アフィリエイト広告を利用しています
アフィリエイト広告を利用しています

2022年07月22日

明日、初めて彼女とハート レビュー感想 うるせー!お金持ちになったらその顔になるからいいんだよっ!

■ゲーム紹介文

SNSで出会った可愛くて優しい彼女。

そんな彼女とついにデートできることになり、僕は胸を膨らませていた。

しかし、待ち合わせ場所に現れたのは・・・・・・?


4つのシチュエーションでクスッと笑えてちょっぴりリアルなデートを体験しよう♪



■ゲームの特徴

ハート独自システムで”あなただけ”の彼女とデートハート

ハートカジュアルなボリュームなのでサクッと遊べますハート

ハート周回プレイで同じ彼女と何度でも”初”デートハート

ハートもちろんマルチエンディングハート













▼5年数か月続けたブログの歴史で、初めて?


…という、開発中から紹介してきたゲームのレビューだね






そんな「明日、初めて彼女とハート」だが、率直にいうとネットに巣食う女や、デアイ系の闇を描いたゲーム
メジャーなフリゲでは、「マッチングアプリで出会い厨してみた」「おじさんと遊ぼう」に通ずる


だがジャンルはノベルではなく、ADV(…と記載されているが、SLGに近いだろう)









▼主人公は彼女を欲している青年。
ネットで知り合った女性と、初めて会うことになった。

写真の彼女はとてもかわいい。
期待値は最高潮だ




ところがいざやってきたのは、写真とは似ても似つかない女で…








というお約束なんだけど、ほかのゲームと違う「明日、初めて彼女とハート」最大の特徴は、ヒロインである彼女のルックスを、プレイヤーが作り変えるシステムだね


ポイントを消費することで、目、鼻、口などを変更し、自分好みに(?)カスタマイズ可能だ




そうつまり…とんでもないブスを、ビジュアルイメージ通りの美少女ヒロインに、徐々に近づけることができるってわけ





最終シナリオでは、そんな"理想"通りに作り変えたヒロインがやってくる。

そして彼女の本性が曝け出される……

無題.pngaaaa_compressed.jpg










▼ネタバレは伏せるが、TRUE ENDと隠しEND(?)まで攻略して感じたのは、「やっぱ女って怖ぇなあ、男ってバカだなあ」という、あまりにも単純な真理だった



だってこのゲーム、絶対ハッピーエンドじゃないもんなあ。
主人公はほぼすべてのエンディングで破滅しているし、ヒロインも善人ではない(ここまで汚いとある意味人間的で、逆に清々しい)

主人公を裏切った親友2人も更生していないし、何も解決していない


…でもま、知らないほうがいいことも、世の中にはあるからね
これもまた、1つのハッピーエンドなのかもしれない






▼フリゲとしてのクオリティは総じて高い。

多くの部分が自作だし、ヒロインの見た目を作り替えるシステムはオリジナリティが高く、福笑いのようで面白かった。














評価C+
65点

かなりの期待を寄せていましたが、満足しました。
安易な純愛ものじゃなくてよかった


女の闇、ネットの危うさを題材にしたゲームが好きな人には、ぜひおすすめしたい
一風変わった恋愛SLGがやりたい人にも、特におすすめ


ゲーム攻略には直接関係ありませんが、自分好みのブスを作るという、これまた珍妙な遊びも可能です
busu_compressed.jpg













【1年前の良作ピックアップ】





1年前のその月にレビューした良作フリーゲームから、更に良作を選りすぐるコーナー


今回思い出す「鼓草」「TOWER of HANOI」「愛の監禁ごはんはXXXチャーハン」「かいきみなづき 半」「暖白のイルジオネ」「かわいいは壊せる」「マッチングアプリで出会い厨してみた」「誰かさんが消えた。」「じごくのインターネッツ」に続く1年前の7月にレビューした良作は……











色は黒に包まれて
ScreenShot_2021_0719_20_26_06_compressed.jpg











傑作中の傑作でしょう。

クリア後ここまで晴れやかな気分になれるフリゲ、初めてというレベルの感動










今からでも遅くねえ…










絶対やれ!!




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11510186
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
最新コメント
おすすめ名作フリーゲーム
  1. 1. 死月妖花〜四月八日〜 レビュー感想 守りたい、この世界
  2. 2. 夜底奇劇・星空物語 プレイ日記2(クリアまで)と総評 夜明け
  3. 3. 夏ゆめ彼方 レビュー感想 将棋を通じて少年の人生を描く一大叙情詩。傑作!(ネタバレ)
  4. 4. ほろびのゆりかご レビュー感想 ラストシーンで判明する真相は、最早SFファンタジーのスケールを超えた(ネタバレ)
  5. 5. 鼓草 レビュー感想 極限の花婿たち
  6. 6. 色は黒に包まれて レビュー感想 深い光に包まれて
  7. 7. 怨溺 ―ONDEKI― レビュー感想 世界は救われる、彼女を失えば
  8. 8. 籠の街 レビュー感想 少年の爽やかな成長物語と思いきや、まさかの欝ゲー展開に…
  9. 9. かわいいは壊せる レビュー感想 七つの愛憎
  10. 10. 決戦前のヒトリ 〜主人公以外全員『カップル』がいるアドベンチャー〜 レビュー感想 うげっ、なんでそこまで分かるんじゃ!!?ロリコンは皆こうなのか……?
  11. 11. 電波障害ノベルADV AlexiA〜アレクシア〜 レビュー感想 もう、勇者しない。
  12. 12. Human killing レビュー感想 東出大好き