アフィリエイト広告を利用しています
アフィリエイト広告を利用しています

2020年05月04日

瞬刊サンガコミックス レビュー感想 夢の先には夢しかない

新人漫画家が、(担当編集者にそそのかされて)監禁され出版社を救うために漫画を描きまくる!

痛快!


変態漫画製作SLG+探索ADV!

yasashiisekai_No-0000_compressed.jpg













今作も絵がとにかく綺麗で第一印象はすごくよかった。


美麗な作画を見て、すぐに「画家オリフィエルの娘」作者の新作と分かった
25_mini.jpg






懐かしいね。前作は画家で、今回は漫画家だ。このジャンルが好きなのだろうか









プレイヤーはマップを探索し、入手したネタを組み合わせて、漫画を作る。


実績達成系ゲームに近い内容。




たとえば登場人物を女生徒、女生徒、舞台を学園にすると……






そう、学園百合ラブコメが完成(笑)








パターンは89種もあるので、空振りはあまりない。何かしらの漫画が完成する











漫画の人物絵もちゃんと作画してあり好感が持てた。

いらすとやを使うような、手抜きはない。(もしかしたら背景も自作かも?)











変人の主人公と編集者の掛け合いも面白く、意外と現実の漫画編集に近いアドバイスをしてくれたり、妙にリアルだ



ただのバカゲーではない


漫画オタクなら、思わず相槌を打ちたくなる話もある








難点としては、ゲームの流れがワンパターンになりがちで、作業感が徐々に出てしまう



恐らくその防止策として謎解き要素があるのだろうけど、数十作完成させたところで、ややダレてしまった


攻略サイトが推奨されてるように、自力コンプリートは相当大変でしょう(このレビューはEDを見て、キリのいいところで書いています)










評価C+
65点


漫画製作フリーゲームというのがオリジナリティだし、絵が気に入ったり、変人キャラが登場するゲームが好きな人には、おすすめですねえ……





尚、所々「瞬間サンガコミックス」とも表記されているが、内容とタイトル画面に則り、このブログでは「瞬刊サンガコミックス」とします。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9823174
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
慢潵
Excerpt: u彔彋R~bNX@彲彛彺@彟彟彟㨠t彛Q[ŀDg
Weblog: 慢潵
Tracked: 2020-08-29 09:25
最新記事
最新コメント
おすすめ名作フリーゲーム
  1. 1. 死月妖花〜四月八日〜 レビュー感想 守りたい、この世界
  2. 2. 夜底奇劇・星空物語 プレイ日記2(クリアまで)と総評 夜明け
  3. 3. 夏ゆめ彼方 レビュー感想 将棋を通じて少年の人生を描く一大叙情詩。傑作!(ネタバレ)
  4. 4. ほろびのゆりかご レビュー感想 ラストシーンで判明する真相は、最早SFファンタジーのスケールを超えた(ネタバレ)
  5. 5. 鼓草 レビュー感想 極限の花婿たち
  6. 6. 色は黒に包まれて レビュー感想 深い光に包まれて
  7. 7. 怨溺 ―ONDEKI― レビュー感想 世界は救われる、彼女を失えば
  8. 8. 籠の街 レビュー感想 少年の爽やかな成長物語と思いきや、まさかの欝ゲー展開に…
  9. 9. かわいいは壊せる レビュー感想 七つの愛憎
  10. 10. 決戦前のヒトリ 〜主人公以外全員『カップル』がいるアドベンチャー〜 レビュー感想 うげっ、なんでそこまで分かるんじゃ!!?ロリコンは皆こうなのか……?
  11. 11. 電波障害ノベルADV AlexiA〜アレクシア〜 レビュー感想 もう、勇者しない。
  12. 12. Human killing レビュー感想 東出大好き