アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
写真ギャラリー
最新トラックバック

広告

posted by fanblog

2021年03月01日

「報・連・相が普通にできる人に来てほしい」

こんにちは。まめぽよです

仕事関係先の知人女性のKさんから、「ちょっと聞いてほしいことがあって」と連絡がありました。

Kさんの職場は小さな事務所で、普段はKさんとパート女性Sさんの2人しかいません。

このSさんがなかなかクセの強い方で、Kさんはとても困っているのです

そもそも、Kさんの職場で「パート募集」が始まってから、採用された方々が一体何人いたことでしょう。

みんな個性が強すぎて、勝手にぶちキレて、辞めて行きました

Kさんは、「短期間でパートさんが辞めていくのは、自分が原因なのか?」と悩んでいます。

でも私は、Kさんは性格も穏やかだし、常識も責任感もあって、素敵な大人の女性だと思っているので、Kさんが原因でパートさんが続かないとは思えません。

Sさんは30代後半で、採用されてまだ2ヶ月程しか経っておらず、現在は「試用期間」の最中です。

それなのに、自分より10歳以上も年上のKさんに対し、態度も悪いし口の利き方も非常識だと思われます

一例を挙げると、KさんはSさんに対して「報・連・相」をちゃんとしてほしい、とお願いしていましたが、Sさんはそれを守ってくれません


「報告しようと思ったけど、Kさんが忙しそうだったから」

「Kさんがトイレに行ったから、言いそびれた」

「言わなきゃいけないことだと思わなかった」

「以前の職場ではこうやっていたから、同じでいいと思った」

「私じゃありません」

「初めて聞きました」

「どうして、いちいち言わなければいけないんですか!?」

「電話の相手が爺さんで、なまっていて何を言ってるか分からないから、電話取りたくない」

「今日は天気が悪いから、銀行とか郵便局とかのおつかいには絶対に行かないから」

「Kさんと私は、合わない!」



・・・( ゚Д゚)


そして、Kさんはため息をつきながら、私にこぼします。


「自己主張が強すぎで、プライドが高く、自分のミスを認めず、謝らないし、人のせいにするし、協調性もない」

「2人しかいない部屋で、“Kさんとは合わない”なんて面と向かって言われたら、私どうしたらいいのかしら」

「仕事の内容はね、やったことなくても、覚えてくれたらそれでいいの。報・連・相が普通にできる人っていないのかしら・・・」



Kさんは、今のところトップの上司には相談していないそうです。

でも、試用期間中であるにもかかわらずこんな状態では、Sさんの雇用は更新してもらえないのではないかと思われます

そもそも、Sさんのような人は事務職に向いていると言えるのだろうか???





↓参加しています↓( ゚Д゚)

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 思い出・過去へ
にほんブログ村











この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10561944

この記事へのトラックバック
検索
<< 2022年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール
まめぽよさんの画像
まめぽよ
20代前半の娘と息子がいます。バツイチになって10数年が経ちました。まったりした職場で事務系のお仕事をしています。 家族問題も波乱万丈で、現在8人家族です!!(゚д゚)
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。