アフィリエイト広告を利用しています

2021年11月14日

【地球温暖化】混乱の続COP26!!脱炭素で世界経済崩壊へ科学者,武田邦彦氏の反論!️今話題の環境問題は心配不要︎(分析)


》全サービス一覧《

[エンタメ一覧(サービス)]


【地球温暖化】

混乱の続COP26!!脱炭素で世界経済崩壊へ科学者,武田邦彦氏の反論!今話題の環境問題は心配不要︎(分析)

情報・分析・履歴
<真相探求>
[ニュース・社会分析]


『参考動画』


2021年11月14日




『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

00:00
ここをにとって
00:03
[音楽]
00:05
と会が決定
00:07
ああああああうん
00:09
皆様こんにちはそしてこんばんは及川汽車
00:12
です今日のテーマは混乱のコップ26奪
00:17
炭素に対する武田邦彦氏の反論ということ
00:21
でお送りいたしますぜひを付け下さい
00:24
コップ26画
00:26
先週今週と2週間にわたって行われて本当
00:30
でしたら昨日の金曜日に終わっていたはず
00:33
なんですが結論が出ず
00:36
土曜日にもつれ込んでいますそんな中で私
00:40
の方ではこのチャンネルとは別に日本に来
00:44
チャンネルで
00:45
ニコ生てのをやってるんですけどそこに
00:48
武田邦彦先生にゲストで出ていただきまし
00:52
た a その中で会武田先生のこの長作
00:57
ですね今心配されている環境問題は実は
01:00
心配いらないという本当の話という長い
01:03
タイトルの本この方本の中から
01:07
この立つ炭素
01:09
地球温暖化に出しだったんその問題につい
01:11
て語っていただきました a これ
01:14
youtube でも同時にライブ配信し
01:17
たのでそれをご覧になっていただいた方も
01:20
いると思いますしあの子のチャンネルの
01:22
アーカイブで
01:24
残っています
01:25
でその以上に重要な部分だけ
01:28
今日はまずお伝えしながらそしてこの
01:31
コップ26を振り返って
01:34
一体何が問題だったのかそして
01:37
a そこから今世界中のいろんな人が
01:39
いろんな意見言ってるんですけどその中で
01:42
非常にあの
01:44
まあ東映だなと思ってる意見を一つ今日は
01:46
ご紹介したいと思っています
02:03
here この地球温暖化ヒアルロン
02:09
欠如なんだと実は二酸化炭素が足りないん
02:13
だってことを言ってるんでしょうけどこれ
02:15
へという風な感じがすると思うんですけど
02:18
いや
02:19
大気中の二酸化炭素が増えすぎて二酸化
02:22
炭素の濃度が濃くなりすぎてそれが温暖化
02:26
の原因になっているということで今世界中
02:29

02:30
をやって集まってどうやって二酸化炭素を
02:32
減らす買って会議をやってるわけですよね
02:35
ところがへ
02:37
この科学者た快楽に崩れすればいやそう
02:39
じゃないと二酸化炭素は足りないんだって
02:42
話なんですよを何を言われているかという
02:45
と地球がたんど誕生した時に95%もあっ
02:49
た大気中の二酸化炭素はすでに0.04%
02:53
とゼロに近づいている
02:56
これはへ
02:58
私裏を取ったんですけど正しいんですよ
03:01
けっこうこれあの
03:04
アメリカのメディアとかでは言われてます
03:07

03:08
実は二酸化炭素が今大気中では0.04%
03:11
しかないんだとこの0.04という数字が
03:14
結構出てるんですあの地球が誕生した時点
03:17
では95%があったのがそれが0.04%
03:19
が減ってしまったその理由は生物植物の
03:23
光合成ですね植物があの候補住み酸化炭素
03:28
をして山荘を出すという高剛性これによっ
03:31
て大気庁にたくさんあった二酸化炭素の
03:33
どんどんどんどん
03:34
植物に吸われていって
03:37
森林にされて言って鼻にされて言って
03:40

03:41
減ってって実は今は0.04%しかないん
03:44
だって言うんですよで
03:47
ここを注目すべきであって
03:49
しかし目先の i need の気温の
03:52
変化が大きいにしてこれ
03:54
二酸化炭素はゼロなっちゃったら生物絶滅
03:57
してしまうので生物の絶滅の方向にかじを
04:01
切るのは正しいんだろうかっていう問題
04:04
提起をされているんですよで
04:11
[音楽]
04:17
ブーブー言いますし
04:19
ガーにょ purity
04:24
チェックしてみてください
04:26

04:28
このコップ26なんですが今のところの
04:31
成果はなんだったのかって考えると
04:35
まずですね世界の平均気温の上昇
04:39
これ産業革命
04:41
前の段階の世界の平均企業に対して今の
04:45
世界の平均気温が上昇しているそれがこれ
04:49
は何とかに need 以下に抑えたい
04:53
っていうのがこの話の始まりだけです
04:56
で今回のコップ26の前に各国が提出した
05:01
努力目標
05:03
これを合わせると
05:05
今まで
05:07
どうも2.7度ぐらいになってしまいそう
05:09
だったのが
05:11
1.8度まで下げられるという
05:14
これはせいかなんですね
05:16
あの何もしなかったら
05:18
このまで行ったら2.7度になってしまう
05:21
2.7度も上昇してしまうと
05:24
でもこれを
05:25
今あの今回のコップ26でうちはあの立つ
05:30
炭素これだけありますというのを出してき
05:32
たので
05:33
1.8度までなんとか下がりそうだとただ
05:36
目標は1.5どうだったんですねからまだ
05:38
目標には達していないと言うこれが一つの
05:40
せいかのように言われていますただ
05:43
本当のアジェンダ本当の議題はですね
05:48
もっともっと多くにありまして
05:50
前回のコップコップ25
05:53
これ2019年にスペインのマドリッド
05:55
だったんですけどこれは失敗に終わったと
05:57
言われていますでその失敗の失敗にわたっ
06:00
て言われる原因はパリ協定第6条これん
06:04
これがこれが決まらなかったというのが
06:06
失敗だと言われている原因なんですね
06:09
この
06:10
パリ協定第6条店何かというと
06:13
この
06:14
温室効果が数の排出量の取引のことです
06:19
排出量取引
06:20
ということなんですけれどもこれは
06:22
それぞれの国が入り削減した
06:25
温室効果が数の売買に関するるーるーなん
06:30
ですね
06:31
例えば日本が
06:33
近衛近衛寝る a子の技術が高いのでそれ
06:36
によってこれだけあの温室効果ガスを排出
06:39
しましたとそしたらその
06:44
日本が削減したええ排出量をこれを
06:50
高くにと売買できるっていうねこういう
06:52
ルールだって言うんですよ
06:54

06:55
これが実は前回そのルールのが決まら
06:59
なかったので
07:01
今回や文章最後に線
07:03
12年あってますが2021ですね
07:05
2021年の今回のコップ26で最大の
07:09
焦点になっているのがパリ協定第6条これ
07:14
がこの詳細が決まるかどうかだったんです
07:16
ねでこれがどうも現時点では決まりそうも
07:20
ないと
07:21
所ファイナンシャルタイムズ
07:22
フィナンシャルタイムズの11月11日の
07:24
記事なんですが
07:26
この第6条第6条に関していろいろな
07:30
新しい案というのが出てきているんだけど
07:33
どうも残り時間から考えると決まりともい
07:36
ないっていうそういう記事なんですねで何
07:39
が問題かというとこの排出量を取っから国
07:42
が削減してそれ他の国付け替えるという
07:45
ことなんですけどそのプロセスの中で
07:47
ダブルカウントが起きると
07:50
自国の心理学を吸収して削減あのまぁ
07:53
だいたい森林が兄坂田素子がこの高校生で
07:58
尺件してくれてその量が他国に付け替える
08:01
ところなんですけどへ
08:03
その時に
08:04
このダブルカウントになると
08:07
という問題が起きるのでこれをあのどう
08:10
いうふうにカウントカウントするのかと
08:12
いう話
08:13
この辺の詳細がなかなか決まらないそれ
08:16
から2周2020年以前の削減量が
08:21
カウントされるのかどうなのか
08:23
この削減が進んでいる国日本みたいに住ん
08:28
でいる国は
08:29
2000222020年以前に ak ある
08:33
のでそれをこの日
08:40
あじゃない国からしてみるとそれに反対
08:43
だったりとか here よくわからない
08:45
んですけどあのもう議論がぐちゃぐちゃに
08:47
なっていて何も決まらないですね
08:50

08:51
えーこれはですねまぁそんな最中に今回の
08:55
コップ26の中でまあアメリカの非常に
08:59
by 前政権が熱心なんですよねこの方
09:01
売電政権のジョン経理さん
09:04

09:05
オバマ政権の時の国務長官ですねで今回
09:09
売電政権ではこの
09:12
気候変動問題の特使ということで特別な
09:16
役割4になってるんですけど
09:18
まあこのジョン経理が中国と交渉してこの
09:22
人中国に近いので中国と交渉してアメリカ
09:25
と中国がアナ新しい案を提案したっていう
09:29
んですねアメリカアメリカと中国っていう
09:32
のはこうそもそもこの温室効果ガスを世界
09:34
で一番だしている一位と二位なくです1位
09:37
が注目で兄がアメリカだとこの2カ国で何
09:41
の僕針でしたけどよっ6割近いですかね
09:45
もうかなりかなりの量をこの2カ国で出し
09:47
ているのでよはこの2カ国が減らして
09:49
くれるのが一番いいんですがそれでこの2
09:52
カ国が
09:54
合同で減らしますよと
09:57
減らしますよっていう案をあの
10:00
出してきたんですねコップ26人
10:02
ただその案っていうのが中の
10:05
表面的であまり具体性がなかったのでこれ
10:09
本当なんですかって行き疑問が出ています
10:13
ということで
10:15
ほうブスの記事ですけど
10:17
後部にコップ26はまたしても失敗ですね
10:20

10:21
これはもう前回前回前々回もそうだったん
10:24
ですけどあの子のコップっていうのもあっ
10:26
た失敗だったという風なあのほぼ結論の
10:31
ような生地になっていますで実際にこの
10:34
コップ26に関してあの本ねっ
10:39
黒26っていうかこの地球温暖化対策に
10:41
対しては本年
10:44
ウォール街のアメリカの頃外の本音リ
10:46
ルート
10:47
姫現実的な夢物語であるということを
10:50
これはオールストリートジャーナルが入っ
10:52
ています
10:53
ウォールストリートジャーナルってのは
10:55
もう随分前からもう針協定2015年の
10:57
パリ協定の時から
10:59
まぁこんなこんな感じでしたね no 長
11:01
としてね非常にあの懐疑的であります
11:05
でそこで今日も室最後に5をご紹介したい
11:08
のが
11:09
あの
11:11
まあこの
11:12
黒26に関していろんな人がいろんな意見
11:15
を世界のメディア上で言ってるんですけど
11:17
私は色チェックしたなかであのこれをこれ
11:21
はちょっとこのチャンネルで共有したいと
11:23
思ったんですねえこれはブレイン
11:26
brains モーニングぷりッ子って
11:28
いうポップブレインモーニングポリッジ
11:32
って言う
11:34
そういう
11:36
なんて言うんでしょうかねえブログですね
11:37
これはねブレインと言う人の
11:40
ブログですブレイブ rain
11:43
ビルさんだったねという人でこの金融膿栓
11:46
の方吟遊マーケットの方ですねですから
11:48
金融市場の観点からの
11:51
えのブログのサイトなんです
11:54

11:55
モーリンモーニングポリッジっていうのは
11:57
朝粥ですねこれだからこれ阿佐ヶ谷みたい
12:00
なものですよついてますけど朝が言うと
12:03
いうそういうなかしたのタイトルの
12:06
ブログですでここで気候変動よりももっと
12:11
大きな危機がやってくるとしてるぞとと
12:14
いうそういう警告をの論説なんですよで
12:18
まぁ何のことかというとそれは気候変動
12:21
よりももっと大きな木っていうのは経済的
12:24
な危機なんだということを言っていますで
12:26
実際に今行われているこの立つ短所って
12:30
いうのは石炭とか咳を止めてその森それも
12:33
急いで止めて
12:34
で再エネサイン再生可能エネルギーに
12:37
切り替えるべきだっていう様子の事なん
12:39
ですがこれは
12:43
脱経済成長戦略であると
12:46
あの英語では d 苦労すっ d クロス
12:50
黒グロースっていうのは経済成長のことな
12:53
んですけど
12:54
その立つ炭素っていうのは出す経済成長な
12:58
んだと
12:59
そういう戦略に当たるんだと
13:01
でこれが問題これがこの問題の本質である
13:04
というふうに言っているんですね
13:06
でどういう意味かというとですね
13:10
例えば19世紀の経済学者でトーマス
13:14
マルサスという人がいるトーマスマルサス
13:16
という人がいた
13:18
でこの人の主張がマルサ主義というふうに
13:21
言われるものなんですが
13:23
これは人口増加と
13:26
食糧不足による貧困と破滅というシナリオ
13:32
人口増加
13:33
人口が増加していく
13:35
でそれに合った
13:36
食料品の増加もあればいいんだけどその
13:39
食料が足りないと食糧不足になるそうなる
13:42

13:44
人口増加した分
13:45
貧困希
13:47
そしてそれが破滅にかまぁ食料の分捕り愛
13:51
になるので全人類が破滅に向かうという
13:54
そういうシナリオをこの人は描いてどうす
13:58
べきかというと人口を抑制すべきだと人口
14:02
抑制というのをというk
14:18
あらあらあのーこれまあないとだか人工
14:22
面白い抑制すべきだという
14:25
もしくは人は人口削減ですねということを
14:29
信じている人たちがたくさんいます
14:31
でこの
14:33
この主張と実は今やっていることと構造が
14:36
一緒だって言うんですよ
14:39
脱炭素は現代のマルサ主義だと
14:42
今は
14:44
経済活動によって環境悪化と破滅の子の
14:49
リアシナリオが描かれている
14:52
どうするかというとこの経済活動
14:55
資源の利用の抑制をすべきであると
14:59
化石燃料ですねこれを抑制する気だと化石
15:02
燃料の使用を抑制するということは経済
15:05
活動を抑制するということ資本主義をやめ
15:09
るって言うことですね
15:11
これがこの問題の
15:13
本質なんだと
15:15
しかしこの化石原料から
15:18
西再生可能エネルギーの転換っていうのは
15:21
実は普通に考えたら数十年間だと
15:25
それを特に環境最悪というか今回強い主張
15:29
して日激しい主張している greater
15:32
に代表するようなこの左翼過激過激派です
15:36
ねこれは今やるべきだといますにやるべき
15:38
だとこれをすごく強くて言うんですよね
15:41
これは抑制まさに抑制を占めしているわけ
15:45
ですねマルサスは人口の抑制だったんです
15:49
けど
15:50
今回のケースは
15:52
経済活動を抑制
15:53
経済成長やらないしない
15:56
こういう抑制
15:58
しかしですね
16:00
こういう急激な急激にこのだスタンスに
16:04
よって
16:05
じゃあそういうまああの売れたとか
16:08
未来の世代が直面するものは何かというと
16:11
それは
16:14
気温上昇でも海面上昇でもなく慢性的な
16:18
貧困
16:19
失業
16:20
気が
16:21
そして水不足
16:23
こういうものが将来世代が直面することに
16:26
なるはずですよなぜならば立つ経済成長を
16:30
してしまうので
16:32
という警告をしています
16:35

16:35
まあこの co2の大幅削減によって金融
16:39
と経済と金融を抑制しすぎるのは
16:43
結論として間違いであるということを
16:46
この人は入ってるんですねこの再エネとか
16:49
アリアのリチウム電池への転換というのを
16:51
単純に
16:53
考えない方がいいと
16:55
というそういう話なんです
16:56
要はこの話の全体にこの子の話というか
17:00
この立つ炭素日本のこの戦略というのは
17:05
要は資本主義はやめましょうって話なん
17:07
ですよね資本主義だとこれどこから聞いて
17:10
答えの話ですけど
17:11
これはまさに共産主義の目標そのものなん
17:15
ですよね
17:16
しかし
17:18
まぁこのご紹介した朝通っていうこの
17:21
ブログの結論はですね
17:24
抑制よりもイノベーションによる繁栄を
17:27
目指すことが答えなんだではないですかと
17:30
という風に言っています
17:33
今日はここまでですご視聴誠にありがとう
17:35
ございましたん
17:37
ラクチェ体を切る


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11094714
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(110)
外国ニュース・出来事(255)
翻訳ニュース分析(真相探求)(885)
グローバル・陰謀・監視(232)
ウイルス・ワクチン・戦争(3369)
病気・医療・病院・薬(164)
日本破壊問題(61)
政治・政府・公務員(704)
選挙・政策・議員・公務員(393)
組織・団体・集団・教会(389)
憲法・法律・政治(52)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(21)
迷惑・混乱・非常識(7)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(353)
社会分析(真相探求)(777)
軍・兵器・戦争(489)
メディア・チャンネル・番組(183)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(212)
人物(像・ニュース・分析)(362)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(303)
予言・預言・予測・未来(308)
宇宙、異次元、異常現象(128)
洗脳脱却・新時代・新異次元(156)
心理・思想・哲学(66)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(22)
雑学・ネタ(36)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(59)
金融・投資・保険(498)
企業・会社・業界・組織・団体(222)
経済・経営・社会・ビジネス(430)
社会・文化・歴史(132)
事件・事故・詐欺(114)
エネルギー・資源(133)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(140)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(121)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(67)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(236)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(82)
グルメ・食品(344)
料理編(8)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(11)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(62)
生活・暮らし(76)
住まい・暮らし(83)
ゲーム(173)
有名人・芸能・エンタメ(198)
コンピュータ・IT関連(66)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(49)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(278)
人物・キャラクター(7)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(17)
乗り物・移動手段(144)
ギャンブル・ゲーム(19)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(20)
料理編(6)
家庭菜園・農園(586)
植物(10)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(79)
趣味(1)
電化製品関連(30)
時代の流れ、流行(3)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(25)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(40)
ショップ・商業施設・飲食店(95)
ショッピング(27)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(34)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(10/20)衆議院選挙2024【参政党被害者原告団LIVE】神谷コインって何ですか?ゲスト:サイレントプラカード隊 現場で起きている異常な事態!神谷宗幣議員がメンブレ大号泣?(参考)
(10/20)自民党本部に火炎瓶を投げ込み、首相官邸に車で突っ込んだ49歳の男性が現行犯逮捕(分析・参考)
(10/19)選挙開始日に自民党のHPサイバー攻撃!安全保障や防衛関係の法律のトップは小泉進次郎・・・こんなアホでは日本どころかHPも守れない(分析・参考)
(10/19)日本保守党党員で有名人応援団:ワク推進と擁護発言の島田洋一の変節がヤバすぎる!飯山陽は凄みある美人→ハエ(分析・参考)
(10/19)ストップ老後貧乏:50代60代の人が絶対やってはいけない無駄な買い物(分析・参考)
(10/19)日本維新の会が内部分裂!自民党の裏金を批判しつつ前代表の松井一郎は萩生田光一の応援の矛盾(分析・参考)
(10/19)参政党の語られない裏側と新開裕司のヤバイ発言と及川幸久との繋がりについて(分析・参考)
(10/19)自民党と隠れ自民党に注意と10月19日の自民党本部火炎瓶投げ入れマスコミ報道のおかしさについて(分析・参考)
(10/19)東京のカプセルホテル1万5000円に高騰!高すぎて日本人じゃ利用できない(分析・参考)
(10/19)婚活女子「なんで男が女を選ぶの?ありえない!」←無職女さん正論論破に全てを悟る(分析・参考)
(10/19)公明党が低所得世帯に10万円給付と発言し炎上している件について(分析・参考)
(10/19)「高市氏は安倍氏の女装。中は男でしょ」元法政大学総長の衝撃発言!立憲民主党・有田芳生氏の応援で大炎上(分析・参考)
(10/19)自民党が衝撃の44議席減。自民党公明党合わせても過半数割れ。週刊文春の緊急予測が波紋を呼ぶ!(分析・参考)
(10/19)萩生田光一が落選危機!追い詰められた自民党。文春の最新予測によると、自公合わせて過半数割れ(分析・参考)
(10/19)追い詰められた西村康稔が杉田水脈に応援依頼。応援を頼む相手がいなくて最後は「裏金仲間」に依頼か(分析・参考)
(10/19)アルゼンチンのワクチン研究は、COVIDワクチンに「55の未申告の化学元素」が含まれていると主張しているが、誤りや誤解を招く情報に満ちているとヘルスレンジャーは述べている。(ニュース)[G翻訳]
(10/19)マイナ保険証トラブル:世襲のお坊ちゃんが暴れた結末がひどすぎる(参考)
(10/19)マッドフラッド:最大の洗脳、勝ち負けの世界の終了(分析・参考)
(10/19)石破茂の内閣支持率が28%で裏金を不記載といい憲法改正しようとするヤバイ状況について(分析・参考)
(10/19)自民党・丸川珠代の謎すぎる涙の街頭演説と協力する安倍昭恵について(分析・参考)
ファン