アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
写真ギャラリー
最新トラックバック

広告

posted by fanblog

2021年06月01日

乳ガンを乗り越えた知人たちが尊い

こんにちは。まめぽよです

外勤のついでに私の職場に顔を見せて挨拶してくれる知人女性がいたのですが、最近見ないと思っていたら入院してました

自宅周辺を散歩中に転倒して、ろっ骨を骨折したんだとか・・・。

彼女は乳ガンを患い、手術で片方の乳房を失って間もなかったのですが、それが原因で転んだのかも知れないそうです

左右対称にあったものが片方無くなると、平衡感覚がおかしくなるのよね。

退院したばかりだったのに、また入院することになって気の毒です

私、あまり人付き合いないのに、「乳ガンで片方の乳房を失った」という知人が3人います。

特に親しい関係ではないものの、どういうわけか情報が入ってきます。

仮にAさんBさんCさんとしますが、Aさんの話しがとても印象的でした。

彼女はものすごい巨乳でした。

だから、片方を失ったときのショックと喪失感は相当のものだったそうです


「でもね、バランスを取るために偽物の胸を装着するから、誰にもバレないのよ」


そうやって笑っている姿が、逆にとても切なく見えました。

そして約1年後


「悩んだけど、思い切って温泉に行ったのよ」

「片方ツルンで片方ボインだから、みんなギョッとしてたけど、気にしないことにしたの」



どんなに勇気が必要だっただろうと思ったら、涙がこみ上げました

そしてBさんも、術後間もないうちからすごく元気に仕事に復帰しています。


「最初はちょっと突っ張った感じあったけど、もう平気!」


本当に、何事もなかったかのような明るい笑顔です。

Cさんも、退院したらきっと元気な笑顔を見せてくれるだろうと思います

乗り越えるって、尊い






↓参加しています↓(・ω・)

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 思い出・過去へ
にほんブログ村










この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10757723

この記事へのトラックバック
検索
<< 2022年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール
まめぽよさんの画像
まめぽよ
20代前半の娘と息子がいます。バツイチになって10数年が経ちました。まったりした職場で事務系のお仕事をしています。 家族問題も波乱万丈で、現在8人家族です!!(゚д゚)
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。