アフィリエイト広告を利用しています
アフィリエイト広告を利用しています

2022年10月29日

ポメおじさん レビュー感想 私が言うのもなんだが警察呼ぶぞ!この変態!!

スクリーンショット (640)_compressed.jpg









▼すげえ…久しぶりにとんでもないバカゲーだ…






「ポメおじさん」は愛犬を亡くし悲しみに暮れる少女と、
自分をポメラニアンだと言い張る半裸の変態おじさんの悲哀と情熱の物語






なんといってもギャグが最高に面白かった



フリーバカゲーの中では、トップレベルのテンポの良さと面白さじゃないか?
芸人の舞台なみのリズムの良さで、エンディングまで笑いが途切れなかった


何がすごいかって、このエンディングまで笑いっぱなしというのが誇張ではなく、事実だってことだよ


「ポメおじさん」は次のシーンまでの幕間にいたるまで計算してんだかしてないんだかわからない絶妙の間で細かなギャグが散りばめられており、どのシーンも面白いんだよな。





面白さを芸人に例えたが、ノベルというよりコントの台本に近いシナリオの形式であることも、理由だね。
変に文章を読ませるより読み手に言葉を投げかけることで、直感的な笑いを演出してるんだよ

これ結構すごいよ。テキストや間に無駄が全くない。
見た目に反して、誤魔化しや手抜きもない(たぶん)









主人公を翻弄する奇天烈なキャラクターや変態丸出しの台詞も、キレキレで面白い。
この中の誰かが、君に極上の笑いを提供してくれることと思う

スクリーンショット (643)_compressed.jpg









下ネタというよりはもはやグロネタというほど汚いギャグが多いのだが(それも中年男性の汚いネタ)、そこはバカゲー。

頭を空っぽにし、女の子にセクハラするおじさんや
いともあっさりとおじさんを56す女の子の寸劇を、笑い飛ばしてほしい











評価B+
75点

Twitterフォロワー0人の新人としては、異例の完成度でした(アイコンが姪っ子が描いたとされる絵なのも、面白い)。
作画が自作なのも何気に評価点高いです。





▼今回のゲームも、なかなかの良作でしたね。
今後もティラノゲームフェス開催中は、レビューがついてないフリゲを優先的にレビューしていきます。












たぶん。




同じこと言ってたTGF2021では、「METORY」1本しかスコアレビューしてなくね?


この記事へのコメント
早速スマンテスタに笑ってしまいました(๑ノ∀˂)(笑)

ポメおじさんをプレイした時、ラストを含め好きな世界観だったので
スマシガオさんがポロンテスタを思い出してくださったのは光栄オブ光栄です……!!
しかし、あそこまで振り切った下ネタ(しかも全く滑ってない)を盛り込めるのは本当に凄いですね!!
スマシガオさんの仰る通り、まともな奴がいない!!それなのに何か良い感じで成り立ってる……(;'∀')
 
わあああ―――!!
ポルノ地獄のおじさんの台詞に笑って頂けて……めちゃくちゃ嬉しいです!!
でっけー乳だな!!は私も気に入っている魂の台詞なので、ちょっと驚いてたり……(⦿_⦿)!!
思い出して頂きありがとうございます!!
 

スマシガオさんの紹介したゲームで気になるけどプレイ出来てないのが多数あるので
ちょこちょこ手を出しつつ
今後も記事楽しみにしております〜!!
Posted by うめしがお at 2022年11月09日 22:18
うめこさん、お久しぶりです。
コメントは先の1件ですので、エラーが弾いてしまった模様です。
このブログは全記事でコメント可能ですが、時折、以下のようなことがあります。負荷の大きい(アクセスの多い)時間帯等にエラーするようです。
https://fanblogs.jp/katananana/archive/1077/0

お手間をかけさせてしまって、すみませんでした。
再投稿していただけてうれしいです。

うめこさんのお役に立てたようで、光栄です。
実はこの怪奇ゲー「ポメおじさん」をプレイしたとき、良作として、
真っ先にうめこさんのゲームシリーズを思い浮かべました(リップサービスではなく、本当に)。
理由は実に単純で、うめこさんのゲームにも、強烈で、想像を絶するおじさんたちが登場するからです。
そんなフリーゲーム、そうはありません。

一番強烈なのは、やはり「ポルノ地獄」のおじさんでしょうか。
「でっけー乳だな!!!」などセリフのセンスが最高で、シリアスゲーだというのに、プレイ中、なんども爆笑しました。
「これが”シリアスな笑い”か……」と思わずつぶやいてしまうほどには。

同じく「ポメおじさん」のあのシーンは爆笑しました。
おじさんだけではなく女子高生までもが畜生で、平然と殺人を犯すことにも笑いました。
主人公も人を見た目で無職と決めつけるファシズムあふれる畜生ですし(この件に関してはそれを注意したおじさんが珍しく正論)、登場人物に誰一人としてまともなやつがいないことも、
ラストシーンが気持ちよく終わると見せかけてやはり畜生エンドなことも、世界観を確固たるものにしており、凄いゲームでした。

これからもまだレビューされていないフリゲを定期という建前の不定期でレビューしていきますので、
お時間のあるときにでも、また閲覧して行ってくださいね。
Posted by スマンテスタ「すまん」 at 2022年11月08日 12:07
スマホから投稿したのですがエラー?送信ミス?の可能性があるので
pcから失礼致します(*^-^*)*^-^*)
敢えて非承認でしたら何度も申し訳ございませんm(_ _)m
 
ポメおじさん本当に面白かったです!!
ちょっと気分が落ちることがあって、ふとブログを読んだらこちらのゲームが紹介されていて凄く興味が湧いてしまい休憩中にこっそりプレイしてしまいました!!
中年男性の汚いギャグが大好きな私にはグサグサ刺さり
最初から最後まで笑いっぱなしでした!!
桃花ちゃんの登場シーンは腹筋崩壊でした(笑)
ちなみにクイズは奇跡の全問外れでした!!
 
面白いゲームを紹介してくださりありがとうございました!!
Posted by うめこぽんちょ at 2022年11月08日 11:05
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11664273
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
最新コメント
おすすめ名作フリーゲーム
  1. 1. 死月妖花〜四月八日〜 レビュー感想 守りたい、この世界
  2. 2. 夜底奇劇・星空物語 プレイ日記2(クリアまで)と総評 夜明け
  3. 3. 夏ゆめ彼方 レビュー感想 将棋を通じて少年の人生を描く一大叙情詩。傑作!(ネタバレ)
  4. 4. ほろびのゆりかご レビュー感想 ラストシーンで判明する真相は、最早SFファンタジーのスケールを超えた(ネタバレ)
  5. 5. 鼓草 レビュー感想 極限の花婿たち
  6. 6. 色は黒に包まれて レビュー感想 深い光に包まれて
  7. 7. 怨溺 ―ONDEKI― レビュー感想 世界は救われる、彼女を失えば
  8. 8. 籠の街 レビュー感想 少年の爽やかな成長物語と思いきや、まさかの欝ゲー展開に…
  9. 9. かわいいは壊せる レビュー感想 七つの愛憎
  10. 10. 決戦前のヒトリ 〜主人公以外全員『カップル』がいるアドベンチャー〜 レビュー感想 うげっ、なんでそこまで分かるんじゃ!!?ロリコンは皆こうなのか……?
  11. 11. 電波障害ノベルADV AlexiA〜アレクシア〜 レビュー感想 もう、勇者しない。
  12. 12. Human killing レビュー感想 東出大好き