「恋人と過ごす時間とストーブの上に手を当てている時間で、それが同じように感じることはないでしょう?」というアインシュタインのジョークもありますね。
自分が時間をどのように使うことが出来ているのか、という点で、どのように感じられるのか、も人それぞれということになります。
これまでにも何かに夢中になっている時と、とくにやることがなくて、ダラダラと過ごしてしまった時には、時間の流れも違うものとして感じられたと思います。
時間の濃度が濃く感じられる時には、昨日の出来事が遠い過去のように感じられます。
逆にダラダラと過ごしてしまった時には、時間が動いていないように感じられてしまうものですよね。
自分から走り出している時と誰かに走らされている時では、まったく得られることも変わってきます。
あくまでも人生の主人公は、自分自身であるということ。
1日1日の充実感を得られないと感じられる時にこそ、自分の時間を生きる為にも、これからの自分にとって何が本当に大切なものなのか、をもう一度、見つめ直していきたいところです!
新品価格 |
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
人生100年時代と言われる時代だからこそ、どのように人生と向き合って生き抜いていくのか。
○現状に縛られない生き方を実現していきたい。
○ネガティブな感情やストレス、モヤモヤに振り回されない人生を描いていきたい。
○自分にまだ見えていない可能性を掴み取っていきたい。
心の豊かさを拓いていく為の、マインドセットの秘訣をメルマガでも配信しています。
ご登録はこちらから受付中です☆
https://fanblogs.jp/lifedesign7/archive/1647/0?1667472151
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image