!2倍割高認めるw動画削除で逆に拡散w会社の言い分がヤバすぎると話題に!!(参考)
(09/28)自民党新総裁に石破茂で日本終了と騒がれるがその本当の意味について(分析・参考)
(09/27)自民党新総裁に石破茂がなったことがいかにヤバイことかについて(分析・参考)
(09/27)戦争やる気まんまん 全員駄目なのが絶望 従わない(分析・参考)
(09/27)裁判所は、イベルメクチンからレムデシビルに切り替えた後にCOVID-19患者が死亡した病院に対する不法死亡訴訟を棄却(ニュース)[G翻訳]
(09/27)高市早苗敗北!その裏にいた麻生太郎の失墜がデカい!裏金議員と麻生派閥政治の終わり(分析・参考)
(09/27)Facebookは秘密のオンラインツールを提供し、CDC職員にアメリカ国民を検閲する方法を訓練した。(ニュース)[G翻訳]
(09/27)明治永久不買 強気に反対派に法的措置 私たちは売りたくないのに?(分析・参考)
(09/27)自民党総裁選の直前の状況では小泉進次郎か高市早苗かという可能性について(分析・参考)
(09/27)自民党総裁選直前で実はポスト岸田ではなく岸田再選を願う声が出るヤバイ状況について(分析・参考)
(09/27)追い詰められすぎ:プーチン大統領の元顧問は、ロシアはNATOに対して戦術核兵器を使用する以外に選択肢はないと述べた(ニュース)[G翻訳]
(09/27)現行の保険証をどう廃止したのか何もわからない主権が日本にはないことが明らかなニュースについて(分析・参考)
(09/27)狂気の沙汰:日本中を洗脳させたコロナ茶番(分析・参考)
(09/26)暴政が勝利:デュロフは屈服し、テレグラムのユーザーを違法コンテンツについて「監視」するAIを導入(ニュース)[G翻訳]
(09/26)あまりにも危険な高市早苗の正体!防衛費増大・・・さらに戦争勃発の可能性有り(分析・参考)
(09/26)遂に税金負担率62%超え:フィンランドも62%だが高福祉、日本は低福祉、政治家官僚経団連は本当に日本人?(分析・参考)
(09/26)自民党総裁選後、自民党は分裂する。石破茂でも、小泉進次郎でも、高市早苗でももはや無理だ!(分析・参考)
(09/26)立憲民主党が隠している本音と消費税で輸出大企業が儲かる仕組みについて(分析・参考)
ファン