アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年10月24日

20代が終わる頃に。

いろいろと考えて空回りしています。
昔は、お金という制限があって、やるべきことが限られていたけど。
いまは、それなりに“自由”にできるお金があって、いろいろなものが買えて、それはそれで楽しいけど、どうにも“何か違う”と思う。
やはりそれなりに自分のゲームや小説を作ってきた僕は、なにかを作らないと満たされない。でもそれを作る時間が短くて(まぁ自業自得なトコロもあるんですが)、絵やプログラムの技術も未熟で、妄想を重ねてはなにもできない。

まぁ、ゲームとか、いろんな作品作っている人には“よくある”話なんでしょうが。

スランプというわけではないんですが、今の自分は凄く満たされていて、それなりに幸せで、しかし本当に満たされるものに“満たされない”。

要は早うゲーム完成させろ! という話ですが……

20代も終わりますが、これからもゲーム制作を進めていきます。
自分にとって“なにが最適か?” いろいろ模索していますが、とりあえず今抱えている「オカルトノート」を完成させたいです。そのほか企画も考えてますが、今はとりあえず「オカルトノート」の製作体制を修正せねばならん。

20代も終わり、若者と言い難い存在となりましたが、まだまだ自分は未完成です。
自作ゲームで大ヒット! は果たせなかった(中ヒット……ぐらいはあったかな?)
小説家になれなかった。
……唯一果たせたのは、比較的定時で帰れる、比較的にラクな会社で、通勤時間1時間以内の会社で働くという、小さな夢は、実は(いまのところ)叶ってるんですが。

まだまだゲーム製作も大満足いく成果が果たせてないし、小説もちょっと書きたいし、イラストもうまくなってゲーム制作に生かしたい。もっといろいろなことやりたい!
そんな子供じみた夢を抱きながら。
くそったれに幸せな人生を送っております。

まだまだこれからです。
プロフィール
カッパ永久寺さんの画像
カッパ永久寺
カッパ永久寺です。人間でも寺でもありません。レッドリストに掲載された絶滅危惧種です。
ブログ
プロフィール
◆ツイッターはこちら◆
本家のホームページです↓

河童堂

検索
カッパ推薦図書
最新記事
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。