いつも理想だけを語っている人ほど、目の前に小さなチャンスがあったとしても、スルーしてしまっているところがあったりします。
最初からいきなり大きなところに手を出そうとするのではなく、最初のきっかけ作りが大事。
そうした意味でも、目に見えない大きなチャンスではなく、目の前にある小さなことに、どれだけ大切に向き合えるのか、に価値があります。
大きな雪だるまが出来る時にも、最初は小さな塊から、だんだんと膨らませていくことから出来上がるもの。
投資家のバフェットは、坂道を転がすときのスノーボールで例えています。
最初の一歩には時間と労力が必要かもしれないが、上手く流れにのって坂に雪だるまを転がしていくなかで、自然と大きくなる、というものですね。
大きなチャンスは、タイミングや運の作用も働くところがあるからこそ、どこで雪だるまを転がすのか、という点もポイントになってきます。
上手く雪だるまを転がしていくにも、チャンスがきたときに、サッと動くことが出来る姿勢が求められます。
小さなきっかけを掴み取っていく為の、心の準備という点から見つめ直していきたいですね。
ウォーレン・バフェットの「仕事と人生を豊かにする8つの哲学」 資産10兆円の投資家は世界をどう見ているのか 新品価格 |
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
人生100年時代と言われる時代だからこそ、どのように人生と向き合って生き抜いていくのか。
○現状に縛られない生き方を実現していきたい。
○ネガティブな感情やストレス、モヤモヤに振り回されない人生を描いていきたい。
○自分にまだ見えていない可能性を掴み取っていきたい。
心の豊かさを拓いていく為の、マインドセットの秘訣をメルマガでも配信しています。
☆ご登録はこちらから受付中です☆
https://fanblogs.jp/lifedesign7/archive/1647/0?1667472151
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆