アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

逆境に負けない人になりたい

いま
求められている人は・・・
そして、いま
皆がこうなりたいと思っている人は・・・

逆境に負けない人なのではないでしょうか。

心理学者のアル・シーバート博士によると・・・

*************************
逆境に負けないサバイバーとは
多くの場合
非常に大変な体験を通して、それを乗り越えることで
以前より優れた人間になっています。

その人たちは
緊急な状況に直面するとパニックになるのではなく
乗り越えるにはどうしたらいいか
情報を集め、解決していこうとする
習性を持っています。

また自分を適切に評価することができ、
他人が自分をどう思っているか・・・
肩書きや学歴など外見的なものにはとらわれません。

好奇心が強く、柔軟であることも
資質のひとつであり、
困難や変化の中にあっても
よく弾むボールのように
何かにぶつかっても
元気良く戻ってくるのです。

***********************

逆行に負けない人になれるかな?
どうやら体力が要りそうなので
早く寝て体力を温存しなきゃ!

そして逆境を克服することで
前より強い私たちになれますように!

がんばれニッポン!
パニックにならずに、解決策を探していこう〜!

アル・シーバート博士の
「サバイバー」研究に興味のある方は
こちらから。



気温の変化が激しいですが
風邪など引きませんように。

明日も皆さんにとって
充実した一日になりますように笑顔

↓励みにしています。クリックしていただければ嬉しいです笑顔
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ






    >>次へ
プロフィール

kei
カテゴリアーカイブ
<< 2011年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
月別アーカイブ
お気に入りのリンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。