アフィリエイト広告を利用しています

2022年07月07日

薬が効かない、花野菜に出るハモグリバエの上手な防ぎ方(分析・参考)[家庭菜園・農園]


》全サービス一覧《


薬が効かない、花野菜に出るハモグリバエの上手な防ぎ方

[家庭菜園・農園]
情報・検索・動画・画像・履歴
(分析・参考)


『参考動画』


2022/07/07



https://www.youtube.com/watch?v=yrg-lDB34rs

目次です
02:32 ハモグリバエとは
03:26 好き嫌いしない事とは
04:44 休まない事とは
05:32 薬に強い事とは
07:34 被害とは
09:17 ハモグリバエの生態
14:28 好みの植物
16:21 発生時期
17:38 特徴
17:59 生態サイクル
19:30 防除資材紹介
25:24 農薬紹介
31:38 実演
34:04 余談です
【家庭菜園】野菜の葉っぱに白い線や白い模様を残す害虫「ハモグリバエ」


【家庭菜園の害虫】トマトの葉に白い線が現れる原因は?病気?害虫?栄養不足?日焼け?【特徴的な痕跡で初心者でもラクラク診断】


トマト【#ハモグリバエ】簡単な駆除方法※初心者向け #ミニトマト #害虫 #トマト


ハモグリバエにアルバリン散布 トウモロコシ、インゲンんの種まきNO121



【類似・参考・関連・検索】

【検索一覧集(中)】

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》》google検索《《


【動画一覧集(中)】

》duckduck動画集《

》Bing動画集《

》Google動画集《


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

文字起こし


0:00
こんちゃダメ降りですハモグリバエ なにそれ 今回は鱧グリー by を知らない方
0:06
ハモグリバエの退治の仕方を知りたい方花 野菜を上手に育てたいかな人間をトップ
0:13
トン楽しみたい方ハモグリバエといわれる 害虫と言われる今違いますまあこれ園芸
0:18
やられている方5存知じゃないかもしれ ませんが今回をきっかけに覚えておいて ください特に暖かい時期に発生しやすい
0:26
外注で花椰菜教わっていると大概は被害に あってるかなというふうに思ってしまう
0:32
害虫です暖かい時期によく発生し花や野菜 を育て行くと必ずと言っていいほどお
0:38
見かけする虫だと思っていただいて結構 ですこのハモグリバエ1匹での攻撃力って
0:44
いうのは返したことないんですが実は大量 発生するとかなり被害を被ってしまいます
0:50
野菜ではその終了が落ち草花では景観を かなり悪くしてしまいます
0:55
今回はそんなハモグリバエの停滞や特徴を 明らかにし園芸種支店にも分かりやすく
1:02
もう所の仕方の方を実演して教えたいと 思います私は20年間総合園芸専門店とみ
1:07
ており毎年毎年 ハモグリバエの被害の相談を受け続けてき ましたハモグリバエと言うとピンと来ない
1:14
かもしれませんが絵かきー虫と言うとピン と来る方がいるかもしれません ハモグリバエ2ショウエイカーキム氏と
1:20
言いますエカキムシというのは名のごとく a を書くムシですではどこに絵を書くの
1:26
かそうこの絵を書く場所が葉っぱなんです 葉っぱにハモグリバエは
1:31
アーティスティックなアート絵をかいて くれますあなたが育てる植物の葉っぱよく
1:36
見てみてください何かうねうねと葉っぱに 数字が付いたものを見かける事あるかも
1:43
しれませんそれがいわゆる ハモグリバエ変えたアート作品ですアッパ にうねうねと白い数字が付くのでパッと見
1:50
病気と間違える方いるかもしれませんこれ 実は病気ではありませんはんもんグリー 場合の被害ですではどのようにハモグリ
1:58
場合はハニーアーティスティックな 絵を描くのかハモグリバエ実は葉っぱの中
2:04
に入って中を食べ歩く虫さんなんですよね その食べられたところが白くなっていって
2:12
しまっているこのような感じです ハモグリバエ実は世界中で広がっている 害虫です温暖化も進み移動どんどん
2:19
どんどん答え数も増えておりますまた 葉っぱの中に入り込むということで 薬が効きにくいっていうのも事実です
2:27
タモリ場合はその正体の特徴を明らかに することで防除することができるように なりますまずこのハモグリバエ名前の補足
2:35
はいですいわゆるプーンって飛んでいる ハエの種類だと思ってくださいそしてこの
2:41
日本にはハモグリバエなんと約 200種類いると言われていますそう植物
2:47
によってつきやすいハモグリバエっていう のがたくさんいるということですもともと ハモグリバエというのは日本にいたわけで
2:54
はありませんヨーロッパからガーベラと ともに行ってきたと言われているムシです 世界的にハモグリバエっていうのは
3:01
たくさん広がっているんですね この世界的に広がっているムシどういう ことかというと体損能力がかなり高い無視
3:09
といっていいでしょう このハモグリバエの生存能力 大きなポイントこれが3つありますひとつ
3:16
目は好き嫌いをしないこと二つ目は休ま ないこと三つ目は薬が効きにくい事この3
3:24
つがあって世界中に広がっているんです point 1つめ好き嫌いをしないこと そうこのハモグリバエですね好き嫌いし
3:31
ませんたまにいるかと思います海外に行っ た時によく日本人が気づくことそれは何か
3:38
日本食は最高にうまいということです俺は 海外に行ってみるとよくわかります例えば
3:44
海外に汚したときその国の食文化が全く 合わずに何も食べれなかったという経験
3:50
ないでしょうか日本から大味噌汁を持って いくこれ鉄板ですよねまたその組んで食べ
3:56
た物食あたりを起こしてしまいもう二度と 食べたくなくなってしまったこんな経験も あるかと思いますハモグリバエそんなこと
4:04
はありませんどの国に行っても必ず食べ ます 美味しく食べてくれますこのハモリ倍
4:10
おいしく食べてくれると言ってはみたもの のじゃあ何をよく食べるのかまあ基本何で
4:15
も食べるんですけども一番いい例でいき ましょう 雑草です雑草どこでも生えてますよねどの
4:22
国でも生えていますそして農薬でハモグリ バイオ倒したい対峙したいということは
4:28
いるかと思いますがじつは農薬を野菜や 観賞用の植物幻覚ても雑草に農薬をかける
4:34
方あまりいないのではないでしょうかそう 半目リヴァイは雑草に逃げ込むということ
4:39
もできます好き嫌いしないっていうのは 生きていく上で必要なことです point 2つめ休まないことこれは昆虫も植物も
4:47
そうですけど極端に暑いとか極端に寒い 季節になると休眠と言って生育をストップ
4:53
して会えるって事をする昆虫植物がいます いわゆる休眠するという形ですまた寒さ暑
5:00
さに弱いっていうのも昆虫類ますなので あっさで死んでしまう寒さで死んでしまう
5:05
なので繁殖をしない出来ないっていうのも ありますただこのハモグリバエですね暑さ
5:11
にも寒さにも強く年中繁殖することができ ます特にこのハモグリバエは暖かいところ
5:17
が故郷なので日本の温暖なところでは年中 休むことを知りませんそして日本でも
5:23
だんだんと温暖化が進みハモグリバエも 北上して言ってしまっています今後
5:29
ますます教員なる虫と言っていいでしょう point 3番目薬についことこれが実
5:35
は一番厄介のところなんですが ハモグリバエ苦痛人に対しての抵抗を 付ける能力がありますいわゆるハイ
5:42
prit が多い昆虫でもあります一般的 に農薬まあ商品名という形であると思い
5:48
ますローテーション散歩をしましょうと よく言われますそれを分かる方がいるかも しれません実はこのハモグリバエ農薬1個
5:55
1個に抵抗をつけるのではなくてその農薬 の種類によって抵抗を大まかにつけて
6:02
しまうという能力があるんですそしてこの 農薬のグループに抵抗をつけるっていう
6:07
ことで農薬をかければかけるほど ハモグリバエ実は元気になる虫なんです
6:14
これどういうことかというと農薬の グループに抵抗もているのでその農薬を 使えば使うほどハモグリバエには効かない
6:21
逆にそれ以外の昆虫をすべて農薬は対峙し てしまうってなるとハモグリバエの天下の
6:28
状態になるんですね無双状態になります これを人間が作る形になります農薬の知識
6:35
を知らないとハモグリバエ増えて増えて 増えまくることを覚えてくださいではこっ
6:40
から先はもう少し掘り下げてハモグリバエ の正体並びに防除の仕方薬の紹介の方して
6:46
いきたいとおもいますでは早速今車 入っていいわけでハモグリバエの回です よろしくをしますいっぱいさんお願いし
6:52
ますさあむしの会ですねはいぷりぱいって いうのって聞いたことあります名前だけ
6:57
名前だけあんまり見たことはないかなって いう感じですかねそうですねどんなもし 勝ってる時タマキンってこないですそう
7:03
ですねよく出る出るとはいえばパナとか 野菜を育てるとまあまあお見かけすること
7:10
が多くなるかもしれないや左右いろんな 種類あると大会とるかには出ると思う 葉っぱにてるんですかそう葉っぱに出る
7:17
rex アパ何も出やすい出にくいって いうのがあるんだけどなんか出てると団や
7:22
コレっていう感じ初めての方はね結構とま どうかなっていう感じの見え方をすると
7:28
思います というわけでちょっと1個あったので どんな感じの症状買っているだけ最初にお
7:33
見せしたいと思いますはいこれですね ちょうど今1個だけですけど1枚だけ
7:39
なんかも傷音のようなそうですね 数字が付いてるみたいな
7:45
感じでなんか無視っていう印象もまったく ないじゃないですかこれ続いてるっていう
7:52
感じでもないし病気かなって思っちゃう けど病気とか急いで紹介というかなんか変
7:58
な風になっちゃったんだよなうん感じの 印象だったんですけど ハモグリバエって2
8:04
症状はこれ一部なんですけどこれがブログ ぬー a name ねーみたいな感じ
8:09
コイン にませんがついてしまうこれがなぜ悪いか
8:14
っていうかっていうとこなんですけどこの 白くなった筋っていうところは基本的に
8:20
食べられちゃってるのでいわゆる緑の部分 って 植物と高剛性値ても栄養を摂れるような
8:26
要素が入ってる部分範囲になるんですけど それを食われてるので簡単に行ったら高
8:31
剛性素が入っていうのかな栄養作るって いうのを止めてしまうっていう被害とあと
8:37
単純に見た目が悪いまあそう深く何か船
8:42
うねうねなんやコレみたいなきれいな 葉っぱじゃないので特に観賞用斧を草花兄
8:50
だと気になってしまうので外観が悪いあと 葉っぱ型のお野菜だとこういう数字が付い
8:57
てるとなんか食べるのもちょっとね抵抗が あったりとかっていうことで見た目が悪 いっていうところとあと最後にですけど
9:04
病気の感染っていうのをしてしまうんです がこれ病気感染っていうのもおこしやす
9:09
いって言う3つの症状を出してしまうって いうところがまぁ一応被害っていう感じな んですけどまずはですねこの幼虫を知る前
9:17
にまあ成虫の方を知ってほしいなとみんな 大体これは見たことあると思うんだけど ハモグリバエの成長ってほとんど見たこと
9:24
ないと思うんですよ僕もねほとんど見た ことないですって言うくらいで合わない ですっていうのも体調が
9:33
ブーブーの家にいぽん de la patisserie
9:47
[笑い] あのこう頭がこの系じゃないですね
9:53
なんかはいの種類でもそういう食品に たまるとか動物に寄生するとかって いろんなハ n 種類あるんですけど
9:59
ハモグリバエは植物につく虫 マック無しっていうところでその成虫が
10:05
いるんですけど まずその西中ですねを吸うメスいますと 厄介になるのは実はメスなんですオスは
10:13
大した被害ありませんではなぜオスとメス あってメスだけなのかというと幼虫は
10:18
葉っぱの中に入って葉っぱを食べる わかるじゃないか西中って何食べるかって
10:24
いうのは を誰も知らないと思います成虫は植物の汁
10:30
を吸いますなので成虫も実は植物を加害し
10:35
ているっていうところでその汁の吸い方な んですけど普通の無視さんっていうのは
10:41
まあなんか口があってこうかじるとか口 から差してチューチュー吸うとか何かそう
10:48
いう印象だと思うんだけどハモグリバエ さんはおすすめ猿爪ず は産卵できるじゃないですかはいできる
10:55
じゃないですかじゃあさん何をするんです けど別に産卵管っていう管があるよねメス
11:01
には独特ので管を指してそのを産卵管から
11:06
植物8版中に卵を入れる海脅すっていう 感じ 夏服の管がありますはいでその札で直物を
11:16
別が進むすぐスって指すんですなおてる穴 をあけるはいんあんなを開けて出てくる汁
11:24
を吸う 七口からつんじゃなくて産卵管であんなを 開けたいじわじわあって出てくる汁を
11:30
チューチュー吸っているはいこんな感じ ですそのね刺し方もね具体的でなんかこう
11:36
写っ打ってシュッさっすんじゃなくて gris gris gris gris gris gris ってさせらしいん
11:42
ですよ ああなるほどわかる刺しかはいあしゅって させてくれればいいのにまあても駐車高い
11:49
もシュって刺しクルジャンスカあれを ぐりぐりぐるみってプレイっだけどね じゃあそうそうでしょという植物が
11:56
まっすぐに受けてるってことであんまりに も被害が多いとその挿し木フっていうのが
12:01
症状的には団にの被害に結構似てますなに 見たいねちょっと埃被ったようにシャア
12:08
細かい点っていうのが白い点で出てくるの が版潜りばに成虫の被害なんですねこの
12:13
刺す虫系統っていうのはどれもそうなん ですけどアブラムシとか肌兄とか
12:19
スリップスとコナジラミそうなんですけど 前分病気を媒介する可能性があるという ことですいろんな植物を刺し回るので
12:26
マーカーと一緒ですね韓断韓に病原菌を 築いたところで違う植物に食って差すと
12:32
その産卵かについた病原菌が入っちゃうん だよなぁ神の伝染病っていうのを運んで
12:38
くるっていうところで病気の可能性がある ところですこれetsu さんが産卵管が
12:43
あってグリグリ入っちゃって知るするん ですかじゃあオスどうかこれね実は
12:48
ハモグリバエって悲しいお話があって 版潜りバエのオスって結構残酷な人生なん
12:56
ですよね はい人生というやつですけどこの大須さん ですね実は産卵管をやっぱ持ってませんの
13:03
で自らミサを取り出すことができないです よなのでどうするか常に s の近くにい
13:11
ないと後半が食べれないんですけどなぁか そう まあ人間に行ったら紐みたいなんです
13:19
くっ出くわしてもらうと企画 別に食わしてもらわないと餌がないんで
13:25
葉っぱの周りをウロウロ下ろしてで交尾も しないと繁殖できないので交尾をしないと
13:30
いけないしまずはご飯を食べないといけな いっていうのでとにかくネッツののは 葉っぱのマーレウロウロウロウロしてます
13:37
入っでネッツがくっつって刺したときに5 名ちょっとでいいから見たいかちょっと
13:43
開けてみたいな猫寄ってくるって言うね そういう人生を送っ 特攻なんで圧倒的に食べれないんですよな
13:52
のですぐ死んじゃいます具体的には だいたい3日4日でもう死んじゃうらしい です
13:58
短い盗まれて可哀想じゃないですか生まれ てすぐ飛び立ってさがないへさぁがない空
14:04
府が矢部だけど子孫を残さないとって交尾 だけしてぽっくり逝くんですただそのメス
14:10
は自分で直両を調達することができるので まあ言ってもでもだいたい10日から2
14:16
週間くらいみたいですねはいその 期間としたらそんなに1か月もに影の3
14:22
ヶ月も生きるって無視ではないんですが そういうオスメスで特徴がありますよと いうところですでこのハモグリバエですね
14:29
その好き嫌いがありませんよとは言ってみ たものの実はこのんで産卵するっていう
14:36
植物も決まっているそうですねき参って いるというかまぁ王閣植物によってあり
14:41
ますと具体的に言うと馬頭1匹が産む卵の 数っていうかなこれはね極端植物園で違う
14:49
んですよ例えばとまとまとまとよくでるん ですけどトマトの場合だとメスが死ぬまで
14:55
に産む数っていうのがだいたい50くらい ている50歯の10%ぐらいはい
15:00
なんですがハモグリバエ被害が結構い豆類 とか陳建歳とかだと
15:06
1匹当たり5百貨600うむそうですね 10万枚あ
15:12
植物によってもうむっていうところが かなり高顕著に差が出るって言うのも事実
15:19
であるそうなのでやっぱり出てしまうれ やすい植物っていうのはもう大量に出て しまうっていうところ
15:25
これも一応覚えてください特によく出るの が先ほどてマーメイル後ともあっ御簗ず
15:31
オクラとか大根カーブキャベツメロン スイカゴーヤ瓜類結構幅広く野菜類では
15:39
たくさん出てしまう で草花類だと菊類とか今の時期だと青いと
15:45
か後トルコキキョウや系統あとだね今年 結構ね流行ってあって多分思い出す方いる
15:53
と思いますけどラナンキュラスつラックス あるいは顕著に出ました道にはの写真みて
16:00
もラナンキュラスラックスって花がきれい だったので花の写真結構パンパンパンッて
16:05
いいかとか sns なかったと思うん ですけどあれねーもう後半になったら多分 波紋グリーヴ前田だけだったところです
16:11
葉っぱ我が家のやつも顕著にハモグリバエ の被害がラックスだけについてましたね
16:17
っていうのでまぁ被害を受けやすい特定の 植物はいこういう形でありますとやっぱ出 やすい時期っていうのがあるからだいたい
16:25
な二ぐらいが多くて一番多いのが6月7月 温度が25度から30度ぐらいになって
16:32
くると堅調に多くなりますとこれね生一体 サイクルっていうのに関係していて
16:37
だいたい田んぼグリ by 時代は1年間 ね6から7回ぐらい7世代っていうかな
16:44
循環すると言われております特に気温が 25度から30度ぐらいだとだいたい2
16:50
週間ぐらいで1世代交代するんですよなの でこの6月7月とかと1か月で2回ぐらい
16:57
こう世代交代を起こしてしまうという ところというところで世代交代を起こすと どうなるかというと薬を例えばかけたとき
17:05
に次の世代にハイブリッドが出やすくな るって言う所っていうので世代ことが多い
17:11
無しっていうのはまあ極めて農薬抵抗が多 いっていうところも関係してくると思い ますハモグリバエは熱帯系の昆虫なんです
17:18
けど実は越冬っていうのも結構できて だいたい年地面ところオーラなければ大概
17:24
は越冬してしまうというところなんですが 日本だとでも言ってもで東北のちょっと
17:29
期待ディアとか北海道とか多分その辺 クラスになるともは出ないんじゃないかな ということも思いますまぁ出てる方居まし
17:36
たでもコメント欲しいかなと思いますで あとは特徴的今暗いところがダメというか
17:42
暗さには弱くて明るい方が好きなので明る さ感残る時期季節っていうのがやっぱり
17:47
好きなんですよねなのでやっぱり日朝が長 いっていう時期まあそういうときの方が 顕著に発生するってパターンを持ってい
17:54
ますはいじゃあ正中から幼虫の方に来まし たとでこれねもうちょっと付け加えて床の
17:59
成虫というのが飛んでくるジャンスカ飛ん できて穴挿して卵を産んでこのように用地
18:05
になって幼虫が葉っぱの中を食べ嵐ました とじゃあどうやって成虫になるかなんです
18:11
けど実はですねここから成虫になるわけで はなくていっ一回食べ尽くしてあそろそろ
18:17
俺変化する時期じゃないだろやはり そろそろレアの第2ステージ行こうかな
18:23
みたいななったらはぁもグレーバー技術は 葉っぱから脱出します葉っぱを食べ進んで
18:29
いって あーちょっともう くるくるみたいな感じなんですかね第二 形態くる様みたいな時になったら
18:36
最後に葉っぱからバーっ落ちるんですよ 地面 地面に落ちて地面の土の隙間みたいな
18:44
ところに来あって入ってそこで蛹になって そっから成虫になって飛び出る
18:52
なので半目リバー時代は通知から枠って いう感じですコバエみたいな感じです
18:57
きのこ倍とかあんなような感じで土から出 てくるっていうことはどういうことかそう
19:03
なんです 葉っぱだけかけてももうすでに下に落ちて いる場合は下から出てきちゃいます
19:11
ハモグリバエの幼虫は胎児ても成虫までは 退治できませんっていう結構厄介なム
19:17
スタンでもありますとっていう形で整体 サイクルと食改被害の方がさせていただき
19:23
ましたじゃあ子から先ですねどういった もんで防ぐのがいいのかはいここを ちょっと掘り下げたいと思いますはいと
19:29
いうわけで防除の方やっていきたいと おもいますまずはですねまあお薬行く前に 資材いわゆる物理的にこう防ぎましょう
19:37
すぎますよっていうところに紹介をしたい と思うんですけどもまず1つは粘着シート
19:42
まあ細かい無視ではてっ番になっていたり 無農薬でやられる方とかハウスやってる方
19:47
ではちょっと見たことあるとかよくやっ てる方良いと思いますが粘着タイプの シートを吊るしてあげるとまぁそこに
19:55
くっついて離れなくなってしまうっていう ところで集めてくっつける見ぬ
20:02
ふり c 4とかって言われます まあ園芸用ではこのようなちょっと小さい
20:08
企画これにまいりいっていう感じではい あったりします吊るすことが出来なければ
20:14
まあピッグみたいな高串陰口というのかな さしてもらって を立てかけることもできますというような
20:22
商品ですねちょっと開けてみますかはい これぐらい食っていくのかね ああこれは多分ねー
20:29
手に付かないようになのかなメッシュ シートが 以上かかってますね
20:38
これはねー かなりつくよ あっはぁこれはねかなりつくねー今軽く
20:46
ピってをした段階であのもう吸引力吸引力 じゃねえな吸着力すげえす
20:53
これはねそこらへの小さい虫は確実に付い たら取れません それぐらいに威力がありますまあこういう
21:01
こういう感じでもいいですねあ何も開い たりするのでこういうところにこう竹串て こういう風つけてあるとか上からこう
21:08
紐で吊るしてもらうみたいな感じで 粘着系のチートがありますとで
21:13
ハモグリバエもこの面着シートにかかり ます特に害虫とかまぁ虫さんケートって
21:19
黄色っていう色っていうのがまあ仲良く 見えるとか美味しく見えるのかわかんない ですけど集まる習性っていうのはですね
21:26
なんで他の虫もよくかかるんですけど ここで一つ注意点です今日はハモグリバエ
21:33
の雄の惨劇の話したんですけどここでも オスの惨劇が出てきますこれどういうこと
21:38
かというとこの当地ネットとか黄色い テープ やると田んぼグリ倍の成虫ですいわゆる
21:44
ハエの方は深まりますただですねここで 捕まるほとんどののハモグリバエはを2
21:51
です雌が極めてついてないんですなぜか そう
21:57
オスはとにかく餌が欲しくて交尾がしたく て八田の周りを
22:03
えーっとウロウロしてるんです滅は賢い から ビュー抵抗飛んでったりとかそこに滞在し
22:10
すぎないんですけどオスはとにかくおっ こぼれを狙おう 飛んでるのでおこぼれを狙ってる時にあ
22:18
キター ほとんどオスなるほどなんでよく撮れた
22:25
聞いてるって思ってしまうんですけど実は オスが取れているので産卵をする熱は
22:33
あんまり取れてないという形になるので 残念ながらこれでの工作力っていうのは
22:39
あまり期待ができませんただハモグリバエ の雄がたくさんとれるちゅうことはああ
22:45
もちろん メスも出てくるとかいる可能性というのが あるので発生し卓球基準にはなる
22:53
そうですね あ潜ればをたくさん出てきてるなぁって なったら早めの防除っていうのが農薬とか
23:00
散布っていうことができるのでその基準に するっていうのでまぁこのキー土居ネット を使うまあこういう使い方で覚えるしなと
23:07
いうふうに思いますじゃあどうしたら 防げるのか物理的にはこれです防虫 メッシュ無数左まあこれは商品名なになる
23:16
んですけど 防虫系の女支柱タイプのシートがあります 防寒とかね防風ネットとか色々ネットが
23:23
ありますでまぁこれは一応防虫ネットって 書いてあるのがこのキラキラテープがつい
23:29
ているのでまあキラキラでちょっと高3が すーみたいな効果がありますよねっとなん ですけどどこに注目してほしいかというと
23:36
この網目 サイズです 約1ミリって書いてあるんですかはいで1
23:43
ミリ四方の穴が開いてますよってネットな んですこれネットによって何ミリかって
23:49
いうのが基本ありますでこのサイズんよっ て防げるかぷできないかが決まります
23:56
ここが大きなところです体調がだいたい2 ミリぐらいなので極端なし1ミリぐらい
24:02
だったらある程度は防げますただ100% でないですこの中で入り込むっていう子も
24:08
中には居るので100パーとは言えないん ですけど1mm であればた委員会は防げ
24:14
ますと思ってください100%グラフて来 たければ00.6ミリっていうサイズが
24:20
ありますまあそれかそれ以下ぐらいですね っていうサイズの物であればまあほぼ 100%きます
24:26
ただちょっと気をつけてほしいのがはぁ 潜りばえってあっつい時期によく出るって いうことで録画区7月とかよく出
24:33
るっていう話だったんですけどその中で 編み目の目の細かさが細くなればなるほど
24:40
通気性が悪くなるんですよっていうことは 中で眠れやすくなりますよグッズが今度は
24:47
んってなるのである程度の通気性も考えて あげないとまあ使う時期にもよりますけど
24:53
特に夏場に向けて使う場合は僕はま1ミリ でいいかなと思います本当にネ官兵衛者
24:59
みたいな全く目がないようななんか薄い布 みたいなものもあったりするんですけど
25:05
極めて群れますで群れるとパン栗場合じゃ なくてこの病気とかが出やすくなりますの
25:11
で虫は入らなくても金っていうのはやっぱ どっかに付着してるとこブワーって沸いて
25:16
くるのでちょっと危険度が高まりますので まあもうチめ種使う場合はまあ1ミリ グラっていいかなというふうに思います
25:23
はいというわけでちょっと防除の方の農薬 の方ですね紹介していきたいとおもいます まずハモグリバエっていう
25:30
繁栄のが1になるのでハンボンクリーパー えって言う登録があればどれでも基本聞き
25:36
ますよっていうところでハンドスプレー系 だとこのような感じなもの veggie 振るうスプレー
25:41
これは住友さんですねこのへんなとなすあ もうぶりバエ類 感じますねはいまあこのようなこれはまあ
25:48
野菜に特化してるかなまあ野菜とかには 奇形とかと草花だったらまあ結構皆さん
25:54
これ持ってると思うんだけど便利カ x ファインとかって言うまあ結構登録範囲が
25:59
広くて汎用性が高いものっていうものは 一部ありますと あったらですね抵抗性つけるっていう無視
26:05
ではあるので毎回毎回同じ薬をつけるより まあよく薬を散布するようでしたら
26:12
切り替えどっかのタイミングでしてもらっ てっていう使い方のほうが繁殖はさせ にくくなるのかなという印象ですでまぁ
26:19
ハンドスプレーだとちょっと追いつかない よっていう方だと今度はこのですねこんな
26:24
タイプはこの辺が使えるかなというところ ですでに火水曜なんですねトマトミート 模造経営でもハモグリバエ類ですね登録の
26:32
をとっておりますまあを餌にも行けますよ てょマーよく見る定番どころかなっていう
26:38
ところなんですけどまぁ今回ですね ちょっと現役の方であんまり紹介したこと がないので紹介したいなと思っています
26:45
それがこの2つです これも はい初めて宮下強いと思うアファームド
26:52
はい the form みたいだね リスナーかかったと思いました あっあ
26:59
user トレモはいこの辺のまあ農薬 ですねいうのも原因客になりますでね家庭
27:06
園芸だとなかなかこの辺のメーカーさんと かこういうラベルってちょっと敬遠され がちなんですけどまぁホームセンターとか
27:13
園芸店に売ってるような釣りであると そんなに高薬害が出るとか危険なものが ないので極めていろいろ使えますとこの辺
27:21
のとレモンですねハモグリバエの女 いろいろ文献見ててかなり効きがハモる ようにはいいみたいですハモグリバエ意外
27:27
にもかなり色々登録 掘ってるはずなんでちょっと見てみ ましょうか は酢酸とれてるなあったこれ国家で聞く虫
27:35
だとアブラムシとか同じラミあおむし カメムシとかねパス本4等
27:43
たくさん撮ってますねー 命が系も取れています
28:01
[笑い] ブーブー的にはねぇ
28:07
これで1000円ぐらいでこちらに見て 2000円くらいするちょっと高い結構 いい音だ所破壊んですけど
28:14
登録が 上を守れ 大菅の巻物も巻物やんですねっ高さにんに
28:21
んだぜこれ 人クラスのこのはいりょうが量は登録とで
28:28
同6幅が多いですねこれもあおむしヨトウ ムシ明日もーんよとを粉があおむし
28:34
アブラムシ ハモグリバエバザーみうまぁ肌にああだに も取れてるって言うところのちょっとで
28:41
登録幅が広くて でっそのねあファームが使ってる エマメクチン
28:46
安息香酸園優待っていう中身が出るんです
28:52
ねあの天然由来の天然ついところもあっ たりするのでまぁちょっと安心という感じ
28:58
安全に使いたいっていう薬品であれば ファーム何か良いかまあでも一応農薬なの
29:04
で直接留学するですはいこちらも家を覚え てくださいはいじゃあ魔法農薬系では農薬
29:11
以外のもので対峙できる可能性がある者と してこちらです
29:16
ran
29:28
ブーブー 防御
29:35
テューンもういるこれね新しく出ました 怪しいおじさんパッケージ香りが良い香り
29:41
がします1ローネラーっていうハーブです ねを入れてあるのでよくきっとーとか要件 になるとかと言われますよねはいっていう
29:47
成分もうち入ってるって言うタイプネット も出ましたっていうニームなんですけど どのような効果があるかっていうとかける
29:54
とそのまでたイジっていうわけじゃなくて 成長阻害っていうことができるんですよ
29:59
っていうことはどういうことかというとか 買ってしまえばとにかく生地にならないっ
30:05
ていう感じで発声自体をどんどんどんどん 落としていくっていう徐々に徐々に落とし
30:10
ていくっていう僕があるので物理抵抗が あるかなんだよ農薬抵抗がある方なんか もう天然素材のこっちだけでもということ
30:17
できるんじゃないかなというふうに思い ますでこれハモグリバエの幼虫っていうの は葉っぱの中に入っているので上から薬剤
30:25
をぴしゃってかけたりすると葉っぱの中で 守られているので聞きにくいとか聞かない
30:31
って言う感じなんだかわかりますかね守ら れているから しめしめんだ俺には屋根があるみたいうん
30:38
はい感じで上からかけるとあんまり効果が ないとかって言われがちなんですけど実は
30:44
この上の表面の食べ尽くしていたもの透明 な繊維てるかなっていうのは極めて薄いの
30:51
で上からかけても葉っぱ時代には 薬でしみ込みますんでた所
30:57
よっぽど聞くんじゃないかと言われてい ますまーた凧染み込ませるタイプのお薬剤 っていう風になってくるとより効くって
31:05
いうところぐらいに覚えていただければ ちゃんと上からかけてあげても聞きますや と葉っぱの後ろから入るんじゃなくて上
31:12
からこう春であのーさせているというする で薬剤散布自体はまぁ上からかければいい かなというところプラずよりシミ困った
31:21
珍島させたりつけるっていう部分ではこと ですね展着剤 これを入れるか入れないかでだいぶ
31:27
あの効き目て変わってきますんでニーム やるときもお薬薄めてやるときもできれば
31:33
展着剤をつけて かけてもらうというのをおすすめします はいということでちょっと上ですねや苦悩
31:39
をつくってまぁかけてみたいなと思います というわけで使う薬ワーコレできますか
31:45
初めて使います をファーファ あっファー まずですねまあ今日ハンドスプレーでいき
31:51
ますんで1 l 出てきました犬着税おい
31:57
まず最初 まあ順番があるので水かけてからえっ はいっ
32:03
だから先着へ居子
32:14
6台でロックできるだろうねちょっとね 軽く混ぜ合わせます
32:19
明る付 ファームは何のかな
32:25
おっ 4 当局するねー
32:32
あ 飴色でこれはやっちゃいけないんですけど
32:38
ニオイチェック ああ これ
32:44
苦痛です 安寧 そのチャー
32:49
アルコールなのかなーなんか病院で書く ようなニューするこれね多分花ここまでっ て言うと結構きついと思います他の薬より
32:56
もでも最初の段階で9おおっとは来ないん できつくないかなと思ってここまでいくと 結構な病院臭がします帰って病院の兄が
33:06
するでこれですね なんと2000倍です ニッセンバーイ
33:13
っていうことは チヌ半分ですね 0.5
33:18
入社0.5ですねー ましょう
33:23
めちゃん以上以上にホントちょっとですね はい本当にちょっと足らずですあおー
33:31
大 あー白くなりますよこれ 本当だし6人がやってきました黒く濁って
33:37
きました この拡販
33:43
ブービー行き 関西関西かあさーんこれちょっとですね 日本のところで撮っちゃってましたんで
33:51
ちょっとそっち行ってかけたいと思いま すっはいいいことでまぁ未婚の方ですね だいぶこれでなくなりました大きいですね
33:57
まっ アティドもう一ありません
34:03
はいこちら 熱意パスわかるじゃないか そうですね大いうもんだと思いますはい
34:10
症状出てるかなんだよ 感じの場合は全体的にかけてあげたをこの
34:15
場合のででどちらかっていうと結構下っ端 からはいるっていう印象なんですよ
34:21
上に入るっていうのは何です あと草花のこのスターの方に行ってもらう と出てるか出てないかの発見が早くでき
34:28
ますんでだんだんこう上がってくっていう 印象なんだ テーマ薬剤かけるときなんですけどできれ
34:34
ばボーグル だとマスクですね 農業用が本当はいいですけどなければ甘く
34:40
入っ でてこうなんで 手袋ねまあ上の方からなって言いましょう
34:45
か はい感じですよはいっ 明日にどんどんかかっていくので上から
34:50
かけると木谷 まあ効率がいいというか下のほうから
34:56
ハモグリバエって出てくんで症状的に硬い 葉っぱから入っていくっていう感じだね下 の子を見てもらってくれているようであれ
35:02
ばだんだんとこう上に上がってくるので それを意識して上の葉っぱもやられない
35:07
ようにかけていきたいのが理想ですねこれ すごいキビやんこれ maersk し
35:13
ないをけっこうな勢いでねー まあ吸い込む可能性がある子です入って
35:18
言うか時にデザートをかけました でこれくつるにもよるんですけどかけて から何日後に収穫できますとかって
35:25
だいたい記載がありますイヤフォンの場合 さっき見たらでんじふまでって書いてあり ましたのでまあ今トマトをだんだんと赤く
35:31
なってきますよなので逆算して使える日 っていうのを見て薬剤えらくとかな風合い
35:37
をかけるタイミングのまあ図ってほしいな というふうに思いますというわけで今回の かメイクがでチャンネルはハーモン
35:43
グリーンバエを特集しましたよかったから 参考なんだかなのかぜひともグッドボタン の方よろしくお願いします
35:49
あとあなたのご自宅のハモグリバエの被害 対処法ありましたらコメント品を沢山 くださいカーメイクガーデンチャンネルで
35:55
はこのように過程で出る特に植物に出る 外周特集やっていきますよろしければ チャンネルと6お願いいたします
36:01
このた大好評のプランです 細くておく言わんですございましたを止め
36:07
ましょう さてハモグリバエですねだんだん頭あれ ですね宿へさんもこの害虫の会をやると何
36:14
となく植物5区計の害虫の被害というのか な 多分なんか無視見る機会て少なくないです
36:21
かそうですねちょ調整せずれることはほぼ ないね なんとなくやられているとかなんとなく
36:28
葉っぱがちょっと色が変わってるとかって いう平井の方から見るケースが多いと思い
36:33
ますで僕らもこの虫が出てるんだけどって 見せてくれるとあーてこの虫だったらこの
36:39
薬ですねとかってわかるんだけどだいたい 虫が見えないんでこういう症状になります がこのようにハッピーが食べられてますと
36:46
かっていう被害状況から判断することの ほうが圧倒的に多いのでまぁ見てくださっ
36:51
てる方もこのような被害がある無知はこう いう虫だと言うまあその正体の方ですね
36:56
っていうのもちょっと結構音チャンネルで は要らない部分かも知れませんけど結構 掘り下げてます極端な話薬とか予防とかっ
37:04
て出なければしたことはないじゃないです かそうですね極端にこう全部予防するって
37:09
言うと何が出るかってわからないんでなん でもやらなくてはいけないっていう風に なってきてしまったりすると思うんですよ
37:16
はいなのでよく自宅で出るような症状とか 被害っていうのは植物ごとに変わってきて
37:23
だいたいその植物につく虫っていうのが 把握できてくると麻婆時のタイミングとか
37:28
使うべきか使わないべきかっていう タイミングもなんとなくわかってくるかと 思いますなんで常に工房ジャボジャボ女子
37:36
なさいよってこと僕はあんまり言いたく ないので対処できるようなもの知って おくっていうのとをこの星はこれぐらいの
37:42
時期にはでるかなっていうよそ でるかな予想を立てておくと結構園芸の
37:47
その代謝のスピード感っていうのは速く なってくるのは気持ち的になくかなって気 がする確か構えておくと僕結構腹なんかは
37:56
やっぱ業界中出るじゃないですか出るって 思ってるから最初から最初から出ると思っ
38:01
ていますよかけてないしウチの場合だと あんまり今年も出るよね
38:07
出るとあやっぱでたんだ ん 気持ちの問題
38:13
うんなんか何も知らないから出たときに やっぱりこーいやーっと亡者ちょっと萎え てしまうじゃなぜやっぱり気持ち的に結構
38:20
演劇持ち 大事だからさ気構えっていうかなを取得 だけでだいぶ心のゆとりが出来たりするか
38:27
なというふうに思いますのでそういった 部分でもアトム4位とか病気とかに興味お 通しになっていうのはありますので御
38:33
チャンネルちょっと長々とやってしまって おりますがいつも長屋ご視聴の方 ありがとうございます
38:38
というわけでまた害虫の買い続けたいと 思いますご視聴ありがとうございました
38:44
持っていません


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11491635
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(109)
外国ニュース・出来事(215)
翻訳ニュース分析(真相探求)(877)
グローバル・陰謀・監視(220)
ウイルス・ワクチン・戦争(3314)
病気・医療・病院・薬(160)
日本破壊問題(32)
政治・政府・公務員(599)
選挙・政策・議員・公務員(279)
組織・団体・集団・教会(361)
憲法・法律・政治(24)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(17)
迷惑・混乱・非常識(4)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(340)
社会分析(真相探求)(767)
軍・兵器・戦争(455)
メディア・チャンネル・番組(153)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(209)
人物(像・ニュース・分析)(272)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(272)
予言・預言・予測・未来(306)
宇宙、異次元、異常現象(126)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(470)
企業・会社・業界・組織・団体(210)
経済・経営・社会・ビジネス(404)
社会・文化・歴史(131)
事件・事故・詐欺(101)
エネルギー・資源(132)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(138)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(110)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(61)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(233)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(75)
グルメ・食品(317)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(53)
生活・暮らし(50)
住まい・暮らし(67)
ゲーム(169)
有名人・芸能・エンタメ(188)
コンピュータ・IT関連(63)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(39)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(266)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(16)
乗り物・移動手段(138)
ギャンブル・ゲーム(16)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(19)
料理編(6)
家庭菜園・農園(559)
植物(9)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(63)
趣味(1)
電化製品関連(26)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(38)
ショップ・商業施設・飲食店(74)
ショッピング(22)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(30)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(07/24)アメリカの選挙前のトランプとハリスの支持率の動きとマスコミの世論操作について(分析・参考)
(07/24)ほっともっとで働くとどうなるのか?その裏側(分析・参考)
(07/24)旭川女子高生殺人事件〜旭川には悪魔がいる〜【マッドフラッド】この世界では本当は何が起こっているのか?大人たちが少女たちを食い物にする町(分析・参考)
(07/24)99%が気が付かない話:大久保の飲食店が客を断ると大炎上し営業妨害と騒ぐ人間の裏側について(分析・参考)
(07/24)世耕弘成と杉田水脈を追求しない東京地検特捜部と自民党のおかしさについて(分析・参考)
(07/24)発がん物質入りのお米!?:「日本で流通している石油入りのプラスチック米のヤバい真実を暴露します」(分析・参考)
(07/24)33年間引きこもった男が4000円で買ったものがきっかけで外に出ることができた話(参考)
(07/23)スイカ食害:スイカがかじられてる。イノシシではない、カラスでもないとすると、おまえか!(参考)
(07/23)小玉スイカの空中栽培記録 苗の植え付けから収穫まで(参考)
(07/23)小池百合子のパワハラ事件!これから始まる(分析・参考)
(07/23)24時間テレビが寄付金を横領していたことが判明したニュースと本当の目的について(分析・参考)
(07/23)安倍晋三とトランプの共通点と実は同じ穴の狢の可能性について(分析・参考)
(07/23)これを止めれるのは、あなただけです(分析・参考)
(07/23)支持政党なしの54%の判断!マスコミが自民党の政権交代をさせない誘導をしている件(分析・参考)
(07/23)24時間テレビのチャリティーマラソンが大炎上しているニュースについて(分析・参考)
(07/22)【無税!?】政治家には税金が発生しない日本の闇(分析・参考)
(07/22)ビートたけしの正体と石丸伸二に助言したことが注目されているニュースについて(分析・参考)
(07/22)豊田章男会長:日本ラブのわたしが日本脱出を考えている、優遇されてるやつが逃げ出す地獄の国(分析・参考)
(07/21)旭川17歳女子高生/神居古潭橋事件:内田梨瑚被告と不倫警察官の新たな情報!口裏合わせ工作か?【廣瀬彩綾さん生前の肉声を公開】旭川市の隠蔽体質が明らかに!(分析・参考)
(07/21)飯山あかり氏チャット欄にもう書き込まない?【集団ネットリ●チ】刑事告訴の件で謝罪文を受け取りました(分析・参考)
ファン