アフィリエイト広告を利用しています

2022年02月18日

令和の大飢饉が2年後に起こる!? / 日本人なら知っておくべき食糧危機の真実 / なぜテレビは報道しないのか?【食料危機 / 値上げ / 高騰 / スタグフレーション】(分析・参考)[報道の闇]


》全サービス一覧《


令和の大飢饉が2年後に起こる!? / 日本人なら知っておくべき食糧危機の真実 / なぜテレビは報道しないのか?【食料危機 / 値上げ / 高騰 / スタグフレーション】

[報道の闇]
情報・分析・履歴
<真相探求>
(分析・参考)


『参考動画』


2022年2月15日



https://www.youtube.com/watch?v=bmBxBfOnGOs

日本の闇&ときどき政治【ゆっくり解説】
ご視聴いただき誠にありがとうございます。

日本の食料自給率
1965年73% - 2010年39%
日本は世界最大の食糧輸入国であり、2008年(平成20年)財務省貿易統計によると、食糧輸入額は約5兆6000億円で世界全体の10%を占めている。
日本における2018年度の食料自給率は、カロリーベース総合食料自給率で37%(対前年度比1ポイント減。1965年度以降では1993年度とならぶ過去最低)、生産額ベース総合食料自給率で66%(前年度と同じ)だった。
2021年8月25日の農林水産省の発表によると、2020年度の食料自給率は、カロリーベースで前年度より0.38ポイント低い37.17%で、比較できる1965年以降で最低。生産額ベースでは前年度より1.68ポイント高い67.42%であった。品目別ではコメ98%、野菜76%、魚介類51%が高く、大豆21%、小麦15%、油脂類3%が低かった。

天明の大飢饉
江戸時代中期の1782年(天明2年)から1788年(天明8年)にかけて発生した飢饉である。江戸四大飢饉の1つで、日本の近世では最大の飢饉とされる。
東北地方は1770年代から悪天候や冷害により農作物の収穫が激減しており、すでに農村部を中心に疲弊していた状況にあった。こうした中、天明3年3月12日(1783年4月13日)には岩木山が、7月6日(8月3日)には浅間山が噴火し、各地に火山灰を降らせた。火山の噴火は、それによる直接的な被害にとどまらず、日射量低下によるさらなる冷害をももたらすこととなり、農作物には壊滅的な被害が生じた。このため、翌年から深刻な飢饉状態となった。天明2年(1782年)から3年にかけての冬には異様に暖かい日が続いた。道も田畑も乾き、時折強く吹く南風により地面はほこりが立つ有様だった。空は隅々まで青く晴れて、冬とは思えない暖気が続き、人々は不安げに空を見上げることが多くなった。約30年前の宝暦年間(1751年-1763年)の4年、5年、13年の凶作があったときの天気と酷似していた。
被害は東北地方の農村を中心に、全国で数万人(推定約2万人)が餓死したと杉田玄白は『後見草』で伝えているが、死んだ人間の肉を食い、人肉に草木の葉を混ぜ犬肉と騙して売るほどの惨状で、ある藩の記録には「在町浦々、道路死人山のごとく、目も当てられない風情にて」と記されている[2]。しかし、諸藩は失政の咎(改易など)を恐れ、被害の深刻さを表沙汰にさせないようにしたため、実数はそれ以上とみられる。被害は特に陸奥でひどく、弘前藩の例を取れば死者が10数万人に達したとも伝えられており、逃散した者も含めると藩の人口の半数近くを失う状況になった。飢餓とともに疫病も流行し、全国的には1780年から86年の間に92万人余りの人口減を招いたとされる。

農村部から逃げ出した農民は各都市部へ流入し治安が悪化した。それ以前の1786年には異常乾燥と洪水が起こっていたことも重なり、1787年(天明7年)5月には、江戸や大坂で米屋への打ちこわしが起こり、江戸では千軒の米屋と八千軒以上の商家が襲われ、無法状態が3日間続いたという[5]。その後全国各地へ打ちこわしが波及した。これを受け、7月に幕府は寛政の改革を始めた。

『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

文字起こし
00:00
どうもゆっくり魔理沙だぜ
00:01
ゆっくり霊夢です8なになにー今年は
00:04
値上げの影響で家計負担が4万円ほど
00:07
増える見通しだ年明けからパンやパスタ
00:10
などの小麦製品が値上げしたが2月3月も
00:13
その勢いは止まらない
00:15
内閣府は食品や光熱費などの生活必需品の
00:18
価格上昇の負担が低所得者に重く
00:21
のしかかるのではないかと懸念しているて
00:23
懸念を抱くだけではなく国民への試かかる
00:27
負担を抑えるのが内閣府の仕事だと思うが
00:30
てか俺を含め地方民は車移動がほとんどだ
00:33
から高騰しているガソリン代を合わせると
00:35
5万から6万円ぐらい負担が増えそうなん
00:38
だけどたしかにがっ林の値上げは深刻だわ
00:41
去年の今頃だと140円ぐらいだったけど
00:44
最近では170円声が続いているし原油の
00:48
価格が落ち着くまでガソリン代の約半分を
00:51
占めるガソリン税を一時凍結するとか考え
00:54
てほしいものだわどうせこの国のお偉い
00:56
さんが移動で使うハイヤーのガソリン代に
00:59
は税金が使われているから政治家本人の懐
01:03
は痛まないってオチだろよくご存知で
01:06
しかも車種は燃費が悪い vip 者
01:08
ばかり国民が一生懸命働いて収めた血税を
01:11
使って運転し月高級車で移動するのはさぞ
01:15
気持ちがいいでしょうねぇ
01:16
金持ちからしたら今回の値上げも痛くも
01:19
かゆくもないもんな多くの国民は40年
01:22
以上販売価格10円を貫いてきたうまい棒
01:25
が2円値上げしただけで大騒ぎなんだぜ
01:28
まあコンビニで長年バイトしてた私から
01:30
言わせてもらうと実はうまい棒は燃料費
01:33
高騰が原因で2010年に内容量が9g
01:36
から6ブラムに減らされていて実質3割
01:40
程度の値上げをしているは当時は販売会社
01:42
のやお金が10円で買えるワンコイン
01:45
駄菓子というブランドを守るため値上げで
01:47
はなく内容量を減らしたと言われていた
01:50
けど今回ばかりは無理だったみたいね7
01:53
イレブンみたいなステルス値上げをしてた
01:55
のかまぁこのご時世バレたらすぐ炎上する
01:58
案件だから値上げが妥当だったかもな話を
02:01
戻すけどまりさはなぜガソリン代が高騰し
02:04
ているか知ってる朝見たニュースでは世界
02:07
的にワクチン接種が進んで経済活動が一気
02:10
に再会したためとか市上の原油量が東的に
02:13
足りていないからだと言ってたと思うが
02:16
確かにそれらの影響もあるけど本当の理由
02:19
は世界中で広がりを見せる立つ炭素化への
02:22
反発だは欧米を中心に入っ化石燃料から西
02:25
へねぇシフトクリーンなエネルギーで持続
02:28
可能な世界を実現させようと盛り上がりを
02:31
見せているけど言葉を換えれば独自で
02:34
エネルギーを作り出し産油国の依存から
02:36
抜けだそうってことなの
02:38
世界中で化石燃料離れが起きた場合石油や
02:41
天然ガスで生計を立ててる産油国にとって
02:44
は死活問題でしょじゃああー脱炭酸目標で
02:47
ある2050年まで石油産出量をわざと
02:50
絞って価格をつり上げて設けられるうちに
02:52
儲けようという魂胆ねいやいや気持ちは
02:55
分かるがでもなんでこの事実をテレビで
02:58
報道しないんだテレビやメディアは無知な
03:01
国民に赤釉=悪再エネ=正義という意識を
03:05
植え付けるのに必死だから立つ炭素社会を
03:08
目指すことで電気代やが集い燃料費が高騰
03:11
し家計負担が増加するとは口が裂けても
03:14
言えないのよそういえば過去の動画でも西
03:17
へ目が増えれば増えるほど生活費を圧迫
03:20
すると言ってたな食品値上げの方どうにも
03:23
腑に落ちない部分ガールは世界中で経済
03:26
活動がか福祉一気に需要が増加したため
03:28
小麦などの原材料が高騰していると報道さ
03:32
れているけどもっと話を掘り下げると中国
03:35
が金に物を言わせて世界中の市場から食品
03:38
を買い占めたことが原因で品薄が続いてい
03:41
るって事なのかそうだったのかでも14億
03:45
人以上の人口を抱えている国だからしょう
03:47
がないと思うが中国の人口は世界人口の2
03:51
割にも満たないのにトウモロコシや小麦
03:53
など主要穀物の世界在庫量の半分以上が
03:57
中国で備蓄されているらしいは地球上に
04:00
存在する穀物の半分が中国のての中に何か
04:04
嫌な予感がするぜアメリカ農務省によると
04:07
世界在庫量農地とうもろこしの約70%を
04:11
込め60%小麦51%が中国の支柱にあり
04:15
異常に多い日つく糧に今後の有事に向けて
04:18
備えているのではないかと勘ぐっちゃうわ
04:20

04:21
しかも今後も中国の爆買は経済成長に伴い
04:24
増加すると予測されていて市場の品薄が
04:27
続き価格の高騰がもっと深刻化するかも
04:30
しれないという記事もあったわ値上げが
04:33
ずっと続くかもしれないってことかこの
04:35
買い占め騒動について日本のテレビでは
04:38
ほとんど報道されていないけど他国では
04:41
中国の脅威という見出しで今後食糧危機に
04:44
陥る可能性があると警鐘を鳴らす記事も
04:47
多数存在し特に食料自給率が低いイギリス
04:50
や韓国イタリアでは強く警戒されている
04:53
印象だったわおいおいこの国だけ平和すぎ
04:56
だろ日本の食料自給率は先進国の中でも
05:00
最低レベルだったはずもう一つ海外で注目
05:03
されているのが飛んが起き噴火による世界
05:06
的な慣例化だわこの大規模噴火で噴煙が高
05:09
さ約20km 半径約240km も
05:13
広がったとされ今後大気中に粉塵が長時間
05:16
とどまることで太陽光が遮断されてしまい
05:20
地球全体が慣例化を引き起こす可能性が
05:22
あると俺は暑いの苦手だから涼しくなるの
05:25
は大賛成だがいやいやそういう単純な問題
05:29
じゃないのよ魔理沙は1993年の米騒動
05:32
覚えてない米が大凶作で大枚を緊急輸入し
05:36
たアレだろその原因は1991年に
05:40
フィリピンで起きたピナツボ噴火でこの
05:42
噴火の粉じんが原因で太陽光が5%減少北
05:46
半球の平均気温が0.5度低下したことで
05:49
日本の平均気温も例年より3度ほど低く
05:52
なり記録的な冷夏に襲われたのよその結果
05:55
農産物や畜産用に大きな被害をもたらし大
05:59
凶作になったとそうだったのかタイ米輸入
06:02
の背景までは知らなかったぜ
06:04
ちなみに240年前に起きた江戸4大樹が
06:07
の一つといわれる天明の大飢饉もあいすら
06:10
んど野良鍵ガルさんの大噴火が原因で大
06:13
凶作に襲われたと分かっているしこの国は
06:16
火山噴火による食糧危機を何度も経験して
06:19
いるって事よ
06:21
空腹に耐えれず馬や人の肉も食べてたと
06:23
言ってたな今回の豚が起き噴火がもしかし
06:26
たら例はの大飢饉を引き起こすんじゃない
06:29
かという憶測もあるからだ来年か再来年
06:32
あたりが心配だぁは他にも tpp r
06:35
セップ中国の爆買と食の心配は尽きない
06:38
なぁ国民にこれらの危機的な情報を伝え
06:41
ないどころか悪質にも今回の物価の高騰を
06:44
利用して増税までしようとしているの魔
06:47
理沙は気づいてるいやいやただでさえ食品
06:50
やガソリンの値上げで生活がやばいと騒い
06:52
でいるのにこれから増税しますとはさすが
06:55
に言えないだろ今の日本経済は景気が
06:58
落ち込むなかで物価だけが上がるという
07:00
最悪な状況なのスタグフレーションって
07:03
やつだなでもテレビでは需要の拡大による
07:06
物価の高騰だけに着目して今の日本経済は
07:10
インフレに傾いていると強調している印象
07:12
だは普段からテレビしか見ない高齢者の大
07:15
多数はインフレ=景気回復と認識している
07:18
から思考停止状態でこの報道を見ると
07:21
あたかも日本はデフレから脱却したと
07:24
勘違いしてしまうわねこないだの千鳥の
07:27
かいつまんで教えてほしいんじゃって番組
07:29
の中でも100人中13人しかインフレと
07:32
デフレの違いがわかってなかったもんな
07:35
まあ俺も詳しくは説明できないけどでも
07:38
高齢者に日本が景気が回復したと勘違いさ
07:41
れると何がまずいんだ景気が上向いている
07:44
と意識を植え付けることで国は増税し
07:46
やすい雰囲気を作ることができるのよ高齢
07:49
者の中には不景気での増税はけしからんと
07:52
いう層が一定数いるかデフレから脱却した
07:55
と勘違いしてもらえればその人たちの支持
07:58
も集めることができるわね最悪だぜこの国
08:02
は所詮老人の老人による老人のための
08:04
シルバー民主主義国家なのよああテレビっ
08:07
て本当に便利なアイテムだわきっしーには
08:10
無理だと思うけど泥減税率対象の生活必需
08:13
品んだけでもまず消費税を撤廃して欲しい
08:16
わね生きようとする行動に罰金が科せ
08:19
られるとかこの国は異常だわ減税よろしく
08:22
お願いしますではご視聴ありがとうござい
08:24
ました


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11267040
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(109)
外国ニュース・出来事(224)
翻訳ニュース分析(真相探求)(879)
グローバル・陰謀・監視(226)
ウイルス・ワクチン・戦争(3326)
病気・医療・病院・薬(161)
日本破壊問題(44)
政治・政府・公務員(623)
選挙・政策・議員・公務員(293)
組織・団体・集団・教会(372)
憲法・法律・政治(37)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(19)
迷惑・混乱・非常識(4)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(343)
社会分析(真相探求)(770)
軍・兵器・戦争(463)
メディア・チャンネル・番組(159)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(211)
人物(像・ニュース・分析)(306)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(290)
予言・預言・予測・未来(308)
宇宙、異次元、異常現象(126)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(22)
雑学・ネタ(36)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(56)
金融・投資・保険(484)
企業・会社・業界・組織・団体(214)
経済・経営・社会・ビジネス(414)
社会・文化・歴史(131)
事件・事故・詐欺(107)
エネルギー・資源(132)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(139)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(116)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(63)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(233)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(78)
グルメ・食品(326)
料理編(8)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(58)
生活・暮らし(53)
住まい・暮らし(72)
ゲーム(170)
有名人・芸能・エンタメ(190)
コンピュータ・IT関連(64)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(42)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(272)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(16)
乗り物・移動手段(139)
ギャンブル・ゲーム(18)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(20)
料理編(6)
家庭菜園・農園(572)
植物(10)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(76)
趣味(1)
電化製品関連(27)
時代の流れ、流行(3)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(25)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(38)
ショップ・商業施設・飲食店(79)
ショッピング(24)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(30)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(08/26)高市早苗の消費税増税を反省しないありえなさと山本太郎さんの経済政策の比較(分析・参考)
(08/26)納税拒否運動してる朝倉未来の父親カイクルさんですが3年前から両班が年金取り立て民間委託しえげつない年間一万件規模で差し押さえ執行急増している(分析・参考)
(08/26)自民党総裁選広告・THE MATCHが大炎上している件と刷新感といい全く変わる気なしについて(分析・参考)
(08/26)サル痘で煽ってもさすがにアホン人でも引っかからないwww次はいよいよ鳥インフルかな?(分析・参考)
(08/26)マルハンとパチンコ業界がヤバい。10年で利益が激減した理由(分析・参考)
(08/26)週刊文春が音声データー公開!斎藤知事を守るため局長に執拗な嫌がらせ!維新議員が死に追い込んだ手口が報道される!(分析・参考)
(08/26)斎藤元彦県知事:パワハラ!おねだり!局長を死に追い詰めた?日本維新の会県議が百条委員会でも呼び捨て!恫喝していたヤバすぎる証拠映像を公開!(分析・参考)
(08/26)朝倉未来の父親カイクルさん納税拒否を実行中!年金催促に家まで来い説教してやる!狡いのがざっ栗など選挙行くなYouTuber 嫌なことは拒めばいい、だったら納税拒否しろよ(分析・参考)
(08/25)倉田真由美くらたまさん:李王朝両班日本を擁護応援するYouTuberに税金が流れている、自分を持ち上げるための増税(分析・参考)
(08/25)某日本人女性インフルエンサーのデタラメ発言と移民を受け入れようと炎上している件について(分析・参考)
(08/25)マイナ保険証に関する岸田文雄と河野太郎のヤバイ動きと裏側の隠された目的について(分析・参考)
(08/25)小泉進次郎が総理大臣では日本は完全に終わる!(分析・参考)
(08/25)上皇:長野県軽井沢へ東京で地震台風がヤバいと界隈煽りちらかす、それより目がパンダ(分析・参考)
(08/24)プーチン大統領:ウクライナはクルスクのロシア原子力発電所を攻撃しようとしたが失敗した(ニュース)[G翻訳]
(08/24)ミヤネ屋の河野赤太郎推しがヤバすぎてプロパガンダだと炎上(分析・参考)
(08/24)自民党の総裁選に出馬する4人は誰がなってもヤバイ件と根拠について(分析・参考)
(08/24)甲子園利権:韓国の京都国際が優勝しネットが阿鼻叫喚の地獄↓李王朝両班小泉政権のときに韓国国歌流してるのに日本学校に認可されていた!韓国大統領もご満悦(分析・参考)
(08/24)堀江貴文ホリエモン、全部嘘?実は打っていない?史上最悪の人体実験を遂行する次の総理はすでに選ばれている・・・ガチで傀儡?貧民と上級国民で日本を分断?小泉進次郎がイルミナティカードに・・・(分析・参考)
(08/24)誰も調べることのできない●物の大元とおウむと本当の日本の闇について。(分析・参考)
(08/24)年金月6万円から税金3万円ぶんどり老人も貧困化させる李王朝(分析・参考)
ファン