ラウンド2なのに、勝率をグっと上げた。だいぶ勝ち方を探れた。
使い回しにして、唯一のUG1であるマーチャンが、予想外に勝ってくれた。
廃人タイムに殴りこんでこれなら、十分だろう。
UG7にも勝ったし、もう完全にマーチャンをいかにして勝たせるか、…に作戦が決まりつつある。
でもカプリコーン杯は追込が最強だろうな。特に団長キングの強さはおかしい。
S+でUG以上を倒してるし、余りにも条件が有利過ぎる。
まあキングヘイローが高松宮記念で強いことは、珍しく史実通りだけどねえ。
それならせめて、通常キングも強くしてくれよ…
▼初のグループBだが、グレードに於いては、ラウンド1より寧ろ勝ちやすい。
20レースしても、1度もUFと当たらなかったから。
…といってもUG9がちゃっかりいるが、逆にそれだけ育成しておいて、なぜお前はグループBだという話だね。
小細工して、わざと来たんだろうか?
グループAで敗退、または運よく出れた決勝Aで負けるくらいなら、決勝Bで優勝を狙おうと…?
…
グレード版ヒソカやんけ。
▼目標達成したので既にあがりの気分だが…
いやーグレードリーグってすっごい楽だね。育成が簡単すぎる。
オープンリーグはかなり神経質に育成する必要があるが、グレードは何もいらない。
調整もせず、ただ強いウマ娘を作るだけ。
デッキパワーさえあれば距離Sに拘らなくてもいいだろうし、脳死で出来る。
グレード初参戦で確信を深めたが、やっぱりこのゲームの本戦本番はオープンリーグだわ。
初心者と当たるラッキーでもない限り、一番勝つのが難しいからね
グレードはステを上げ、強いスキルを覚えるだけ。作戦がなくても、ランクが高ければごり押しで勝ててしまう。
だがオープンはステもスキルも、全部どこまで上げるか、何を覚えるか考えないといけない。同時に、何を削るかの計算も必要。更に上限が決まっているため、ごり押しもできない
それらを考慮するコストが無いだけで、本当に楽
…来月からはまたオープン育成に戻るが、グレード育成の楽さに比べると、やはり苦行だね
▼明日は0勝メンバーをもう1度走らせ、決勝は軽く流すかな。
いつものように奇妙なまでの緊張感に支配されることもない。
もう走れるなら、それだけでいい。慎ましいものだ。
サジタリウス杯はメジロブライトで優勝したが、決勝は逃げ0人というミラクルが起こった。
ブライトが対追込に於いては勝率6割超えというデータのもとに博打を打ち、見事優勝した。
だが今回は本当に不利も不利な勝負だから、打てる手はほぼない。
タップ連打で終わりっすわ。
今日もバックダンサーの練習をした。
俺のダンス技術は日に日に向上している。
▼単発ガチャで秋会長。
タルマエが欲しくて(団長キングでもよし)30回も回したが、残念ながらここまで。
やはり★3は引けるが、キャラまでは見通せない。
通常勝負服ではデビュー前の癖にじゃらじゃらと勲章をつけているが、あれは理想の自分を表現してたんだね。
「勲章7つ付けてくれ」とか依頼するの、恥ずかしいな。
勝負服イベントでトレーナーに「良い母親になりそう」と言われゆるやかに返す知性は、流石やね。
「お母さんみたい……」と言われブチギレたスカーレットとは違う。
スカーレットにも、「だったらアンタはお父さんね!」と返すくらいのユーモアが欲しいね
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