アフィリエイト広告を利用しています
アフィリエイト広告を利用しています

2017年08月12日

死臭-つぐのひ異譚- レビュー感想 外伝にしても世界観は同じだし、いかんでしょ









前作までがほぼ←キーのみで遊べるシンプル操作の王道ホラーだったのに、これは非常にガッカリした



まさかの探索型ADV。ただのADVでちっとも怖くない



同じような敵が現われては、倒し、現れては、倒し、ダンジョン探索して、話を進めるだけ


ただそれだけ




特に敵クリーチャーは一応幽霊なんだから、傘でブン殴って肉弾戦で倒すとか、ダメでしょ



前作までの世界観、ブチ壊しだよこれじゃ


零でさえ幽霊は肉弾戦じゃ倒せない設定を貫いてるのにね



10点、駄作

この記事へのコメント
「いかんくはないな」「これはこれでいい」までならまだしも、そのあとに平然と1行目と矛盾したことを書くあたり、ピーヨンさんの器はきわめてお粗末でした。

ブログの立ち上げ当初から言ってますが、自分に都合のいいものをフォローするために、相手の人格を誹謗する人間は、根本的に信用していませんし、論外です(具体的に何がいいのかも意味不明ですし)。

作品の話はあくまで作品性で議論しましょう。
Posted by 管理人 at 2022年07月07日 20:37
いかんくはないな これはこれでいいだろ
これはこれでいいって思えなきゃあんたの器はそこまでってことだな
Posted by ピーヨン at 2022年07月07日 17:18
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6586630
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
最新コメント
おすすめ名作フリーゲーム
  1. 1. 死月妖花〜四月八日〜 レビュー感想 守りたい、この世界
  2. 2. 夜底奇劇・星空物語 プレイ日記2(クリアまで)と総評 夜明け
  3. 3. 夏ゆめ彼方 レビュー感想 将棋を通じて少年の人生を描く一大叙情詩。傑作!(ネタバレ)
  4. 4. ほろびのゆりかご レビュー感想 ラストシーンで判明する真相は、最早SFファンタジーのスケールを超えた(ネタバレ)
  5. 5. 鼓草 レビュー感想 極限の花婿たち
  6. 6. 色は黒に包まれて レビュー感想 深い光に包まれて
  7. 7. 怨溺 ―ONDEKI― レビュー感想 世界は救われる、彼女を失えば
  8. 8. 籠の街 レビュー感想 少年の爽やかな成長物語と思いきや、まさかの欝ゲー展開に…
  9. 9. かわいいは壊せる レビュー感想 七つの愛憎
  10. 10. 決戦前のヒトリ 〜主人公以外全員『カップル』がいるアドベンチャー〜 レビュー感想 うげっ、なんでそこまで分かるんじゃ!!?ロリコンは皆こうなのか……?
  11. 11. 電波障害ノベルADV AlexiA〜アレクシア〜 レビュー感想 もう、勇者しない。
  12. 12. Human killing レビュー感想 東出大好き