アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
写真ギャラリー
最新トラックバック

広告

posted by fanblog

2021年05月21日

私だけは理解してあげないと

こんにちは。まめぽよです

つい数ヶ月前の出来事です。

娘のまめ子は、鬱状態でしばらくの間体調不良でした

吐いて、お腹下して、倒れて、泣いて、寝て、時々発狂、を繰り返す日々でした

珍しいことではなく、割としょっちゅう体調とメンタル崩します。

「またか・・・。今度は何がどうしてこうなったんだろう」

って思いますが、間違いなく彼氏や友人や知人が原因なのです

距離を置きたい相手がいたとしても、SNSでつながってると、なかなか難しいものですね

SNSって便利なようで不便というか、なんというか。

とにかく、まめ子は今回もメンタルやられてしまいました

突然嘔吐するから、傍には常にゴミ袋を広げた状態で置いてあります。

それでも、とっさにゴミ箱に直接戻してしまうときもあります。

吐き気がしてトイレに行こうとして起き上がったら、急に目眩がして倒れて、間に合わないときもあるし。

トイレの前で失神したときもありました

朝食も昼食も食べずに過ごすので、ポカリと栄養ゼリーは在庫を切らさないように買っています。

夕食だけは、「せめて、お粥と果物だけでも食べて」と、半ば強制的に食べさせました

ちなみに、お粥は卵と味噌とネギを入れて作ります。

普段でも食べたいくらい、美味しいですよ

そんなまめ子の夕食は、居間の食卓ではなくて私の部屋で2人で食べました。

お風呂も2人で入り、話を聞いてあげて、髪の毛を洗ってあげました。

私は日中は仕事で留守しているけど、帰宅してから寝るまでの時間はまめ子と一緒に過ごすようにしていました。

甘やかしているのとは、違うんです・・・

あまり理解してはもらえないかも知れないけど、ある意味、介護なんです

そんな日々を過ごすうち、徐々に普通のご飯が食べられるようになり、

「今日、お母さんのベッドで寝た。枕にヨダレつけちゃった。ごめんね(笑)」

なんて言って笑えるくらいまで元気になっていきました。

とりあえず、安心しました

またいつ次がくるか分からないけどね・・・







↓参加しています↓(・ω・)

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 思い出・過去へ
にほんブログ村












この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10742307

この記事へのトラックバック
検索
<< 2022年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール
まめぽよさんの画像
まめぽよ
20代前半の娘と息子がいます。バツイチになって10数年が経ちました。まったりした職場で事務系のお仕事をしています。 家族問題も波乱万丈で、現在8人家族です!!(゚д゚)
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。