アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
写真ギャラリー
最新トラックバック

広告

posted by fanblog

2020年07月18日

真冬の猛吹雪、早朝の訪問者の正体は〇〇だった

こんにちは。まめぽよです

これから猛暑をむかえるという季節ではありますが、ある真冬の、猛吹雪の朝のことを思い出しました。

あの日。

起きて、居間の電気を点けて数秒後に、玄関のチャイムが鳴りました

びっくりして心臓が止まるかと思いました

早朝とはいえ、外はまだ真っ暗です。

だって真冬の朝5時ですよ。そして猛吹雪

今、起きたばかりでパジャマのままだし、髪もボサボサです

またチャイムが鳴りました

恐る恐る玄関に出ると、「町内会費の集金!あんたのとこ、いつ来てもいないから!と、

雪にまみれたおじさん・・・いえ、町内の班長さんが、怒って立ってました

いつ来てもいないと言われても、不在は故意じゃないのですが、大変申し訳ない

でも、だからといってこんな荒れた天気の、こんな時間じゃなくても・・・

電気点けた瞬間に来たってことは、おじさんはどこかで我が家を見ていたんでしょうか







にほんブログ村 その他日記ブログ 思い出・過去へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10040214

この記事へのトラックバック
検索
<< 2022年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール
まめぽよさんの画像
まめぽよ
20代前半の娘と息子がいます。バツイチになって10数年が経ちました。まったりした職場で事務系のお仕事をしています。 家族問題も波乱万丈で、現在8人家族です!!(゚д゚)
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。