アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

優れた英語教師とは・・・

今日、英会話スクールで働いている方と
お話する機会があったのですが
今求めている優れた英会話の先生というのは
英語力以外にも
・ 英語の教え方を知っている
・ 日本の生徒さんの気持ちが理解できる
・ 楽しい授業が構築できる
などの能力が望まれ
それらを満たす先生というのは
ネイティブに限らないということです。

ノンネイティブでも
フィリピンの方、インドの方、韓国の方など
(もちろん、日本人も)
優れた英語の先生がいらっしゃるとのこと。

また、そういった能力を有する先生の確保が
大変だとも聞きました。

同時に、英語の先生もグローバル化しているなあと
思った次第です。
ある種の既得権益が
消失したとも感じます。。。

↓励みにしています。クリックしていただければ嬉しいです笑顔
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

喝采のためでなく、目的のために仕事をしよう

Elle6月号、172ページ
ユナイテッドアローズの栗野宏文氏が書かれた
Generous Applause to Womanというコラムに紹介されていた
クロエのディレクターの
クレア・ワイト・ケラー氏のお気に入りの短文からの引用となります。

「喝采のためではなく目的のために仕事をしよう。
印象づけるためでなく、表現するために生きよう。
自分の存在を覚えてもらうためではなく
不在を感じてもらうために輝こう」

素晴らしい言葉なので
書き留めさせていただきました。

クロエのファッションショーの席におかれていた
一文(クレア氏の手書き文字で)だそうです。
ショーが開催された日は3月8日。
世界女性の日でした。
優れたデザイナーたちは富裕層やセレブのためでなく
「すべての独立した女性たち」のために全力で服を作ったとのことです。

私たちの普段の生活にも
あてはまりますよね。
プレゼンの際
時に賞賛を求めて悦に入ってしまう人がいますが
違うんですよね。
目的・・
「どうしても知ってもらいたいこと」これを
伝えるのが重要なのです。

↓励みにしています。クリックしていただければ嬉しいです笑顔
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ





危なっかしいと思ってしまったカップル

今日、とあるカップルを見ました。
若いカップル。
で、男の子が信じられないくらいに
いけめん。
多分、西洋人とのハーフかな。
背も190cmはありそう。
日本語話していました。

女の子も
可愛いんだけど
普通に可愛いって感じ。

なんでアンバランスさを
感じたのでしょうか。
見た目の格好のよさだけではないかも。

すっごく幸せそうとか
気の合いそうな2人って雰囲気では
なかったからかもしれません。
いちゃいちゃしていたけれど。

日本に来たばかりの男の子だとすれば
(2人はあまり会話していなくって
男の子が日本人なのかどうか
判別できませんでした。
女の子は日本語話していました)
お美しい(そして気の強そうな)
女性からのアプローチが
今後相当ありそうかも。

なんて、数分
お二人を見て
思い巡らしましたが

余計なお世話でした・・ね。
2人が幸せだったらいいか。
超美形の男の子が
家庭的な優しい子が好きかもしれませんし。
↓励みにしています。クリックしていただければ嬉しいです笑顔
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


信頼のできるサプリを!

気になるサプリのひとつに
ココナッツ・オイルがあります。
エキストラ・バージンで
新鮮なもの(酸化などしていないもの)。

サプリではなく
普通にココナッツオイルとして
毎日摂っている友人がいて
「体に良いよ〜」
(その時は特に便秘に効くと強調していました)と聞き
興味を持ったのですが
(その他の効用はこちらをご覧ください)
サプリの形で摂った方が私には長続きすると判断。

しかし・・・
サプリ調べてみたのですが
信頼できるメーカーがどれか
迷っているところです。

本当にココナッツオイルなのか(エキストラバージンなのか)
新鮮なのか
どこが産地なのか

第三者認証制度のようなもので
「信頼できる」のお墨付き
欲しいですよね。

多少割高でも
信頼できるところから購入したいと思います。

↓励みにしています。クリックしていただければ嬉しいです笑顔
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


あの子が忙しい理由は・・・

身内の話で申し訳ございません。
大学1年の息子。
将来に備えて、●●●●士になるための
専門学校も通っています。
いわゆるダブルスクールの学生。

時間のやりくりが忙しそうです。

専門学校に行く時間をねん出するのも大変ですが
「睡眠時間は6時間確保する」ことにも
必死になっています。

睡眠不足ではパフォーマンスがどどっと落ちるそうです
(万年睡眠不足の私は
きっとフルパフォーマンスの状態を知らないのかもしれない・・・)。

とにかく
計算問題を多く解かなくてはいけないらしく
寝不足は話にならないそうです。

昔は学生は寝不足
(勉学のみならず、遊びでも)が
普通に思いましたが
時代は変わったものです。

ということで
最近私も睡眠を優先してしまい
ブログの更新が滞ってしまいました。。

さらには
よく寝るようになり、
体重が増えました。

↓励みにしています。クリックしていただければ嬉しいです笑顔
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


   
プロフィール

kei
カテゴリアーカイブ
<< 2015年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
月別アーカイブ
お気に入りのリンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。