アフィリエイト広告を利用しています
アフィリエイト広告を利用しています

2022年07月01日

ヒカリノチハレを攻略し光を照らす 4射目 仁科瑠花ルート 右ストレートでぶっとばす

▼5人目の攻略は仁科瑠花(るーちゃん)。

グッドエンドとバッドエンドを攻略。ネタバレあり。










▼まず出会い……というか連絡先ゲットが特殊で、
10月1週までに4人の好感度を10以上にする必要がある(だから5人目に攻略した)。





早速だが、ここ、罠あるわ。
というのも、何人か利用不可なキャラがいるんだよね





ここまで攻略したピンクの幼馴染、清純派ギャル、きれいな八尺様、もじゃもじゃ大型犬で試したら、タイムアップになった。


九乃がネックで、ステータス上げが間に合わない。




クリアした4人を使いたかったのだが……よくよく考えればわかりそうなものだ







▼リセットし、「うろつく」でヒロインを2人出した

京と、眼鏡をかけたおっぱいの大きい子。
めがねの子は図書館でみ蝶といるところに遭遇しただけなので、好感度上げにはいたらず、京を4人目に選んだ(攻略メモによると、4月に容姿40以上で空き教室に行けば会える)。





私はこのような手を使ったが、推奨される攻略法としては、ヒスイを使うんだろうな。
出会いがランダムなので今回は出なかったが、彼女さえいれば、もっと簡単のはず









▼あゆッ!まつりッ!み蝶ッ!京ッ!の4枚を生贄に、瑠花を召喚ッ!


イベントフラグがへし折れる前に、次のイベントを起こすことがコツだぜ!












▼そして始まる瑠花ルートだが……







なんと好感度の表示がない!
上げるべき魅力の表示もない!








つまり完全に探り探りでのプレイだが、ここで考えたのは「上げるべき魅力はなにか?」だ。

最難関っぽい隠しキャラなので、全部を限界まで上げるのだろうか?







だが私は、そうはしなかった







ここまでのプレイで瑠花は出会う前から主人公のことが好きで近づいてきたと推理していたので、
魅力の表示がないことは、そのまま魅力を上げる必要はないと解釈した


「ありのままを好きになってくれるなんて、都合のいいことはない」といってた瑠花こそが、実はありのままを好きになってくれる
わけだ







▼そしてその推理は当たった。瑠花は魅力上げの必要が無い。





ひたすらデートデートデートを繰り返せば、ストーリーは進んでいく。
好感度の表示はないが、ちゃんと上がっている。
反応がわかりやすいため、あまり迷わない。
間違ったと思えば、セーブ・ロードすればいい。

難関ゲームの隠しキャラなので激ムズを想像していたが、
フラグ期間を考慮して攻略すれば、特に詰まるポイントはないだろう。









▼意外にセンシティブなところがある彼女と、徐々に仲良くなる…

ru- (1)_compressed.jpg










だがそんな瑠花には、何か秘密があるようで…










なんと「人の心が読める」という…

ru- (2)_compressed.jpg









唐突なファンタジー展開だが…





…えっ…?





ってことは私服姿の瑠花を見て「まあまあおっぱいあるやん!」って思ったこと、バレてたの?









▼そんな彼女を受け入れれば、グッドエンド。「ヒロイン」とか唐突にメタ発言する主人公

ru- (3)_compressed.jpg









拒絶すれば、バッドエンド。ここでも唐突にメタ発言。友達キャラはヒロインにはなれなかった

ru- (4)_compressed.jpg









告白しておいて、拒絶…
しかもここまできて友達に戻るとはなんとも寂しいが、
カレシの心が読めるカノジョとか、重すぎるからなあ。

主人公に罪はない




俺は悪くねぇっ!
俺は悪くねぇっ!









▼ストーリーとしては特殊能力持ちの隠しヒロインにしては割と普通のラブコメで、
能力者の葛藤とかも、特に深堀されなかった。
両親がいつも家にいないのは不気味な娘を避けているから……とかもなく、普通の家庭


名前で呼ばれてたことには気づいてなかったが、そもそも瑠花はどの程度人の心が読めるんだろうか?

「サイコメトラーEIJI」は街行く人間たちの悪意に触れ、精神崩壊寸前だったな








▼ヒロインレベルはなかなか高かった。
恋愛モノは好きだが恋愛そのものは得意ではない。
他人の恋愛にはクビをつっこむが、自分の恋愛には疎い…(だから自分をボクと呼ぶんか?)。

ここまでの5人で一番ピュアピュアな子かも。

むしろ他の子を攻略してるときは一方的に質問するばかりでストーリーには出てこないから、
もっと友達キャラらしい出番が欲しかったな。「ときメモ」の好雄でも、もうすこし出番あったような。
義理チョコもくれなかったし、実はそんなに仲良くないのか。







▼おうちデートやお菓子作りが好きというのは、かわいかった


ただ「お菓子作り」という言葉がよく出るので「子作り」に見えてしまうことには困った(画像は俺の願望を反映したコラ)
kodu_compressed.jpg












▼さて今回はここまで。攻略日記は半分(6人)はやる予定







わざわざ「???」とシークレットにするからには、作者の想定では瑠花はラストヒロインなのかな。
これまでの11人から4人を選び攻略
してください、という…



だとしたら、序盤レベルでラスボスを倒す……をやったことになるな



……



またオレ何かやっちゃいました?







この記事へのコメント
そういってもらえると、攻略日記を書いた甲斐がありました。
計6人の攻略記事を書いたので、是非参考にしてください。
「ヒカノチ」には12人ものヒロインがいるので、攻略記事を参考にしつつ、攻略にたよらず、是非自力攻略してください。
Posted by 管理人 at 2022年07月07日 20:38
何度やっても無理なところあなたの攻略のおかげでなんとかクリアできました、ありがとう!
Posted by エド at 2022年07月06日 10:39
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11481504
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
最新コメント
おすすめ名作フリーゲーム
  1. 1. 死月妖花〜四月八日〜 レビュー感想 守りたい、この世界
  2. 2. 夜底奇劇・星空物語 プレイ日記2(クリアまで)と総評 夜明け
  3. 3. 夏ゆめ彼方 レビュー感想 将棋を通じて少年の人生を描く一大叙情詩。傑作!(ネタバレ)
  4. 4. ほろびのゆりかご レビュー感想 ラストシーンで判明する真相は、最早SFファンタジーのスケールを超えた(ネタバレ)
  5. 5. 鼓草 レビュー感想 極限の花婿たち
  6. 6. 色は黒に包まれて レビュー感想 深い光に包まれて
  7. 7. 怨溺 ―ONDEKI― レビュー感想 世界は救われる、彼女を失えば
  8. 8. 籠の街 レビュー感想 少年の爽やかな成長物語と思いきや、まさかの欝ゲー展開に…
  9. 9. かわいいは壊せる レビュー感想 七つの愛憎
  10. 10. 決戦前のヒトリ 〜主人公以外全員『カップル』がいるアドベンチャー〜 レビュー感想 うげっ、なんでそこまで分かるんじゃ!!?ロリコンは皆こうなのか……?
  11. 11. 電波障害ノベルADV AlexiA〜アレクシア〜 レビュー感想 もう、勇者しない。
  12. 12. Human killing レビュー感想 東出大好き