アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2023年10月01日

これからの活動について3つ!

これからの活動について3つ!

●オカルトノート続編は?
続編の構想はありますが、「ゲームとして作れるか?/面白いものになるか?」があやふやな状態です。
今の状態で無理矢理作れないこともないですが、時間的にもどっちつかずになるんで。
次回作の構想を練りつつ、技術面の向上、おもにイラストの勉強に当てようと思います。
というわけでお絵描き修行を考え中です。

●お絵描き修行!?
ずいぶん前から考えてましたが、ウディコン後を期にイラストの勉強をちょっとやっていこうかと思います。
絵に関しては長い間勉強しては飽きて、ちょっと描いてみては飽きて……を繰り返して、なんやかんやありつつ『人間の顔として認識できるレベル』にまではたどり着けましたが、決まった方向の絵しか描けず、バリエーションも少なく、それゆえ「おしまいのーと。」と「オカルトノート」の登場人物が少ないという裏事情もあるんですが……
作品の見せ方(伝わり方)の弱さもカバーしたいのと、単純にかわいい絵、えぐい絵、かっこいい絵を書きたいというのもあります。
数年前に買ったアップルペンシルもあるし、イラストに関する本もセールを見計らって何冊か買ってるんで、当分はお絵描き修行をやっていこうかと思います。
とりあえず生活とティアキンプレイしたい(すでに140時間プレイ)のとがあるんでひとまず1か月で30時間を目標にして勉強したいです。30時間だと少ない時間に見えるかもしれませんが、お絵描きに関しちゃほんと長く続いたことがなかったんで……ちょっとは長く続けようかと思います。折を見て勉強時間は増やそうかなと思います。

●次回ウディコンは?
次回ウディコンについてですが、
「オカルトノート」続編は上記の通り、構想を練っている段階です。
ですんでその代わりにオカルトノート製作中に思いついた短編を作ろうかと思います。
作品の構想はある程度固まっているんで、何とか短く濃く創り上げたいです。
(これもまぁできるかどうかまだ構想段階なんですが)
まーなにかしらのモノを出そうかと思います。

○ザツダン
最近あんまり遠くに行ってなーい!
まぁ今年に関しては「北海道」まで旅行したという実績はあるんですが。
北海道は涼しくて景色が広くて美しい、飯がうまいという。バイキングだったのもあってか、3食海鮮丼という贅沢な食事になったんですが、その反動で最終日あたりに腹を壊すという事態に(すぐ直りましたが)。富良野とか旭山動物園とか景色のいいところ行ったんですが移動が大変だったかなー、さすが北海道はでっかいどうといいますか。
その北海道旅行を除くと、「オカルトノート」の製作もあってコロナ禍と変わらない、あまり外出しない生活が続いています。んでウディコン終わってもティアキンプレイ進めてるんでまた出不精にという。
また近場の関西圏でどこか出かけようかなと思います。
なんて思ってたらコロナにかかって生活リズムが崩れて……いろいろ試行錯誤していきます。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12241878
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
カッパ永久寺さんの画像
カッパ永久寺
カッパ永久寺です。人間でも寺でもありません。レッドリストに掲載された絶滅危惧種です。
ブログ
プロフィール
◆ツイッターはこちら◆
本家のホームページです↓

河童堂

検索
カッパ推薦図書
最新記事
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。