アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年02月11日

【建国記念の日】おかるとのーと(仮) 制作2022

 ご無沙汰です。
 久々に現実世界での近況を話しますと、まー平々凡々です。
 勤続4年となりまして、それなりにフトコロ具合も温かくなり、本もゲームも、ソシャゲの課金も、1万円ぐらい余裕な感じとなりました。フリーター時代に図書館やショッピングモールをうろうろしていたのが懐かしいです。いままで1年足らずで仕事辞めたり、フリーターだったりしたけど、なんとか4年続きました。
 まぁ、自分はいろいろ恵まれているとは思います。こんな時代に言うのもなんですが、それなりに幸せな日々を過ごしております。
 さて、ゲームの話ですが、今回作るゲームは、内容、というか題材がかなりヤバイですね! という感じです。

ScreenShot_2022_0206_20_14_10.png

 テーマは「日本神話」。日本のはじまりとおわり。
 去年、おととしから独学で日本神話、古墳〜奈良時代の歴史について調べておりました。目的は、拙者、カッパ永久寺のジモト奈良を舞台を作るため……だったんですが、調べていくうちに、まぁ解釈にもよるもんでしょうけど、ケッコーエグい、オカルト染みた話もありました。歴史というのはウソかホントかわからない、オカルト染みたところが魅力なもんですが、オカルトで済んだらいいんですが、それが今の日本、日本人、天皇家……とつながっているもんだから恐ろしい。
 今日も『建国記念の日』であって『建国記念日』ではないんですよね。初代天皇が大和を支配したのがこの日であって、「それ以前」からも日本に住んでいる人や神様がいたんです。天神地祇、天津神と国津神。いまでも神道では二種類の神様が祭られているんです(あくまで大昔の話なんで、たしかなことはわかりませんが)。
 なぜ卑弥呼の墓と言われる箸墓古墳が暴かれない! 天皇家はなにか隠して――
 げふんげふん、とまぁ右にも、もしかしたら左にも危ない、全方位からなんか言われそうなアブナい話を思いついちゃった思いついちゃったわーわーいというワケで、さすがに直接的な表現は避けますが、表現できるギリギリのラインでやっていこうかと思います。
 まぁどこがラインかってのは難しいところですが、あくまでゲームという娯楽作品として、作品を創っていきたいです。
 
プロフィール
カッパ永久寺さんの画像
カッパ永久寺
カッパ永久寺です。人間でも寺でもありません。レッドリストに掲載された絶滅危惧種です。
ブログ
プロフィール
◆ツイッターはこちら◆
本家のホームページです↓

河童堂

検索
カッパ推薦図書
最新記事
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。