アフィリエイト広告を利用しています
アフィリエイト広告を利用しています

2022年09月07日

ウマ娘 プリティーダービーを攻略し瞳の先にあるゴールを目指す 272周目 ヴァルゴ杯オープンリーグは、意外にも(?)黒マックイーンが強い…かも

▼ホッコータルマエに1着取られたけど、こいつはヒロインオーラがすごいな。

ネイチャが「幼馴染ヒロインっぽい」と言われていたが、別のタイプの幼馴染ヒロイン感ある

Screenshot_20220906-150459_compressed.jpg









「も〜!お兄ちゃん起きてよ!」「お兄ちゃん、早く支度して!」と朝起こしに来る妹系というか…

Screenshot_20220907-201535_compressed.jpg









…そんな気の強いタイプの幼馴染ヒロイン感ある











ワンダーアキュートも魚類みたいな瞳がアレだけどかわいい。


年下のお婆ちゃん(お祖母ちゃん?)というオモシロキャラを、早く育成したい

Screenshot_20220906-150537_compressed.jpg










だが、この2人はいつ実装されるのか。






開発スケジュールは不明だが、
「ウマ娘」は完全に”流れ”があるから、旬を逃したら、ガチャは回らないだろうな


密接な関係があるレース時期に実装したい思惑はあるだろうが、
マーベラスやターボはすでに時機を逸した感が酷いね。
まあ実装したらみんな回すかもしれないが、少なくとも現在は話題性があるようには見えない…



同様にツルマルツヨシもメインストーリー1部が完結し、旬を過ぎてしまった。

所詮”たられば”に過ぎないが、今後いつ実装したところで微妙に終わり、「1部完結の時に実装していればもっと回った」といわれるのでは




そうならないためにも、鉄は熱いうちに打って欲しいけどね

誰もがベストと思えるタイミングで実装すれば、回らなくても仕方なかったといえるしな










▼クリオグリと黒マック育成。

クリオグリはノンストどころか
折角ファインを入れたのに垂れウマすら貰えなかったが…
しかたない、ここでキリをつけよう







▼もう何度も書いてるが、継承率と因子の数は関係ないね。
クリオグリもマックも、★1中距離因子を継承し、中距離SダートSだよ。
しかもダートは2回継承した。
Screenshot_20220906-150825_compressed.jpg









さらには、どっちも1発で完成した。


もうね、…アホかと。…バカかと。

俺が必死こいて18因子ブチコんで何十回もやり直したのは、なんだったのかと。










▼何故だかまるで話題にならないが、ヴァルゴ杯…特にオープンリーグでは黒マックが有力じゃないかな





理由はステイヤーであること。


スタミナ20の成長率で、スタミナがガンガン上がる。
金回復まで持っている。
これでデバフも怖くない。

つまり新しい育成環境に適したキャラだ







チャンミが2年目になっても基本である、”固有レベルを上げない”が簡単であること。


マックの出るレースはファン数があまり増えないので、固有を1回も上げずに済む。
事故れば完璧。
しかもグライブは育成方針がレースではなく練習なので、尚更ファン数は上がらない(オープンリーグなら、そこまで連続出走しないかもしれないが)

初期から続けているトレーナーには固有レベルを抑えることが難しいが(オープンリーグガチ勢は、今も★を上げてないんだろうか?)、マックは★3なので、★5まで上がるのは重課金だけだろう


オープンリーグは限られた評価点をどこに振るかを競うゲームなので、
固有レベルを抑えた分だけ、ほかに回せる










そして単純にダートEであること。

私のようにダートS中距離Sを比較的簡単に育成可能だ。
活躍を期待できる。



まあ固有の相性はよくないが、試す価値はあるだろう











▼2人を育成し改めて思ったが、グライブは本当に酷いゲームバランスだ。

1回の育成でやる気ダウンが4,5回、バステが3,4回は付く。
夜ふかし気味を放置していたら、再度夜ふかし気味になった時は、さすがに呆れた。


理由は単純で、グライブと相性のいいライトハローを売りたいからだろうな。
私はSSRハローを引いたが(なのにRが出なかった)、まだ使っていない






サイゲの小悪党のような思惑に乗りたくないからだ

お前の術中には嵌らないぞと








サイゲはゲームバランスの微調整が全くできないね。
大雑把にオン・オフするだけ。

いまの「ウマ娘」はサービス開始当初のたづなが必須だったころに戻っているので、
また新規が入っても、すぐ逃げるだろうな…


……



1.5周年を迎えても、まるで成長していない…


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11578507
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
最新コメント
おすすめ名作フリーゲーム
  1. 1. 死月妖花〜四月八日〜 レビュー感想 守りたい、この世界
  2. 2. 夜底奇劇・星空物語 プレイ日記2(クリアまで)と総評 夜明け
  3. 3. 夏ゆめ彼方 レビュー感想 将棋を通じて少年の人生を描く一大叙情詩。傑作!(ネタバレ)
  4. 4. ほろびのゆりかご レビュー感想 ラストシーンで判明する真相は、最早SFファンタジーのスケールを超えた(ネタバレ)
  5. 5. 鼓草 レビュー感想 極限の花婿たち
  6. 6. 色は黒に包まれて レビュー感想 深い光に包まれて
  7. 7. 怨溺 ―ONDEKI― レビュー感想 世界は救われる、彼女を失えば
  8. 8. 籠の街 レビュー感想 少年の爽やかな成長物語と思いきや、まさかの欝ゲー展開に…
  9. 9. かわいいは壊せる レビュー感想 七つの愛憎
  10. 10. 決戦前のヒトリ 〜主人公以外全員『カップル』がいるアドベンチャー〜 レビュー感想 うげっ、なんでそこまで分かるんじゃ!!?ロリコンは皆こうなのか……?
  11. 11. 電波障害ノベルADV AlexiA〜アレクシア〜 レビュー感想 もう、勇者しない。
  12. 12. Human killing レビュー感想 東出大好き