アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

おじいさんは山へ芝刈りに

ほんと、ず〜〜〜〜っと放置していたけど、

なんかやっぱり書かないとな〜〜って思って、

超久しぶりに更新するんだけど、

まあ、近況報告ってことで。


来年1月に、初孫が生まれる予定。

どうやら男の子らしい。

だから、おとーちゃんは、おじーちゃんになるわけで。


現在、バンド活動は完全休止中なので、

おじーちゃんは元ベーシストなんだよな。


でもおじーちゃんってなんか嫌だなあ。

発音的には大好きなオジーと同じだから、

オジーちゃん!

ってことにしようかなあ。

でもなんか恐れ多いし、オジーのファンに怒られそうだからなあ。


OZZYさんは山へ芝刈りになんか行かないだろうし。





まあ、とりあえず私は孫が生まれるのを楽しみにしている「まだ、おとーちゃん」ってことで。



放置していたら、そこは圏外!!
クリックで復活させてくださいまし。

人気ブログランキングへ

お願いします。
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村






いやあ、久しぶり〜〜

ちゃんと生きてますよ〜〜。

いろんなことがあって、すごく忙しくて、大変の一言で、

なにがなんだか、いきなり長女が結婚してさ〜〜、

来年にはこの俺様が、「おじいちゃん」になってしまうわけですよ。

このブログを放置した罰ですかね〜〜。

おとーちゃんが、おじーちゃん になってしまうのです。



そんなこんなで、毎日バタバタしてたし、

仕事も超多忙で、ほんと一日があっという間に終わってしまいます。

あ、でも6月には旅行で沖縄行って来たり、遊ぶ時は遊んでるけどね〜〜。


キングタコスで食べた「タコライス野菜チーズ」  めっちゃ旨い!!
2016-06-20 13.35.07 HDR-2.jpg

ナガンヌ島で泳いできたよ。
2016-06-21 10.35.12 HDR.jpg

海で食べるバーベキューは最高。オリオンビールがうまい!!
2016-06-21 12.57.31 HDR-2.jpg

というわけで、ほんと時々しか更新できないけど、そのうちタイトルが変わったら、また頻繁に更新するかもwww

ね。



たまにでいいからクリックしてね。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


もうすぐ土用の丑の日だね〜〜。





連休明け

連休中は、どこにも行かず、

部屋の大掃除をしたり

韓国ドラマ見たり

ツタヤでDVD借りてきて見たり、

近所の家系ラーメン食べに行ったり、

スーパーでお肉たくさん買って、家で焼き肉食べたりして、

そんなのが、とても楽しかったです。


そうそう、大掃除していたら、古い書類に紛れ込んで、

なんと1万円札が出てきたの〜〜。

別に得をしたわけじゃないのに、得した気分で嬉しい〜〜。


だからいつもより多めに、厚切りカルビを買って焼き肉ね。

美味しかったぞ。





なんだこれ・・・




クリックしてくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村



音楽 ブログランキングへ







マイペースで・・・

ずっと放置していたのもあるけど、3月、4月の記事が、なぜか更新されずに、

最後の更新が2月になっている・・・。不思議。

何回か更新したのにね。


今年になって超多忙で、どうにもブログ更新の気分になれずに、

ずるずるサボってたわけだけど、

たま〜〜〜には書かないと、知ってる人から「どうしたの?」って、

言われたりするので、なんか書きます。



え〜〜っと、去年から通ってる朝ジムは、週4日ペースで続いています。

ベンチプレス現在87.5Kg

夏には100Kg持ち上げたい!!


体重は落ちてないけど、筋肉は付いてきたと思う。

毎朝出勤前に汗をかくのは、なかなかの快感です。


ずっと続けたいと思ってます。



それからバンド活動は現在休止中・・・。


ボーカル先輩が、かなり具合悪いのと、

ギタリストが定着しないのと、

やっぱりみんな仕事が忙しいからね。



まあ、そのうち復活します。


あ、そうそう、プリンスの急死はかなりショックだね〜〜。

超天才だったのに、残念です。






音楽 ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

最近思うこと

2月になりました。

私の天中殺も明日の節分まで・・・ということで、

今年は良いことあるといいな。


ところで、最近思うんですけど、


仕事でお客様と郵送で書類をやりとりするんですが、

当然、返信用封筒を入れ、宛名に 「 社 名 」 行 とするんですね。

もらった方は常識としてこの「行」を線を引いて消して、

人名であれば「様」、社名であれば「御中」などと書いて出す・・・のが普通でしょ?

でも最近は「行」のまま返ってくることが本当に多い。

これはもしかして、みんなメールやラインなどのSNSのせいで、

手紙のやりとりの常識がわからなくなってるんじゃないかと・・・思います。

知らないと、とっても恥ずかしい常識だと思うんだけどね・・・。




クリックお願いします〜。

人気ブログランキングへ


クリックお願いします〜〜。
にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ
にほんブログ村


クリックお願いします〜〜〜。










謹賀新年

忙しくて更新してなかったら、もう1月も23日という後半でびっくりした。

あっという間に1年終わったと思ってたら、もう1月が終わりかけてるし。

いや、マジで忙しいの。本当。


でも、今年も元日からジムには通ってます。

だいたい週4くらい。

ベンチプレスが楽しくて、行かない日はなんだか物足りないと思うようになりました。


でもね〜〜、筋肉が強くなってきた実感はあるけど、全然痩せないの。

困ったもんだ。


今年の目標は、夏にはベンチ100kg持ち上げたい・・・それと夏までに5kg体重を落とす!

これは確実にクリアしたい目標ね。


で、余談だけど、私もうすぐ天中殺が終わります。

午未天中殺だから。こんどの節分まで。

やっと苦しい坂道をクリアかな??


ことしも宜しくね〜〜〜。



クリックお願いします〜。

人気ブログランキングへ


クリックお願いします〜〜。
にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ
にほんブログ村


クリックお願いします〜〜〜。










毎日が大切ってことだな

雪印メグミルクの「毎日骨ケア」が30本届きました。

ええ。そうなんです。またまたラッキーな「コレ」です。

やった〜〜。嬉しい〜〜。


2015-12-27 07.49.43 HDR.jpg


で、現在ジム通いで筋トレに励んでいる私にはピッタリなドリンクなので、早速試させて頂きます。

初めて飲むんですが、味の感想は、

「少し薄くしたヨーグルトドリンク??」みたいな感じ。

リポビタンみたいな見た目のイメージとは全然違って、やさしい味です。

小さい子でも美味しく飲めると思います。

骨の健康が気になる方にって書いてありますが、どの年代の人にもプラスになるようですね。

これから毎日、筋トレの助けになるといいなと思ってます。





クリックお願いします〜。

人気ブログランキングへ


クリックお願いします〜〜。
にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ
にほんブログ村


クリックお願いします〜〜〜。










あっという間に年末ですね。

あまりの忙しさに、ず〜〜〜っと更新もできず、

巷では「おとーちゃん死亡説」が流れているという、勝手な妄想もしつつ、

やっとのことで、ブログを更新するわけですが、

忙しさの中で、更新するキッカケとなったのが、

またまたお世話になります、モラタメ さんです。はい。いつもありがとうございます。

今回は、お料理大好きな私にはとってもうれしいコレ!

2015-12-23 16.33.08 HDR.jpg

エスビー食品の 李錦記(リキンキ) 豆板醤とオイスターソース です。

実は我が家では、この李錦記シリーズは定番で、豆板醤もオイスターソースも瓶入りのものを愛用しているんですが、

今回届いたこのチューブ入りは、初めて使います。

エスビーさんでは、美味しいレシピも募集してるので、何か考えてみたいですね〜。

チューブ入りの味、試してみます!!



クリックお願いします〜。

人気ブログランキングへ


クリックお願いします〜〜。
にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ
にほんブログ村


クリックお願いします〜〜〜。










ドライキーマカレー作ってみた。

先日いただいたドライキーマカレーを作ってみました。

作り方にトマト1/2をきざんで入れるって書いてあったけど、

ひき肉をたくさん入れたのもあって、イタリアントマトの缶詰を1缶入れちゃいました。

ややミートソースに近いカレーになったわけですが、スパイスが効いていて、

とっても美味しかったです。

カレーだけど、パスタにもイケちゃいそうでした。

2015-10-16 20.44.01.jpg

写真はあまり上手く撮れなかったから、美味しそうじゃないけど・・・

すごく美味しかったよ。



クリックお願いします〜〜


人気ブログランキングへ


クリックお願いします〜〜〜

にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ
にほんブログ村







エスビーのドライ・キーマカレー!!

久しぶりに モラタメ でこんなん来ました!

エスビー ドライ キーマカレー です!!

2015-10-02 19.08.41.jpg
リラックマに持たせてみたwww



ドライキーマカレーのスパイスとトッピングのセットです。
2015-10-02 19.09.05.jpg

写真をクリックすると、エスビー食品のページに飛びます!


早速レビューと行きたいところですが、まだ作ってません。

今度のお休みの日のお楽しみ!

ひき肉たっぷり入れて作るぞ〜。



久しぶりだけど、コツコツ応募すれば、結構当たるのがモラタメだね〜。

エスビーさん、モラタメさん、ごちそうさまです!



クリックお願いします〜〜


人気ブログランキングへ


クリックお願いします〜〜〜

にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ
にほんブログ村







    >>次へ




ブリカマさんに
バナーを作っていただきました!

ブリカマさんのページです!

らくこ♪さんのページ

ミンミさんのページ

りらくさんのページ

g_shockerさんのページ

makimakiさんのページ

なぎこたさんのページ

kurushima33さんのページ

カイジくんのページ

じぇえじぇえさんのページ

frannさんのページ

エコおばさんのページ

リンク集
みんなでつなごう相互リンクの輪
プロフィール

おとーちゃん
ダイエットって難しいね〜〜。
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
https://fanblogs.jp/otoooochan/index1_0.rdf
最新記事
最新コメント
エコおばさん
おじいさんは山へ芝刈りに (01/11)
エコおばさん
いやあ、久しぶり〜〜 (10/20)
りらく
いやあ、久しぶり〜〜 (07/15)
らくこ♪
連休明け (06/14)
エコおばさん
連休明け (06/11)
ミンミ
最近思うこと (03/12)
らくこ♪
毎日が大切ってことだな (01/02)
ミンミ
ドライキーマカレー作ってみた。 (11/08)
りらく
ドライキーマカレー作ってみた。 (10/25)
ミンミ
ドライキーマカレー作ってみた。 (10/24)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。