アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

日焼けは避けたいと思っても・・・

今日はかおきん(顔の整体のようなところ)の日。
施術が始まるとすぐに担当の女の子から
「keiさん、日焼けしちゃってますよ」
との一言。
あまり顔が赤くなった自覚がなかったのだけれど
判るのですね〜。
確かに昨日、日焼けしたのです。

昨日はこちらの天気は快晴。
子供の体育祭でした。

日焼け止め
長袖のアウター(手の甲も隠れる)
サングラス
日傘
マフラー
で、完全防備で臨んだのですが・・・。

体育祭に来られているお母さん方も
私と同様の身なり。
中にはマスクをしている方も!
誰が誰だか判らない状態です。

結局朝からいて、午後いちの応援合戦の後
帰ったのですが・・・。

(体育祭自体は楽しかったですよ!
リレーや応援など、生徒たち、頑張っていましたもの!
ここでは美容の観点を主に書いてますので
ご了承を!)

今日頂いた
日焼け後に関するアドバイス。
ありきたりのことですが

・たっぷりの化粧水でよく炎症部を冷やす
・水分を十分にとる(体から水分がかなり失われます)
これに加えて、私はビタミンサプリを摂りました。

日焼けはアンチエイジングの敵であることは
皆さんご存じの通りですが
避けられないのも確か。

子供の学校・部活の行事
地域の行事(屋外清掃とか)
など
日焼けするからといって
止めるわけにはいかない行事ってありますよね。

予防も大切ですが
日焼けした後のケアをしっかりして
お肌の老化を防ぎましょう!

ちなみに
子供は真っ赤な顔をして
帰ってきました。
ターンオバーが早い子供は
すぐに肌が再生されるのだろうなあ。

↓励みにしています。クリックしていただければ嬉しいです笑顔
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ




















    >>次へ
プロフィール

kei
カテゴリアーカイブ
<< 2011年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
月別アーカイブ
お気に入りのリンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。