アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
写真ギャラリー
最新トラックバック

広告

posted by fanblog

2021年05月31日

娘が曰く、「食べても太らない体 = 拒食症」らしい

こんにちは。まめぽよです


「食べても太らない体になりたいなー」


何気なくそう呟いたら、娘のまめ子に注意されました

そういえば、これ言っちゃいけない言葉だった

うっかり発言、またやってしまいました


「お母さん、食べても太らない体を願ったらダメだよ」

「そんなこと強く願ったら、拒食症になっちゃうんだよ」

「自分に拒食症の暗示をかけてどうするの」

「お母さんの年齢は、食べたら太るのが当たり前でしょ」

「制服がキツイなら、一回り大きいサイズにしたらいい」


・・・発言の内容が極端だなぁ

まめ子にとって聞き捨てならない言葉をうっかり言ってしまったばかりに(苦笑)

確かに、まめ子は拒食症の時期があり、何を食べても吐き戻してしまって太りませんでした。

むしろ痩せていく一方でした

体力も気力も落ちて、一日のほとんどをベッドの上で過ごしました。

本当に気の毒だった・・・

苦しい体験をしたまめ子にとっては、

食べても太らない体 = 拒食症 

なんですね

私はただ単に、職場で着ている制服がちょっと苦しくなってきて。

どうやら少し太ったみたいだけど、代謝も悪いし、運動もしていないし、当然といえば当然で。

だけど、それでも美味しいものは我慢しないで食べたいな、って思っただけなのです


「お母さんにはあんな苦しい思いしてほしくないから、自分に暗示かけないでね」


心配されちゃった

たこ焼きとクレープ、両方とも食べたかっただけなのに、ごめんね






↓参加しています↓(・ω・)

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 思い出・過去へ
にほんブログ村













タグ:うっかり

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10755887

この記事へのトラックバック
検索
<< 2022年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール
まめぽよさんの画像
まめぽよ
20代前半の娘と息子がいます。バツイチになって10数年が経ちました。まったりした職場で事務系のお仕事をしています。 家族問題も波乱万丈で、現在8人家族です!!(゚д゚)
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。