アフィリエイト広告を利用しています

2022年07月07日

実はトマトは肥料でダメになります 正しい肥料のあげ方教えます(分析・参考)[家庭菜園・農園]


》全サービス一覧《


実はトマトは肥料でダメになります 正しい肥料のあげ方教えます(分析・参考)[家庭菜園・農園]


情報・検索・動画・画像・履歴
<真相探求・隠語・陰謀探求>
(ニュース分析・雑談・参考・メッセージ)


『参考動画』


2022/06/30



https://www.youtube.com/watch?v=99Xe7yGrCII


【類似・参考・関連・検索】

【検索一覧集(中)】

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》》google検索《《


【動画一覧集(中)】

》duckduck動画集《

》Bing動画集《

》Google動画集《


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

文字起こし


0:00
今じゃダメです トマトに肥料気を付けて下さい 今回はトマトを育てている方トマトに肥料
0:07
をあげている方園芸初心者の方淵源を とことん楽しみたい方夏野菜の代表格
0:14
トマト家庭菜園では定番中の定番となって おります私も夏野菜で何にを植えたらいい
0:20
ですかという質問には大概トマトをお すすめします それはなぜかまあ私がトマト大好きだから
0:26
ということもあるんですが友とは エンゲージ家にも実は管理がしやすくて 育てやすい植物の一つだからですただこの
0:33
トマト栽培簡単ではあるものの知れば知る ほど難しさを感じてしまう植物でもいます
0:40
その中でも特に園芸種神社が失敗しがちな のが肥料をあげるということなんですよね
0:46
3がなの植物花が咲く植物にはすべからく 肥料というものが必要になりますこれは 間違いではありませんただこの肥料にも
0:54
色々な商品いろいろな成分があり中身を 知らないと案外と日量を上げたことによっ
1:01
てトマトか障害を起こすということも実は あるんですよね今のような花園芸肥料と
1:06
いうのは数多くありますそして園芸初心者 の方はどのような肥料を選べばいいか迷っ
1:12
てしまうことも多いんではないでしょうか というわけで今回はトマト煮上げる肥料の 所大津な選び方また正しい肥料の上げ方
1:21
これも園芸初心者の人にも分かりやすく 実演いてご説明方をしていきたいとおもい ます私は20年間総合園芸専門店含むと
1:28
りーと元はなっぴ野菜にはなくてはなら ない野菜だと思っております特に家庭
1:33
サインにおいてはトマトはこの春にしか出 てこないナッツ野菜の苗になります年中
1:39
販売があるわけではないんですよねそして この名がありおうち時間が増えて園芸家庭
1:45
菜園は昔よりもだいぶ広く広まったと思い ますそして園芸初心者もどんどんどんどん
1:51
増えていますこれは私の完全な主観では ありますが最近の連携初心者の方植物をか
1:57
反故にしすぎるという敬語が若干あるのか な強いのかなというふうに感じております
2:02
その気持ちが痛いほどよく分かります一度 を家に招いた植物たちはもう家族当然です
2:09
よね良いものもどんどん与えたいという 気持ちあると思いますまたインターネット
2:14
が普及してきていろいろなことが調べれる 時代にもなっていますポチッと押せば商品
2:19
が買えてしまいますまた園芸店ホーム センターに行くとお勧めの商品なんかは
2:24
山積みのように積んであります何か良いも のっていうのがあるとどうしても買って あげてしまうあげたいという気持ちになっ
2:32
てしまうのではないでしょうかその中でも 代表的なのが肥料ですいわゆる栄養分です
2:38
植物は栄養をたくさん与えればしっかり 育つと思い込んでいる方多いと思います
2:43
これ肥料を知らないと肥料開けすぎによっ て植物は体調崩すこと結構あるんですよね
2:50
特にトマトの場合これ肥料が多いとはどの ような現象が起こるのか大きく2つあり
2:56
ます一つ目は植物が育ちすぎたがゆえに実 が付かないという現象ですもう一つは秒
3:03
海中に極めて弱くなるこういった現象も 起きますそしてトマトの場合一行によって
3:08
影響が出る成分っていうのがありますその 成分具体的に言うと窒素とカルシウムです
3:14
トマト栽培今この窒素と軽いcm に注目 してほしいんですよね point 1 つめ肥料ですまず肥料をあまり理解ない
3:22
肥料って何言って分からない方多いと思い ますねざっと説明しておきます肥料という のは植物が正常に育つために必要な栄養分
3:30
栄養素というのが約16種類ありますその 中でも生育中に最も不足しがちなのは窒素
3:37
とリンさんと仮ですそしてこれらを補う ためにお店でよく見るのが肥料と言われて
3:42
いる商品ですなので肥料というものには 窒素リン酸カリが必ず入っています窒素は
3:47
母早く9を育てる成分林さんは花や実を 育てる西武狩りは根っこを育てる西武と
3:54
大きく分けて役割が違いますここまでは 園芸やられてる方ご存知の方多いと思い ます今日はもう少し掘り下げて説明をして
4:02
いきたいとおもいますこの窒素とリンさん と軽いジップは直物が吸いやすい水に
4:08
ぐいっという肥料が分かれています植物が 吸いやすい成分これがズバリチェストです
4:14
そして林さんと狩りは植物が極めて吸い にくい成分でもあるんですよね実や花を
4:20
つけたい楽しみたいという方は凛ちゃんと いう成分をあげたいと思いますなので肥料
4:25
というものを上げると思いますこうなると どうなるか同じ肥料分が入っていたとして もちっとだけが吸収されリン酸カリという
4:32
のは宮中サベにくい形で残っていって しまうんですよねでた悩みがつかないと 焦ってまた肥料をあげてしまいます林さん
4:39
補給したいですよ上げるたびに窒素という のも同時に入ってしまいますとなると植物
4:46
は窒素という肥料分だけ過剰に摂取せざる を得ないしてしまうという現象になって
4:51
しまうんですこれがいわゆる園芸では実質 とかた窒素が多すぎる状態ですよというの
4:57
になってしまうんですよね窒素過多になる と現象的には実がつかなくなります病害虫
5:02
に弱くなります肥料をあげてしまったが ゆえに生育を悪くしてしまうんです
5:07
ポイント2つ目カルシウムです肥料という と窒素リン酸カリというこの3つの成分
5:13
だけ注目しがちなんですが植物を育てる ためには16元素16種類の栄養分がいる
5:19
と言いましたがこの中で窒素リン酸彼の次 に必要だと言われているのがカルシウム
5:24
ですこの日部下はどのような働きをするか 簡単に言うと 人間でもいいでしょうカブ c 6牛乳
5:31
読むと何かをネームと強くなるって言わ れるじゃないですか植物のまさにそのよう
5:36
な感じですカルシウムというのは植物の 細胞のマリア無細胞の壁ですねこれを
5:42
しっかりと作ってくれるという効果があり ます細胞に強固な壁ができるとどのような
5:48
ことになるかもちろん植物は元ジョイ装置 ますそして葉っぱにつく病害虫これに強く
5:54
なるんですよね逆に言うとカルシウムが 不足してしまうとこの細胞の壁っての強く
5:59
作れないので害虫また秒沖の侵略を許して しまいますそして特にトマトの場合では
6:06
このカルシウム不足によってみが腐ると いう尻腐れ病っていう特定の病気を発生さ
6:12
せることもあります 友とが腐っていく状態これカルシウム不足 が原因ですまたこのカルシウムと言うとお
6:19
店では多分あんまりと効かない見ないかな というふうに思いますただ園芸店ほぼせ
6:24
程度は必ずカルシウムってます一般的なの が切開ですこれ実はカルシウム肥料なん
6:30
ですよね撤回というと道場山道を調節する ための材料等だけ大モールがちなんですが
6:35
実はカルシウムを与えるというカルシウム 肥料でもありますただこのカルシウムまた
6:42
特徴がありますこのカルシウムは窒素 リン酸カリみたいに植物が極めて吸い
6:47
にくい成分ですまたたくさん開けて カルシウムを植物が貯めれるっていう肥料
6:52
でもないんですよねあげてみた者の幸効果 が少なくなる可能性も十分考えられますと
6:58
いうわけでここから先はどのように肥料を 調節していったらいいかどのような非常な
7:03
見方が賢いあり方なのか実演を踏まえてご 紹介したいと思いますでは早速みましょう
7:09
はいというわけでトマトの肥料な解説 よろしく出す準備3名します じゃあ肥料ですね灰色移動肥料って夜中
7:16
あると思います選び方というかわかんなく ないですかそうですなんとなく
7:22
なんかパッケージに書いてあるたくさん花 を咲かせますとかあ美味しい実がなります とか何かそういうフレーズで買ってるのか
7:28
何だよ感じをうけるんですけどもええええ ようんってあげたくなる気持ちってある
7:36
じゃないですかああ 植物よく育ちたいというかですねえ結構ね
7:41
ほんとにやりがちな金なんか あげてはいけないタイミングで上げ勝ち まあ植物が弱ってそうだからあげるって
7:48
これ何となく正しいんですけど何で弱っ てるかっていう原因がわからんくてあげる と逆効果になることがあるんですよ
7:55
器量を切らしておいたほうが実は上昇が 良くなるその後いうケースがありますで 今回は特にトマト特化してということなん
8:02
ですけどこのチッストっていう肥料分で ちょっと方っていう現象っていうのはと
8:08
もっと以外にも結構起こるのでこれ ちょっと覚えておいたほうがいいかなと いうふうに思いますでちょっと詳しく説明
8:13
の方していきましょうこの窒素過多って いうのははっあとと空気を育てる成分が多
8:19
すぎるっていうと思うんですね はいね植物が葉っぱや茎をどんどん
8:26
どんどん育ててしまういわゆる 葉っぱが大きくなったり茎が太くなるって
8:31
いう現象がまあ具体的には起こりますと これどういう仕組みで起こるかっていうと 食打って光で光合成するじゃないですか光
8:39
をよくあってくださいっていうのは光合成 させるために光に当てるんですけど 光合成っていうのが水と二酸化炭素と光
8:48
炭水化物っていう物質を作るですよねこの 炭水化物ってできた物質ってこれ何するの
8:53
かって決まってます役割よ一つは細胞を 作る植物からどんどん大きくなってくる
8:58
んっていうところに使われるのとあとは 細胞壁を作る細胞だけ出来ても周りが
9:05
コーティングされてないんで弱い状態なよ ねそれを守る壁を作るっていうのに使われ
9:11
たりしますそしてあとは花と髪に栄養分を 送り込むっていうのに端正株使われますと
9:17
まぁを曲でこの3つの作用がありますただ この窒素が多いとこれどうなるかっていう
9:23
と牛鮮的にその炭水化物っていうのが窒素 とくっついでっちゃう消費されて言っ
9:29
ちゃうという感じん 地質と炭水化物がくっつくと細胞を作る っていう方に前シフトしちゃうってなると
9:37
葉っぱがどんどんどんどん大きくなって くるとか茎がどんどんどんどん太くなって
9:42
いくなんだけど炭水化物が間に合わなくて 細胞の壁が作れない状態細胞だけが
9:49
どんどん広がっている状態そして花や実に エネルギーを送り出すための炭水化物も
9:54
もうなくなっちゃってるので花見が育たな いっていう現象になりますと いうところで官邸にいたら高剛性が窒素が
10:02
ありすぎると間に合わないんですよウン コーダーって運転して炭水化物をこう
10:08
いろいろ作り出してるんですけど チェストがと全部チェストに取られちゃう できてぞ全部全部こっちつは俺くれ俺くれ
10:15
よねこれ細胞っていうか壁を作る要素 河辺町みたいな感じでみんなの炭水化物
10:21
待ちみたいな感じで他の栄養素が起こって いるずーっとケーっと見てる感じ なっちゃうのででこの現象が実がつき
10:28
にくくなるというのはわかるかもしれない けどまずは細胞壁ですよねこれ壁がないと まあ簡単に言ったら人間もそうですけど
10:36
まあ服着てないみたいなもんだねうん 露出してますっで僕
10:42
女犯とか 手袋しますと買ったんですけどやっぱ露出 が多いといろいろなものにやられるケース
10:49
あるじゃないですかね 蚊に刺されるももちろんあるかもしれない し害虫以外のもチーム刺される可能性も
10:54
あるしあと紫外線みたいなので焼けるとか っていう中田弱くなっちゃうのでこういう
11:01
ふうに壁 っていうのを作ってあげないと極めて描画 1まず弱くなりますなんか葉っぱが出てる
11:08
んでとか葉っぱの色が濃くなるんで ちょっと緑がなんか上部になってる気が
11:14
するんですよ気がするんだけど実は弱く なっているこれが一つの現象でこのチス
11:20
トっていうのが一つ目ちょっと特徴的な 現象を起こしますっていうのは葉っぱに
11:25
窒素が過剰に溜まった状態 光合成の炭水化物町でたまってるっていう 状態でもあるんですけどもう散っ沿って
11:32
たまると窒素の匂い的なものを出すらしい んですよ 植物が出さざるを得なくなっちゃうに
11:39
たまっていくとちょっとにおうでこの匂い 何かあってたらん害虫が大好きなニュー
11:45
する ぬほどに害虫に窒素ここにありますよ餌 ここにあります用意しって言うところの
11:52
匂いを出しますってなると害虫たちはその 匂いに向かって集まりやすくなっちゃうよ
11:58
はいそうでかつ細胞壁の壁もないので食べ やすくてを美味しいや
12:04
感じになってで街中にあるやする ある者のスーパーで例えばうん
12:10
買い物に行ってスーパー入ろうと思ったら どっかから焼き鳥の匂いすしてくるみたい なあっはぁ
12:17
ちょっとわからんですねはあああ輸入する やなんかこう白身用意するや ちょっと行ってみようかんっ
12:24
で結局買っちゃうみたいなカペても食べ ちゃうみたいなこれあなたのんミラーリア
12:29
での近くのスーパーであります r で しょっちゅうは過労からねっ いやー気取りとかいか焼きとかさもう
12:35
すごい香ばしいにょ出すじゃアレみたいな 感じで本当はこっちのスーパー食材を買い
12:41
に来たとか食べ北に何か匂いよってこう いったこっちに行っちゃうんだよ目的は
12:46
変わっちゃうの焼き鳥の方に皆向かって ちゃうみたいな感じでパパもたくさんの 状態になっているので用件食料もたくさん
12:54
あって美味しい柔らかくておいしいよ見て いいんじゃないんですけど6ヶ月認めたら もうこんないいことないみたいな感じで
13:00
本当によくやられちゃいますよくなります っていうとこですねでこっち土地の発泡 育ってるので葉っぱが大きくなんですよね
13:07
で大きくなると55生たくさんその分光を 受けれるんじゃないかというふうに大者
13:13
勝ちなんですけどこれ実はね違うくて 大きくなるんですけど葉っぱが薄くなっ
13:19
ちゃうんですよ薄く横に広がっちゃうって 感じになるとどうなるかというと 葉っぱってある程度の厚みがないと光敦賀
13:27
工入るんですけど 使ってね通り抜けれちゃうよできれば 葉っぱの中に光を止めておきたいんです
13:35
けどそれが止まらずに薄いんですどんどん 向けてっちゃう逆にちょっと適当な厚さが
13:41
あると光というのはこの中でやっぱの中根 中にとどめよう止めで植物もするんで肉厚
13:48
の葉ほど光合成の効率っていうのがいいん ですよ 広くて薄い後方成功率悪い
13:56
しかも広くなりすぎて葉っぱの下って基本 的に日陰になります葉っぱが広がるとした
14:03
から陽が当たらないので新しい葉っぱも出 にくいっていう状態になるので効率が
14:08
どんどん悪循環も悪くなっていっちゃう こういう現象を起こしますということで いい子とありませんで地質図形で主な現象
14:16
はとにかくモサモサになっちゃう感じの 状態トマトでも葉っぱがどんどん大きく
14:21
なってどんどん持ったりしてくる現象 これ窒素過多の少女あとは葉っぱが通常で
14:28
あれば高開いてるんですけど実装が多いと こういうふうに反り返ってくれちょっと水
14:34
でくれてるのかなみたいな感じの状態これ がチーズを形で起こりやすいゲームでしょ あとはトマトまっすぐ育っていくんです
14:41
けどその成長する一番上のてっぺんの成長 線っていうのは下がってくるこうやって 本来ならばこの斜め上を目指すんですけど
14:48
下の方に来下がってきちゃうんだよ毒 巻き込んじゃう全体的にっていう現象が
14:53
マジスト形でよくある現象なので心当たり ある方なんかちょっと 肥料上げすぎているかなという方がいたら
14:59
ちょっと方を疑ってほしいなというふうに 思いますはいというわけで実際の肥料の方 ですねちょっと見てみたいと思います
15:06
じゃんと思ってきました 一般的な化学肥料化成肥料って言われる
15:11
ものですねおい白い粒 細かいするであったりちょっと大きなず
15:16
るー白い玉よく見るとかやったりバートは よく出るこのピンクのも時も
15:23
火星日です あとはどのような有機肥料とか勇気と化成
15:29
肥料が入った配合肥料なところがあります 有機化成
15:34
勇気とかせ両方入ってますって言うタイプ を通せてこの3パターンで医療っていうの がだいたい販売はあります
15:41
で地質を方が結構顕著に出るのは化成肥料 です 化学肥料が一番やっぱり強く効き過ぎちゃ
15:49
うっていうところもあったりその植物が ダイレクトに肥料分て追上ゲれるうって
15:54
いう肥料なんでよう彼はあるかね危機が 早いんですよで強いっていうのは化成肥料
16:00
なので化成肥料をあげている方を上げすぎ てたりすると実を方って結構招きやすく
16:06
なりますここちょっと覚えてくださいはい じゃあ続きましてか主有無ですカルシウ ムって言うと説明にもしました切開って
16:13
いうのがマーカーカルシウムになりますと まぁ園芸店いろいろステッカーがあります ちょっと見てみましょうこれちょっと粒状
16:19
の駆動切開跡粉とかで小切開とかね あると思いますあと孤児天然の有機石灰
16:26
こういったものがありますとでこの切開 ですね目調土壌改良体っていう感じで打っ
16:32
てるんですけどいいちょっとねぇ登録毒を もっ 肥料の種類が
16:38
ん酸カルシウム肥料てがれますはいてあり ます書いてあるねなので切開っていうのは
16:44
まあ実は大きなカテゴリーで言うと火病 ってカテゴリーになります土壌のペーハー
16:50
サンドを改良するためだけではなくて一応 栄養分として与えるという目的もあります
16:55
ということを覚えてくださいこの石灰が著 やっかいなのがとにかくね植物が吸わない
17:01
んですよ良かれと思ってこう挙げたとして も溶け出したカルシウム分っていうのが 根っこから極めて上げにくい上のほうに
17:10
なんでカルシウム不足は特に先端に入れ ちゃう葉っぱの先が一番届きにくい距離が
17:15
遠いってところなのでまあこれちょっと ないし用命 感じだと思いますがこれですね実は石灰の
17:23
回やりましたねぇ 懐古庵ピング切開説明したと思います切開
17:28
っていうのがまくっていうことでもいいん ですけど 石灰水ですよお水といてあげて
17:35
で石灰水を植物に液肥とか薬剤散布みたい な感じで直接葉っぱにかけてあげると発火
17:43
が直接 数いる状態なんですこんないいことない じゃない ということでカルシウムんを呼吸したいっ
17:51
ていう風になったらまず身近にあるところ で言うと切開これが使えますっていうこと
17:57
これもちょっと覚えてくださいはいでは 石灰でカルシウム補給できますまあ肥料で
18:03
も化学肥料有機肥料っていうところで窒素 過多心配であれば 有機肥料って言う解決ができますが
18:09
ちょっと面倒くさいというかそのためだけ に石灰を買うっていうのももったいないか
18:15
なと思いますのでこの同時に解決して くれるという商品が今のようなたくさん ありますということでちょっと持って行っ
18:21
てみました that こちらです まぁ一応ですね一部なので同じ商品に限ら
18:27
ずでいいですこのような感じの商品あり ますよということだけ覚えてください まずは普通の肥料ですね
18:34
この辺のつぶつぶ肥料窒素リン酸カリぽ n ek って書いてあるんですけど科学非常
18:40
です プラスアルファ 今では カルシウム入りって思ってます
18:45
cat のがカルシウムですなのでトマト に使いたいとかと元に使えるとかいろんな
18:51
ものに使えるっていう場合はこの カルシウムが入った肥料っていうのを選ん でいくとあえて切開を上げなくてもいいと
18:59
いうか買わなくてもいいということになり ますのでこういった商品 ca が入って
19:04
でしょうねカルシウム入りとかって書いて ありますここな事いいかなというふうに 思いますあと液体肥料の方でもありますと
19:12
カルシウム配合 はいこれ例えばね aiko なくすげー
19:18
これカルシウム入ってません 窒素リン酸カリ 後番組 mc 6が入ってるのかなって
19:23
くるのでカルシウム入りで駅比較たければ このようなカルシウム背後テーマ肥料こう
19:30
いったものをかけてあげるといいかなと いうふうに思いますってあとはねこれもう ちょっと思う植物活力剤
19:36
長州力 ぜひ日です ふふべきです
19:41
はいえ引きだすっていう商品があってです ねまぁわりかしね使い勝手が一応位これは
19:47
同じハイポネックスじゃなければ良い音 止めてあげようかこの力だつっていうのが 実装林さん神っていう中成分がはいって
19:54
なくてむしろ16元素って言った魅了ソっ ていうアルト g ソ連傘下にも90させ
20:01
やすくなるよっていう補助的な ビタミンがたくさん入っているっていう 液体肥料がありますこういうふうに
20:08
ちゃんとカルシウムしっかりと強化して 入ってるんですねなんでこれとこれを併用
20:13
して使うっていうのはかなりあり液体肥料 を持っているようとか普通の化成肥料を
20:19
持ってるよー ただカルシウムとかがの3要素をあげたい よーっていう場合はこの辺のでください
20:26
かけると肥料あたりが起きないですねこの 例えばた疲労でも坂梨有無が入ってるか なって言って課税肥料をあげた後に
20:33
カルシウム服でこの一例を挙げると この肥料分のチストっていうのをも リラックスはれちゃう如実と語って言う
20:40
これを挙げたことになるかにょでにも肥料 を施しているのであればこれだけ髪食べる
20:47
というのであるチームホープっていうのが またしやすくなりますあとは最近でもない
20:53
ですけど商品的にこういうふうにねもう ズバリの奴がありますトマトの 4リブされ予防スプレーとか野菜の尻腐れ
21:02
寝具され防振材 これカルシウムですズバリこれは液体の
21:07
タイプでカム cm 役みたいな感じです ねでこれはメーカーさんが作ってるんで しっかりとも吸収させやすいようとか濃度
21:14
がしっかりしているので安心して使えます よというタイプパンチシュッシュってやつ 葉っぱか直接たるチームを補給できます
21:21
あとはこっちの切開の効果が強いんです けどか星3ですねまあ溶けやすい吸い
21:26
やすくある程度なってるよっていう感じの カルシウム剤です簡単にたらまあこの辺も
21:31
まあ予備的な感じで思っておいてください ちょっと勘違いしてほしくないなと思う
21:36
これが hitsようなわけではありませ んこういう場合がありますよっていうは どうしてもこうトマトが腐ってくるとか
21:44
現象が起きる場合幸いっぱいはこういう カルシウム剤っていうので治療っていうか まぁ用品やなっちゃうんですけどね出てき
21:50
てからね慌ててシュッシュってか来ても すぐに治らないんですよなるべく定期的に かけてあげてっていうところとあとトマト
21:57
の中でも1番手熱いのはオーダーまとまと 兄が尻腐れで安くてミニトマト系はそんな
22:04
ほとんどって言っていうことでません普通 に肥料をあげていればっていうぐらいなの で焦って買う必要はないかと世界があれば
22:10
切開でチャチャッってもらうのもいいこの てかなというふうに思いますでここまでが 一変昼は紹介と申しましたとただこれだけ
22:17
ではありません ここでスペシャル相手もいたしましょうか ハイスペシャルアイテムがきくのロール
22:25
高校があっ駅クノール木酢液です告訴ハイ キックのふわぁのピクチャーんとこの
22:31
キックボクサーの商品名ですねもうくさっ アティもうくさっ口駅っていうのがこれ
22:38
ですね実は 合意めちゃめちゃいたこれちょっとお すすめしておきたくて出てるのをさせて
22:44
いただきますこの木酢液肥料でもなんでも ありませんこれやっぱり木酢液の歳だして
22:51
あります詳しくはそちらの方を見てもらっ てもいいんですけど この木酢液 トマトの何に作用するか
22:58
ここなんですなんとポイント1番目であり ましたちっすお方ってありますよね実質と
23:04
が過剰にある状態になってしまう これを解決できるんですよ何するかったら
23:09
実装って 過剰に溜まってしまうと残るって言った やつ葉っぱの中に残った窒素を
23:16
木酢液をかけてあげると木酢液ってこれは 有機酸が結構入ってるんですけどゆきさん
23:22
いうのがね悠木さんがその残った窒素を 漏れなく 吸い出してくれて
23:29
ドッキングさせてくれてタンパク質に変え るっていう効果があるいわゆる回りきって
23:34
ない光合成を促進させてあげるっていう 効果があるんですよっていうことで窒素
23:40
過多の状態の実相抜く役割っていうのが実 は木酢液でできちゃうということで窒素か
23:46
とをまず解決できるっていうところとあっ あっ今日はカルシウムって毎たら根っこが
23:52
吸いにくい吸い上げにくいっていう現象が 起こるってないですかはい何とも臭く
23:59
縁にかけるとカルシウムの吸収がかなり 良くなります植物の先端の根っこっていう
24:05
の根っこに結構採用して根っこを伸ばす っていう役割もするんですけど根っこは 強くなることとまぁこれがねさんなんです
24:13
ねいわゆる賛成っていうことで例えばね 石灰を撒くとカルシウムも補給できんだ
24:19
けど同情もアルカリ性になるんじゃないか と心配するしていると思います 黒切開バンバン巻いてねアルカリ製品違う
24:26
なったら今度はアルカリ性で植物育たなく なるんじゃないかという心配もあると思い ますそれも書いてるでしょ
24:33
なぜならこれ賛成だかアルカリ性なった 土壌を酸性脳に傾かせるプラスアルファ
24:39
キッチン中に入っているカルシウムって いうのを植物が付いあげれるっていう形を どんどん奪っていってくれるって言うので
24:44
地質を方カルシウム不足 けどじゃあただけ惜しいのはこれ薬じゃ
24:50
ないので何かその対応が炎で画一あるます とは言い切れないですけど今までの実験
24:55
やら研究家らということでまぁそういう 効果があったっていうのは実際に出てき てるのでちょっと言ってもいいんじゃない
25:01
かというふうに思いますっということで 今日はですねちょっとピック能力
25:08
パティまねこれ女郎にエイズを入れてき ましたーって言うねキックロールがねぇ
25:15
キックノールがっていうかねぇ kick さんところはねぇ結構いろんな憶測だし てるんですよ例えばねトウガラシエキス
25:22
入り 本当だなぁあるでしょ これがねニンニクエキス入りとかね
25:28
どくだみエキス入りとかね抜刀桑ノ入とか アミノ酸入りとか弱者たくさんいろんな
25:35
種類の木酢液がれますなので例えば 今からの時期だと害虫なんかが入って
25:41
唐辛子役っていうのがわりかし気品にいく よーなんていうのは枯れたりするんで
25:46
例えば唐辛子入りの木作同時にかけたの かって大 外需気品をなるかも知れ+事実を方を
25:54
変えるチーム九州一石三鳥やんって なる可能性があるっていうことでちょっと
26:01
頭がらしいでいきましょうかってえっ ブーブーあるしてニュースいるんですか ねぇ
26:09
air すごい大きい相撲機 唐辛子の音はそんなしないです
26:17
ちょっと書いてみるこれやっぱきたねって 感じ 3飛んじゃった二吸い込んでですけどここ
26:24
最近かけたんだあああああ 燻製のニャーするはずっと書いてるといい
26:31
にゃに限りにはこれはね現役なんでこれね グーとか使おう 多すぎるんだけど娘出かけるとねほんと
26:37
燻製間にかみたいなんでそうですね こりゃプーレ図れるみたいな感じなんです けど
26:43
2杯ぐらい 300から500倍ぐらい行きたい deki っていうことでこれちょっと
26:50
そこに パティましょうたいって事ねこれ日本語を
26:55
なんですけどこれまとまとの替え歌やつ ですねはい出来てきましたん
27:00
これ別にそこまで悪いわけじゃなくてもう 実が付いてませんちゃんと買ってついて おりますたくさんついてますねはいこれで
27:07
ね僕もねー 今回そのカゴメさんのやつでな白させて
27:12
もらってよくわかったんですけど実装形で 葉っぱが大きいとか緑が濃い状態ってよく 言われるんだけど結構品神様ってとっくす
27:20
でるなぁと思っていてはい確か猫あまさん だったと思うんですけど 緑金コインですよ
27:27
これ はい多くて葉っぱねえそれでも広いで カインズがも大きいす大きい
27:33
なんでなんかこっちそうか誰か8とかと 思いながらも実装パターンの場合だと実が つかない現象になりがちんだけどちゃんと
27:40
実が付いてるんで女性って
27:46
ロセッティいいんですけど色やっぱ雨水や んねこっちの そうですねえ打つ来て foma さあ
27:53
みたいに高密に出てないっていうたいだ けど同じ家でやってるんで実装が偏って
27:58
いることはないと思うんですよねちょっと の品種特定でそういったものがあっ現象 っていうのは若干トマトでも変わるかなと
28:05
思っているので案外とその心配であればて いうところで特に木酢液っていうのは起動
28:12
分直接作用しないというか肥料ではないの で足りなすぎたり過剰じゃありすぎたので
28:18
肥料調節が木酒がとにかくかけとけば いろんな効果を出していくれるのでと力ね
28:24
定期的にかけるといいかなというふうに 思いますね出かけ方はこれ今じょうろで 埋めましたと土壌にかけると水やりがは
28:32
ですねカルシウムがちゃんと溶け出して 吸い上げやすくなるっていう効果もあれば 葉っぱに直接かける場合僕結構面倒くさ
28:40
がりなんでこのままかけちゃいます pot ええええええ 邪魔じゃ
28:46
まあコーナー際にも各ちゃ トーラほら すごーくしている
28:52
ちょっとの段差された をようにビビった額だけだけどはい
28:57
これくらいでももう木酢液が全体的にも 染みわたっている感じでもいいし
29:03
もし者バージョンをかけるやっぱ量を盗ん だと消費しちゃうのでそれが嫌だったな
29:08
例えばこの薄めたもの をハンド作れこういったものに入っ
29:15
入れちゃううっっ 木酢スプレーを作っちゃってもうこれで
29:22
こういう風いい 葉っぱにかけると4すると大
29:29
略いい パティやバー here かアクシア
29:39
ティロ スってもう here 加須あれっ
29:48
色で柔らかくて甘くて美味しかったのに かけられてかーっ
29:53
うーん こんな可愛い食べれないよ あ
29:59
youtube の企画じゃないんだかな んだよヒャッハーって言うのでまぁ ちょっと嫌がってんれべくのと同時に余っ
30:06
たアーティスト文っていうのをこの木酢液 が消費してくれる こんないいものアジャですね
30:14
できば右手薬害とかが起こりにくいので だからあんまり国で100倍とか50倍
30:19
出かけるとちょっとさすがに強いかもしれ ないので300倍から500倍とかまあ
30:24
その濃度であればほんと1週間に1編以上 かけても全然問題ないと思う僕は結構
30:31
ブログランキングで家でかけてますんで これは問題ないというのはわかります ちょっと補助的な役割で新しい資材をこれ
30:38
からやるとかもうヒロがなくなった タイミングであればカルシウム位の ヒーロー買うのもいいしもし撤回があれば
30:44
切開を使うのもいいし 切開も器量ももう元々持ってますであれば 以小作駅で調節してあげるはいこれで
30:52
トマトの実とかたカルシウム不足解決 できると思いますのでぜひやってみて ください
30:57
はいというわけで今回のカーメイク画面 チャンネルはトマトの非常措置の開設し ましたよか魚さんこうなったかなと思う方
31:03
ぜひともウッドボタンの方よろしくお願い します あとコメントの方沢山くださいこれはに かめくんガーデンちゃんの人は大津でよく
31:10
作る過程左右のお野菜そうで方賢い肥料の 挙げたこの辺やっていきます宜しくば
31:16
チャンネル登録お願いいたします このたーーーー太鼓付の10番です
31:21
本格時間です小沢さんはそれでましょう さーてさて行ってきましたねトマトの肥料
31:26
の海なんですけどこれ今回実測方とか カルシウム不足とかってちょっと難しい
31:32
感じでやってしまったんですけどそこまで ねーめちゃくちゃ考えなくてもいいです この現象があるよっていうのをちょっと
31:39
思うとしのとを買う商品院選びのまあ散歩 にしてくれればいいかなかあんいうふうに
31:45
思いますのでとにかく 肥料は上げすぎないここがポイント
31:50
いいなと思うものでもするかってすっげ ないこれあとね肥料はきっていうのが企業
31:57
に変わってくるにょ1カ月で消えるものと か3ヶ月残るものとか半年間聞くものと
32:04
いろいろあるんですよなんか使ってる肥料 の切れるタイミングっていうのはちょっと ね覚えてるとかいいかもしれない1か月で
32:10
切れる日だったら1か月前に上げれば別に いいと思うんだけど 元日なんかを入れるとやっぱ4ヶ月とか
32:15
半年間のこっちゃそれ暗くアルファ化成 肥料もあげて液体肥料もあげてって言うと
32:21
かん2 k 方になる可能性がありますの でバランスを自分で取るっていうのをお 勧めしたいのと
32:27
どうしてもこう肥料の上げすぎてしまうと いう方はたぶんいろいろメンテナンス
32:32
できる方だと思うので時間があるとかそう いう方にオススメなのが液体肥料
32:37
液体肥料は固形昼と違ってどんどん どんどん水揚げのたびにこう脱げて組んで
32:42
肥料止まらないっていうなんでよかれ悪か ねひで子知ってるとこう抜ける回数は
32:49
ちょっと保型よりも多くやらないといけ ないことそういう過剰になるって言うのを 結構防げたりするんでよくやりがちな人は
32:55
液体肥料をちょっと固形肥料じゃなくて 書いてもらうとうまく育てることができる かなというふうに思いますそしてですよ
33:02
木酢液はい牧柵駅やねちょっとねよみたい なっていうのがあって
33:08
今回も出したんですけどまあ相手ちょっと 補助商品というか納品と言ったらいいけど
33:13
補助できる材料っていうのかな肥料切開 これを効率よく吸収させるとか余分な
33:20
ところを取り除いてしまうってなんか補助 ができるものを持っておくとまぁ結構強い からじゅんぺーサーですね個人の炎
33:27
チャンネルに米軍機の方で約束かけてた じゃないですかってました かけてて例えば薄めた奴が残ったと思い
33:34
ますよのかけました残ったでしょでこれ 残っちゃうと水に入れてさんってなると
33:40
大体のものは成分がロンドンでちゃう安定 できないというかな
33:46
なので例えばもうすでに液体とかしてある タイプ まあこの辺もそうだけどあやひあねあね
33:53
そのまま八景 あっ中の成分安定するための材料が入っ
33:59
いるのでこの状態でも保管できるんだけど 何の状態もなくてから水で薄めてものって
34:05
いうのはもう効果がなくなっちゃうんで 出来ればもう即日し合った方がいい
34:10
ブーバー絶対にあまロスから パケばいいこのまあへちゃおうこの
34:17
まあまあ 心配かけちゃうん 水やり代わりとしてはい
34:23
根っこからも数のと土にいい影響 かなりか耐えるので木酢液はそういう使い
34:29
方ができるっていうな商品も簡単にできる 薬は1リットル作って半分以上上げます
34:36
あーまりましたとこの半分余ったやつを今 みたいに かけてなくせますかというとなくせないん
34:42
ですっていう部分でまた薄め方のその消費 っていうところ
34:48
今回は医療もそうもうくさっけど早朝一 できるもの後消費のさせ方っていううまく
34:54
を知ってると効果も出しながら消費もさせ るって言うけどまぁこの辺覚えるといいか なと思いますけど
35:00
どんどん木酢液使ってみてくださいはいっ しかしあるだねぇ 薄めてもいい香りそれじゃない少しずつ
35:07
メルトな加熱てまろやかでいいねすごい あとねそうだちょっと面言うと彼のか
35:13
木酢液をかけるのはいいと思うけど あんまり大量で今みたいにお水あるで
35:19
まくればいいってもう言ったものの室内で 巻くとめちゃくちゃ木昨秋するからしそう
35:24
そうですよ uwpa にたけどまだいい んだけどあを見やりみたいにしてあげると
35:31
ねーもう2日ぐらい多分木酢液主が少ない しちゃうんで出来ればベランダ
35:37
だしてかけるのオススメするねこれを ベランダに洗濯干したまま1回も腐ってた ことあってちょっとについてましたよまあ
35:45
そうですねちょっとねーそういうふうに おいても臭くするので出題で使う場合だけ
35:51
はちょっと注意した多い外で使ってに おいしいたら入れるとかそういう使い方を
35:57
お勧めしますということでまぁちょっと いろいろな肥料とか次第多いと思いますね この辺もちょっとずつ深掘りの方
36:03
チャンネル4にしていきたいとおもいます って受けて今回のご視聴ありがとうました


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11491535
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(109)
外国ニュース・出来事(215)
翻訳ニュース分析(真相探求)(877)
グローバル・陰謀・監視(220)
ウイルス・ワクチン・戦争(3314)
病気・医療・病院・薬(160)
日本破壊問題(32)
政治・政府・公務員(599)
選挙・政策・議員・公務員(279)
組織・団体・集団・教会(361)
憲法・法律・政治(24)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(17)
迷惑・混乱・非常識(4)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(340)
社会分析(真相探求)(767)
軍・兵器・戦争(455)
メディア・チャンネル・番組(153)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(209)
人物(像・ニュース・分析)(272)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(272)
予言・預言・予測・未来(306)
宇宙、異次元、異常現象(126)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(470)
企業・会社・業界・組織・団体(210)
経済・経営・社会・ビジネス(404)
社会・文化・歴史(131)
事件・事故・詐欺(101)
エネルギー・資源(132)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(138)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(110)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(61)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(233)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(75)
グルメ・食品(317)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(53)
生活・暮らし(50)
住まい・暮らし(67)
ゲーム(169)
有名人・芸能・エンタメ(188)
コンピュータ・IT関連(63)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(39)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(266)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(16)
乗り物・移動手段(138)
ギャンブル・ゲーム(16)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(19)
料理編(6)
家庭菜園・農園(559)
植物(9)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(63)
趣味(1)
電化製品関連(26)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(38)
ショップ・商業施設・飲食店(74)
ショッピング(22)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(30)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(07/24)アメリカの選挙前のトランプとハリスの支持率の動きとマスコミの世論操作について(分析・参考)
(07/24)ほっともっとで働くとどうなるのか?その裏側(分析・参考)
(07/24)旭川女子高生殺人事件〜旭川には悪魔がいる〜【マッドフラッド】この世界では本当は何が起こっているのか?大人たちが少女たちを食い物にする町(分析・参考)
(07/24)99%が気が付かない話:大久保の飲食店が客を断ると大炎上し営業妨害と騒ぐ人間の裏側について(分析・参考)
(07/24)世耕弘成と杉田水脈を追求しない東京地検特捜部と自民党のおかしさについて(分析・参考)
(07/24)発がん物質入りのお米!?:「日本で流通している石油入りのプラスチック米のヤバい真実を暴露します」(分析・参考)
(07/24)33年間引きこもった男が4000円で買ったものがきっかけで外に出ることができた話(参考)
(07/23)スイカ食害:スイカがかじられてる。イノシシではない、カラスでもないとすると、おまえか!(参考)
(07/23)小玉スイカの空中栽培記録 苗の植え付けから収穫まで(参考)
(07/23)小池百合子のパワハラ事件!これから始まる(分析・参考)
(07/23)24時間テレビが寄付金を横領していたことが判明したニュースと本当の目的について(分析・参考)
(07/23)安倍晋三とトランプの共通点と実は同じ穴の狢の可能性について(分析・参考)
(07/23)これを止めれるのは、あなただけです(分析・参考)
(07/23)支持政党なしの54%の判断!マスコミが自民党の政権交代をさせない誘導をしている件(分析・参考)
(07/23)24時間テレビのチャリティーマラソンが大炎上しているニュースについて(分析・参考)
(07/22)【無税!?】政治家には税金が発生しない日本の闇(分析・参考)
(07/22)ビートたけしの正体と石丸伸二に助言したことが注目されているニュースについて(分析・参考)
(07/22)豊田章男会長:日本ラブのわたしが日本脱出を考えている、優遇されてるやつが逃げ出す地獄の国(分析・参考)
(07/21)旭川17歳女子高生/神居古潭橋事件:内田梨瑚被告と不倫警察官の新たな情報!口裏合わせ工作か?【廣瀬彩綾さん生前の肉声を公開】旭川市の隠蔽体質が明らかに!(分析・参考)
(07/21)飯山あかり氏チャット欄にもう書き込まない?【集団ネットリ●チ】刑事告訴の件で謝罪文を受け取りました(分析・参考)
ファン