アフィリエイト広告を利用しています
アフィリエイト広告を利用しています

2023年01月16日

ウマ娘 プリティーダービーを攻略し瞳の先にあるゴールを目指す 311周目 【朗報】カプリコーン杯のバックダンサーに内定

▼カプリコーン杯ラウンド2、1日目は2勝2勝1勝2勝

Screenshot_20230116-134630_2_compressed.jpg








ラウンド2なのに、勝率をグっと上げた。だいぶ勝ち方を探れた。
使い回しにして、唯一のUG1であるマーチャンが、予想外に勝ってくれた。
廃人タイムに殴りこんでこれなら、十分だろう。

UG7にも勝ったし、もう完全にマーチャンをいかにして勝たせるか、…に作戦が決まりつつある。


でもカプリコーン杯は追込が最強だろうな。特に団長キングの強さはおかしい。
S+でUG以上を倒してるし、余りにも条件が有利過ぎる。
まあキングヘイローが高松宮記念で強いことは、珍しく史実通りだけどねえ。
それならせめて、通常キングも強くしてくれよ…






▼初のグループBだが、グレードに於いては、ラウンド1より寧ろ勝ちやすい。
20レースしても、1度もUFと当たらなかったから。

…といってもUG9がちゃっかりいるが、逆にそれだけ育成しておいて、なぜお前はグループBだという話だね。
小細工して、わざと来たんだろうか?

グループAで敗退、または運よく出れた決勝Aで負けるくらいなら、決勝Bで優勝を狙おうと…?







グレード版ヒソカやんけ。








▼目標達成したので既にあがりの気分だが…


いやーグレードリーグってすっごい楽だね。育成が簡単すぎる。


オープンリーグはかなり神経質に育成する必要があるが、グレードは何もいらない。
調整もせず、ただ強いウマ娘を作るだけ。


デッキパワーさえあれば距離Sに拘らなくてもいいだろうし、脳死で出来る。

グレード初参戦で確信を深めたが、やっぱりこのゲームの本戦本番はオープンリーグだわ。
初心者と当たるラッキーでもない限り、一番勝つのが難しいからね

グレードはステを上げ、強いスキルを覚えるだけ。作戦がなくても、ランクが高ければごり押しで勝ててしまう。
だがオープンはステもスキルも、全部どこまで上げるか、何を覚えるか考えないといけない。同時に、何を削るかの計算も必要。更に上限が決まっているため、ごり押しもできない

それらを考慮するコストが無いだけで、本当に楽

…来月からはまたオープン育成に戻るが、グレード育成の楽さに比べると、やはり苦行だね






▼明日は0勝メンバーをもう1度走らせ、決勝は軽く流すかな。

いつものように奇妙なまでの緊張感に支配されることもない。
もう走れるなら、それだけでいい。慎ましいものだ。

サジタリウス杯はメジロブライトで優勝したが、決勝は逃げ0人というミラクルが起こった。
ブライトが対追込に於いては勝率6割超えというデータのもとに博打を打ち、見事優勝した。

だが今回は本当に不利も不利な勝負だから、打てる手はほぼない。

タップ連打で終わりっすわ。




今日もバックダンサーの練習をした。
俺のダンス技術は日に日に向上している。


aa-6582078243f969d56851d11666dacad3.png










▼単発ガチャで秋会長。

タルマエが欲しくて(団長キングでもよし)30回も回したが、残念ながらここまで。
やはり★3は引けるが、キャラまでは見通せない。

Screenshot_20230116-142255_compressed.jpg









通常勝負服ではデビュー前の癖にじゃらじゃらと勲章をつけているが、あれは理想の自分を表現してたんだね。
「勲章7つ付けてくれ」とか依頼するの、恥ずかしいな。




勝負服イベントでトレーナーに「良い母親になりそう」と言われゆるやかに返す知性は、流石やね。
「お母さんみたい……」と言われブチギレたスカーレットとは違う。


スカーレットにも、「だったらアンタはお父さんね!」と返すくらいのユーモアが欲しいね


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11817222
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
最新コメント
おすすめ名作フリーゲーム
  1. 1. 死月妖花〜四月八日〜 レビュー感想 守りたい、この世界
  2. 2. 夜底奇劇・星空物語 プレイ日記2(クリアまで)と総評 夜明け
  3. 3. 夏ゆめ彼方 レビュー感想 将棋を通じて少年の人生を描く一大叙情詩。傑作!(ネタバレ)
  4. 4. ほろびのゆりかご レビュー感想 ラストシーンで判明する真相は、最早SFファンタジーのスケールを超えた(ネタバレ)
  5. 5. 鼓草 レビュー感想 極限の花婿たち
  6. 6. 色は黒に包まれて レビュー感想 深い光に包まれて
  7. 7. 怨溺 ―ONDEKI― レビュー感想 世界は救われる、彼女を失えば
  8. 8. 籠の街 レビュー感想 少年の爽やかな成長物語と思いきや、まさかの欝ゲー展開に…
  9. 9. かわいいは壊せる レビュー感想 七つの愛憎
  10. 10. 決戦前のヒトリ 〜主人公以外全員『カップル』がいるアドベンチャー〜 レビュー感想 うげっ、なんでそこまで分かるんじゃ!!?ロリコンは皆こうなのか……?
  11. 11. 電波障害ノベルADV AlexiA〜アレクシア〜 レビュー感想 もう、勇者しない。
  12. 12. Human killing レビュー感想 東出大好き