アフィリエイト広告を利用しています
アフィリエイト広告を利用しています

2022年06月18日

Route17 レビュー感想 この道のせいだよ

ギャアアアアアアアアアアアアアアアアアァァッ!!
ホゲエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエッッ!!!

映画じゃねえか!!
映画じゃねえか、これ!!

「遊べる映画」じゃねえか!!
「ゲームプレイできる映画」じゃねえか!!









エンディング……そしてラストシーンの清涼感が途轍もない「Route17」は、一言でいえばそんなゲーム。
かつて凄惨な交通事故があった25号線にまつわる、少年少女の物語だ。









なんつっても作中時間が長い。
主人公の幼年期から青年期までを描く。

最初はひとり泣いていた臆病な子供が、徐々に生意気な少年になり、やさぐれたような青年になっていく






ところがそれを見守るヒロインは、なぜかずっと少女の姿のままだ

スクリーンショット (766)_compressed.jpg







彼女はとてもやさしい、主人公の親友


正体は隠す気もなくプレイヤーにはわかるのだが、
ギミックとして、「Route17」には謎解き要素がある

ストーリーそのものは単純明快だが、ただ読むだけでは攻略できず、少しだけ頭をヒネる。
とはいえ難易度はとっても簡単だ。

ホラー要素もあるが、せいぜい小さじ一杯程度だ。
気軽にプレイして欲しい







また、グラフィックセンスも優れている。
タイトル画面1枚だけで、音楽とグラフィックのオサレ感に引き込まれた。
ジュブナイル映画風の世界観を想起され、テンションが上がった




最後までプレイすると、やはり、連作短編ショートフィルムを見たような感覚になった。
ゲームシステムの都合上セーブ機能がないので(CHAPTERごとのオートセーブ)、45〜60分程度の時間がある時に、一気にやってみては








評価C+
65点


作者が以前制作していたホラーアクションADVのノベルゲーム版、っぽかったですねえ。



清涼感に包まれたい人には、特におすすめです


この記事へのコメント
ありがとうございます。

でもこれは論理思考というより、ほぼメタ推理で解きました。
この作者の性格(性質)なら、やりそうな手口だと…
ほかの作者でも、ティラノでありがちなやり口だと…(aiGameも昔やってました)。

私自身ゲーム制作者なので、すぐに解を出せたのかもしれません。
逆にゲーム制作経験がない人だと、詰まる気がしています。
Posted by 管理人 at 2022年07月08日 13:01
カンタンではないでしょう
難しくて作者が修整しましたよ
でも管理人はあっさり解いたし管理人やはり頭ええんやな
Posted by 京 at 2022年07月08日 10:46
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11461375
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
最新コメント
おすすめ名作フリーゲーム
  1. 1. 死月妖花〜四月八日〜 レビュー感想 守りたい、この世界
  2. 2. 夜底奇劇・星空物語 プレイ日記2(クリアまで)と総評 夜明け
  3. 3. 夏ゆめ彼方 レビュー感想 将棋を通じて少年の人生を描く一大叙情詩。傑作!(ネタバレ)
  4. 4. ほろびのゆりかご レビュー感想 ラストシーンで判明する真相は、最早SFファンタジーのスケールを超えた(ネタバレ)
  5. 5. 鼓草 レビュー感想 極限の花婿たち
  6. 6. 色は黒に包まれて レビュー感想 深い光に包まれて
  7. 7. 怨溺 ―ONDEKI― レビュー感想 世界は救われる、彼女を失えば
  8. 8. 籠の街 レビュー感想 少年の爽やかな成長物語と思いきや、まさかの欝ゲー展開に…
  9. 9. かわいいは壊せる レビュー感想 七つの愛憎
  10. 10. 決戦前のヒトリ 〜主人公以外全員『カップル』がいるアドベンチャー〜 レビュー感想 うげっ、なんでそこまで分かるんじゃ!!?ロリコンは皆こうなのか……?
  11. 11. 電波障害ノベルADV AlexiA〜アレクシア〜 レビュー感想 もう、勇者しない。
  12. 12. Human killing レビュー感想 東出大好き