アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
写真ギャラリー
最新トラックバック

広告

posted by fanblog

2021年03月02日

「生まれてきてごめんね」なんて言わないで

こんにちは。まめぽよです

娘のまめ子の話です。約2年前のことです。

長い間心療内科に通っていますが、体調不良の症状が多すぎて、病名がはっきりしない状態というのはモヤモヤします。

病院の先生に詰め寄ると、困った表情で「あえて言うなら神経症」と言われました

でも神経症って、心の病の総称みたいな感じなので、症状も様々だし結局どうしたらまめ子が元気になれるのか分かりません

どんな薬を処方されても、期待するほどの改善は見られず、まめ子はいつも鬱々として泣いていました。


「私はいったい何の病気になったの?」

「どうしたら治るの?」

「こんな自分、大嫌い」

「消えて無くなりたい」

「生まれてきてごめんね」

「子どもはまめ介だけで良かったよね」



悲しいことばかり言います

自己否定がどんどん強くなって、自殺願望が出ています

旦那のときと同じです。

うちの弟もそうでした。

そして今度はまめ子です。

私はまだまだこれからも、心の病に苦しむ人に寄り添っていかなければならないのね

投げ出すことができないだけに、すごく悲しいし、苦しいし、自分のメンタルもかなりキツイです

でも一番苦しいのは、本人ですもんね。。。

母親である私が理解してあげられなければ、まめ子はそれこそ消えて無くなってしまいます

前を向いて生きようと、強く思いました。





↓参加しています↓( ゚Д゚)

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 思い出・過去へ
にほんブログ村










この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10569749

この記事へのトラックバック
検索
<< 2022年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール
まめぽよさんの画像
まめぽよ
20代前半の娘と息子がいます。バツイチになって10数年が経ちました。まったりした職場で事務系のお仕事をしています。 家族問題も波乱万丈で、現在8人家族です!!(゚д゚)
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。